Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 6/11 東京ドームオーラス

f:id:imochan54:20170612174642j:image

ネバーランド最終日は4人とファンのぶつかり合いでした。

とってもとっても大好きなツアーが終わってしまったのがたまらなく悲しい けど、すっごく満たされた気持ちになっています。

あ~~このレポ書き終えたら、終わっちゃうんだな~~さびしい。。

NEWSのファンでよかったー!!と感じたオーラスだったよ〜〜!!!!

 

 

 

 

 

最後は3塁側下段、メインステージを斜めに、花道を横から見るお席でした

 

結構早い段階でNEWSコールが始まって、オーラスにかける意気込みみたいなものを感じたなあ。こんなにNEWS待ってる人がいるんだ…って(他人事のように言ってるけど、わたしもその中の一人ですすみませんでしたw)

 

・NEVERLAND

まっすーがサラサラヘアでしたしぬ。初日ほどにこにこじゃなくってキリリとしたお顔だったよ。

てごちゃんのお化粧が初日よりも薄かったからよかった~♡

横から見ると噴水こんなに高いの?!ってくらい高さがあって驚いた。

結局最後まで、小山さんの持っていた武器がなにものなのかわからずじまい…トランシーバーぽくもみえたけど、それにしたらアンテナが太すぎる…けいちゃん今度解説よろしく


・アン・ドゥ・トロワ

今回もまっすーからちょっかい出して、しげますEとWでパクパク芸してたよー!!ギャー!!みたいな顔するしげちゃんwww癒し(にっこり)


・EMMA

まっすーのマイクパフォーマンスみるのめちゃくちゃ楽しみにしてたのに、スピーカーがモニターにどんかぶりで見れなかった…まじ鬱…

最後の最後にそんな仕打ちしてくるスピーカー恨む…しげちゃん、はやくD…(略)


KAGUYA

今回もコヤシゲいちゃつきタイム~~~~!こやもシゲも笑ってればなんでもいいや。って思ってくるから、これからも慶ちゃんはしげちゃんを笑顔にしてよね!一生一緒にいてくれや(突然舞い降りる三木道三


・恋祭り
D.T.F

今日のしげちゃんちょー元気いっぱい!!!しゃかりきに踊ってた!かわいすぎだから!元気すぎるもんだから、おしげさんや、もう少しペース配分を…と余計な心配してしまったw

今日もますださんはもみくちゃにされるw

よそ見すんなよのこやます!けーちゃんがまっすーにチューしようとしててそれを全力で拒むますださんの図…GOOD

またダンスゾーンで仁王立ちのますださんwwかわいすぎる。

最後の最後まで、キョロますでした♡からのめっちゃ笑顔♡すき♡


・4+FAN

またまたシゲマス肩組みで、背中押されるまっすー!

今夜はバカになろうぜ!ってDTF引きずってるけーちゃーーん!


・あやめ

あやめおさめだと思うと悲しいから目に焼き付けておこうと思って肉眼でずっと見てた。しげちゃんの頭の中覗かせてもらってしあわせでした。

ケガなく終われて本当によかったよ。ハラハラさせるのも演出の一部だぜ!って計算されていたのであれば、完全に掌コロコロですわ、負けた負けた

ていうかさ!Jrの靴下いつからどこいった!?福岡ではみんな黒の靴下おそろいではいてて、おそろいだ~って萌えてたのに、はだしやないかい!!という至極どうでもいいこと考えていました。


・Brightest

今の今までずっと気づかなかったんだけど、この曲も割とフリースタイルTAKAHISA MASUDAだね!??自由に踊ってターンしちゃうますださん最高…その時の感覚で自然に身体動かすますださん本当にいい!

それでさ、曲最初の方だったと思うんだけど、まっすーほっぺに人差し指の魔法かけていてだな…3曲くらい引きずったから、どうかどうかそこを映像化するときにいれていただけたらありがたい!2枚買うから!!!(また2枚!)おねがいします><!

初めて花道横で首かくかくするやつ正面でみれたー!うれしかったー!!

またまたフードかぶりしげちゃんでした♡


シリウス
・Snow Dance

目の前のリフターにてごちゃん。まぶしい笑顔振りまいてた。いつみてもてごちゃんの顔面かわいいな~あの笑顔で手振られたりされたらイチコロだよな~

正面でみたから、ここだったとおもうんだけど、てごちゃん手でハートつくるファンサやってて、♡つくったあとに、フッーってファンの子にハートを送りだして、うわ〜めちゃめちゃアイドル…!っておもいました

・曲初めにけいちゃんポウ!っていうじゃん。言うぞ!っていう体制で待ってるんだねw初めて気づいた~ポウ担当おつかれさま~♡

 

スノードロップ

やっぱり今回もうっとり聞き入っちゃった。


・touch

最後の最後までバタバタうろちょろするてごちゃんがかわいかったなー!

今日のタッチはキラララララ~なる前、暗転する前だったからドヤ顔してるますださんのお顔ばっちりみえたー!やっぱりドヤ顔してたー!(笑)

 

・ニャン太

十字架のネックレス?ぎゅっぎゅ握りしめてお祈り。

けーちゃんずっと我慢してたけど、ついに泣いてしまったね。

にゃんた見にきてたかな?きてたよね?届いたよね。


・恋を知らない君へ
・フルスイング

テゴマスのハモり部分でくるっと相方の方を向いて歌いあうテゴマスがいいてごますでした><

 

・恋のABO

移動中、今回はまっすーも踊るスタイル取ってた~!

また慶ちゃん替え歌してて、几帳面なシゲでにこにこ~♡マイペースな手越もにこにこ~♡

リ`▽´ノリ<稲葉のぱーん!お尻わしづかみしとったで…

今回も歌わせ魔なてごしくん。そういえばウリャホイなくなってたな~

ますパート「すべてをさらけだして」のアレンジがとっても好きです。

 

・サマラバ

レクチャーなく一緒に踊って!って言われて、踊れるわけないじゃん!!ってぷんすかしてたけど(ウソだよ♡)2度目ましてで踊れるようになった\(^o^)/自分が気持ち悪いよぉ!

リ`▽´ノリ<もうすぐ、暑い夏が来ます。そんな時にぴったりな曲。聞いてください、NEWSでサマラバ!

秒数ぴったり当ててくるから、やっぱりまっすーに曲紹介する仕事くれや…

 

・NYARO

またまたしげます一緒にぴょんぴょん!

(´・ш・) <ラブソングみたいになんとかしてください(日本男子みたいな声で)(どんなだよ!)

(´;ш;) <らぶそんぐみたいに終わるのいやだよぉ~(泣きまね) はいかわいい


・ORIHIME

目の前リフターにしげちゃん!ファンサすることなくファンの顔をジーッと見てる印象だった。


<MC>

・小山さんのみなさん楽しんでますか―!盛り上がってますか―!東京ドーム!からMCはスタート!

(´-」-`)<NEWSに会いたかったかー!シゲに会いたかったかー!まっすーに会いたかったかー!手越に会いたかったかー!小山に会いたかったかー!ありがとぉ~♡

ありがとぉ~の言い方がかわいい

・(ドーム)大きいね、ってうれしそうなまっすー

・慶ちゃん、久しぶりにファンに向けるてごちゃんの笑顔をじっくりみちゃったってよ

・ちょっと見せてみ!?お前、そんな笑顔すんの!?ってやんやいうこやしげ。わかんねえよ!って照れちゃうてごちゃん。.・.*☆゚

やってやって言われて、照れながらもカメラに向かってとびっきりの笑顔♡かわいくないわけない♡

お兄ちゃんたちに 可愛いそういう顔するんだ~♡ねえかわいいねえされて、「やめようぜー」って照れまくりなてごちゃんかあいい~♡

・ひとしきりてごちゃんこねくり回し終えたら、急に「手越、ライブ終わってシャワー浴びた時、ヘアピンを付けたままシャワーしたでしょ?」って切り出してくるますださん。ちょっと不機嫌に返事するてごちゃんw

帰りが急ぎで、ヘアメイクさんが先に帰っちゃってヘアピン外してくれないときに、したと。

 増田「びっくりした。排水口にヘアピンがいっぱい落ちてんの!」

シゲ「そんなことある!?」

・まっすー背中にシャワーのお湯感じながら、てごちゃんのヘアピンを掃除してたらしい(結構落ちてたそう笑)やさしい。

そしたら「手越さあ、シャワールームは1人だけのものじゃないからね?」と便乗で慶ちゃんからも苦情〜

・てごちゃんのシャワーの後はひどいと。壁とかボディーソープべちゃべちゃしてると。どんな入り方したらそういうことになるの??

てごちゃん、ちゃんと流して出てる!って一生懸命弁明してたよかわいい

慶ちゃんがてごちゃんのぶんも一緒にちゃんと掃除してシャワールームあとにするんだって!お兄ちゃん組、キレイずき且つやさしいね♡

・脱衣所では基本的に水出しちゃいけないからねって諭すように教えてあげるまっすー。

・てごち、体についた水、浴槽の中でシュッシュッ!って水拭いてるって必死だた♡

・この間、話に全くはいってこないしげちゃん。

小山「シゲも興味持とう!?」

手越「シゲ、味方になれよ〜」ひとりっ子vs姉がいる弟の戦いに味方がほしいてごちゃんの図♡

(∵)<なんで黙ってたかというと、それ、俺の可能性もあるから ズコーッ!! w

 きれいにお風呂はいれないてごしげやばみ

・もはや家政婦小山さんがやってくれると思ってるシゲアキ

そんなこんなで、花道到着!みんな衣装脱がなかった~!

カメラに向かってポージングするますださんきゃわー!

花道を歩いててはじめてメインステまでモコモコ衣装誰も脱がないなーって思ってみてたよ♡

・慶ちゃんの煽りにイェーイ!ってやってくれてうれしいねえありがとうございますとメンバー

・もう暑い衣装脱いでいいかスタイリスト増田さんに確認するこやまさん「今まで一番着たわ」もっと大切に着てください><

増田「ありがとう!みんな!」天使だな~

すぐ脱ぐ。しょんぼり。

・てごちゃんかな?が「シゲしゃべれ」って言って、「オイ!シゲしゃべれじゃねえよ。 頼み方があるだろ」てきゃんシゲ~♡厳しめ~♡

増田「おい、面白いこと言えよ(イケボ)」

小山「俺らが水飲んでる間つなげよ!」(∵)オイ!

手越「来てくれた6万人の前で笑い取らんかい!」テゴマスが輩だよーTT

シゲ「笑い取ったろうやないかい!!!!」

って言っただけで笑いが起こったから、今ので笑い取ったってひそひそいう慶ちゃんw

増田「今回シゲのMCの活躍がすごいよ。全会場シゲがいてくれたからほんとにね…」

えっどうした??って戸惑いだすしげちゃんw

増田「全会場しげがいてくれたからほんとにもう…みんなもそうおもわないかい?!」ほんそれだから!3人はちゃんと感謝しなよ!!!

・拍手と歓声沸き起こるドーム。

小山「シゲ―!」ファン「シゲ―!」ノリの良さ

・直前でシゲー!って言ってもらったのに、シゲーってところ、3人より声が小さいって文句言いだすしげちゃんw順番がいつも1番だからシゲを振りにしてどんどん3人の声が大きくなっていくといいたいようです笑

・わかったわかったやろう的な感じで煽り出す小山さん。

皆さん楽しんでますかー!で結構なイェーイだったから、低めにいこうって諭すメンバーw

・慶ちゃんの方から1,2,3,10(並びは1塁側の方から、こやてごますしげ)の声のボリュームでってまっすーが言ったら、1の小山さん不満そうな顔してた…w

そんなことわいわい言ってたら、てごちゃんが一回シゲステージからはけさせようとしだす。

しげちゃん、なんで!?NEVERLAND最後のMCではけさせるんだよ!?シゲがいてくれてってさっきいってたじゃねーか!大体何やるかわかるけどな!!?って言いながらはけてった

けいちゃんに会いたかったですかでイエーイ!手越にあいたかったですかでイエーイ!まっすーにあいたかったですかー?でイエーイ!しげに合いたかったですかー?でイエーイ!(シーってやりながら)ね!てキャッキャしてるこやてごます。

そして戻ってくるしげちゃん。

・まあ、いうこと聞かなきゃな雰囲気になるから当然シゲの時だけ会場がシーンってなるじゃん。いつものいじりで、そういうノリだってわかってるけど、このタイミングでそのノリをドーム、しかもオーラスで作り出す空気がすっごくイヤで悲しかったなぁ。その時、一瞬本気で3人のこと嫌いになりそうだった。いや、ちがうな。空気読んで言わなかったわたし自身に一番腹が立ったの。

シーンで会場がひとつになるの初めてじゃない?最高!ってそれ本気で言ってんの?まっすー笑い転げてんじゃねーよ!!!!!!しっかりしてよ!!って思いましたとさ。ノリ悪いモンペでごめんね。

しげが

(∵)<オ゛ォ~イ!!!!大体わかってたけどな!!お前ら(ファンのこと)も協力的だな!もう戦じゃ戦じゃー!シゲは強いハートで後半戦もいってやらぁ!んなもん知らねえ、いってやらぁ!あやめの一説ですってあやめ使って笑いに変えてくれたから、しんみりはしなかったけど。心が痛かったよ〜

おっと、私情挟んでしまった…失礼。ここから切り替えて盛り上がっていくぞー!

 

・あやめで気になることがあるますださん

リ`▽´ノリ<なんとかまにま~に♪ってアレ間違えてない?(とぼけた顔で言う)

間違ってないよ!って笑っちゃうシゲちゃん。

お金の話?って言ってたきがする。

(´・ш・) <まに まに まに~♪(無人島0円生活のBGMうたう)

(∵)<タイムイズマネーの話じゃねーよ!!

お母さんのほう?マミー?とかやんやいう3人、きゃんきゃん吠えてるしげ。

増田「もっかいみたいなぁ~」

シゲ「…バカじゃないの、、」って呆れ顔w

もっかいみたい!っててごちゃんがいったら「見れるよ!これいっぱいテレビのカメラあるんだから!収録入ってんだから!!!」って怒り散らすしげw

あからさまにしょんぼりする3人。わろた

(∵)<ただでさえシゲの機嫌は今悪いんだから!!!!!

 ・じゃあいいや、俺らでやろう!って、気合いれてやったるで!風吹かせながらこやてごます花道中央に移動していく。しげちゃん口ぽかーん(笑)

シゲ「お前ら、最後のMC自由すぎるぞ!」

小山「あやめやりたいんだよ」

増田「みんな、あやめって知ってる?」

(∵)<オイ、シゲの作品性をバカにする準備してるなお前ら

手越「一番すきなの!」

小山ピカソゴッホと…」

 (∵)<永野じゃねえよ!!!!!!!!!!ゴッホにィ、、、ラッセンが好きじゃねえよ‥

増田「あ、ちがうのね」

 小山「おれそれだとおもってた。」

・そうこうしてるうちに、センター到着。

(´・ш・) <よし、やってやらぁ!

(´-」-`)<やってやらぁ!

リ`▽´ノリ<俺だってやってやらぁ! もう不安しかないタイムだよね…w

・今日見てたら、しげが静かに出てきたと。なにやるのかなぁ~と思ってたらパタンと倒れたの!って状況説明しだす小山さん

(´-」-`)<アカーンと思って!シゲ!!!ソロの前に貧血したぁ~と思って。アカーン

・裏でてごちゃんも見てるらしく、1.2.3.4の時のシゲがすごくイケメンだと力説ww

こやます「「あ~~~~!(納得)」」

あと、決して空想夢想の彼方のあぐら+ひじ立ててるシゲがいいそうですw

こやます「「あぁ~~~~~~~!!!!!」」もうファンやん

 

・見切り発車っぽかったし、絶対アカペラだと思うじゃん?そう思ってたら、じわじわと照明が暗くなっていって、完全にあやめ仕様になるの…スタッフもグルw

「それでは聞いてください、あやめ」まっすーによる曲紹介で3人最初の寝てる体制とりだすww

シゲ「え?マジで?こわいんだけど…」動揺隠せない。

・3人のオンステージにつき、しげの照明消されるのかわいそうすぎる…><

・始めは3人でアカペラから始まる(シゲソロもそう)ずーっと「え?ちょっと!?え!?」って言い続けるシゲww

「それシゲの!シゲの!MCでソロやるってなに…?」って言ってた気がする。

音楽流れたら、「え?!」ってもっと戸惑うしげちゃんwかわいかったww

・ふざけた感じになるのかと思いきや、歌詞完璧に覚えてるのwあやめのこと本当にすきなんだなってここで確信したw

(´・ш・) <街ゆれる灯り 時のまにまに

リ`▽´ノリ<目覚めの鐘の音を まだ誰も知らない

(´-」-`)<あぁあなたの歌声を 雨が流してしまっても

歌を担当してる時は、センターに立つ。その間の二人はダンスで盛り上げるw

間奏中にバク転するぜ!的な感じで結局しませーんゴローンな増田さんがいました。.・.*☆゚

ジャッジャンでそれぞれ手挙げてみたり、武富士(若い子には伝わらない)的な決めポーズをとったり思い思いのあやめを表現する3人。

その間シゲはメインステでピンスポで照らされながらぽかーん…ちょっと猫背で哀愁漂ってた…

サビは3人で歌って、自由に踊ったり、アラレちゃんのキーンみたいに3人でくるくる走り回る幼児み

f:id:imochan54:20170615082845j:image

これが3体くるくる回ってんの!かわいい

ラップ?部分はまっすーが担当で、しげのセリフっぽいラップとはまた違って、いつもみたいな感じのラップ調でかっこよかったから早く映像化されてほしい♡

少し、メロディより早めだった印象!

リ`▽´ノリ<Say!YO!紙で切れた指先のように 伝わらない痛みを忘れないように
青と藍と紫のボーダーライン 見極めるなんてできないんだ
いずれもあやめかかきつばた いずれもあやめず青空
ここは乾いたただ荒野 それでも前向いて歩こうや Yeah!

ゴッホも描けないほどの~から永野やりだす3人www全員で髪の毛掻き上げて、あの腰つきwwww3人絶対これやりたいがためにシゲソロぶっこんできただろwww

まっすーが気持ちよくラップ決め込んでる時に、「ゴッホも~」とかフライング「1.2.3.4」とかアレンジで参加しだす手越さんww

テゴマス歌うまいから、笑っていいんだか悪いんだかわかんない感情にさせられる。

散々ラップ調でやってたのに「んなもんいらねえ飛んでやらぁ」はセリフ調なのわらったwまっすーが飛んでやらぁ!っていったあとちょっと遅れててごちゃんも「飛んでやらぁ!」っていってたのがかわいかったよー!

・まあーモニターには歌詞出てるし、照明もあやめと一緒だしってことは、クレーンも当然でてくるわけじゃん。上るとしたら、てごちゃんかな?って思ってたら、まさかの小山さんが走り出して、ええええええええ!?あなた絶対降りられなくなるから止まりなさ―――い!って思ったけど、時すでに遅し。半分くらい駆け上がったところで、

(´;」;`)こ、こわい…ってなってる…もうバカぁ・・・

まっすーはそんな慶ちゃんに、気を付けて!気を付けてよ~!って声かけてて、やさしさのかたまりだなとおもいました(にっこり)

けーちゃんがへっぴり腰でガタガタしてるその間も美声響かせるテゴマスwwww

・cause i need u cause i love u  knock knock open the door の歌詞を流暢かつ感情たっぷりに歌い上げるてごちゃん。テゴマス全力でノックノックしてるのに、モニターに映るのはガタガタおびえながらノックしてる小山さんwww小山担には悪いけど、慶ちゃんそこをどけ!!!てごちゃんを映せ!!とおもっていた。すまねえ

「決して嘘 感傷よ放て どこまでも」はイケボでまっすー

大サビ?の『決して空想夢想のあなた 今だけはキスしてよ 世界は心の奥底にある だから僕は生きていく 虹を歩いてく』はテゴマスで。完全に自分たちのものにしてていいもん見た気分にさせてくれる。

けいちゃんはなんとかもう一つのクレーンに移りかえて降りてこれたよおめでとう\(^o^)/さすがに旗はなかった!

お着替え済ませたJrもでてきて付き合ってくれたw

最後は3人で熱唱して、てごちゃんによる「ハッ!」にてとんだ茶番劇閉店ガラガラ~

1曲まるまるやりきったのすごいwww終わったら速攻でサ~ッとはけていくジュニアちゃんたち。できる。とんだ茶番劇に付き合ってくれてありがとうね。

ほったらかしにしてたけど、シゲ、ずーっとピンスポ猫背の口ぽかーんで3人を呆れた顔でみつめていたよ!途中から黙ってみてたwたまににやっと笑ったりするのよ。いい感じのタイミングでモニターに抜かれるしwこれはこれでかわいそうだったけど、ごめんめっちゃ面白かったです

ちがうあやめのカタチみれた。すごいいいもんみたわ~

小山「ジュニアナイス!」

シゲ「ジュニア アドリブ利かすな!!」

・こんな悪ふざけの為に、苦手な高いところに登るとはね!っていうますださん。まじそれwwすげえこええそうです!

手越「さ!それではご意見番に聞いてみましょう!加藤さんどうでしたか!」

(∵)(食い気味に)オメェラいい加減にしろよ!!!!!人がどんな思いであのソロやってると思ってんだ!!!! 耳キーーーーーンなった><

増田「なんならしげもいっしょに歌うかとおもってた」お口とんがらせていう(´・3・`)

シゲもおいで!的なことやってたのよ。

シゲ「見てたよ。まあまあ、上手かったし。シゲよりうまく歌うな!」わろた

この時のしげちゃん前髪がぱっかーん割れてて美少女戦士になってておもしろかわいいことになってた♡

リ`▽´ノリ<もうちょっとねえ、ラップの完成度高めたかったねえ~練習しとくわ~ 貪欲だな!!

シゲ「逆に見てただけでそこまでできてるし…!褒めてやらぁ!!!!」ネタとして完成してしまっているwwww

 

手越「すんげえすきなんだよ!!」

小山「こんなに僕らはあやめを愛しているんだよ!!!」

(∵)<愛を感じたわぁ…ありがとう! しげちゃんよかったねえ(泣)

みんなでゴッホ歌ったからね!ラッセンが好き~ってやつね!っていうこやますwまたしげちゃんふんふんしちゃうからやめてwww

 

(∵)<クソッ!‥クソッ!来年からソロは 後半戦にやる!!!1番最初にやるからこんなことになる!来年は一番最後にやる!!

(甲高い声で)こんなMCどうなんだよどうすんだよ~~これDVDになるぞオイ~!?!? いいじゃんね~~!!

リ`▽´ノリ<あの~、あの~ラップのとこだけちょっともっかいやり直させて…

シゲ「いいよもう!!!!!!!!!」しげぉこ

・クレーン登るところ、もっと勢いよく上りたかったなあとか、ノックノックのところちょっと弱かったって反省会しだすこやてごw

・ノックノックのところのモニターは小山じゃなくて手越だろ!ってまたスイッチングにクレームつけるますださんww

(∵)<スイッチングは多分今日1だぞ!カメラさんもアドリブを 利かすな!!! もーしげほんとおもしろすぎて腹筋割れるからぁ~

・疲れちゃったてごちゃんw1曲歌って疲れちゃったから、しげちゃんしゃべって♡声聞いてないからしゃべってってわがままし放題w

シゲ「ふざけんな!!!てめーらが勝手にやったんだろ!」そらそうなるわな

シゲの出番がなかったことをかみしめているしげが不憫で。。。

・座りだすメンバーに座るなっていうしげ。会場は謎のシゲコール。この瞬間、シゲ以外全員が好きかってしてたね、、どこからどうツッコんでいいのやらって感じだったw

・またあやめを歌う機会があったら、今度は完璧な状態で歌いたいと豪語する増田さんがいました~

リ`▽´ノリ<ネバーランドは今日で終わるカタチになってるけど、ネバーランドはずっと続いていくから(ドヤ)

そんなこといってたら、

(🎀`'.')<あんたたちいい加減にしなさいよ!! ってシゲ美きたー!!!

学級委員長(女子)みたいな口調で「男子ィ!そこの男子たちィ!ちゃんとMCやって男子ィ!」っていう マイク持つ手の小指たててた…

・こんなMC初めてやったけど、いいんじゃない?これでっていう人こそ、NEWSのリーダー小山慶一郎さんですよアカン

・去年はトイレ、今年は人のソロ!どんなグループだよ!ちゃんとしろよ!予定調和がなんちゃらってぷんすかしてるしげちゃん

決めて出てきたらそれにとらわれちゃって~とますださんがかっこよくいうもんだから、かっこよくいうなよ~ってツッコまざるえないしげちゃん。おつかれだね

(´・ш・) <決めて出てきて、セリフをみんなに聞かせるのか?東京ドームでファンの方はライブを楽しみにきてくれてるのにセリフを聞かせるのか!? 怒ってるw

(∵)<(くい気味に)かといって、人のソロをやる必要はないだろ!!? まちがいない

・やれって言われたんじゃなくて降りてきたっていう小山さん

(∵)<かっこよくいうなよ!降りてきたのは俺の演出!作詞作曲プロデュース加藤シゲアキ!降りてきたのはワシや!!!!! もーおもしろいからやめてえww

・それが伝わらないとかじゃなくて、感じたんだよ‥とますださん。感じたものはやっていった方がいいと思うとこやまさん。

(´・ш・) <Don't think…

(´・ш・) (∵)<<Free!!!!!! ハモった‥!!!♡

・てごちゃん3ピースして、テゴスリーってやってるてごちゃん。ブルースリーの『スリー』は3じゃねえからな!?おめえはブルースリーじゃねえからな!とくぎを刺されていたw

 

・今日でネバーランドは一旦終わるけど、ずっと続くから…って話ししてて、来年は15年イヤーだねって、来年も会おうね!って小山さんがいってて、来年もあやめやろうね!っていうますださん笑 やらねえよ!としげちゃん笑

こっから15年、シゲのソロはあやめだってきゃっきゃいう3人。あやめ3とかいってな。

 

シゲ「シゲにも自由にやらせてよォ〜」

手越「もう、じゃあ合わせていいよ。あやめはかく語りきでいいじゃん!」

シゲ「ややこしい!ヴァンパイアとあやめでもう…」

リ`▽´ノリ<あやめcommingは?!

手越「あやめって花でしょ?咲け〜!あやめ咲け〜になるのおかしいでしょ!」w

 

そんな感じであやめいじりはおわったのでした…(にこり)

 

・来年もまた会おうね~って話から、シゲにとっては20代最後のライブかもしれないねって話になっててごちゃんもそうだよねって。11月11日前になにかやりたいと。それが叶わなかったらこれが最後だって。いじりまくったあとに普通のMC始めるNEWSなんなん…

・30代になるの結構大きい?ってますださん。

(´・ш・) <でかいよ!10の位が変わるのは大きい!

10の位って子供みたいな話し方するねっていわれてた。かわいいよ。

10代から20代に変わるときはお酒とか夜遅くまで外に出られるようになって大人の階段登るし、30代は三十路って言葉があるし…って言ってて、30代は三十路だけ!?と思ったw

・ハートが若いから実感わかないてごちゃんに、いろんなことがわかってきて、涙もろくなるとアドバイス(?)する小山さん。

小山「感情が抑えられなくなる。」

シゲ「普通、30にもなったら自分の感情コントロールできるじゃん?」

小山「なんかもう、さらけ出してんだよね。全部知ってもらいたい。みんなに」知りたくないことだってあるんだなぁ、、、

 ・飾る必要はないの?っててごちゃんに聞かれて、小山はどうやっても小山だからね…って

シゲ「わかんないよ?大山になればいいじゃん」????

小山「え?」正しいリアクションです

・いきなりの大山は危険だから、中山(ちゅうやま)を経由していこうとw

シゲ「来年から中山で、40から大山にすればいい」

小山「結構遠いね。。。」

増田「なんか海外に行ったら、スモールマウンテンでね」

小山「スモールマウンテン!?」

手越「なるほど」なにに納得したんだろw

 

・Jrの子が今日お誕生日だって話してたらMrインポッシブルが次いくよ~って言ってくる。が、話続けるというw

・まっすーはドームに対する想いが強いよねって。

シゲ「ドームに立ってやりたいってことでしょ?Jrのときに」

増田「そう!キンキキッズのコンサートに出させてもらったときに、すごいなって思って、俺もこのステージに立ちたいなと思った、今までの夢というかね」

小山「夢の途中とかいうけど、夢は少し叶ってたりするじゃない?」

増田「うん…だからほんとにありがとうね♡」きゃわーーー!!!

・シゲは?って聞かれて、「シゲはJrに入った時から25くらいだった気がするよね」ってすっとぼけるますださんがいましたwww

シゲ「そんなことないよ!11歳から入ってるもん」

・10周年のときにドームに立ったことは感動したし、それから毎年ドームでやれてるのは本当にうれしいこと。当たり前じゃないことだといってました。

・てごちゃんは?って聞かれたら、距離も近い、歌も直に届く、表情も肉眼で見てもらえて見られるアリーナもだいすきだし、ドームは奇跡の場所で、この人数が1か所に集まって同じものをつくるってすごい事だなと思うと。毎回夢見てるのかなと思うくらいステージから見る景色は奇跡だね!と

ここにいる人全員今同じスケジュールなんだよ!ってけいちゃん。それまっすーのセリフ><!(モンペ)

手越「こんな奇跡の空間はドームしかないと思うよね。どうもありがとう」

・慶ちゃんに向かって、「お前も言っといたほうがいいよ」っていうますださん。コラ!

小山「お前?お前?年は上だぞ。事務所の先輩だからね‥」ネバラン、このやりとり多すぎだなw

・慶ちゃんは野球選手になりたかったから、と正しいドームの使用方法の話が始まるw

小4のとき、応募で8人くらいしか当たらない巨人の選手からノックを受けられる券が当たったと。

ノックノック(あやめ)するテゴシゲマスwwwww

小山「ノックノック、あーーーなんで気づかなかったんだろ~~?!」笑

・ノックしてもらったから将来野球選手になって、巨人に入ってドームに立つんだと思ってた。ら、アイドルで立ててるってニッコリ笑顔のこやまさんがいました(にっこり)

形は違うけど、夢はかなってるねとしげちゃん。

・野球だったらチームやチームの誰かを応援しに来てるけど、コンサートだと4人を応援しに来てくれてるわけだからすごくない?とてごちゃん。

増田「いいパフォーマンスしていくんで!」

・汽車来てるの忘れてるMrインポッシブルがぷんぷんだとてごちゃんw

・シゲってやってくんないの?って小声でいってるから、すごいのやって後半戦行こうとこやてご。やさしいね。しげはかわいい

シゲ「俺だけ、ろくにイエーイもらってないから。シゲのイエーイ本当のやつちょうだいよ!」若干拗ねてるのかわいかったな~

・うらやましいけど、本気のシゲ―聞かせてよっててごちゃん。うらやましい3回くらいいってたww

増田「まず、一回手ぶらになってさ、声出す準備するってのはどう?」

・ファン立って、身体作って本気モードな空気まとうドームw

・深呼吸させる慶ちゃんw「ゆずさんのコンサートみたいだね~」だってw

(´・ш・) <後半も俺らの声援欲しいから、喉ぶっ飛ばすのだけはやめて 切実w

シゲ「のどちんこ気を付けて!のどちんこはピョイって飛ぶから」経験者は語る

・慶ちゃんからトントントントーン(ピンポンパンポーンの音階)でやろうと。

増田「(小山さんからますてごしげ)1.1.1.10」

うわ~!って期待するしげちゃんかわ・・・

盛り上がってるかー!NEWSに会いたかったかー!小山に~ますだに~手越に~!を大分手を抜いてレスポンスする会場。

シゲに会いたかったかー!でものすごい声量と長さのイエーイが会場全体を包み込むの。大げさだけど、地鳴りくらいの大きさで、最初のシーンで心痛めてるから、シゲの驚いてうれしそうな笑顔(さくガの時のWピースのそれだった!)見れて目から汗でちゃった><すげぇー!って満面の笑みしてて本当にうれしそうでよかった

小山「だとしたら、(俺らの時)手ぇ抜きすぎだろ!!!!」

リ`▽´ノリ<すご~~いやきもち焼く~~~~ 焼け~~♡

メンバー全員ですごいねって言って、これだけの声でるってわかっちゃったから後半楽しみにしてる的なこと言ってはけるますださんがいました‥

シゲちゃんはスキップしてはけてった最高かわいい!!

・シゲがスキップしてったよ!シゲのスキップ久々に見たよ!ってうれしそうな慶ちゃん♡

(´-」-`)<一つになってるよ!後半楽しくなってきた~

後半も素敵な旅をしましょうっアンドゥトロワでMC終了~~~

 

感情の起伏の激しいMCだったなあ~

 

・FOREVER MINE

今までの中で一番声が柔らかった気がするなあ。いい感じに力抜けててやさしさ2割増しみたいな。聞いててここちよかったなぁ。

最後マイク通して、ありがとうございますって言って頭深々と下げてました。

 

・Silent Love

毎回割と小山さんのパートでがんばれ‥!って思いながら見てるんだけど、最後いい感じの音程合わせてきたからよかった~オーラス合わせだったのかな?5回聞いた中で一番良かった~!Silent Loveの亡霊悔いなし!


・ミステリア

低い位置から見るとやっぱり影は見えなかったから、演出ではなかったのかな?初日いいもんみたな~


・BYAKUYA
・さくらガール
・I'm coming

MCくらいからテンションあがってきてんな~とは思ってたが、はやり激しい方のやつ…oh…DVD撮り入ってるんでしょ!?ダメじゃないのかな!?18歳以上買えないとかならない?大丈夫!??ってそれだけが気がかりでした‥たのしそうでなにより。

‪ウフフアハハいったり、またなんかセリフ吐いてたけど…NEWS界のタイガーウ◯ズさん 気をつけて…


・BLACK FIRE

まっすーサングラスあり♡頭の振り方が初日よりソフトで安心しました♡


・バンビーナ

わたしあんまり性を前面に押し出されると引いちゃうから、まっすのセリフもイケボで言われるとウッってなる節があるんだけど、今回の言い方はサラッとしてて、不覚にもキュンとしてしまった


・ANTHEM
チャンカパーナ
・チュムチュム

けーちゃんがカモンって煽ってくるんだけど、チュムチュムのどこを歌えばいいの!って戸惑いを隠せない勢だった。コーラスのチュムチュムですか…?ってだいぶ笑ったからねw最後までどこを歌えばよかったか分からずじまい。今度教えて(笑)

しげますが目の前に止まったんだけど、そのタイミングでまっすーがチョケながらチュムチュムおどってくれたー!!!めーっちゃかわいかった~♡

 

・渚のお姉サマー

「はじめちゃってもいいんじゃない」をイケボセリフ口調でいうしげちゃんなー!!
・weeeek

まっすーのいきまーす!ありました。.・.*☆゚

Jrのポンポン芸も見納めか~とおもったら、込み上げるものがあってちょっと目から汗でた。この数か月間、NEWSのそばでNEWSを盛り上げて支えてくれてありがとうって気持ちでいっぱいです~ありがとう~!Jrに囲まれてハートの中にいる4人の笑顔がとってもすてきでした!


ポコポンペコーリャ

エイサーおっぱじめるこやてご~!まっすーのかわいい部分もしばらくお預けか~~!っておもってたらまた初日と同じようにぶっ倒れるから気持ち追いつかないw

デジャヴかと思うくらい、初日とやること一緒だった!定型文定型文~!!(文ではない)

定型文でも、しげちゃんのしゃかりきはかわいかったよ!!いつも全力を引き受けてくれてありがとうね〜〜!!!

まあたちょろちょろしてるてごちゃん、窘めるけーちゃん。まっすーもまたハサミちょきちょき足ガクガクしてる。このグループなんなの…最後まで自由すぎて、よしよししたかった(笑)

「用法用量は正しく…守ってください」っていうまっすーわらった。言葉でてこなかったのお〜♡

しげ、用法用量守ったら効きすぎちゃったんだってよ。.・.*☆゚

ひと通りふざけ終わったかと思えば、

(´・ш・) <シゲ~ッポッタァ~♡(激甘ボイス)って言うから、シゲーッポッタァ~?ってきゃんきゃんしげちゃん吠えちゃう♡かわいい

ところで、今さらで申し訳ないんだけど、一緒に踊る時の、「ちょきちょきちょ~き、人さしゆーび」って導いてくれるこやまさんの言い方がとってもすきでした。あと、「とけぇい(時計)」っていうのも!お遊戯会とかおしえてほしいもん。。来世は幼稚園の先生でよろしく…


・流れ星

流れ星、すっごくすきな曲なんだけど、ツアー始まってから、聴くと終わっちゃう…っておもっちゃっておセンチになっちゃう。それくらい、思い入れの強いツアーだったんだなっておもうことにした…

まっすーのクレーンが格納されるときに、ガタンガタンしちゃって、慶ちゃんだったらこわい!っていっちゃいそうなところをまっすーは冷静にガタンガタンされて、何事もなかったかのようにおりってたのね。その様がめちゃくちゃかっこよかった。まあ、もう地に足つきかけだからってのもあるだろうけど〜どんと構えて動じない男らしさを見ることができました◎

 

てごちゃんのハートフゥーはここかもしれないです。


・U R not alone

 初日もそうだけど、まっすー、パーカーきてました。

歌い始める前に、口パクでありがとうございましたっていうますださんが、まっすぐでわたしのすきなますださんでした。それから、しげますパートでしげますが向かい合って笑いながら歌っててすごく幸せな気分でした。肩組んでたっけ…??

コヤテゴ・しげますで歌割り分けてあるのすごくすきだったから、次のコンサートでユニット企画みたいなのやってくれないかな〜(この提案無償提供するよ使っていいよ〜!(上から物申すスタイル))

5公演入った中で、この曲を歌うまっすーが一番すっきりと晴れやかな顔をしていてうれしかったです。

そしたら隣でどんどん泣きそうな顔になっていくてごちゃん…(泣)ずっとこらえてたのが印象的で。目はめいっぱい潤ませてたけど、最後まで堪えてたよ。

しげちゃんの挨拶はいつもと変わらず。

慶ちゃんはつらい時、悲しい時は僕たちが支えたい。これからも前へ前へ進んでいこう。これからもNEWSの応援お願いします的な感じ。

まっすーは憧れのステージでパフォーマンスできてしあわせだったこと、また会える日を楽しみにしてることを伝えてくれました。

てごちゃんはこの数週間珍しくどん底に落ちたこと、いつもモチベーションはファンの笑顔だってこと、いつまでもついてきてください!みたいな感じでした。

 

最後だから、ファンの声も大きくて、すごいって感動してるNEWS。

この感じ、10thのオーラスとよく似てるね。

3回も歌わせられて(言い方!)ちょっと疲れたけど~笑 しあわせな疲労感でした。

今ツアー良くも悪くも本当にたくさんのドラマがあったからこそのこの空間だったように感じます。

ドームに集まった人ひとりひとりが、それぞれの想いを同じ言葉に込めてメンバーに届けたんだなあと胸熱おばさんはそうおもいました。

これからも、NEWSには攻撃的な言葉よりも愛ある言葉を届けていきたい。そうおもえる時間でした。メンバーが愛言葉を届けてくれるようにね。

それにしても、聴き手にも歌い手にも同時に響くこんな素敵な曲作ってくれたGreeeenさんには感謝してもしきれないね。ありがとうございます。またどうかよろしくお願いします(どさくさに紛れて)

 

MrインポッシブルがNEVERLANDの旅は永遠に続く!ってアナウンスしたあとの歓声と、アナウンスを打ち消すほどのNEWSコールはきっとずっとわすれないんだろうなあ。

 

しばらくしたら、NEWSコールに応えて出てきてくれたんだけど、誰一人マイクはもっておらず。てごちゃんフードかぶって顔をタオルで覆うぐらいの号泣で。よろよろ出てくるてごちゃんの肩を抱いて連れてくるますださんが超おにいちゃんだった。反対側ではにこやかにパーカー引っ張って肩寄せてくるしげちゃん!!!笑顔でてごちゃんの肩をずっとよしよししてて、途中で頭ぽんぽんワシャワシャしただして、これまではどちらかというと、てごちゃんが引っ張る感じが強かったのに逆転してて弟か妹いるおにいちゃんぽさがあった…たまらん。

てごちゃんに構ってたら反対側で慶ちゃんも泣き出すしさぁもう…2人同時に頭わさわさするしげ!笑顔がまぶしかった~~~NEWSにいてくれて本当に本当にありがとう。

花道歩いてる時、気丈にふるまってたけど何回か深呼吸して泣かないようにしてたまっすーのこともちゃんと見てたよ。我慢して手振ってくれてありがとう。

練り歩いてる時も自然とNEWSコール湧き上がってて、バクステ着いたら、しげがシーってやるんだけど、それでぴたりとコールを止めるファン。いつの間にこんな飼い慣らされたんだろうね?

歌は歌わず、マイクなしのありがとうございましただけを残してまたメインステに戻っていきました。(戻る前に膝から崩れ落ちるこやてご。も~って顔するしげちゃん。)

戻ってる最中に、誰も企画したわけじゃないのに、URで歌った部分を歌いだすファン。それが一部から始まって波の様に会場全体に広がったの。

しかも歌い終わりがちょうどメンバーがメインステに到着するという ち密に計算されてたかのようなタイミング。NEWSファンってよく奇跡起こすなあって感動しちゃった。

もう一度深々とお辞儀してこれで本当におわり。とってもすてきな形でおわりましたとさ。

 

 

 

 

***

 

 

あーレポも終わっちゃった…これで本当にNEVERLANDが終わってしまう。ぽっかり穴が開いたような、そんな気分。

こんなに虚無感に襲われるツアーあったかな?ってくらい、NEVERLANDというコンサートがたのしくてだいすきでしあわせな空間でした。

セトリも衣装も終わり方もわたしはすきでした。強いて言うなら、激しめが苦手だから、テゴソロからバンビーナまでの刺激が強かったかな?くらい(笑)

 

みんなで考え抜いたくれた世界観の中に5度も入ることが出来てよかったです。

いろんな角度のお席から満遍なく楽しめたのは初めてかも。

そしてなにより、ドームに、オーラスに入れてこころから嬉しく思います。入ってなかったらきっとずっともやもやしたままになってると思う。またドームでキラキラしてるNEWSに会いに行きたい。

 

この数か月の間にいろんな出来事があって、いつも以上にやりずらかったり辛かったりする部分もきっと多かったとおもうけど、最後まで逃げずに表舞台で戦って乗り越えてぶつかってきてくれてうれしかったです。

欲をいえば、本音を言えば、コンサート前にやきもきしないで、純粋にNEWSコンたのしみだなー!くらいのテンションで行かせてほしい。(笑)来年に期待。

いつもより辛口なレポしちゃってごめんね。なんだかんだ言ってもだいすきな存在です。

 

最後、メンバーがくれたたくさんのモノの半分くらいは返せたかな?

けいちゃん、まっすー、しげちゃん、てごちゃん、みんなの周りには味方がたくさんいるの伝わった?ファンからの愛届いた?届いて伝わってればいいな。
(てごちゃんけーちゃんはこれを機に改心してもらえるとうれしいなあ、なんてね笑)

ファンはすきなタレントさんに似るっていうから(多分)(最後まで適当なやつですまん)どうか、これからも頼みましたよ!

 

いつも以上に感情の整理整頓ができない感じですが、ネバーランド最高にたのしかった!

今年もすてきな想い出をありがとう!

あらためてNEWSがだいだいだいすきです

 

慶ちゃんまっすーしげちゃんてごちゃん、Jrのみなさん、スタッフさん、最後まで無事に完走お疲れ様でした。.・.*☆゚

 

f:id:imochan54:20170617120400j:image

たくさんの愛をこめて