Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 4/9 福岡1部 MC 一部ネタバレあり

 

1部のMCです~わたしはネタバレ回避したかったんだけど、しげちゃんがいうから><

ということで、ネタバレがあります~~ 

 

 

 

 

「今回もハードルあがったなあ〜」っていうしげちゃんの声からスタート。

 

・「まっすーの作ってくれた衣装いいよね、暑くて!」って褒めてdisるメンバー

・1回4人でちゃんと着て並びたいますださんと、半分近く脱いでて(しげがよくやる感じね。伝わらないね。)一刻もはやく脱ぎたい3人

増田「なんだろう、こう涼しさを感じようとする感じ‥」

( ´・ш・)<よ〜し、ぬーぐぞ♪小栗旬さんの、まーきの!の言い方)かわいかった〜!

秒で、「今の言い方、まーきの!だからな、いまのいいかたぁ」ってツッコミ入れるしげちゃん

 

・オープニングでてごちゃんがズボン脱いだ話

 詳しくききたいからって早々にメインステに戻る。

・結構早い段階で脱げてるの気づいてた慶ちゃん。カッコつけてるのに、ズボンが脱げてるのがツボだったらしいw

シゲ「すげえ、かっこよく火持ってる!(脱げてるけどw)

小山「超髪型かっこいい!(脱げてるけどw)

・てごパートの時に、ズボン脱げたっていうから、しげのパートが1個飛んじゃったってしげちゃんプリプリしてたwかわいい

シゲ「オレの『一夜の夢を見る』なかった」

・てごちゃん、衣装でハプニングがよくあるよね、あるね~って話てたら

ますださんが「下積みが短いんだよ」って先輩風吹かせてくるぞ~~~~!

手越「10ヶ月なもんで!パイセン!」

増田「先輩のバックでそんなことやってたら大変なことになってたぞ!お前あんま生意気いうなよ!お前‥センパイだぞっ」生意気いうなよ!がツボだったw

シゲ「そのくだりすきだな~whiteからやってるぞw」

・しげます、おれらより大先輩だからね(byけーちゃん)

てごちゃんボソっと、しっかりしろよ!って」いうから、「しっかりしろよじゃねえよ!聞こえない程度に!」ってちゃんと聞こえてて吠えるしげちゃん(菩薩)

・シゲに初めてあったとき、短パン着てたよって慶ちゃん懐かしんでたら、手越なんかオレンジのウィンドブレーカーだったやっすいやつ!って対抗(?)してくるしげちゃん

(´・ш・)<あんときは、本当に純粋な少年だったなあ~自分で言うのもなんだけど。

 

・ファンがC&Rをサボっている話。

座っていいよのくだりで、座るときは速いな~みたいなこと言ってて、そしたらまっすーが最近weeeekの時のファンがジャンプしてないことに気づいたと文句いいだす笑

CDリリースした時は、キャー!って言いながら飛んでたのに、最近は顔の横あたりでペンラ振るだけだとwバレたw

シゲ「わかんないよ。今日まだweeeekやってないけど、わかんないよ?わかんないけど、もーし、これから先weeeekやるとしたら、あのときの気持ち思い出してやってほしい!俺らもあの時の気持ちでうたうから」あ~~~!シゲちゃん~???キャンシゲだったw

慶ちゃんもワンツージャンプ!でやってるひといねえな~って思ってるってw

・うちわとかの動きで飛びの表現してるよね!ってしげちゃんw

うちわの上下運動の仕草しながら、「それで許されると思うなよ」wwwwww

増田「ちょっとこの辺(顔の上の方)で光が上下運動してるから、飛んでるかな~?って思ってみたら…」

シゲ「ペンライトのコレで(上下運動の動きやってる)で飛んだことにするな!!」まっすーがしゃべってるのに食い気味にいいだすくらいにはご乱心すぎたwwwww

・サビ長いから、その気持ちちょっとわかるって言ってくれる慶ちゃんやさ~♡

・慶ちゃんが飛べ飛べ~!って言ったときは飛ぶけど、すぐやめる!って次々に不満がでてくるますださんwますおこwバレてるwww

(∵)<俺らも飛んでないもんな、俺らもちゃんと飛ぼうよ 不満の後の反省かわいい

・今日weeeekやるかわかんないよ?やんないかもしれないよ?やんないとおもうよ?やんないと思うけど、やるときはちゃんとやろう?ってやんやいうこやしげますwwネタバレ問題あるから必死だったww

小山「やった際には、すげぇ飛ぶじゃん今日ってなるよね」

・今日のABOでもそういうの感じた!ってまたいちゃもんつけてくるまっすーw厳しいww

増田「恋してタイトいいんじゃない~のところ、俺ら首やるじゃん?クックって。ファンのひと、スンスン(手を左右にサッサってやる)」

手をサッサってやりながら、「コレで首をカクカクしたことにすな!気持ちはわかるけど!」

しげちゃん、そこは難しいからやらなくていいけどね?!って一応フォローしてくれたよ笑

ファンのこと結構見ているNEWSちゃんヒィ(恐怖)

 ・NYAROはやりやすいよね!声系は出しやすいよね!ってNYAROの話になったら、にゃろ!て座る時、シゲ足腰気にして座らないよねwってまっすーがチクリ笑

それに「オレは割と座るよ!?」って反論するしげちゃん

 小山「今日俺ら3人座ってたのにシゲだけ立ってんの!」

 ・シゲいわく、昨日はオレだけが座ってたと。

(∵)<オレだけ座ってんの、オレ結構あるんだけどォ、シゲだけ真面目みたいなの恥ずかしいんだよ!!シゲのシゲ呼び♡

増田「そういうのイヤなタイプだもんね!シゲだけやってるみたいな!」しげます><♡

・シゲだけやってるは恥ずかしいんだって♡

小山「今日みんなで合わせようと思ったら、シゲだけ立ってるみたいなねw」

シゲ「みんな真面目にやりだしたw」

(´・ш・)<シゲさぁ、ソロの最初、寝るのよくないよ やっと話に入ったと思ったらw

(∵)<オイ!!!!!!

増田「踊ったら危ないからさ~」やさしい><

(∵)<お前ェ~このあと、ソロやるかもしんないけど、お前も割と寝てっかんな!!!!先に言うけど!お前ェ~先に言うけどな??

ネタバレしたら、『NEWSが嫌がるんで、ネタバレやめてください><』って正義振りかざして突っかかってくるひといるからしげちゃん気をつけて!!(嫌味♡)

小山「新しい!自らネタバレするっていうっw」

シゲ「裏切り…裏切り合いだ、刺し合いだこんなもん!!」ふんふんしてたかわいいw

小山「シゲ、今日 やかってんなあ~大丈夫?w」

 

・シゲソロの衣装がはだけてた話

今日のソロの時、ボタンがひとつ外れててすっごい見えちゃって恥ずかしかったってシゲが言うと、前日に映像チェックしたらしいてごちゃんが、「シゲ、あの衣装、右チクビだけ出てる」っていう…

増田「シゲのあやめが」わろた

シゲ「右あやめ・左あやめじゃん!」

手越「右あやめフェチにはたまらんよ!」

シゲ「右あやめりたくないな~って」右あやめる…?笑

ギリあやめるとかも言ってて、あやめっていうと、このあとやりにくくなるからあんまり言わないほうがいいよって諭す小山さん。しげちゃんてきには今日は終わったからいいんだとw

シゲのソロでクレーンを登る演出があるんだけど、クレーンを登ろうという発想がない、エアマンすごいって絶賛してるこやてごます

シゲ「クレーン登りたい言うたのはオレなんだけど…エアマンすごいけど!」

 

・テゴマスはまだやってないけど、ますださんのソロはスーパーマンだよねってボケるてごちゃん

増田「言うなよ!…って今?!」ノリツッコミかわいい

右肩にナスが!暁!あれ、サマリーだっけ?もうわかんないよ!!って突然の懐かしいをぶっこんでくるから気をつけろ!!!

その流れで、各メンバーのソロで好きなのなに?って話になる。

・まっすーがすきな慶ちゃんのソロは、Love Addiction 

増田「一回小山の後ろでLove Addiction 踊りたかったもんねー。でも、後輩だからね~」

・てごちゃんは安定のPrivate Hearts

しげちゃん、それはソロじゃないだろって言ってた気がしたけど、まさか知らないなんてないよね?

てごちゃんもKKKityって言ってて…?

・昔、Jサポってグループがあって~横尾さんがいたねって話になる。whiteのときも福岡でJサポの話してたよ。福岡でJサポの話しないと行けないミッションでもあるの?

・その頃から、NEWS・テゴマス・KKKityを応援してくれる人がいるってことかな?とてごちゃん。

Jrの頃から応援してくれてる人~?って手あげさせて、手あげた人のほとんどがまっすーのファンだろうねっていう結論になる(ます談 笑)

・てごちゃんのJrからのファンは二人ですって言い切るますださんwww

・慶ちゃんは入ってきたころから目立ってたよねってますださん。

・入ったのが高2になりかけだったから(高2なりかけ‥?半分なってたの?って疑問におもうますださんきゃわいかったし、片足ちょん、ってしながら半分入ってたっていう小山さんポンコツっぽくてグッドだった)入った瞬間にトップで踊ってた人たちと同じくらいの年齢だったと。

増田「年下で先輩ってイヤじゃない?オレはイヤなんだけど。」

てごちゃんの同期だれ?って話で(この話、前もやったし、てか、ずっと言ってるし、忘れてるならそろそろ覚えて!!!)、八乙女くんと玉森くんのお名前が出たらキャー!って湧く会場に「きてないよ」ってドライに返すますださん

・同期の大河くん(漢字あってる?)は、祐也って呼んでたけど、最近は気を使って祐也ちゃんって呼んでるとしげちゃんに暴露される。ちゃんだと角立たない

・北山くんの名前が出てるのにキャーにならなかったのを疑問に思うますださんwやめてあげてw

増田「玉森くんにはキャーって出ちゃったけど、北山は我慢できるんだ~北山に言っとこ」告げ口www

・シゲも年下で先輩はいない。いても、北山くんじゃんと。また、お名前でたのに「あ~」な会場わらう

・しげちゃんは割とタメ口でイケる人(だろうね!)

中丸くん、上田くんはタメ口でいけるけど、かめちゃんにはタメ口で行けないしげちゃん。シゲいわくキャラクターかな?とのことです!

・てごちゃんはKAT-TUN全員タメ口いけるらしい(ただし、かめちゃんのことはかめさん呼びwてごちゃんおもしろいw)

・ジャニーズの話こんなにするの珍しいねっててごちゃん言ってたけど、whiteでも言ってっから~~~~~

 

リ`▽´ノリ<てゆーか、普通にオレに敬語使え?そしたら 言い方はやさしかった

(´・ш・)<うるっせ!

(´-」-`)<うるせえ貴久 ちっちゃい声でたかひさって言ってたよね??ねえ!!?

コヤテゴにうるせえうるせえ言われて、みんななかよくしてぇ~~~;;って泣きまねぶりっ子まっすーがこんにちわでした♡

 

・グッズの話になって、グッズは使ってほしいから、実用性のものを出すようにしてるっていう小山さん

小山「もう絶対スリッパはださねえ」whiteの呪縛に取り憑かれてるwwww

スリッパの話を出すと、誰もがシーンとなるって自虐してた…どんまい!

・今回のTシャツとパーカーは完全にますださん考案

・海外のロックTみたいなのを作りたくて、Tシャツの写真もそれ用に撮ったと。

増田「カメラマンさんの横に立って、『いいねいいね!もっとベロ出してみようか!』って」

シゲ「結果的にのせられたのオレだけだった。オレだけTシャツではしゃいじゃった。シゲだけチョケたかんじになった」シゲだけ真面目なパターン笑

シゲがやってくれたから、バランス良くなったんだよってますほめ!やさしい!

・ますださんが、Tシャツは古着にして欲しいから、なんならパジャマでもいいからいっぱい着て、古くなった感じで着て欲しいそうです~!パジャマにしても怒られない世界~~~!!

・パーカーは、せっかくおしゃれして来てくれたのにプルオーバーだとそのおしゃれが見えなくなるし、お化粧したり髪の毛セットしたのにかぶることで崩れちゃうからジップにしたんだよってまっすーが教えてくれたよ~~~!いろんなことを考慮してグッズ作ってくれてるなんて感動する!優男だなあ。

 

・深夜にマスターズあってるからって突然ゴルフのスイングしだす自由なてごちゃんw

・仕事に集中しろ!そんなんだからズボン脱げるんだよ!!!って吠えまくるしげちゃんが振り出し(ズボンが脱げた事件)に戻してくれた

・ズボンが脱げちゃったのはネバーランドの妖精のイタズラだな~ってアイドル100点満点の発言をするますださんんんん!!!

小山「脱がす魔法って何!?」けーちゃん、シーー!それ言わないの~!!

増田「ちょっとエロめの」まっすー('ω'乂)<NOバツ!!

・Sound with the LOVE~の時点でもうズボン脱げてたてごちゃん。

・てごちゃんの後ろをついて回るときに、手越勝手にスカート巻いてるよ、まじかよ~って思ってたまっすー。

一生懸命考えて衣装作ってるのに、慶ちゃんはよく、わけわかんないストール(ボッサボサのやつっていってたw)とかネックレスプラスしてオリジナリティだしてるって指摘してた

増田「手越はそんなことしないって思ってたのに、手越がスカート履いてる!!と思って」てごちゃんへの絶対の信頼感…て、てごます~~~~!!

・こういうハプニングもライブならではだよね的な

・これから絶対気をつけるから、手越ズボン脱げた回はレアだよ~

・そういえば、昔、テゴソロでピアノの音ならなくてアカペラでやったこともあるな~

・イントロとかなくなるから曲短くなる→裏がバタつくよねと、しげちゃん。

 ・ハプニングがあるのがライブだよね

 

 そんなこと言ってたらMr.インポッシブルが次行くよ~って言ってくる。

増田「まだ爆笑とってないですよ?」今回どんよくに爆笑とっていこうとするスタンスなんなの?w

てごちゃんが、天神あたりでファッションショーやってくるか的なこと言ったら、「え?ファッションショーやってんの?」ってます食いついて、会場が笑う→爆笑とった~ってご満悦ではけていく

てごちゃんは「太宰府天満宮で梅ケ枝餅たべてこよ~」ってはけて、しげちゃんは、けーちゃんをしばらくジーっと見つめてはけるw

 

そんな感じのMCでした~~~(最後のほうあきた)