Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 6/10 東京ドーム初日

 f:id:imochan54:20170612180354j:image

ネバーランド最後の地、東京ドームに行ってきたぞ〜〜!!!

個人的には4月ぶりかつ、多忙を極めていたので、ほぼ初見の感覚で見れて儲けた気分でした~

ドームのステージに立つNEWSがだいすきだった♡

 

 

 

今回のお席はステージ真正面の天井席で、この景色、ドームの宣材写真でみたことある!な場所から一望してきました。

眺めが良くて、モニターもバッチリみえる視界良好席で最高だった。

見下ろすことでしか見えない景色が見えた気がしたし。

なんといっても豆粒のしげちゃんのかわいさったらない!!!

等身大のしげちゃんが内またでくねくねしてるのももちろんかわいいけど、豆粒サイズでドームを駆け回るしげちゃん、かわいいの極み。

そんなステキなお席からみた世界も一緒にお届けできたら。

 

 

・NEVERLAND

センステせり上がり

ドームで見る汽車の迫力は圧巻だった。

登場するなりご機嫌が一発でわかるますださんの笑顔。たまらん。ずーっとにこにこ‥にやにや?(うれしいが隠せない感じのやつ!)だった。

この顔が見たくてドームに行ってるといっても過言ではないから、一瞬でしあわせな気分に。

しげちゃんもモニターに映るたびに美の暴力がすごくて、モニターよく割れずに耐えれたよ。2番の入りの顔、美しすぎて Beautiful Eyes 

てごちゃんはメイクが濃すぎて一瞬うわぁ…ってなる。かわいいんだけどね!さすがはドーム。気合入ってるな~という印象。

慶ちゃんはプレーンでシンプルにかっこよ!と思いました!

ドームでは上に装置なかったから、水落ちる演出とかなさそう、そうだよね無理だよねって思ってたらステージの横!!!!噴水!なるほど!!!そこから火も出るし、レーザーもキラキラ~だしすごかった~(語彙力のなさ)

武器を捨てた後の手を横にじわ~ってする振付(語彙力のなさ➁)がたまらなくすきで、来るぞ来るぞ…って見てたんだけど、かっこいい振付してるまっすーのお顔が超ニコニコでたまらなかったです。終始「まっすーかっこいい」しか言ってなかった。

「音に潜む魔法で」で口元にやっほーの手(表現力の乏しさ)しながらにこにこ歌うまっすーがかわいい。かとおもいきや、7色の喝采はNEVERLAND PARADEの7の部分を両手(左手パー、右手で1.2ってやってた)で表現してるますださんがめちゃくちゃかっこよかった…文字では絶対に伝わらないから、映像化はやく!しげちゃん!!急げ!!!!(なんでもしげちゃんに頼むオタク)


・アン・ドゥ・トロワ

センステからメインステへ

1.2.3やるけーちゃんかわいさ一等賞~!ぶりっ子ばんざい~!今回はちゃんとSできたね!!

しげますで手を手でパクパク食べてるの超かわいいから。なんだよ…


・EMMA

イントロで特効バーン!モニターも4分割で見やすかった~

今回はまっすーじゃなくて、けいちゃんを見てたんだけどやっぱり、A包み込んでるー!手刺さってる!!!!A担当してくれてありがとうね!!!

リップ音は1つだったかな?タイミング的にまっすーじゃないきがした


KAGUYA

メインステからクレーン。位置はアリーナと変わらず

尺が短くなってた気がする。

コヤシゲがいちゃいちゃしながら来る。しげがめっちゃうれしそう。はいはいこやしげこやしげ。その後ろを普通に歩いてくるテゴマスとの大差がすごいおもしろかった~

KAGUYAって吐息交じりで言うとき、モニター4分割になるの天才。それ、それほしかったやつです!!


・恋祭り

ここのしげ!ここの豆粒シゲちゃんがちょ~~~~~~うかわいいちょこまかしげちゃんだったんだよ!!!!

クレーン降りて、バクステまで走ってきて、シゲが持ってるタオルぶん回して、ほしいんだろ!?って走り回る様!!!幼児じみててめっちゃかわいかった!!


D.T.F

センステからバクステ

てごちゃんの後ろから出てくるまっすーがぶりっ子で、シゲちゃんも!けーちゃんは全力で、ごめんなんかちょっと面白くてわらった

まっすーパートでは3人がぎゅっぎゅ纏わりついてきて歌えないのなかよし~

Jr.従えて踊るコーナーのとき、直立不動で微動だにしない増田チーム(笑)

手越チームもわちゃわちゃしてて、テゴマス問題児でかわいかった…!

こやしげチームは真面目なの…えらいねえ泣

最後はやっぱりキョロますーーー♡♡

 

・4+FAN

花道

C&Rする前に「いくよー!」っていうまっすーがいい笑顔だった!

「君の優しさにまた背中押されたんだ」で自分で自分の背中押してぴょんってするまっすー♡それだいすき~♡

ただいまのあとにおかえりを言わせないスタイルで挨拶してくるしげちゃん♡

そのあとは手を鳴らせ!以外聞き取れずwwやっぱちょっと修行が足りないわごめん


・あやめ

よろよろ歩いてきて、ぱたっと倒れるのいつから?

まあとりあえず、えらい人、しげちゃんに儚い役をくれないか?

やっぱりあやめの世界観、すごくすきだなぁ。

 

・Brightest

ソロとBrightestをつなぐ間のJrのステップが乱れてないし、きれいに1列で並んでて感動した。本人たちは当たり前としてやってるのかもしれないけど、Jrのみんなのがんばりもあってツアーはいいものになっていくんだなあと改めて感じる瞬間でしたね。

上から見る景色ですきだったところのひとつです。

ところで、しげちゃんフードON!!!!!知ってるね!フードをかぶるとキュンが増えるってことを!彼は!しげちゃんのお衣裳にフード付けたまっすー天才だな♡(結局)

上からのぞくレーザーの使い方がきれいだった。


シリウス

花道中央→フロート
・Snow Dance

リフター。アリーナと変わらず


スノードロップ

リフターからフロート。ドームで追加

まあ、一言で言うと、NEWSは女優だな、と。

表現力がすごい。それまで暑かったのに、急にクールダウン。冬の雰囲気でてた。その空気感を歌声で作り出す技術。すごかったです。うっとりしちゃった。

ハードな曲もやわらかい甘い曲も上手に表現できるNEWSがだいすきです。

最後にまっすー「ありがとうございます」あり!


・touch

からの、みんな指ちゅー一等賞!

そこでテイッ!投げ込んでくるてごちゃんはやっぱりアイドル〜♡

てごちゃんのドタバタ劇は健在で、Jrに迷惑かけないの!って母性でちゃったw

しげちゃんは一生懸命真面目に踊ってるのにね…w

最後、キララララ〜ンみたいな効果音的なのが増えてて、そこでまっすーの低音ボイスで「タッチ」かわいい。どうせ暗闇でドヤ顔だろ??w


・ニャン太

メインステ。スタンドマイクからハンドマイクに変更。

今日もしっかり空にむかってお祈りしてから歌い出したよ。


・恋を知らない君へ
・フルスイング

バクステの丸ステージせり上がり

空気を思いっきり叩くまっすーがいました。

突然けいちゃん泣いちゃって動揺した…どうしたの…そしたらそのあとまっすーがぐっと力入れた気がしたんだけど。そこからのパフォーマンスがURに近いものがあった。曲に全力をぶつけてた。

最後4人で横並びになるとき、まっすーが3人を寄せててNEWSっていいなって思った~てごちゃんの肩に顔うずめるけいちゃんな!


・恋のABO

バクステから中央。中央せり上がり

中央まで行く間にBGM増えてて、それが潤くんのShake itぽいな~とおもったよ

こやてごしげはターンしたり踊ってるんだけど、まっすーだけ踊ってなくて、踊らないスタイル!!!!

途中で衣装来て中央へ。

さっきまで泣いてたのに、もうそんな煽りだしちゃうんだ!?切り替え早!!!!ってとりあえず心の中でツッコんどいた。わたしかて人間やから、ちょっぴり不信感いだいてんだ~きらいじゃないねんで~けーちゃんごめんやで~

けーちゃん歌詞替え歌してて、「几帳面なしげ」でしげちゃん抜かれてめっちゃいい笑顔!やっばいやつ!♡そのあとの「反省中手越」はおいこら待て待てって感じだったんですけどー?てごちゃん苦笑いでペコペコしててかわいかったけど(きっと反省してるんだろうなってのが伺えた)、けーちゃん!?あなたも一回反省して!っておもった(笑うところ)とりあえず、しげますならまだしも、お前が言うな感すごくなかったですか!?(笑)

リ`▽´ノリ<まっすーのお尻をどーん!

これを大分前の段階で、準備してまってるんですよ…かわいくないですか。かわいい

てごち、ファンに歌わせたがり事件簿(にっこり)

 

・サマラバ

ABOからのABC~!これ聞きたかった~~~!!振付もかわいいし、盛り上がるし、たのしかった!!!欲を言うと、わたしもアリーナでも見たかったな!!!

リ`▽´ノリ<もうすぐ、夏がやってきますね。そんな時にぴったりな曲、聞いてください サマラバ(甘ボイス)

曲終わりにも、「お送りしたのは、NEWSでサマラバでした」って言ってくるからー1!

突然のDJマスダかわいいーーーーー!!!だれか、まっすーに曲紹介させる仕事ください!!!!!!!!

ダンスを真面目に踊るシゲちゃん!Jrの子ともちゃんとふれあいできてた成長(涙)


・NYARO

まっすーお得意のぴょんぴょんステップに加わるしげちゃん!!めっかわだった

「ラブソングみたいになんとかして」のてごちゃんの言い方が、「スカァくん♡」のそれと同じだったことをここに報告致します。

2人歩くシーサイド前に、ウォーオオ~ウォーオオってところがあるでしょ?そこで野生児ますださんが出てきてマイク使わないで雄叫びあげてたw

(屮#゚Д゚)屮←こんな感じだった。

厚切りジェイソンさんのWhy japanese peopleのポージングを思い出してもらえればいいかな

f:id:imochan54:20170612135118j:image

こちらですね。その時の顔がめちゃくちゃ不細工で、顔!顔!!っていっちゃったよー

これからここ聴くたび厚切りさんでてくるから、まっすー責任とって(ぷんぷん)

(´・ш・) <ラブソングみたいにニヒヒヒヒヒ~♡ かわいいかよ


・ORIHIME

リフター。場所変わらず


<MC>

・相変わらず面白トークを求められるNEWSわらう

・慶ちゃんがたのしんでるかー!盛り上がってるかー!NEWSに会いたかったかー!って煽ってくるんだけど、突然、シゲ(てごますけいちゃん然り)みえてるかー!って言い出すから、え!見えてるってなに!?って戸惑う。

・いよいよますださんが到着しますよ的な感じでバクステの床を踏み込んでちょける安定のますださん

・シゲの挨拶はいつもただいまって言うって話になって、てごちゃんみたいにその時のノリで言えばいいじゃんって言われるw

(∵)<シゲは アドリブに よわい

 

衣装が熱いからどんどん脱ぎだすメンバー。てごちゃん慶ちゃんが脱いだのをまっすーにかけてあげるともこもこの3乗でソプラニストみたいになっちゃってソプラニストだっていわれるますださん(岡本友高さんかな??)(ちなむと、シゲは先頭をどんどんあるくから、そういうのやってるの気づいてない)

そしたらまんざらでもなかったのか、「あ~~~~♪」って美声聞かせてくるから!

・またただいまの話になって、シゲ曰くファンはシゲのただいまを聴きたいんじゃないか説唱えてくる

・てごちゃんシゲに向かって「てめえ」っていうもんだから、間髪入れず「てめえっていうな」ってきゃんシゲ登場w

けーちゃんもお前っていう→「お前って言うな」って言う。仲良しアピールしよう?きれいな言葉つかお?ってワード出てきたw

まっすーもなんか言うのかな~?っておもうじゃん?!残念!しげから遠いところの床にお茶置いてお茶飲む?って聞いてくる!斜め上!天才現る!!!w

くるくる回すもんだから、くるくる回すな!ってしげおこ!wwww

そしたらけーちゃんがエアーでお茶立てだして、「お茶をたてるな」ってまた怒るw

てごちゃんはお手を要求してくるぞ!

(∵)<わしゃイヌか!!!!もーほんっとしげのつっこみおもしろいわ~~~~

オレはスカルじゃねえわ!っていうと、てごちゃんが

(´・ш・) <スカァくん~♡ ってデレ始める。カオスが広がる。スカルがなにものか分からない人の為に、てごちゃんの愛犬だという事を教えてくれるけいちゃんw

そのやりとりを昼ドラみるおばちゃんみたいに寝そべって聞いてるますださんw

さんざんシゲにツッコませておいて、シゲでした~って履けさせようとする3人wひどすぎる><

・しげ、ドームに住んでるってよ。.・.*☆゚NEWS全員やばいヤツ認定w

・シゲクラスになると、ドームにただで住めるらしいwなんなら、巨人に貸してあげて、家賃収入得てるていってた

・そこから巨人が弱いと寂しいって野球トークしようとするけーちゃんなんだけど、てごちゃんに「あんた」呼ばわりされて、あんたっていうなってなる…こやしげさんや…

シゲ「(慶ちゃんに向かって)貴様」シゲは武将かなにかなのかな?

(´-」-`)<貴様!?貴様ふぅん 謎擬音である。

そのあともおぬしやら、そなたやらいうからwwwお腹いたいww笑いながらしげの地頭のよさに感心してた。頭良くないとこんなにぽんぽん言葉出てこないよね。

・急に美声で「張り詰めた~(もののけ姫)」って歌いだすますださん。

・てごちゃんも乗っかる

増田NEWSのコンサートのMCは基本的にNO PLAN(良い発音)でやっています!」でしょうね

・ライブをやっていて、過去の公演を振り返るみたいなのはとくにないそうです~

・前回(カルテット)のMCは全員トイレに行ってひどかったよね、今日は大丈夫?っててごちゃんに聞く。今日は大丈夫と。

・生理現象だから止められない。あそこで行ってなかったらステージ上でするぞ?花道の途中で落ちてたらどうするてきなこといいだすの。。てごちゃんそれアカンで…(しません)

そしたら慶ちゃんがなにか思い出したの。慶ちゃんが思い出したのに、エピソードトークと言ったらしげ!みたいなこと言って丸投げで、シゲに説明させることに。

・リハーサル中にかっこよくあーだこーだ話し合いをしてたてごちゃん。その時の容姿が腰パンだったと。パンツがちょっと見えてたそうな。

まっすーがアレ変じゃね?と異変に気付く→裏にあるはずのタグが表に出ている→

シゲ「スポーツブランドのアディふふが逆!」もうほとんど隠れてないww

どんだけかっこつけてもかっこつかねえよ!Jrちゃんとやってーっていっても、裏表逆っすよって言われるぞってツッコみくらったてごちゃんの一言。

手越「パンツ裏表で何が悪いの?」たしかにそうやな…そうやけど。

こやしげ、気持ち悪くないの?とかやんやいうんだけど、隠れてればいいじゃん派なてごしさん。まあ、そうやなあ。。裏返しで脱いで洗濯してそのまま畳んでしまったって、てごちゃんのお洗濯事情聞いたコヤシゲ「「知らねえよ」」ですよねー

手越さんは、表とか裏とか、そんな小さい価値観で生きてないそうです!☆〜(ゝ。∂)なんとなく知ってた~

・また迷彩衣装のズボンちょっと脱げちゃったてごちゃん。どこかでも脱げたよねってはなしになって、札幌っていうんだけど、福岡でしょうが!!覚えてないんだ~

衣装の話になって文句か!?ってますださん。かっこいいよってしげが伝えると、「ありがとうございます!」ってうれしそうにする!かわいい!!

Hey Say JUMPの衣装もやらせてもらったに、増田デザインの一歩成長だねって慶ちゃんがレスくれて、嬉しそうに「一歩成長してね」って本当に一歩踏み出すますだたんがいたんだよー!!!!めちゃくちゃかわいかったです!!!!

・次は何やるの?って小山さんに聞かれて、「次はエブリーとかで言ってもらえれば」って言い出すw

増田そらジローって結構さ、ダウン着たりするじゃん」

シゲ「そらジローの衣装考えるの!?」代弁ありがとうね

 

(´・ш・) <そらジローってさ、コレステロールとか大丈夫? わらう

そらジローを絶対にいじられたくない小山さんwwwけいちゃんってさ、そらジローのことになると急にムキになるけど、なにか弱み握られてたりするの???笑

リ`▽´ノリ<そらジローってことは、1体目がいるの?ジローってことは いじるなっていわれたばっかりなのに、核心みたいなとこついてくるの最高

(´-」-`)<慶一郎!!! うまい!wナイスネーム!

小山「オレ、似てないね!?!?」けーちゃん若干パニック気味ではw

手越「龍太郎いるでしょ」

小山「俺の親父の名前出すなよ!」

シゲ「個人情報漏れてるから!!」おーい、しげさんやーい!そこデリケートゾーン!きをつけて~~~

増田「090ォ~…」かわいい顔してあくまのつぶやきしてる人がいまーす!

(´・ш・) <個人情報は気を付けたほうがいいぞ ニヤニヤしながら言わないで、あなたは本当に気を付けてくださいね…お願いしますよ…

しげますの慌てっぷり。まっすー声裏返りながら一生懸命フォローしてたから!!!

・話そらすために、シゲの本はいつ書きあがるのか聞き出す…そのためにしげちゃん小説書いてるんじゃないんだからねまったく!!(学級委員長ぽく読んで)

・本のチェックは誰がやってるの?とてごちゃん。編集さんがやってるとしげちゃん。

シゲ「最近で言うと校閲

・文章を書きかえるんじゃなくて、指摘してくれるんだよっててごちゃんの疑問に丁寧に答えてあげるしげちゃん

ゴーストライター的な?てまっすーがいうと

(∵)<バカヤロウ!シゲは真剣に机に向かってる だよね~♡言い方がめちゃくちゃかわいかった

・つぎ出ると5作目!Burn.が3冊目の文庫化します!

増田「バーンでドーンってするんでしょ?」

手越「しげ、バーンでおもしろことやって」

・しげちゃん、ハイ?ってちょいおこなんだけど、全力でバーンやってくれる(泣)しげはNEWSの宝物だ(泣)

(∵)<許さん!貴様、許さん!!!真剣できってくれる 優しくて面白くて最高だね、加藤シゲアキという男は><でもどうして、武士みたいになるの><

・弄ったけど、最後はすごいねって話になって、シゲが書いた本に出してくれって言い出すメンバー

・連載で書いたホストクラブの話にてごちゃんにぴったりなやつがいるらしい。

・ホストって時点で興味がない増田さんwウソだろ!ってしげちゃん

シゲ「(ますださんに向かって)そもそも貴様は一冊も読んでいない

ピングレの映画見てないっていう3人。見ろよって言うしげちゃん。

DVDまだ出てないでしょ?って小山さん。出てるってしげちゃん

DVDくれよっていうてごちゃん。買えよって言うしげちゃん

いろんな言い訳つけてもらおうとするやつらに、エンドレス買え。いうしげちゃん

・ますださん、試写会4人で見に行けたら面白いよね~って言ってたのに呼ばれなかったって不満をぶつけてくるぞ

・原作者は権限がないんだって!

・しつこくゴーストライター説を唱えてくるからしげちゃんもびっくり

・シゲのことを頭いいし本当にすごいと思ってるから、下げたいと思ってるますださんw

・けいちゃんも尊敬してるからこそいじりたいんだって~

NHKでMC!

リ`▽´ノリ<呼んでよ、よんでくれよぉますだも~ かわいいかよ

・もしかしたらNEWSででれる可能性あるよって

手越「愛のマタドール!」

シゲ「いのちのうただよ!」

・慶ちゃんも24時間テレビあるね

増田「Tシャツのデザイン、俺に来る可能性ある?」

小山「ないです!」 そんな秒でいわなくても~~~~~

・手越でもない!ってくぎをさすけーちゃん

(´・ш・) <かくよっ!!! 言い方がめちゃくちゃ園児ぽくてかわいかった!

・オレと中丸君でリレーとかいいだすますださん

手越「SUMMERY!」

小山「SUMMERY!?!?!?」 最近のサマリーネタなに?

 

・コンサートの後日テレでサッカーアース!っててごちゃんがいって、まっすーは?って聞かれて

リ`▽´ノリ<オレ、マッサージ。

ていうせつなさ。わざわざ聞かなくてもよくない!!?明日に向けてコンディション整えるのも立派なお仕事だもんね!(モンペ)

・ドームすごいね、おっきいね、ってわいわいいってて、3階席見えてる?っててごちゃんが聞いてくる。そのあとに、俺ら豆くらい?て。わかってるw

距離じゃねえよ!イエーイ!的ななんかかっこいいこと言おうとしたら、Mrインポッシブルのアナウンスが差し込まれるwww

(∵)<シゲのタイミング!!

・Mrインポッシブルっていうより、ボタン押す人!っていっちゃうw増田さんのスイッチング!についでおもしろかったww

・もう一回やってみなって慶ちゃんに諭されて、素直にやるしげちゃん。

・・・やっぱりMrインポッシブル(のアナウンスのボタンを押す人)にさえぎられるww

(∵)<オーマイガーだよ、しげ信じらんない。最後の最後でこんな仕打ち 不憫ww

しげちゃんってスタッフさんからもいじられるんだ…おつかれさまです。ヤクルトのむ?

・もう電車来ちゃったからって無理やりはけさせられて、ステージ上には小山さんとドリンクかごが残る。なんだよ~っていいながら買い物するおばちゃんみたいにかご持って次いきましょう、アンドゥトロワやってMCおわり!


・FOREVER MINE

メインステ

歌声が軽やかで、福岡より若々しいなって印象でした。

ちょっと歌詞間違っちゃったけど、全然動揺しないで歌いきった姿がすっごくかっこよかった。福岡ではやり直ししたくらいだから本人はプライドが許さないのかもしれないけどね。

 

・Silent Love

花道中央

照明がピンク系から赤に変わってて、わたしはアリーナの照明がすきだったなあ。

アウトロで音に合わせて、自由にアレンジして歌いだすてごますーー!(多分)

 

・ミステリア

もしかしたらアリーナの時からずっとそうだったのか、席の関係でなのか、そういう風な照明の作りにしたのかわからないんだけど、Jrくんが影の役をやる前に、本人たちが躍ってるときの影がステージに映っててステキと思った記憶あり。

 

・BYAKUYA

メインステから花道中央。ドームで追加。

まさかの!!!音楽流れ出した瞬間の会場のざわめきがすごかった!ボルテージも上がった気がします。久しぶりに怖いアイツみた…いつみても怖い…

花道に来るときには特に踊るわけじゃなく横一に並んで、Jr従えて歩いてくる。

センステついてから踊りだす。

特効もバーンと花火と色がついたケムリみたいなやつふんだんに使ってあって、お金かかってる!!!ってうれしかったです。


・さくらガール

花道中央ステージせり上がり

桜の花びらのレーザーがかわいくてすてきだったなぁ。

花びら噴射の量が尋常じゃないな~ってぼんやりおもってみてたよ


・I'm coming

どれどれ、今日はどうかな??って感じで見る自分がいますw

今回のはおとなしめだな~って印象だった。そして毎度のことながら、てごちゃんのくびれは何個あるん?って疑問が再燃…

なんかセリフ言ってたんだけど、それ大丈夫なやつ…?

 

・BLACK FIRE

メインステ。上段にシゲ、下段にますてごこや

まっすーサングラスぅ!!!!!!めちゃくちゃかっこよかった!!!!やっべえ!!

まっすーが頭振ってて、脳みそがぐちゃぐちゃになっちゃう!ダメ!やめて!!ってお母さんしちゃったよ

最後のブラックファイヤーっていうまっすーのさげすんだ顔がたまらぬ。+イケボ

 

・バンビーナ

メインステ上段に全員集まる


・ANTHEM

メインステ上段からメインステ一塁側へ ドームで追加

ガッツリおどってくれたー♡

 

チャンカパーナ

ついに踊ることをやめた…(゚Д゚)

わたし、この曲で疲れたしげちゃんを誰かに伝える行為をすごくたのしみにしてるのにな!!?

エレクトリカルパレードなフロート!!これはやばい案件で大変だった。

完全にネズミ―に世界観よせてますやん…いよいよ、まっすーのキャラクター感が増す。すき。ちょうすき。

フロート2台あって、前方にシゲマス、後方にこやてご。しげますフロートからは蒸気でるよ~後ろから、NEVERLANDのバルーンと、フラッグ持ったJrがついてくる。選ばれしJrはちっちゃいフロートに乗せてもらえる特権付き。


・チュムチュム

この辺だったかな?慶ちゃんが煽ってくるんだけど、「上の方のみなさんみえてますよー!」っていちいち丁寧な言葉づかいで、小山さんの根っこの部分チラッチラ見えてうれしかった(笑)

 

・渚のお姉サマー

ドームで追加

素敵な夏にしましょうね!っていうけーちゃん!NEWS担の夏はじまった~~!わーい!!


・weeeek

乗り物降りて花道中央

Jrに花を持たせるゾーン、ほんっとにだいすきだ!!!!

ポンポン芸も福岡で見た時よりも断然上手になってて感動した~~~!!


ポコポンペコーリャ

シゲマスが肩組み合って歌う、こやてごも近距離で歌う is ハッピー!

眠たいよ~で一度寝て、一瞬起きて白目向きかけで再度寝るしげちゃん。まっすーはステージから頭はみ出して大の字で寝る。けいちゃんはてごちゃんのお股に挟まれて、困ってたw結構強い力で挟んでいるであろうなってのは遠くから見てもわかる。(笑)

しげちゃん起きない~からのしゃかりきくねくねダンスがマストになっててたのしい!他の三人ふざけかた半端ないwwてごちゃんはちょろちょろ動き回るし、まっすーは終わってもなお足ガクガク手ピースちょきちょきのドヤ顔ww

しげすごいね!って話になって

(∵)<シゲはすっごい頑張ったよ、シゲは魔法にかかりやすい体質っていう…しげのこと一生大事にしていこうな…

(´・ш・) <ナイスゥ~!ポーポーポー!ポーポー久しぶり‥!

・一緒に踊っていえーい!って感じだったのに、回るところさぼってたて先生に告げ口するますださん鬼軍曹…

それに対して、そこは気持ちじゃない!?っていうしげ…

(∵)<しげはきもち受け取った…!しげちゃん…!

リ`▽´ノリ<バカヤロウ!オレの方が受け取ってるよ(どや)

それシゲのやつ!っていうシゲな…それに対して「さすがKKKity」となぞレスするてごちゃんw言いたいだけでしょw

ペンライト挙げて~っていって、持ってない人はこぶしでっていうまっすーも定型文なんだなw

ペンライトの黄色い光が一斉についたのすーんごいきれいだったよ。黄色い光の量みて、こんなにNEWSのファンいるんだな~よかったねってちょいちょいおセンチおばさん出てくる。

Mrインポッシブルが「ありがとう」って言うたびに90度のお辞儀をするまっすーがだいすきだなあ。

 

・流れ星

クレーン

ありがとうと一言添えてから歌いだすしげちゃん。

この時の4人の顔がいい顔してるんだ~キラキラでやさしくて、それでいて凛々しい。

「NEWSはいつでもみなさんを待ってますよ!これからもついてこいよー!」ってけいちゃんが言ってくれてちょっと安心したんだよね。

 

・U R not alone

メインステ

始まる前から、気持ちが抑えられてないと思ってみてたけど、やっぱりまっすー泣いちゃって、胸がぎゅってなった。そしたら、てごちゃんが歌をカバーしてくれて、シゲがしょうがないなあみたいな感じですごく優しい笑顔で見守ってくれて、これがグループでいる最大の強みだよなあ、この4人がNEWSでいてくれてよかったなあって感じました。

まっすーの”あの日の僕”はどのときかわからないけど、あの日のますださんがこれをみたら、ここまでやってきてよかったって思うんだろうな。ずっとずっと大切にしていきたい、そんな1曲にもっともっとなりました。

 

シゲ「(力強い言葉で)ネバーランド入口はあっても出口はないから。NEWSがいるから。ひとりじゃないから。 だからこんなNEWSについてきてください。」

小山「みなさんもつらいことや悲しいことがあるとおもいますけど、明日から一緒にがんばりましょう!これからも応援よろしくお願いします!」

増田「夢のステージでパフォーマンスさせてもらえて幸せでした。どうか、僕らに力を貸してください。ありがとうございました」

手越「東京ドームありがとうございました。俺らからみんなをとったら何も残らないから、こんな俺のそばにいてくれて心から感謝しています。どうもありがとうございました!」

てごますの挨拶にぐっときた‥まっすーから、たくさんのありがとうをもらうことはあっても あんまり力貸してなんて聞いたことないから、心に突き刺さるものがあった。貸せるものはどんどん貸すから、それを使ってもっともっと輝いて新しい世界みせてほしいなあ。いつも夢見せてくれてありがとう。

 

 

 

***

 

ドーム公演、NEWSもファンも思いの入れ方がすごくない?ってくらいずっと熱かった。

追加曲のチョイスも差し込み場所も天才的で、広いドームなのに4人でちっちゃくまとまっちゃう演出にしちゃうのも、NEWSらしさを感じました。


個人的にはこの公演のまっすーの人差し指の魔法がめちゃくちゃやばくて、いちいちキュンキュンした…なんだよすき…

 ずっとまっすーかっこいいとかわいいしか言ってなくて、友人から「まっすーかっこいいしか言ってない」って核心突かれたくらいにはまっすーかっこかわいかったー!!事実だからしょうがないよね…

ドーム初日もずっとずっとたのしかったー!!!!

 

 

〈セットリスト〉

1.NEVERLAND
2.アン・ドゥ・トロワ
3.EMMA
4.KAGUYA
5.恋祭り
6.D.T.F
7.4+FAN
8.あやめ(加藤ソロ
9.Brightest
10.シリウス
11.Snow Dance

12.スノードロップ
13.touch
14.ニャン太(小山ソロ
15.恋を知らない君へ

16.フルスイング
17.恋のABO

18.サマラバ
19.NYARO
20.ORIHIME
<MC>
21.FOREVER MINE(増田ソロ
22.Silent Love
23.ミステリア

24.BYAKUYA
25.さくらガール
26.I'm coming(手越ソロ
27.BLACK FIRE
28.バンビーナ

29.ANTHEM
30.チャンカパーナ
31.チュムチュム

32.渚のお姉サマー
33.weeeek
34.ポコポンペコーリャ
36.流れ星
37.U R not alone