Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

いいたいだけ、2

 

まっすー、しげちゃんお誕生日おめでとうだね。また一年、たくさんの笑顔で溢れることを心から願っています

 

明日からまっすーの舞台がはじまるから、このタイミングで少しだけ気持ちの整理をできたらとおもってブログ書いてみます。この際だからできるだけ正直に。

 

この1か月くらい、自分でもびっくりするほどに情緒が整わなくて戸惑いました。自分の感情の置き方・あるべき場所がわからない。前を向いたり、下を向いたり、怒ったり落ち込んだり悲しんだりすこし喜べたり。なんだこれ。なんでだろ。いつもなら、ある程度の時間と誰かに話を聞いてもらえたら落ち着くのになぁ。 っていう日々。

ちょうど仕事の人間関係で気持ちが下がりきっていたっていうこともあって余計に。癒しまでもわたしを叩きのめしてくるのか…と

近しい友人関係にあるわけでもない、ファンとはいえ言ってしまえば赤の他人のことでこんなにも感情を揺さぶられるなんて。ほーんと罪な人たち。まったく。

 

活動再開が発表されるメールが届いたとき、「よかった」とおもったんだけど、それが個人に対しての感情というよりは正直"グループが残った"ことに対しての「よかった」でした。

しげの言葉を借りるなら、わたしが見る4人の姿はオーラスの、あのたくましい後ろ姿が最後なのかなとおもってたから。まだNEWS 活動してもいいんだということがうれしかった。激甘ファンなもんでね。

 

個人については、今もどんな感情とテンションでみればいいか正直わかりません。言葉を信じたいけど信じられなかったり、手放しにに喜べない気持ちもある。

変に擁護はしたくないし、だからといって目くじら立てて見ようとは思ってない。

ただ、ミュージックデイは、元気かな?大丈夫かな?とおもったし、不安で不安でしょうがなくて純粋には楽しめなかった。これが今のわたしのきもちかな。

嫌いな人は徹底して視界にも耳にも入れたくない族で、本当に無理だったらミュージックデイは見れなかったと思うから、この感情は今のところはなさそうかな。ちょっと痛いなとはおもったけどごめん

まあ、少なくとも顔を見ると今回のことはチラつく仕様にはなってしまったけど、それが全てじゃないから。

EPCOTIAで見た気迫とか覚悟とかそういうのは絶対にウソじゃないとおもってるから。

いいところの数の方が優ってるからたぶん大丈夫…なはず…自信を持って言えないですけど、、

これからの活動を見せてもらって、自分の気持ちに折り合いをつけていこうとおもってます。

けーちゃん、てごちゃん、まずは味スタ 見せてもらいますね。

 

それでさ、NEWSに関係ない(あるけど)ところに一言いわせてほしいわけ!!

もう1ヶ月も経とうとしてるのに、人の失敗をいつまでもネチネチと掘り返しては揚げ足とってたのしむのが趣味 みたいなヤツが多いこの世の中が大嫌いなんですけど!!!?

いつまでも過去に囚われてないで未来を見据えて前に進め!

1ヶ月もよく覚えてんな?逆にむしろ好きなのでは?????好きになってくれんの…?という気持ちにさえなってくるわ…

今の今まで興味も持ってないくせに優位に立った気分にでもなってんのかしらんけど、執拗に且つさらには1日2日くらいの浅〜〜〜〜い知識量で知ってる風かまして否定批判する人ほんとダサいから。やめたほうがいいよ。

悪いことしたのはそりゃ悪いし、忘れちゃダメだけど、関係ないやつはもう記憶から忘れさってくれ。黙ってろ。お口ミッフィー!!!!

 

あと好きだったけどキライになったっていう感情はわかるんだけど、そのあとの「じゃあ傷つけたろ」っていう感情はわからん。なにそれ美味しいやつ?キライになったらそのままフェードアウトしてくれ…身勝手でごめんやで

さらにいえば、「好きでも嫌いでもないけど面白そうだから傷つけたろ」っていう感情は燃やす。外野は引っ込んでろ。

 

失敗から得ることだってたくさんあるでしょうが!叩き散らしてるひとは一度も失敗したことないんですか?仙人かなにかでいらっしゃる??1度や2度の失敗で再起不能にされるとかたまったもんじゃないふざけんじゃねえだし。。

アイドルの人生壊してるヒマがあるなら自分磨きしろよ お国の為になる記事かけよというきもちですはい

わたしは誰かのすきな人だったりモノを傷つけたり壊したりする気は毛頭ないから わたしの大事なひとたちと大事な場所を壊そうとしないで。面白半分で茶化してこないで。おねがいもう外野は黙ってろ なにしだすかわかんないから。わたしが。(闇)

今回のことに限らず、悪意が善意に勝つ世の中なんてなくなってしまえばいいのに。やさしい世界であってほしい

 

そんな感じで1ヶ月なんとか生き抜いてきたわけなんですけど、わたしってこんなにNEWSがだいすきで、依存してたんだなぁということに気づいて驚いたよね。ブログ・Twitterで散々すき~!って言っといてなに言ってんだ!?って思う人もいるかもしれないけど、物事の基準が彼らを取り巻く環境を中心として回っている、「それが当たり前」の生活を送っていたから気づかなかった。気づいてても気づいてないフリをしてたのかもね。だってそれがたのしいんだもん。

冷静でないときこそ冷静に自分を見れたりするんだなあと気づいた。日々是気付ですね。経験はするもんです

 

世間に嘲笑われてもファンだった人から気持ち悪がられても、すきなもんはすきなんだからどうしようもないのよ。

嫌いになるという感情はない。今のところは

明日には も〜マジ嫌い!!!とか言ってたら笑っちゃうんですけどね、いや笑えないな

 

悲しい時間を過ごす中でも、はじめましてなうれしさにも、じたんの強さとやさしさに改めて気づけたから、この1ヶ月は失ったものだけではなかったよ。この気持ち忘れずにいたい。まっすー、ファンのみんなありがとうね。

 

それでね、NEWSのことでつらくて悲しいのに、自分を励ましてくれる曲がNEWSなんですよ。聴きたいと思う曲がNEWSなんですよ。悔しいけど。ドMかな?なんつってな

だからどんな状況であろうとも、生で4人の歌声を聞けて楽しめる環境がすぐそこにあることが今いちばんうれしいの

味スタはありがたいことに両日取れたから、2日間遊びに行きます。

お買い物にいっても暑さ対策、雨対策、8月の味スタのことを中心に考えるくらい、ほんとにほんとにたのしみにしてるよ。

グッズのTシャツは何色なんだろうか とか、このお洋服と合わせてもおかしくないといいなとか、暑い日にも耐えられるメイクを研究したりだとか、毎日NEWSと味スタのことで頭がいっぱいなの。そういう人がたくさんいるんだろうなあ。

報道前に見せようと思ってくれていた景色はきっと見ることはできないはずで、それはすごくすごく悔しい寂しいけれど、今のNEWSができる見せてくれる最高の景色をみたいです。最高のパフォーマンスをみせてほしい。

NEWSのコンサートはやっぱり世界一しあわせな空間だと思わせてね。

たくさん遊んでね。楽しませてね。仲の良さ 笑顔見せてね。

そしてなにより、NEWS自身がたのしんでほしい。しあわせをいっぱい感じてほしい。いろいろあったけど、お祝いなんだもん。たのしいうれしいで溢れる空間にしてあげたい。しようね。

平成最後の夏をNEWSと過ごせてよかったっておもえるコンサートになりますように

またたくさんのしあわせの魔法かけてね!

 

月末はまっすーの舞台、来月は味スタ。全部がわたしにとってはご褒美なの。そこをたのしみにお仕事がんばるぞ〜

なんのこっちゃらわけわからん感じになってしまったけど、現時点でのわたしの気持ちでした〜失礼しました〜

次の更新からはいつも通りのポンコツ記事でお送り致します!(多分)おたのしみに~

 

 

 

慶ちゃん まっすー しげちゃん てごちゃん

いつまでもわたしにとって"ご褒美"な存在でいてね  これからもよろしくね

 

あ、あとBLUE 1位おめでとう