
Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 4/9 福岡2部 ※ネタバレあり

f:id:imochan54:20170409205628j:image

福岡が2日でおわっちゃうのやだ〜〜さみしい〜〜( ;  ; )だいだいだいすきな場所・会場で、だいだいだいすきなひとたちとわいわいやれたこと、ずっと宝物にしていこう。

 

まとめ最終回とのことで、私的な感想が割合を占めててごめんなさい、以下略です!自己責任自己責任〜〜

 

 

個人的、アリーナ会場最後のお席が、なんとスタンドA花道ステージの前列どセンターで神様ありがとう。いろんな細胞がしんでは生き返りしんでは生きかえりしました。

目の前に遮るものが何もない状況、YABAIZO……

 

・NEVERLAND

どセンターでみた本人たちはもちろん、汽車の迫りくる迫力がすごくて、ゼロズレ恐るべし…って感じだった。

慶ちゃん、1部同様、Loveにサングラス無し。

せり上がり途中(登場するまえ)で布に映る4つのシルエットがネバーランドのわくわくを誘ってくるから、見れる人はみてほしい。絶対みて。


・アン・ドゥ・トロワ

ターンするますださん、ちょっと足元おぼつかなくなかったですか?ヨロヨロしてて、がんばれ…!おもった

最後の手でNEWSってつくるとき、小山さんドヤ顔で「S」つくったつもりなんだろうけど、ぎゃ、逆や…!つぎはがんばって…!


・EMMA

大サビ?じゃないところでワイプに抜かれたまっすーのお顔がすっごくイケメンで、ドキドキした


・KAGUYA
・恋祭り

しげちゃんがタオルちらつかせてこっちの方にやってくるんだけど、ニヒルな顔してた…!タオルほしいんだ~?みたいな顔‥げーっ、かっこいい~


D.T.F

まっすーが歌ってるとき、股の下を通るてごちゃん・けーちゃん。しげちゃんは立ち尽くしていたよ~

リ`▽´ノリ<あ~、そこを通るの?そこを通るのォ~?!全然動じないの。さすがますだ様

過去2回の公演でわかってはいたけど、NEWSとJr.がどんどん迫ってくる環境と緊張感ハンパないぜ…しかもバカになろうぜ〜〜!って言いながら、とびっきりのスマイル詰め込んでズンズンやってくるから、ちょっ、まっ、アッ、ちょっと待って‥‥状態。気持ちが追いつかないから!!ちがう意味でバカになってしまう…あんな状況、今後もう二度とないだろうからしっかりみとこうと始まる前に意気込んでいたけれど、眩しすぎて記憶が曖昧…本人様たちに汚顔を晒してしまっていないかすごい心配…(きっと見えてません)

写真撮りますよは、安定でキョロます♡きっと、キョロ芸おきにいりだな♡これから入るひとたちにはこのますださんをチェックしてきてほしいです!かわいいです!

最後見つけたぁ〜ってニコ〜ってしてるのがかわいすぎてだね、んもぉ〜知ってたでしょ〜〜♡♡♡

わたしはヤバイおばけになってたけど、みーんなはいい笑顔でした!100点はなまる◎


・4+FAN

小山「今日はたのしむぞ~~~~!声聞かせてください~!(曖昧)」

増田「ようこそ、ネバーランドへ~!」

手越「どうも、てごにゃんですぅ~ちゅーしてくださ~い!チュウ~」

シゲ「ただいま福岡~~!まずは手を鳴らせ!」途中が聞き取れなかった‥しげちゃんごめんねえ(;O;)

てごちゃんだけいつも私的な要求してくるからおもしろい。ちゅーしてほしすぎるでしょ!(笑)


・あやめ
・Brightest
シリウス

冒頭の振り付けを正面から生で見れて大大大満足!(前前前世のノリでいう)

 

・Snow Dance

サンキューって言うのだれ!!!
・touch

イントロで指チューするまっすーがだいだいだいすきだ!!

まぁた、てごちゃんのドタバタ劇開演!!今回はしげちゃんのポジションを奪い取ったのかな?

しげちゃん入れなくなって、苦笑いしてたよ(笑)

そしてまたバタバタと自分の定位置に戻っていくのでした…テゴシゲ…!!

また、リ`▽´ノリ<タッチ!っていってたよ~!気に入っちゃったね~~♡


・ニャン太
・恋を知らない君へ

・フルスイング
・恋のABO

リ`▽´ノリ<つばき(Jrくんにこのお名前の子いますか?)のおしりだよ~~う(ニヤァ)

サビを歌って~って歌わせて、「うたがお上手~~~♡」って褒めちぎってくれるてごちゃんを褒めるよ~~~~~♡♡

ますパート「すべてをさらけ出して」を「す~→べてをォ↑~さらけ~→だして~~↑↑」にアレンジして歌ってて、軽率に恋


・NYARO

「あ~これが恋ってやつか」でぴょんぴょんやってくるの!!!><

め、め、目の前のハートNEWS近すぎて、絶叫もんだった><今思い出してもムリ><

それでねそれでね、

f:id:imochan54:20170410230210j:plain

この振り付けのとき、しげますが目配せしてふんわりと笑いあったのをわたしはみのがさなかったぞ!!なにかをやさしくそっと包み込むような、そんなやさしい空間だった。

目配せするタイミングが一緒で、共通のなにかがあったのかなあ?しげますの世界を目撃できてしあわせでした。

NYAROだいすき芸人だから、ここで天に召されても悔いなし‥

けーちゃん奪い合いするとき、回り込んでまっすーから奪い取るしげちゃん んふふ

(´・ш・)<ラブソングみたいに、アア~~ン♡ (?????)


・ORIHIME
<MC>

imochan54.hatenadiary.jp


・FOREVER MINE

まっすーにしては珍しく、納得いかなかったのか、詰まっちゃったのか、途中までうたったところで、もう一回やっていい?とやり直し。

その「ごめん、もう一回やっていい?」が完璧を求める仕事人の言い方で、とってもトキメキ案件でした。

個人的には、このサイズの箱で聴けるのが最後(予定)だったから、完璧なものを見せてもらえてありがたかったです。


・Silent Love
・ミステリア
・さくらガール
・I'm coming

「あっはっはっは…」やら「アッアッ・・・」やら‥布落ちていくわ てごちゃんってばもう…

3回も見ると、もっと激しくてもいいよ!って思いだすから、これからもがんばってね!ドームの頃にはどうなってるのかたのしみにしています!

そういえば、途中で白いほうの衣装の首元がばってやってたよ〜


・BLACK FIRE

冒頭のしげちゃんいっちばんいい声出てたなって印象。

慶ちゃんもいい感じにがなってて、3公演の中でいちばんすきだったな~!


バンビーナ
チャンカパーナ

しげちゃんだけじゃなくって、ついに全員が疲弊(笑)おつかれさまだね!


・チュムチュム

スタトロのときは早々にNEWS諦めてJrくんを見る芸をくりだしてたのよ。せっかくがんばってるし見ないと損だと思って。

多分大河くんなんだけど、回を増すごとに、ダンスが激しさを増すの。がんばってくれてありがとうね~~~!みんなもありがとう~~~!


・weeeek

飛ばねば!という使命感が会場中から伝わってきたww

Jrくんたちのポンポン芸も一生懸命で、NEWS×Jrだいすきだーもっとやれ~~~!Jrに花を持たせる演出考えたの誰なんだろ~?

ヲタ芸するてごちゃん+Jr.がいました(捏造でなければ)


ポコポンペコーリャ

この曲だいすきなの。曲調も振り付けも、なによりこの曲をうたうNEWSがかわいくってたのしそうで。それをこんな接近して見せてもらっていいの!?!!ってくらいの近さで、ちょっと待って近すぎかっこよすぎ眩しすぎの三銃士がそろっちゃったもんだから、ドキドキがとまらない。ドキドキドキドキ…

てごちゃんがめーーーーっちゃ笑顔で笑顔ふりまいてくるYO!

しげちゃんを近距離でじーっと見つめるてごちゃんVS戸惑うしげちゃん ファイッ!(確かこの曲だったとおもうんだ。曖昧)てごしげかわいいな~てごしげ~~~~ 

 

わたくし3公演目にして、やっと振り付け覚えましたイエ~イ!(どうでもいい情報を提供)

今回もコヤママが起こしてくれるんだけど、先生は全然起きない(´・ω・`)

と思ったら!バッ!と立ち上がって激しく踊り狂うよ><♡♡♡女子より女子な内股でくねくねしながら踊ります!!!!!かわいいいいいいい!!ヤケクソ感は否めないけど、かわいいがすべて上回るから負けた負けた~

小山「まさかの加藤さんがいちばん張り切っちゃうっていうっw」

加藤さんの名前をまさかの”カトリさん”と言いまちがっちゃうますださん

リ`▽´ノリ<テレずに、レッツダンス☆

(´-」-`)<隣の人に当たったらごめんなさいね

・みんなの愛で起きれた~スッキリした~って言って「スッキリしたからネバーランドからやり直そう」って提案してくるてごちゃん♡

増田「本当に言ってる!?」2公演ぶりのやりとり~~~!

小山「オ゛ォ~~~゛」そのツッコミはなんなのwww

・お返しするからペンライト上げてって慶ちゃんがいったら、ペンライトない人は拳でっていうますださん男らしいw

・ナレーション入るの忘れちゃって、タララララ~フライングしちゃうてごちゃん♡


・流れ星

まっすーがクレーンで近づいてくれたとき、ファンのひとたちの目を全部みようとしてくれてるなぁって感じがしたんだよね。初日のアリトロのときもそんな感じがしてたんだけど、流し見というよりは、じーっと見てた気がする。見てて欲しい。


・U R not alone

ついにますださんもパーカーをON!

福岡、本当に最後だから最初からオーディエンスの声も大きかったし、NEWSも負けないぐらい一生懸命だったよ~!

しげますの顔見合わせてうたうのも、コヤテゴのハモリもしばらくさよならなの、さみしいから、目に焼き付けてやったぞ(ドヤ)まっすーの目がキラキラ(うるうる?)してたのが印象的でした。

歌って~のとき、ファンがうたうのがはやかったのか、なんとか戻そうと下ハモ入れてくれるますださん、ゆっくり~ってジェスチャーしてくれる慶ちゃんがいました。ゆっくりにはならなかったんですけど(T_T)

 

シゲ:ネバーランド、入り口はあるけど出口はありません!必ずまたNEWSとあえるから!みんなはひとりじゃないよ!

小山:また明日からがんばりましょう!みんなはひとりじゃないです。一緒に前へ進んでいきましょう。皆さんの大切な時間を僕たちに使ってくれてありがとうございました

増田:今日はありがとうございました!本当に福岡、福岡のみんなだいすきだぞーーー!!

手越:ありがとうございました!本当にしあわせ!♡大切なひとがそばにいてくれて、感謝しています!ずっとみんなの味方でいるからね!

 

この挨拶聞いて(特に慶ちゃん)、タイミング的にこの曲は熊本・大分へ届けてるのかな?なんておもったり…

 

すごくいい笑顔を残して、NEWSは次の旅へ旅立っていきました

 

一番最後の「旅はまだまだ続く!」のナレーションが、「旅は宮城へつづく!」になってたよ~!ちなみに、初日は「明日へつづく!」

 

 

*****

 

セット、セトリ、お衣装、コンディション、お席…どれを取っても控えめにいってネバーランド、さいっこうにステキなコンサートだった(T_T)♡

最近のNEWSコンのセットって、シンプルなつくりが多かったから、会場に入った瞬間の目の前に広がる景色へのワクワク感や、これからどんな世界観をみせてもらえるのかという期待値がすごくて、はじまる前のテンションが大分たかかったなあ。

始まってみると、想像を遥かに越えたパフォーマンス・演出で、すべて終わったあとは満足感と充実感で満たされていました。すこしの疲労感でさえも、愛しく思えました。

 

今回、ほとんどが生歌だった(よね?)のが、すごいな~うれしいな~歌唱力上がってる証拠だね。2日目の1部は特にそれを感じたなぁ。

音楽のことは全然わからないけど、全員の声が軽くって、耳にすっと入ってくる感じ。

だから、曲を聴き入ることが多くて、ペンライトを振る手がよく止まってたなぁ。ずっと手が止まるなんてこと、今までほとんどなかったよ。

セットリスト、曲の繋がり方もどれもよくって、エリアに分かれてるから、曲同士の世界観がぶつからない構成だったのもよかった。

アンコール問題が一部であるみたいだけど、わたしはこの形でいいとおもってる。というか、これがいい。いい気分で会場でれる。

魅せる・聴かせる・楽しませる・一緒に楽しむ・背中を押してくれる…いろんな角度からアプローチしてくれてうれしたのしかったです!ありがとう!

 

 

こんなにも余韻が抜けなくなるなんて。帰り道で、店内から流れる音楽・すれ違う一般男性を拒否する自分がいて、え?!そんなに!?って、我ながら笑っちゃった笑

U R not alone聴くと、NEWSの一生懸命に歌ってくれた姿を思い出して自然と涙でてくるし、想いがたくさん詰まった公演に行けてよかったなあ。たのしかったなぁ。たのしかった。うん、たのしかった。しあわせだったよ。

そして、n回目のNEWSとまっすーへのすき のきもちを再確認できたことがなによりうれしかった!NEWSだいすきだ~~~\(^o^)/

たのしかったおばけは また現実へと戻るけど、つらくなったらNEVERLAND聴いて思い出すね!

これから続く公演のすべても、けいちゃん、まっすー、しげちゃん、てごちゃん、ファンのみんなががたっくさん楽しめますように!会場がしあわせであふれることを願っています。

じゃあまた、ドームでね!