Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

Only You~ボクらのROMEO&JULIET~ 7/16 14:30 東京グローブ座 当日券レポ

 

ま、ま、ま、ま、まっすー舞台の当日券とれた………!はぴ…!え、これは夢…?夢じゃなかった…!!

というレポをこれからします(温度差)

この記事では本編に触れませんのでネタバレはないよ(たぶん)

 

レッツ夢と希望のナビダイヤル

f:id:imochan54:20180716222302j:image

↑夢と希望に溢れた当日券のおすそ分け(^з^)-☆

 

 

 

 

 

まずは当日券が取れた経緯を知りたい方のために(果たしているのだろうか?)簡単に

 

〜当日券を取るためには講座〜

・当日券をとりたい前日(12:00〜15:00まで)に電話をかける不思議システム。その前後にかけても営業時間外だってつっぱねられます!

とりあえず、ま〜〜〜〜繋がらない。繋がらないからひたすらリダイヤルして繋がるまでかけ続ける。以上講座でした!

電話番号は自分で調べて!!!!そこから当日券の戦いは始まるからね!

 

だいたいNTTのお姉さん各種が「しばらく経ってお掛け直しください」っていう。ノイズすげえやついるから。2人くらい。頭痛くなったわ。ピンポンパンポンもビンボンバンボンくらいのノイズ。クリアな音声にして!ほんとに!繋がらないだけでも結構ストレスなのに、ストレスの二乗!ムリ!

 

 

見事繋がると、おめでとうございます!

ナビダイヤルでお繋ぎします(ニュアンス)」ってアナウンスがあって20秒ごとに10円課金することになるよ!まっすーに会うための必要経費!ケチらないでね!!

そのあと、お姉さんがでて丁寧に対応してくれます。しっかりと話を聞いて、日本語をしゃべりましょう 伝わらないとどうしようもない。

受話器の向こうから聞こえる声的に、対応してくれてるお姉さんの他に3人くらいはいるように感じた

 

 

聞かれることは

①どちらの公演がいいか(1日2公演の場合)

②名前(フルネーム)

③電話番号  でした。

 

そのあとに、

・この電話で取れるチケットは1枚ということ

・集合時間(14:30の公演を希望したので13:30までに当日券集合場所に来るようにと念押し、遅刻した場合は列の最後尾に回ることなどの確認がされました。)

・未就学児の観劇はできないこと

・当日は名前と身分証の提示、整理番号を伝えるようにという説明がありました。

 

全てを確認し終えて、整理番号を教えてもらえました。

最後に暑いから飲み物などの暑さ対策をしてきてくださいね、とお気遣いいただき通話終了 

 

そんなかんじの流れで、だいたいの通話時間は2分ちょっと、iPhoneで繋がりました

繋がるまでの時間 39分

整理番号  30番代

リダイヤル回数 たぶん500回以上☆SYUNEN☆ 

取れた時の達成感は凄まじいから、みんなとってこの気持ちを味わってくれ!!!

 

当日はグローブ座右手の当日券購入場所付近で、13:00頃から来た人順に、番号名前身分証の確認をして集合場所に入れてもらう(テープみたいなので仕切られてる)

f:id:imochan54:20180717000444j:image

※並んだ場所から見える景色

 

1〜50番まで購入場所付近で5列で整列、それ以降はその後ろに一列にずらっと並んでいました。ひとかなりいたように感じました。100人くらいいたんじゃないかな…?

チケットを購入するときには、再度身分証と名前・整理番号を伝えて、チケット代を払ってそのまま入場という形です。

わたしは免許証を出したけど、顔写真の付いていない保険証やマイナンバーだしてる人もいたから、予約の名前と身分証の名前があってれば大丈夫って感じでした。

わたしの苗字、変わってるから漢字読んでちゃんと確認できてんのかは微妙(笑)

 

あ、そうそう、30番代のわたしはS席でした。

 

 

 

てなわけで、こっから先はわたしの思い出レポなので有益な情報はありません。時間の無駄になるから見なくて大丈夫です!

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、ここまできてしまったということは、アナタはわたしのファンということでいいですか〜?ありがとうございます〜〜!

FC入会はコチラから!!(調子に乗っている)(クリックできませんすみませんでした)

 

わたしは7/16分の当日券を取りたかったので、7/15の12:00ぴったりに繋がるように(いつ押せばぴったりに繋がるのかは不明。わらう)電波時計にらめっこして55秒くらいで意味もなく発信ボタンを押す。

ちなみにこの日はわたしのiPhoneと母にも頼んでガラケーで挑戦してもらっていました。iPhoneには番号を「たかくん」であらかじめ登録済み(痛)(後々、たかくんからまっすーに変更することになる。特に意味はないんだけど、理由あとで聞いてくれる…?)

ちなむと、11:59に何気なくかけた時はまだ営業前だよ〜って言われて、「ですよね〜」だったんだけど、30秒前にかけたらもう繋がらないんですよ…みんな気持ちが前に前に行っているのっょぃ。。まっすー愛されてる(T_T)

 

 

何を隠そう今回当日券にチャレンジするの実は3回目でして、三度目の正直で繋がったんですよね〜

1.2回目はTHE仕事中ということもあり、ま〜〜邪魔が入ること入ること。いつもはそんなことなかったじゃん!!って心のシゲアキが叫ぶ(カルテット愛言葉の小山さんに向かって叫ぶアレ)くらいに、それはもう予想外の邪魔が。

1回目は朝イチで仕事が終わってしまい、久しぶりにめちゃくそヒマで何もやることがない。これは当日券チャレンジしてみ〜って言われてる気がしてたんですよ。

だからね、12時になったら電話かけようと思ってました。でも12時はお昼時です。うちの職場はお昼ご飯をつくってみんなで食べるシステムを導入しているので、これはマズイ!と気づいたわたしは、10:30くらいから昼食の準備をし、11:30前にはいただきますできる手はずを整えた。わたし、できる子。

でね、うちの上司食べるのめちゃくちゃ早くて10分とかで食べ終わるから 12時には片付くと読んでたのだけど、その日のメニュー ほっけの開き!!!バカヤロウ!!!食べにくいわ!!!!大誤算!!!!なんでそんなメニューにしたのわたし!!!そこにほっけがあったから…!

ちなみにそれ以外に奮発して7品出してるから。食べすぎ。

もちろん食べ終わらず。お昼ご飯をみんなで食べるシステムをこの日ほど恨んだことはないぜ…

自爆にて12時ぴったりには掛けられなくて、少しすぎてから参加したんだけど、片手間で仕事(あくまで仕事が片手間)もしてるもんだから集中できず繋がるわけないよね〜14:40頃 予定枚数に達して終了のアナウンス〜玉砕〜それでも300回くらいコールしてるから執念ってすごい。

2回目もそんな感じで色々と妨害されてタイムアップでおわった、、、予定枚数のアナウンスも聞くことなく強制終了だったの、、、

片手間で仕事してんじゃねえよ!っていうますださんの声が遠くで聞こえた気がした(だとしたら病気)

 

そして3回目、これはなんとナン億年ぶりだろう2連休の1日目だったので、お家で誰にも邪魔されることなくかけられる絶好のチャンス!

NTTのお姉さんのノイズがほんとにストレスだったので、NEWSの曲をシャッフルでBGMにして、レッツトライしました。

余談だけど、3回目で登録名を「たかくん」から「まっすー」に変えたの。たかくんってNEWSに恋して始めてから初めて呼んだし、たかくんじゃなんか浮気してるみたいで繋がらない気がしたから…いつも呼んでるまっすーだったら振り向いてくれる気がして😌(気持ち悪い)

12時からエンドレスでかけては切りかけては切りの繰り返しで、だんだん自分が携帯ドラマー(?)になってきてたところで、たぶんだけどいいところまで行ったんだと思うのよ。いつもと違う音が流れて携帯ドラマーのテンポが乱れた。プープーの回数もそれまでより増えた感じがしたし、これはもしやチケット取れるのでは…?と根拠のない希望が見えて、携帯ドラマーの指先はEPCOTIAとNEVERLANDの曲たちを口ずさみながらまたテンポよくビートを刻み始めるのです

恋する惑星かわい〜!とかEROTICAすき…!など気持ちが折れないように声出しながら掛けてたんだけど、だんだん眠くなってきて、最終的には

f:id:imochan54:20180716230141p:image

こんな感じの態度でかけるという なんたる失態…半分寝ながら掛け続けていたところに「ナビダイヤル〜」アナウンスだったの!!!即正座!!!起きた!

んで冒頭のやりとりを割と冷静にして、電話切ったんだけど、しばらく寝かけてたから(おっとコレは夢……?)ってなってグローブ座でチケットを購入するまで不安でしょうがなかったです。老婆心ながら、寝ぼけながらかけるのはやめたほうがいいよ。

↑割と本気で「夢…?」って思って呟いたつぶやき

 

それでね、電話繋がったときのBGMがなんと!ますださんソロのFOREVER MINEだったんですよ…これはますださんがわたしを呼んだんだなって思った(ヤバみ)

 

何回かけたのかな〜掛けだして20分で200回のリダイヤル埋まったから繋がるまでに500回以上リダイヤルしたような気がする………

f:id:imochan54:20180716231335j:image

これがスクロールした分だけ続くの。

匂わせかれぴっぴゴッコ〜!くらいの軽い気持ちで登録名たかくんにしてたけど、知らん人がみたら、鬼電…ストーカーかよ…って通報しちゃうレベル。。狂気の沙汰。。。

 

そんな感じで当日券が取れたんです〜〜やったー!!!!

ていうか、このエピソードいる????

まあいいや。それで舞台当日。

 

いつも通り、時間配分ヘタクソ女は集合時間の50分くらい前に新大久保に到着。暑すぎたから途中セブンでカフェラテ買って飲みながらグローブ座へ。

巨大ポスターみて、わ〜かっこいいー!写真撮ろう〜って写真撮ってたのね。

そしたらピキッて音がして、前歯が欠けた……(!!!!!?)なんで!!!!?!?!カフェラテ飲んでただけなのに……わたしの興奮がキャパ越えして歯に行ったんだ、きっと…

ほんとわたしってば話題に事欠かない。ギャグみたいな人生送ってる、、しんどい、、、、、、人生楽ありゃ苦もあるさってな、、、、、、、

 

前歯ってすごい大事じゃない!!?芸能人じゃないけど、庶民も歯は命です!!ってもう正直当日券どころじゃないんだけど、当日券も舞台も大事だし、見たいし!って頭の中大パニック起こしながらも集合場所には並んだし、平常心装って「〇〇です、〇〇番です」って言って身分証見せた。これがオタクの底力だ。

待ってる間、わたしは集中して祝日でも行ける歯医者さん探したりしててあっという間に時間すぎたけど、めちゃくちゃ暑いからこれから行く人は暑さ・熱中症対策は万全に!歯医者さんは祝日休みが多いから気をつけて!ちなみにいまも欠けたまんまだよ!わらえない!

 

13:30までに整列完了して、番号の若い順から購入、そのまま入場という形で13:45くらいには入れました!

 

中で待ってる間、お席の確認をしたんだけど、わたしの座席は公式の座席表には載ってない追加で増えたお席でした。

しかもL列のセンターらへん。全然見切れじゃないし、視界超良好。なんなら小山さんの舞台FC枠よりいいお席で、これが当たり席か!!と。中に入れてもらえるだけでも、十分すぎるしあわせなのに、こんなにいいお席をご用意していただいて…本当にいいんですか?(泣)このご恩は一生忘れません、いつが恩返しします…っていうきもち。結構真剣におもっている。グローブ座周辺のゴミ拾いでもしよっかな…

いやー今回ほんとラッキーすぎた。そりゃ歯も欠けるわ。プラマイゼロ。

 

お外で見切れかパイプ椅子って説明されてたんだけど、こちらのパイプ椅子、いわゆる卒業式とかで座るような長時間座ってたら尻が死ぬようなパイプ椅子じゃなくて、ふかふかの上品なおパイプ椅子でした〜すごく快適なのほほほほ〜

でね、このパイプ椅子、備え付けの椅子たちより座位が高いの。そしてわたしは座高が高いの…ということはだ、見渡してみると1階席フラットな位置に座ってる人の頭一個分でてる><恥ずかしい!けど、すごい見える!!!

うしろの人、ちゃんと見えたかなぁって今はそれが心配です。ごめんね、座高高く育っちゃって。うしろの人気になってたけど、猫背でますだくんは見れなくて。いつもはしてないのに、しゃんとして観劇しました。

 

ひとつ思い出が乗っかって観る舞台は最高も最高でした!内容は追ってまた書く〜〜!!!とりあえず、まっすーはじめキャストのみなさん、ステキな1日を与えてくれてありがとうございました!

お身体にはくれぐれもご自愛ください!

 

長く且つ無駄でしかない記事になりましたが、これがわたしの夢のような天国とプチ地獄を味わった当日券体験記でした〜!

最後まで見てくれた人いるのかわかんないけど 見てくれた人ありがとうございました!!!

宣言通り、ポンコツ記事書いたったわ〜〜〜〜

 

すてきな当日券ライフを過ごす人がたくさんいますように〜〜!!!!