Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA 5/19(日)さいたまスーパーアリーナ1部 MC ※ネタバレ

 

にゅすちゃん、ファンのあるある知りすぎている問題ー!今回も痛いところたくさん突いてきた!!みんなファンのことをきっとよく見てるよね!!!!!たのしかったなー!

 

 

 

・いつも通り、全体を煽ってMCスタートしたよ~みんなニコニコしてたの!

・まっすー久しぶりにセクシーゾーンっていってました!

・女の子はもちろんだけど、男の子も声出てるねってなって、最近男性増えたねきっかけはなんでだろ?て疑問に思うNEWSちゃん^^

(´-」-`)イッテQか?!イッテQか!? (笑)

そんなことないんじゃない?ドラマだったりもするんじゃない?っててごちゃんたじたじのご様子!

・彼女がNEWSのファンで彼女に連れられてきたパターンもあるよね、としげちゃん

シゲ「彼女に連れられてきたって男子~!」ってすーぐ客席に問う。

テンションの高い彼氏がちらほらいて、うれしくなっちゃった小山さんも「彼女の好きなメンバーの髪型にしてとか言われる?」とか問うし、まっすーもクセつよ(両手にまっすーの公式と手作りうちわ持っとる)(普通に楽しそうにしてる)彼氏見つけるし、クセ強立つしピンスポ当たる…………なにこれ…(T_T)(T_T)

しかもまっすー、その人に昔V6が作ったらしいさいたまスーパーアリーナの歌をお届けするとか言って歌いだすから…それはすごくとてもいい声してた、、、

あのね、ちょっとだけならまだ許せるけどここまで長尺でやられるのは客絡みが好きじゃないし客の話を聞くためにお金払ってるわけじゃないから ちょっとやめてほしいな~なんて思いながら見てたよ心が狭いので…わたしはNEWS4人のお話を聞きたいのです!素人の話はコンサートにはいらないかな。。。そろそろ気づいてくれたらうれしいな。。。

・今のV6の歌は、昔たまアリで、たまたまママが急に行けなくなったから代わりにパパが来て、日曜日だから行けるけど、娘の熱量がまだわかってない人もいるの?みたいな話をしてるのをまっすーはそれをステージ裏で聴いていたそう

リ`▽´ノリ娘の熱量…アッ、バワリーに…

(´-」-`)うちらでいうと今回はバワリーね

・ホワイトボードを出して、MCの話題を書いてそれに即興で曲付けたとかなんとか言っていた気がする…

・じゃあ増田さん作ってくださいよ!と慶ちゃんナイスアシスト( >ω∂ )☆エッってなるますださん(笑)

・今日のMCの内容を加味して、MCの最後に披露しよう!

リ`▽´ノリ 手越手伝ってくれぇ~オレひとりで歌うの大丈夫だけどたすけてくれ~ えーん(T_T)って顔した!

(´・ш・)なんでだよ!!!!(うれしそう) てごますかわいすぎた

・てごちゃんホワイトボードのくだりがわかんないから、あれかあ!ってできないんだっていってた

(´-」-`)手越さんはもう、埼玉の歌持ってるから(?)大丈夫だから。すぐやるから!

(´・ш・)ハァ? めっちゃ驚いてたw

・兄たち、すぐできるから!とかあれね!とか言ってた気がするww無茶ぶりでさいたまスーパーアリーナの歌歌わせられるてごちゃんww

(´-」-`)いろんなことに気を付けてよ! お察し(笑)

(´・ш・)さいたまスーパーアリーナのみんなに一つ言いたい~♪さいたまスーパーアリーナにクリスマスにいる人~さいたまスーパーサミシイナ~♪おけ~い!

的な歌を歌っていました(あってるかはわからん)動きは、quartetのMCで魔法かけるときのトンテンテン~みたいにくねくねしてました

・クリスマスにたまアリにいたっていいじゃねえか!ってしげふんふんしてたw歌なのにwww

サンタのいないクリスマスに引っ張られてんな!って言われてたね(笑)

リ`▽´ノリ(サンタのいないクリスマスに)引っ張られたし、出だし、V6のとほぼ一緒よ?めちゃめちゃ俺に引っ張られてた

(´・ш・)奇しくも (笑)

 ・手越さんってこういう動き(よく見かけるくねくねする動き。ファンなら容易く想像できるはず(笑))するよねって分析するしげw

・いうな言うなって~そりゃクセあるじゃん人それぞれに!とたじたじのおてごさん♡

イッテQ見てて、手越これやるな~と思ったらやると、しげちゃん(笑)

まっすーもてごちゃんに振られてカメラ前に出てくるときのやったりますよ感を真似してたwみんなてごちゃんのことよく見てるww♡

どや顔して、行きますよポーポー!っててごマネするしげわらったw

・そこからクセの話になって、それぞれのクセはファンの子が一番知ってるよねって

・てごちゃんはボケるとき、声量があがっていくよねと小山さん。ボケに行きたいときどんどん上がっていくって言ってた。てごちゃん自覚なくて上がってる?って聞いていて、上がってるし、音で笑わせようとしてるって慶ちゃんにしっかり分析されていたww

リ`▽´ノリ手越って、ボケるときに目の奥が笑ってるからね!ボケるよ!ボケるよ!って(にやにやしてたねw)

(´・ш・)それはあなたには言われたくありません!(まっすーも)同じ種類の人間です!今から行くぞ行くぞ~!が出てるよ!

てごますの小競り合いかわいいなあ~

・まっすーはナチュラルに「おもしろい話なんだけどさぁ~」から入るよねって小山さん。ハードルをグンと上げるよね、すべらない話する芸人さんと同じ技法っていわれてた(笑)

リ`▽´ノリハードルをグーンって上げるわけじゃん、そしたらさスーーッと通れるよね!

上げたハードルの下をまっすースーっと通ってったwwwなんにも引っかからないとか何とか言ってて、超わらったwさすがネタパレレギュラーだね!!

通りやすくしてんだ!?そういうことなんだ?!とか言われてたねww

リ`▽´ノリ スレスレのほうがおもしろいかもね!

(´・ш・)NEWSのコンサートにきてくれるひとはやさしいから

(´-」-`)一般の方は笑ってくれないぞってこと?! (笑)

 

・ほかのグループの人たちはMC決めてるのかな?とてごちゃん

・最近キスマイのコンサートに行った小山さん。決めてないぽかったよと

宮田君がすごいしゃべるんだって言ったら、「宮田って歌歌ってないんじゃないの?」とまっすーなかなかに黒黒www

慶ちゃん、今回なかなか歌ってるよ!とフォローしてた。し、お芝居の関係で坊主になってるのをいい感じに衣装で隠したり隠さなかったりしてるっていってた。え、隠したり隠さなかったりって何…気になって浮気しに行きたくなるじゃん慶ちゃん詳しく教えて…

・キスマイのコンサートに行って、手振ってもらえると嬉しいってことに気づいた小山さん!そーなの!全体だとしても手振ってもらえると超うれしいんだよ♡

・コンサート行く前に、玉森君に行くねって連絡していった小山さん。クールにお手振りをもらって(だったっけな)、次に二階堂君がめっちゃ振ってくれて

(´-」-`)…すき♡ メロメロになっていた♡

・でもそのとき、小山さんの後ろにタッキーがいたみたいで、『もしかしたら滝沢君に…?!』って思う慶ちゃん(笑)

(´-」-`)滝沢君に、「今の僕ですよね!?」って聞けないじゃん…! おもしろすぎない?ww

・ファンあるあるなんじゃない?ってなってさー、おとなしかったしげが急にギア入れてくるからね。耳キーンする!!ファンあるある大好きすぎる><www

(∵)アタシだと思ってたけど、後ろも喜んでる!!でもあたしと思いたいし! きたきた~!しげはこうでなくっちゃね~~~!!♡♡

(´-」-`)今の投げチューはこっち!?みたいな。

(∵)いやっ、アタシってことにしとく。みたいな。そういうシーン見たことあります。 さらりと爆弾投下…

・グループだったら、それぞれ好きなメンバーのうちわ持ってることあるじゃんとてごちゃん。

( ´・ш・)あ、俺がじゃあシゲ担!シゲ担ね! 担とか言わないの〜😇

シゲのうちわ持ってて、手振ってくれてると。多分目合ってると。周り見てシゲ担がいなかったときの、ヨッシャ!わたしって! もうやめてよ〜😂😂

そういうのは事前に確認してるかもね、としげ…ノー緑!とかなんとか言ってたわ…この人たちなんなの…(笑)

・ペンライトの色分けてるグループもあるよねと慶ちゃん

・7色あるんだよね?って(キスマイのペンラのことかな?)

・どういうこと?ってなるてごちゃんに誰かがしゃべるとその人のメンバーカラーになるの!と小山さん

・大変だね〜手動?ってしげちゃんが疑問に思ってファンに聞いてたら

( ´・ш・)聞いてもわかんないよ!NEWSのライブなんだから!

っていうおてごちゃん…そう、ここにきてるすべてのファンはNEWSのことしか知らないんだよ😌♡てごちゃんいつまでもそのままでいてね😌

・なんの下りでだったか忘れたけど、今日、ペンライトの色緑すくない!葉桜程度だな…みたいなってことをシゲが言ってたのなんだっけ…桜散ったってことはてごちゃんもだねってなったんだよな〜

・ファンのあるあるってたくさんあるんだろうなってことをキスマイのコンサートを観に行って気づいた慶ちゃん

(´-」-`)ちゃんと目合ったっていうのは100%確信が持てない!

だから確信の持てそうなうちわを作ったりするんじゃない?とおしげさん。例えば?って聞かれて

(∵)5秒見つめて! とか!でもなかなか5秒は見つめられない!

5秒の間に通り過ぎちゃうもんねって小山さんいってた

・新曲の宣伝で雑誌たくさん撮らせてもらった中で、ファンの人あるあるとかファンサあるあるみたいな(うちわ見えてるんですか?とか)質問をされたらしいてごしげ

たとえば、うちわに「キスしてください」とか書いてあったらどこまでやるんですか?みたいな質問されるっていうてごちゃんなんだけど、キスしてください!?ってなるてごちゃん以外のひとたち(笑)そらなるわな(笑)

ねつ造でなければ、こやます2人で こいこい(わたしの記憶が正しければ、CASINO DRIVEの振り付けみたいに下からだった)して架空の後頭部ホールドしてキスしてた😭しかも首かしげて何度も何度も!モニター右半分激イケだったやばやばのやば…!

・こやますのファンサについて てごしげに聞くライターさんなんなの???笑

観てないから知らないじゃんとしげ。トロッコに乗ってる時に向こうの小山さんとかみてたら超やばいよとてごちゃん。 たしかに(笑)

見てないはずなのに、「小山さんは結構目立つというかめっちゃするよね」と言い出す加藤シゲアキさん(こわいです)

(´-」-`)オレもう見つけたらすぐする! しってる!ハッピーになるしいいとおもう〜♡

(∵)それを節操ないなと思うわけ。 わらうしか

・小山さんはハートが強くて、自分のファンじゃないひとにもやっているとしげ。見てないはずなのにな。

・パーッと見ると視界に入ってくるじゃんと小山さんの主張

(´-」-`)もちろんオレの?オレの女?オレのファンの子にはやるよ 結果ね?

・双眼鏡で遠くを見てるファンの子の双眼鏡にも小山さんは入っていくんだと加藤さん。見てないはずなのにな…おかしいな……

そんなの嫌がられそうなのに!ハート超強いよ!と

・その状況面白いじゃんと。完全にシカトされてるわけじゃんと小山さん

だからウェーイって入っていくそうです〜そのファンサされてみたいな…たのしそう……

( ´・ш・)メンタル繊細なのにそういうところ強いね笑

 

・雑誌の人?に話したのは、自分のファンが他の3人が来てもニコニコしてくれたらオレの自慢のオンナよとてごちゃん

たとえば小山さんがきた時に「はぁ?」みたいな顔をしたら、小山さんがてごちゃんのうちわを持ったファンの子に対して腹立つって感情が湧く可能性があるわけでしょと。

そうなると、オレのオンナが傷つけちゃってごめんって思っちゃうんだって!

この話聞いててごちゃんはちゃんと想像できる人だ〜って改めて思えたのです(^O^)

(´-」-`)そう思うとさあ〜オレらのライブって平和だね!! まちがいないね♡

・推しメンがいても、周りの人にもニコニコできるとNEWSサイドも嬉しいしテンション上がるよねって話とてごちゃんでした♡

そういうてごちゃんに対して、そういう話できるんだね?って言っちゃう小山さん😇まっすーも手越は気づいてなさそうだもん!とか言っちゃう始末😇みんなてごちゃんをなんだと思ってるの(笑)

リ`▽´ノリ全員自分の彼女だと思ってるでしょ(笑)

「子猫ちゃーんって言われてる時に、子猫だと思ってないしって人もいるよ」とか「犬派ですぅ 」とかなんとか言ってるこやますいた

・ファンもNEWSの一員だし、ライブに来てくれてる以上、みんなを幸せにしたいとおもっている手越くん。キュンだね♡

・まっすー一個話していい?ってNEWSで初めて東京ドームでコンサートやった時の話し出すんだけど、「ちっちゃい時に〜」って言っていて、ちっちゃいとき…??ってなったあ(^O^)そこそこ大きかったけどなあ〜(脱線)

・その時すごくうれして、泣きながら出てきたと。うれしくて一番前に行って手を振ってたらファンの子が手を振り返してくれた感覚がずっと残ってたんだって!

そのあとにSMAPのコンサートを観に行って、中居くんが同じ状況だったんだと

前行って、手を振ったら中居くんのファンだけじゃなくて会場の全員が手を振り返した感覚があったんだって!

それみてオレの時は1/3もいねえなと思ったと…そんなことなくない?(´p_q)自信持ちなよ〜(´p_q)

今やったらどうかな〜!?とてごちゃん!

忖度してよね…と言いながら手振るまっすー♡こちらももちろん振り返すじゃん!♡すっごく照れてたのかわいーー!!♡慶ちゃんに、本当に嬉しい時はリアクション薄いよねー♡って言われてたくらいにはうれしそうだった(﹡ˆᴗˆ﹡)一個夢叶ったそうです!よかったね♡♡

・そんなこんなで、てごちゃんお着替えにいく時間過ぎてるっぽくて、あなたいつまでいるの?とコヤママに問いただされてた(笑)

・まっすー、じゃあてごちゃんも手振ってはけな!って言ってた

(∵)違うのもやったらいいんじゃない?きつねとか  きつね…?

( ´・ш・)オレ きつね年じゃないし!

きつね年なんかないし!と即ツッコミ入れられていた(笑)

そりゃ はい、おさがりくださいーっていわれるわ(笑)

・卯年だからうさぎやったらやってくれるよとしげ。ぴょんぴょんやりなよと

男の子もやるのかね?ってなって、さっきの男の子(くせ強)が一番やるよってまっすーがいうもんだから、ピンスポとモニターすぐ仕事するじゃん😡

てごちゃんがぴょん、くせ強がぴょん、ファンがぴょんでやろうよとまっすー😡😡なんで!!くせ強には悪いけど、NEWSのMCにかわいくない君いらないからねすぐ立つな💢かわいいてごちゃんが2回ぴょんぴょんでいいじゃんんん💢って思いながらみてた 客を巻き込むの本当に勘弁してくれ

てごちゃんのぴょんぴょんで浄化できたのが唯一の救いだったよ!!!!てごちゃんうさぎちゃんめちゃくちゃかわいかった!!!💢

ぴょんぴょんやって気持ちよくなったてごちゃん、ありがとう〜!ってすんなりはけると思うじゃん?

さいたま新都心!家に帰ります〜とかなんとか言いながらステージうろうろしますから!コヤママの誘導で無事にはけていきました(^O^)

はけぎわに

( ´・ш・)小山さん!今日もしあわせだねぇ〜♡

っていってたよ〜♡

・卯年の話から干支の話になって、まっすーはなんなの?としげちゃん

・まっすーは寅年で、しかも60年に1回やってくる一番強い時期の五黄の寅なんだって!干支の中で寅が一番強いからすごいんだとかなんとか言っていたドヤ顔で

・ねずみはあるの?っていう慶ちゃん(笑)60年に1回歯が(?)バッカーン出てくるとかなんとかシゲが言っていた気がする(笑)

・そこから動物占いに派生。〇〇な動物だよねと

・オレはライオンなんだとしげ。ライオンなんだけど形容詞ついたバージョンだと『弱虫なライオン』だって言ってた(のちに調べたら『傷つきやすいライオン』だったよ♡わたしも同じだた♡)

どっち!?!(強いのか弱いのかの意 多分)ってなるんだけど、小山さんからぽい!っていわれて、ぽいんだ…ってなるおしげさん(笑)

現場にいる時とかそんな感じだよねーとこやます(笑)

まっすーが現場のしげを再現するんだけど、弱虫というより疲労してた(笑)

風邪気味のライオン!とかもいってて、それはハライチ!って言い出すしげww

こやますも形容詞はわからないけど、自分がなんの動物だったのかは把握してたよ!まっすーは猿、慶ちゃんはこじかっていってた

ユニコーンもあるよね!

リ`▽´ノリ ユニコーンぽい!とかいわれてもちょっとわかんないよね笑

・ハライチをやっぱり気に入っちゃったまっすー 風邪気味のライオン…って呟くもんだから、

(∵)へっくしゅんッ ガオー! バカヤロウ!

ってノリツッコミしてあげてた(やさしい)

そしたら乗ってきたますださん

リ`▽´ノリ 風邪気味のライオンズ…

っていいます!

(∵)そうそうそう、今日はバッターボックス立てないな〜って付き合ってあげるしげちゃん(やさしい)

リ`▽´ノリ カサカサのガパオライス!

全然ちがうのきたwwwwww 

けど、しげは丁寧に対応していて、容器の隅っこをかさかさ〜的なことを言いながらガリガリやるのね(笑)そしたら、それは昨日の晩ご飯じゃん!!と慶ちゃんが教えてくれた(笑)

・昨日の夜のケータリングがガパオライスだったみたいで、最後だった慶ちゃんは鍋底にベッタリついたガパオをガリガリしてとったらしいwwパッサパサだったって!!NEWSの周りの人はタレントのケアしないの???かわいそうに(T . T)そんなときは呼んでくれご飯ならつくるから(T . T)

5時くらいのケータリングを11時くらいに食べたから仕方ないんだって。。少ない量を4にんで食べたそうよ(取れるいちばん最後の最後をまっすーがとっていた笑)

・しかも角があるタイプの鍋で、丸いタイプのすくうやつ(レードルだね)だったとまっすー それは取れるわけないね、、

昨日の夜は遅くて、10時前くらいまでこやますはソファで動けなかったみたい!

公演後の脱力感満載な再現してくれていて、全然声張らない「ますださんつかれたね〜」を聞かされた(言い方)

お風呂入ろっか〜って言ってから30分以上動かないこやます…おつかれさまだね。お風呂入ったらミックスジュース飲みなね。

・バスタオルみたいなのでずっとうろうろしているこやます?を目撃したしげ(笑)

小山「30分前から2人でお風呂入るテンションを作っていかないと…」

(∵)お風呂に入るってテンションを作る?!

どうやってつくるの?って聞いたら、疲れてるから徐々にちょっとずつ脱いでいくんだってさ…みてる側がモヤモヤしそうだわ笑

リハしてる格好からまず靴を脱いでサンダルに変えたらちょっとリラックスするんだよねー!ってこやます 完全にこやますだけの世界が広がってたね、、😊

・慶ちゃんは全部行ったからお風呂に行くのかな〜と思ってたら真っ赤なバスローブを着てるんだって!真っ赤なバスローブって舞台の時も着てなかったっけ〜?安吾くんのとき??違ったかな?

(∵)風呂入れよ!!!!!なんだよ、真っ赤っかなバスローブ!!

真っ赤なバスローブは昨日から変えたんだってさ!そのバスローブは嘘みたいに赤いんだって!(笑)舘ひろしさんが着てそうってまっすーがいう、いや、猪木だよ!!としげ(笑)

そしたらてごちゃんお着替え完了した模様でアナウンス入ったよ〜〜

猪木だよ!で後半戦にいくアナウンス入ったの面白かったな〜!

 

最後にMCの歌がなかったのが心残りだけど(話題がコロコロテンポよく変わっていくからNEWSの人たち忘れたんじゃないか疑惑…!w)(あったらなんのネタを使うんだろう?って想像するの それはそれでたのしい)今回もいっぱいわらったー♡超たのしかったなー♡

長野でも爆笑トークよろしく👌MC集ほしいです〜〜〜〜👌♡