Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS3作品連動キャンペーン NEVERLAND展 @5/20さいたまスーパーアリーナに行ってきました!

f:id:imochan54:20180521014321j:image

宇宙から帰還したとたん、去年NEWSが建国した国に呼び出されたから行かないといけない!ダッシュ!!!こころの時空がゆがむ!!!

とまあ、さいたまで慌しくも贅沢な時間を過ごしてきました。

せっかくなので、どんな感じだったか記録として書いておきたいから書く〜

 

 

※ 服は、流行りがわからない 服のセンスがない なんといっても服が似合わない(てごちゃんと一緒〜♡)のナイナイ三銃士が揃ったどうしようもないやつが書きますので、生暖かい目で見ていてもらえればうれしいです〜基本的にすべてが疑問文になる可能性120%、、、ウケる。

 

 

わたしが入ったのは、さいたま20日の20:30集合、21:00会場回でNEVERLAND展もオーラス回だったと思います多分。

当選メールがきたとき、集合時間が宇宙旅行中だったから(申し込みの時に時間指定させてくれないところがジャニーズ事務所!って感じがしましたよね♡)、入れるかわかんないな〜入れなかったら仕方ないな〜と考えていたけれど、いろんな方のアドバイスでとりあえず会場まで行ってみることに

ふつうにQRコードと身分証の確認をして入れてくれたよ。事務所さんめちゃくちゃ優しいの…そこでまずもう感動…いつもは時間厳守!!!!ってかんじなのに、、、

 

スタッフさんの優しさで無事に会場へログイン!

映像があるって事前情報得ていたけれど、中に入ったのが会場5分前くらいだったから見れずでした〜どこかのタイミングで見せてもらえたらうれしい〜〜

 

ほんのちょっと待機して、入場。といっても、カーテンで仕切られていて、それを開けてくれる。

 

まず目に入ってくるのは、オープニングの黒字に赤で装飾されたアレね!!

f:id:imochan54:20180525213202j:imagef:id:imochan54:20180525213214j:image

(写真の撮り方が雑だとか、トリミングしなよとかそういう感想はアレしてください。)

数日前からたのしみでずっと装苑見返してたんだ〜♡装苑のこのページだけでもうれしかったのに、それが目の前にあるなんて!!

 

見えた瞬間はゾワっとしました鳥肌〜こんな近くでまじまじと見れるなんて。。幸せの極みだ…と噛みしめました。

中に入ってまずびっくりしたのが、

衣装がガラスケースに囲まれていない。

こういうイベントの展示品って絶対さわれないようにしてあると思ってた。特にテンションの上がったジャニヲタは何しでかすかわからないですし〜

ますださんなの?NEWS全員の総意なの?誰発信なの??誰の意見だとしても、ガラス一枚挟まないでも大丈夫だと信用してくれたのかななんて考えちゃってうれしくなりました。

あえて囲わないから意味を理解しろよな的な圧力にも感じたけど。逆に。(笑)

視界良好な環境でお衣装を見せてくれてありがとうございます!

 

4人の衣装それぞれ6着分、計24着が横一列にずらっと並んでるの、本当圧巻。当たり前だけど、全部違うんだよ。すごいね

 

展示の順番はコンサートの内容に沿った形で、ソロの衣装はなくてそれぞれのソロ写真が柱に貼ってあるスタイルでした

ちなみに、全部の並びは向かって左からしげますてごこやです!

 

わたしと友人は全てにおいてこだわりが全くないから、3番目のお衣装から見ることに。(入ってすぐと2つ目の衣装(EMMA)前は混みがち)

f:id:imochan54:20180525225417j:image

初めて間近でみる衣装がいっちばん好きな衣装だ!brightest!ってテンション上がった〜♡

生地とか縫い方縫い合わせ方縫い目とかそういうの全くわからん勢だから、(オゥこれが噂の(?)キラキラ衣装…)くらいの感想しか出てこん。ヤバイ。

あ!でも、まっすーのネックレスにNEVERLAND特典の鍵が4つついてたの初めて知ったし、まっすーの左胸の少し下あたりのスパンコールがひとつ取れてるの見つけられたり、同じような生地感(ワッフル地っぽいやつ)が全員どこかしらに入ってるんだね〜って発見が多かった!そういうので統一感だしてるのかな?という印象

あとスカート?みたいな?迷彩の腰に巻いてるやつ、よーくみるとスパンコールの色味がちょっとずつ微妙に違うのね。ずっと照明の当たり具合で変わってるもんだと思ってた!こだわりポイントなのかね〜?

まじまじと間近でみられたが故の発見!くぅ〜〜。.・.*☆゚ありがてえありがてえ〜〜。.・.*☆゚

 

てごちゃんのお衣装は左側のほつれとかが多いなって印象があった〜

 

んで次にこれ!

f:id:imochan54:20180525234459j:image

持ち時間全部これに費やしてやろうと意気込むくらいに待ってましたゾーン。

服というより靴。NEVERLAND展はぶっちゃけていうと、この衣装で履いていたますださんのこの靴がお目当てです。(いやもちろん服も♡)

福岡2日目2部のMCで(レポしてあるからよければ見てみて!)、しげちゃんアシストによって見出された靴!スタイリストさんと共同で色々書いたって見せてくれた時、Vansの靴にNIKEのマークが書いてあったのを見つけてから、いつか全貌を把握したい!と思っていたのです!!!足元萌えするので!!靴下とか!!

綺麗な映像でおなじみのBDをコマ送りしても見えなくて諦めてた時のNEVERLAND展。靴を、、どうか靴をと願ってやまなかった…(この執着心きもちわるいな…)

靴の展示があったのは、たしかOP衣装とこれだけだったような?おたく心を把握しているね…ありがとう…ハピ…

EMMAの靴も見たかったなあなんて……(遠くを見つめながら)

 

たしかこんな感じでした〜!

f:id:imochan54:20180526160631j:image

右靴の横側

f:id:imochan54:20180526160647j:image

左靴の横側

f:id:imochan54:20180526160704j:image

 

わかりづらい!!!字が汚いんじゃ〜〜〜〜情報が撹乱される文字!!!

#あいぽん描きにくいんだもん

#タッチパネルをうまく使いこなせない族だから許して

#というか、なぜ果敢に手書きをしようとするのわたしは

#フォントを使うと見やすいということに最後気づきました

#遅い

#フォントのスマートさ。#ウケる

お、急にインスタグラム。映える?ばえてる????

 

左靴の横側(人はコレをソールと呼ぶらしい。勉強。)の文字が解読不可だった、、英語に強い(と思っている)友人もわからなかったぽいから、世間的に意味を持つ文字列ではなかったのかな?

VANSの靴にVANSと書く丁寧さ!そこにブランドの垣根を越えてナイキ、アディダスを書くあたりがハイセンス!とおもいましたね~!

NEVERLANDの文字が2〜3カ所に書いてあったところから、「7」は7つのエレメントの意味で、「LOVE、magic、SOUND」もそれに付随したものかな~なんて読んでみたけどどうかな??それで、magicだけが筆記体だった意味はなに????

LOVEとかといっしょに「HATE」が並んでるのには震えましたね…見る前に、ツイッターで先に見てきたフォロワーさんと、「HEART」って書けなかったのでは~!?笑 なんて言っていて、実際見たら、がっつりHATEって書いてあった。しかも黄色字で。十字架に挟まれる特典付きだった。どういう意味で書いたんだろ、、、

他にも☆とか水しぶき(💦←こんなの)が書いてあった気がするけど、どこだったか忘れた

とまあ、見れば見るほど疑問点ふえるお靴でした〜〜!いつかチョイスした文字の意味を教えてほしい〜〜!!!

アッ!靴の中フェチのますだくんらしく、靴中にはグレーの中敷がひいてありました〜!!!!天才です!!!

 

てかね。左を見ればしげの靴はアディダスだし、右のてごちゃんのお洋服みれば胸元にOFFって書いてあるし、まっすー自分の靴にてごしげ要素を取り入れたんですか!!!!?って胸キュンした、、おそろいを演出。ま、真意はしらんけど〜もしそうだとしたならば小山さん要素もきっとどこかにあるはず!とおもって探したけれど、見つけきれなかった……

ちなみに、慶ちゃんのは白くてトゲトゲしい強そうな靴、てごちゃん忘れちった…シゲはパステルっぽい(たしかピンクとかグレーぽい青?みたいな色味してたような…)靴でした。

まっすーの靴の使用感(文字が消えかけているっていうのもそうだし、つま先部分の上のほうが異常にすり減っていた。)に対して、しげのは靴屋さんで展示してる靴かな?気に入って持って帰っちゃったから新しいの買って置いてるのかな?って思っちゃうくらいには、使用感なかった〜(笑)ちゃんと履いたやつ?それ?(笑)

ところで、つま先の上がすり減るってどういうこと!?BD見返して見たけど、その靴はいてつま先でターンするの見つからなかったんだけど

これからもこの靴にはたくさん拗らさせていただきます!たくさん動いて踊ってくれてありがとうね〜〜♡

 

衣装についてはライブ中のイメージでは暑そう!重そう!という印象だったジャケット。布高そうーと思ってたけど意外とパサパサぽそぽその生地ぽかった、ユザ○ヤ・手芸屋さんの奥の方で眠ってそうな生地たち

縫い合わせ方が絶妙!そして、意外と軽そうかもという印象でした〜〜(雑)

 

んでこれ!

f:id:imochan54:20180525235057j:image

 

特別思い入れがないっすね…小山さんのジャケットは衣装さん?って話したような記憶くらいしかない。

あとしげのシャツのボタン…っておもったんだよな。なんでだっけ、、、

 

んで次これみた

f:id:imochan54:20180526082944j:image

強そう。

この感想一択でした…というか記憶がないです…ただ、甲冑ぽさを感じた〜

てごちゃんのお洋服ビッリビリやん…!こんなにもかと驚いた。通気性の塊。

それから、しげのボトムスが細いなあ〜とおもってみてました。あと右のほうにKINGってかいてあった 装苑みたら全員の装飾品にもKINGって書いてあった

 

それでOP衣装に戻ってみたんだけど、コンサートを司る衣装だけあって、他の衣装ももっと丁寧な装飾が施されてるなぁという印象。生地が高そう。カーテンみたいな生地。ある程度の重みはあるという感じだけど、踊りやすそうだなって思いました。そしてなんといっても裏地もすてき!

 

こやてごますはシャキッと立ってるのに、しげちゃんの衣装だけなんでか、ぎゅっとしてあげるからおいで みたいに両手広げて待ってた(なんちゅー表現の仕方…)裏地を見せてくれようとしたポージングなのかな??しらんけど

 

あと、ボトムスの早着替え要素探ってみたけど、わからなかったな〜

 

んで最後にEMMA!みた!

f:id:imochan54:20180526084514j:image

これ!生地の感じ 思ってたのとちがったーーー!!!

もっとテロテロでサテンなのかと思ってたら、結構しっかりとした生地!厚みがあった!うひょーっておもった(語彙力)慶ちゃんの生地がエロイ。まっすーのボトムスももっとカチっとしたレザーなのかとおもってた。

先入観とっぱらって、生で見るの大事大事。

 

 20分を過ぎたあたりから、スタッフさんたちによる、「はよ帰れ~」攻撃が開始された時には、オッこれこれ~ジャニーズ事務所さんらしい…とおもいました~~

そういえば、ミスターインポッシブルボイスがBGMで流れていたよ~ほぼ聞こえなかったけど(それどこじゃない)

最後にもう一度、時間ギリギリまで靴を観察しました~それでフラッグと多分センステに飾ってあったやつであろう鍵を写真に収めたところでタイムアップ!

現実の世界へ戻ったのでした~

 

 

 ****

 

 

30分という時間は短すぎる!って言葉が多かったけど、わたしは服に対してのこだわりがあまりないからw割とゆっくり見たいものがみれました~

どこからどこまでが既製品で、どれが作ってもらったものなんだろうね〜っていう至極初歩的な会話をしましたが、無知だから解決せずでした!やったね!

 

全体の感想としては、てごちゃんの衣装のコンパクトさは想定内だったんだけど、ますださんの衣装がマネキンさんが着てたからかなぁ?思ってたより大きくなくて、慶ちゃんのが大きく感じた。しげのはスリム。マネキンのサイズはどれも一緒だろうし、なんか違和感あったよ〜

マネキンが来ていることで、どれだけその人の体型に合わせて作られているのかっていうのが分かった気になっている…(笑)本人がきて、この衣装たちは完成するんだね!まっすーすごいね!これからも、NEWSが輝くすてきな衣装をお願いします♡

 

 いつかのMCで、「CD買ってくれたお礼をしたい」ってますださんが言ってくれて、このNEVERLAND展に至ったっていうレポを読んだことがあって、コンサートだけでも十分すぎるお礼なのに、さらにそう思ってくれてるって考えたらさあ…その気持ちがめちゃくちゃうれしいよ。なんていい人なんだろうと思った記憶があります。

ファンのためと思って開いてくれたこのNEVERLAND展は、まっすーと一緒に作り上げてくれた衣装さんだって嬉しいよね、きっと。裏方冥利に尽きる気がします。

いいなあうらやましいなあ~ってちょっぴりやきもちやいちゃう><

裏で動いてくれているスタッフの皆さんにも改めてありがとうの気持ちを感じました。

各方面に愛情を感じ取ることができて、NEWSから愛されてるな~うれしいな~という胸いっぱいのきもちで会場を後にしました。

すてきなコンサートを彩ってくれた衣装を、こんな素敵な形でみる機会を与えてくれてありがとうございました!

想いがたくさん詰まった空間でした! しあわせ!

 

f:id:imochan54:20180526111014j:image