Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 4/9 福岡2部 MC ネタバレあり

 

 

3公演分書きながら、今回のツアーまっすー超しゃべるじゃんすき~ってなった。

そして、MCでやっとネタバレないよ!!!安心して!(ちょこっとお衣装だけあるけど、それはノーカンで。えへ)

ウソ…!ちょっとあったわ!!!ネタバレ絶対回避組は回れ右!ごめんね!!

 

 

 

 

ま(じゅつ)のエリアって事で、僕のエリアねっていうますださんがいました(にっこり)

・暑い!

・ファーのおしゃれなコート、おしゃれなんだけど熱いねえって、ついにデザイナーますださんも言い出したぞ

・てごちゃんすぐ脱ぐ。

増田「一回みんなでならんだりしようよ~」かわいい

・かっこいいよ~って言ってくれるてごちゃん♡小声で(あついけどねえ〜って)いうけど(笑)

・うたってるときモニター見たら、しげがほとんど脱いでたって増田警察が指摘

シゲ「やべ、バレた!」かわいい

増田「増田警察厳しいからね!」

シゲ「増田警察きびしい~衣装警察ぅ~

リ`▽´ノリ<ミシン課 このやりとりかわいすぎた

 

この公演だけ深夜2時までつづくらしいじゃん?ってお茶探しながら平気でホラ吹くてごちゃんw

小山「いいけど、途中一回お茶はさもう」いいんだw

手越「夜11時以降、二十歳以上の人はすきなお酒を飲んで、19歳以下の子たちは、チクショーって想いながらオレンジジュースを飲んでね、ワンドリンク制で」かわいさと優しさを兼ね備えた言い方だったよう

・海で夏にツアー、浜辺で何かやったりしたいとか、いろいろ提案をしてくれてるらしいよ~

手越「ももちとかでやりたくない?」

増田「ごめんなさい、僕海の方はちょっとごめんなさい」だよね〜〜

手越「冬男だもんね~」

・最近はこの時期のツアーが多いから、秋とか冬にもなにかやりたいねって。その時期の曲メドレーとかやりたいと。

シゲ「でもオレらそういうの気にせずやるスタイルだけどね。めっちゃSnow danceしてたから!笑」

・コンサートをやる時、その季節の曲を入れたくなる(ますださんいわく、旬のもの食べたい的な感じだと)んだけど、シゲは「逆に~Snow danceやったらかっこよくない?」って言ってくるとw

・「逆に」といえばなんでもよくなると思ってるシゲw

・NEWSは冬の曲とかも多いし、季節でしばってると歌えない曲もでてきちゃうからね、と。

・Snow danceもDTFも少クラでやったよね、少クラ見てるとライブがより楽しめるよね!としげちゃん。

 ・しげちゃんがセットに寄りかかりながらMCやってるのに気づくこやます(笑)

(∵)<バレた!!

・大御所MCスタイルシゲアキ

( ´・ш・)<クイズ、100人に聞きました、あるあるあるある

・寄っかかってやるMCは逆にしんどいとしげちゃん

・セットの階段手すり?のカーブは結構こだわってるから、そんな使い方しないでほしいますださん

・突然大物MCモノマネクイズはじめだすてごちゃん

・まあまあ微妙なモノマネで、え?誰だ?みたいに戸惑う3人+会場(笑)

悩みながら「上田さん?(くりぃむしちゅー)」って回答するけーちゃん。正解!早い段階でわたしわかりましたよ(^O^)/

・てごちゃんそんなにモノマネ下手だった!?な空気になる

・手越は3つくらい上手なのがあるだけであとはクソなんだねとまっすー

手越「あとはぷんこちゃんなんだぁ」

そらジローのモノマネ要求して、え~?っていいながらも、すぐにやってくれるてごちゃんのフットワークの軽さw

手越「う゛~んそらジロ~゛」シゲいわく、それはなかやまきんに君だとw

小山「やんないから!!」

 (´・ш・)<ハンバーガー食べすぎてちょっと太っちゃいましたァ~~

増田「それ、テゴマスのらじおのプロデューサーさん!!!」身内ネタわかんないよって総ツッコミw

 

そらジローがころんだ話

・慶ちゃんがお天気コーナーで呼び込んだら、そらジローが出てきて、10周年だったから、そらジロー張り切っちゃって転んじゃったんだ~って小山さん。

「ごめんなさい。そらジローって10歳とかじゃなくて、10周年なの??」って素朴な疑問投げかけてくるますださんがかわいかった~キャラクターの設定大事にしようとしてくれてる感!キャラクター愛!

世に出て10週年だからいいんだよと、小山さん。そういう設定とかどうでもよさそうだった~ぽつりん・くもジロー出てきたときも3つ並んだとか言ってたしw(ますださんはころりんだね!って。)

増田「芸能活動初めてってことね、あの鳥がね」あの鳥ww

小山「トリじゃない…」

トリじゃないの?!って驚くしげます~そらジロー怪獣?らしいです。

そらジロー転んだらこんなに面白いんだとおもって、そらジローころんだ!」って4人のグループメールに流したのしげちゃんに暴露される小山さんw

そらジローがころんだのが最近一番面白かったことって慶ちゃんがいったら、「え?そらジローがころんだのが一番面白かったの?ひどいなぁ~~」って寂しがるまっすー。まっすーが一番面白いよ!よっ、にっぽんいち!(褒めて伸ばそう)

・でも、まっすーも正直おもしろいとおもって笑ってしまったそう。

すぐに返信したと、慶ちゃんがいうには「超ウケル、でもかわいい」って返ってきたっていうんだけど、まっすーは「超ウケるは言ってない!おもしろいねえ~でも大丈夫だったかな?そらジロー心配だなあ」って返したと!自分のイメージ保とうとする作戦w

・シゲはビビットでハプニングある?→ビビットでハプニングあったらまずいでしょ!→あなた鼻血出てたじゃん! はいはい、コヤシゲ(にこ)

・ハナヂスト歴(ハナヂストw)が長いから、出る時わかる、CM中チェックしたらやっぱり、と。

年に1回くらい爆発的な量出る時がある(貧血になるんじゃないかってくらいっていってた)んだけど、その日がそれだったと。

・太一くんがいじってくれたからありがたかったとしげちゃん~

・てごちゃんはハプニングをハプニングだと思ってないよねって話からイッテQ話に発展して、てごちゃんすごいことやりますって企画、まあまあ出来てないよね?ってまっすー可愛い顔してディスりだすからウケる

ここ最近ひどいってシゲからも言われてたw

・普通3か月かけて取得するものを3かはムリだから!っていうのがてごちゃんの言い分

増田「え~?手越さんクラスでも~?」煽りがすごいw

チャンカワイさんのホバーボードの企画をやった時のてごちゃんは内面もひどかったとしげちゃん。苛ついてたねって。しげちゃんもみたことないてごちゃんの姿だったらしいw

手越「海外だし、オーディエンスもいないし、でも決めなきゃいけないプレッシャー、あと汚ね~湖がオレをそうさせたよね。」笑

この環境だったらできるでしょ?っていう無茶振りで、ホバーボード再現させようとするてごしげますw

ためらいながらもやってくれたよ~~~センターまでいかせるw

ターンとかしながら前に出てきて、最後「あるけッあるけッ♪」ってカルテットの魔法使い出すから~~!キャ~~~だったよ!

・リベンジできてよかった、よかったねっててごしげ

・てごちゃん戻ってる時に「カリフラワー祭りは?!」って無茶ぶるしげちゃんwイッテQめっちゃみてるやんwてごちゃんもやさしいから、収穫して計量してイエ~イ!ってしてくれるよ~♡

増田「ほんとにたのしいひとだな~!」だな~♡

・久々の「あるけッあるけッ♪」ですきになっちゃった慶ちゃん♡

・「あるけッあるけッ♪」と「静岡チャチャチャ」は耳に残るとしげちゃん

福岡はないの!?で、

(´・ш・)<め~ん、たいたいたいこ!(太鼓とんとんするジェスチャー付き)

シゲ「それはもう太鼓じゃん!明太子じゃなくてw」

・その流れでまっすーが慶ちゃんに「博多!?」って振られてて、博多?

リ`▽´ノリ<大吉っ!(チョケ)オレそういうの受け付けてないんだけど?!振ってんなよ?(ぉこ)

ってやっててかわいかった~♡

やってないのに、オレにも生放送のそういうのないの?って聞いて欲しいますださんwやってないのに!

戸惑いながらも、生放送どうなの?って乗ってくれたのに

リ`▽´ノリ<生放送やってねえよ!!(ぉこ)

シゲ「聞いといてキレるって、情緒不安定w」

・ネタパレで西野カナやんの「トリセツ」をNEWSの替え歌でうたったよ~って話になって、知らないてごちゃん(お久しぶり!!)が「あ~なんで~すきになっちゃったんだろ~?」って知らなかったのがかわいかったです

ますの「説明書よくよんでね~ってやつ。わたしは返品交換だめよ~」っていうゆるいの説明で「あ~!」ってわかるてごちゃんなんなの…

・コヤシゲはこんな感じって説明して、てごちゃんのところは美声でうたってくれたよ~~~~!!!!♡ほんとうまかった><

「ウザくなって蹴飛ばしたくなったら」で、ちゃんと ちょこんとけとばしてたの最高にかわいかった〜〜!!

替え歌聴きながら、え?ちょっと待って?違う違う違う…っていうてごちゃんがきょとん顔で至極かわいかった~♡

シゲ「ダシに使ったなw」

増田「ダシに使わせてもらいました(満足げ)」

手越「ダシとったな~~!」悪口言われてるのに、にこにこしてたのかわいい><

シゲ「いいダシでてる!」ダシってそゆことなのww

・いろんな芸人さん出るから見てね!って宣伝

リ`▽´ノリ<全国フジテレビ系で全国放送です!

最後の宣伝グダグダだったけどかわいいから、おけ!

 

・色んな仕事させてもらって嬉しいね、逆になんの仕事やりたい?って話になって、福岡ドームやりたいって真っ先に言ってくれるまっすー><♡♡いますぐ金持ちになって10デイズぐらいさせてあげたい…(モンペ)

・アリーナやってドーム、アリーナツアーとドームツアー別にあるの理想だねってキャッキャしてるNEWSちゃん!!!それすごく理想!言霊言霊~!!実行するためにもっとがんばろう!NEWSもファンも!!

 (´-」-`)<そんなことできたら幸せだね!

リ`▽´ノリ<そんなことできたら幸せだね! 小山「言った!」

(∵)<そんなことできt 小山「いった!!!!」

(´・ш・)<そんなことできたら幸せだねぇ↑↑(シャウト)

てごちゃんのシャウト気味のそんな出来たらしあわせだね!にシャウト返しする(´-」-`)で、NEWSてんどん芸は終わったのでした~

・札幌でのど言わせたんだから気をつけて~って心配するてごちゃん

・変ラボみたいなのまたやりたいね、フェスも海外もいきたいね

・海外行きたい、から、ピングレ・閃光スクランブルが台湾でも発売されたってしげちゃん言ってて、そしたら世界的な先生じゃん!!ってやんやいうこやますてご

増田「どおりで、加藤先生の後ろに台あるとおもったわ~」

壁によっかかってあげるしげちゃん。

・世の中的にはビル・ゲイツより加藤シゲアキじゃん!って褒めてんだか貶してんだかよくわからないてごちゃんw

そんなわけない!収入が違う!ってふんふんするしげちゃん

・「(海外もいいけど)おれはまた福岡に来たいね」っていってキャー言われたいますださんww

・ツアーはみんなと会えるから嬉しいけど、出ちゃうと終わっちゃうから出たくない時あるっていうてごちゃんがさ~~~~も~~~><

手越「なんかさぁ、、ずっと続けばいいのにって」嗚呼てごちゃん…

こやてご「ツアーは出来る限りずっと続けたいよね」「47都道府県ツアーとかね」言霊言霊~~~もっとがんばろう!NEWSもファンも!(大事なことなので二回言いました)

・ツアーで行けてない県があるのがイヤなてごちゃん

個人的に「長崎も行ってないね!」って言ってくれたてごちゃんにときめきました><

いつか来てほしいな~~~!コンサートにちょうどよさそうな箱思い当たらないけど><!!ホールでもよければ音響いいとこあるよ~~~!!

・今後行ってない土地にもいけたらいいよねって言ってたから、ぜひ有言実行おねがいします~!

 

「まっすーの靴は自分で書いたの?」って突然ぶっこむしげちゃん。ずっと思ってたんだってよ!

・まっすとスタイリストさん共同で書いたって靴脱いで見せてくれて、ネバーランドとかNEWSって書いてあったりいろいろ書いてあるの。よく見たらVANSの靴にナイキのマーク書いてあって笑ったw

シゲ「おっしゃれっすね~っw」

リ`▽´ノリ<コラボレーション♪(チョケ)

・今回の公演でなんと1名様にプレゼント!っててごちゃんが言ったら、帰りどうすんだ?!(履いて帰る靴ない的なこと)ってますおこしてて、「それ履いてきてないだろ」って冷静なしげちゃんがいたよー

・このタイミングでインポッシブルがつぎ行くよーって言うとインポッシブルがいうからしょうがないねってしげちゃん。

・いくら先生でもインポッシブルには逆らえないそうw

(∵)<インポッシブルの言うことは絶対だから

増田「インポッシブルより上行くのやめてぇ~?」

手越「ビル・ゲイツ→シゲ→インポッシブルなんだ~!すげ~な~」

シゲ「そう!神の域だから」の流れわろた

インポッシブルの収入はどのくらいなんだろ~の疑問に、インポッシブルはお金とかいらないから!タダで買える!としげちゃん

 

・インポッシブルに言われたから行ってくるわってはけていくまっすー、じゃあオレは博多駅~なてごちゃん、そしたら天神駅にいってくるわ~なしげちゃん。取り残された慶ちゃんは7日に天神で買い物したの楽しかった、って普通に会話しだすからおもしろかったです。ボソッと「誰も気づかなかった」っていうけーちゃんが不憫だった><MC最後にそんなこと言わなくていいのにw

 

そんなざわついた感じでネクストゲートへ~