Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 4/9 福岡1部 ※ネタバレあり

 f:id:imochan54:20170409220026j:image

いろんな角度からのデコトラ失礼しま〜〜す!このお写真、ミニカーみたいでかわいくってすき!

 

福岡2日目1部ももちろんしあわせでした〜〜♡

初回は見ることに必死で、内容を結構わすれてること多くて、そうだ、そうだった!これもやってたな〜って思い返せるのも複数回入れる強みだね〜〜♡

 

以下、主観満載のネタバレの巣窟ですお願いします!

 

 

 1部のお席はスタンドCで、ステージを横から見るような形でした!

 

始まるちょっと前に、男性の声(複数)でオー!って聞こえてきて、もしやこれが噂の円陣の掛け声~!?って感動した!

 

・NEVERLAND

けーちゃん右目下にLove、サングラスなし

昨日と打って変わって、全員の声の調子がめっちゃいいぞ!音響もいいぞ!とそれぞれの第一声で確信しました。

そしてなにより、まっすーのご機嫌が麗しゅうございました!!!!

てか、まっすー剣2本持ってる〜〜!初日ももってたかな?気づかなかった…

まさにコレ!

f:id:imochan54:20170418185915j:image

どこをどうみたって剣持ってると完全に一致案件で、リスペクトかな?!とおもわずにはいられないよ〜

てごちゃんがもたもたしてて、どうしたんだろう。様子が徐々におかしくなっていく…

シゲの旗持って仁王立ちしてるのが、最高にかっこいいんだ…


・アン・ドゥ・トロワ

てごちゃんのズボンが脱げちゃった事件発生

( ´・ш・)<ちょっと衣装が脱げちゃって〜おかしいけど気にしないで〜♪(美声)(このあと、踊りましょアンドゥトロワ〜へと続いていきます笑)

速攻で駆けつけてなんとかしてあげようとするコヤママ><当の本人はケラケラ笑っててその状況すらもたのしんでました笑

ターンすると脱げるし、歩いても脱げるし、ダメだこりゃって感じだったよ〜

まっすーがちょっと え?って顔してたような気がして、(機嫌悪くなりませんように…って唱えちゃった笑)

曲おわりに、コヤテゴで「ネバーランドの世界に入る前に(?)ズボンが脱げてるよ!」「ライブだからね!」的なやりとりがありました


・EMMA

近いからどうかしら…?とおもったけど、意外とイケた!克服ばんざい!リップ音が初日より大きかった~

 

・KAGUYA

そうそう、裏からタオル持ってくるの。コヤシゲ→テゴマスの順で

余談で、コヤシゲの並んで歩いてくるから、言いたいだけを連想しちゃったんだった。

テゴマスがぐるんぐるんしてやってきてくれたかーわーいーいー!


・恋祭り
D.T.F

てごちゃんの後ろから出てくるますしげこやがかわいいの~まっすーぴょこって出てくるからかわいいし、それよりちょっと傾いて出てくるしげちゃんもかわいいし、すんごい出てくる慶ちゃんもかわいいねん…DTF最高なんだあ。

ますぱーとでは若干やからなツーリングしだすこやしげてごもまた いとをかし。

へいちょっとよそ見すんなよ〜から画面が2分割して、こやます・てごしげでカメラアピールタイムがあるのだけど(少プレのDTFのアレです)、てごちゃんのかわいさ天井しらずで、オンナやめたくなる。完敗白旗。ほおづえつく感じで顎に手持ってくるのとか、シゲもやってたけど、キラキラしてた。その時だけはモニターみる目線が完全にてごしげの方に向く こやますごめんやで…

この映像 初日からオーラスまで一気見!みたいな特典つけてくれないかな〜〜しげちゃ〜〜ん???(なんでもしげちゃんにたのむ作戦♡)

 

ラストの写真撮るとき、カメラを見つけられない(確信犯なのでは?とおもったのはナイショ♡)まっすにすぐ、「まっすーあっち!」っておしえてくれる小山さんにキュンキュンした♡

それはもう すぐだったから、さてはやっぱりネタだなァ〜〜??と思わずにいられなかったけど!笑

見つけてにこにこしてるますださん!!ちょうご機嫌さんでうれしい!!!


・4+FAN

こやますの挨拶は初日とほぼ同じ

手越「ダーリンにチューは?♡ダーリンにチューは???♡うーん、チュ〜〜♡」この数秒でぶちかましてくるてごちゃんさすがや…

シゲ「福岡ただいま!盛り上がってるけど、まずは手鳴らせ!」多分こう!

しげちゃん、聞き取れたで!!!!ほめて〜〜♡福岡におかえりなさい〜〜♡


・あやめ

上から覗く形でみていたら、歌詞とリンクする振り付けになってるのかな?と思うことがありました。時を刻んだりとかしてた。(多分)

あぐらかいて顔まわりのパフォーマンスをするとき、しげちゃんって東出さんに似てるな〜っておもってしまった(いま言うことじゃない)

初日よりはるかに身体が軽くてスッキリしていて、もっと神聖な空間に感じた。

それから、衣装のはだけ具合がすごいな~?っておもってたら、あとからボタンが取れちゃったお話あり。右あやめ(にっこり)


・Brightest

ソロ→Jr. のパフォーマンスで繋いで始まる流れがとってもすきです。

それぞれが歌うとき、モニターにオシャレなメンバー記号が出るんだけど、てごちゃんのソレ、何回みてもハートに見えないから見方をおしえてほしい笑

アクセントダンス後のマジックみたいな演出どうなってるんだろ!?映像かな?!いや、違うな。にゅうすってばやっぱり魔法使いなんだ(目キラキラさせながら)って初日おもったんだよねー(とんでもないメルヘン脳 えへ)

暗転したタイミングでJr.と入れ替わってて、影の演出はJr.が踊り、下から上がってくるシステムだった。

※もしかして、わたしみたいにNEWSのこと、まほうつかいだと信じて疑わない方もいらっしゃるかもしれないから、文字ちいさくして薄くしときましたd(^3^)

 

そんなトリックだったんだ、すっかりだまされた〜〜!すごい〜〜!!ただただ普通に関心感動してみてました拍手〜〜!!!!

 

花道に出てきて右の方で縦一で、首クイックイやるのすっごくかっこいいからみんな見て!!!!反対側でもやるのかとおもったらやらないから、なんで!ってなる…

 

しげちゃんのお衣装がパーカーということに気づく。すき。

 

シリウス

( ´・ш・)<どこにいるの〜なにしてる けーちゃーん♪

甘ったるい歌声じゃなくて、割とイケボで歌うからわらう

イチャイチャタイムかわいすぎた。しげますは相変わらずのしげます!


・Snow Dance

目の前のリフターにますださん!!

前奏からノリノリで、音に合わせて踊ったり身体揺らしてリラックスしてた感じ。

その感じがナチュラルで かっこよすぎた。ずっとヤバイ!と、かっこいい‥しか言ってなくて、ていうか言えなくて、数少ない語彙力 完全に捨て去った瞬間でした…

初日、全然記憶に残らなかったのはこの日この時のためや…この辺のます担、みんな生きてるか…?て生存確認してまわりたいくらいかっこよかったです

 

最後誰かがサンキューって言ってたよ


・touch

横一で踊るときのてごちゃんのドタバタ劇ひどかったんだけど!!!?笑

人のポジションに体ねじ込んで、踊ったら駆け出して目的地に向かっていってた姿は、いたずらっ子のソレでした笑

まっすーはまっすーで、みんな左側(スタンドでいうと、G.Fの方向)向いてるのに1人だけ右側向いてて 絶対見えないのに、逆だよ逆!!あっちあっち〜〜!って指さしちゃったじゃーん!♡

テゴマスの自由ぷり!!!!!!

んで、最後、暗闇で「タッチ」ってつぶやくますださんがいるんだけど、絶対ドヤ顔してるでしょ~~~!!!!かわいい~~~~~!!


・ニャン太

空にお祈りしてから歌ってた(初日もそうだったって思い出したよ)

なんとなくだけど、目がうるうるしてた気がするな~ニャン太みてたかな?

歌い終わって深く一礼して、ゆっくり花道中央まで移動してました


・恋を知らない君へ

てごちゃんのお衣装、首元にOFFって書いてあって、有名なブランドのものだと知らずに、てごちゃん今めっちゃONなのにOFFなんだ…とおもってしまってごめんなさい……

ますださん振り付けやるかなぁ?ってちょっと不安だったけれど、ばっちりやってくれて、ほんっっっっとにうれしかった。初日はいろんなことが重なって調子わるかったのかな。よかった。

 

・フルスイング
・恋のABO

これもちゃんとポーズとってて、うれしい(T_T)♡

まっすーお衣装着るのに手こずってる感じでずっともぞもぞしてたから、大丈夫かな?ってちょっと不安に感じてたら…(恋をしらない〜ABOまではモンペしちゃう)

リ`▽´ノリ<まっすーのおしりだよ~♪(甘ボイス)

っておしり見せてくれたあo(*^o^*)oそのためだけに、待機してくれてありがとうね~


・NYARO

ハートの中のまっすーがいつものだいすきな笑顔だったー><♡♡

(´・ш・)<ラブソングみたいになんとかちて~♡ かわいい


・ORIHIME
<MC>

imochan54.hatenadiary.jp


・FOREVER MINE

初日より断然歌いやすそうというか、声が澄んでて惚れ惚れしたよ。


・Silent Love

そうそう、赤い照明だった。

この曲の振り付けすきだな~この曲の振りみたら改めてまっすーのダンスすきだな~って思うよ~。口を手で隠す仕草もたまらない!!

この曲くらいからかな?しげちゃんの髪型が地味~に変わっていくんだよね!まず、第一弾で左の髪を耳掛けしてきます!うん、すき!


・ミステリア
・さくらガール
・I'm coming

ベッドの上で三角座りしてメソメソ泣いていた人と同一人物だよね?って初見でも思ってたんだけど、同一人物だよね?w

「んふふ…」て笑い声入れたり、カメラに向かってちゅーしたり、ベッドの上飛び回ってみたり、布でフリフリしたり、なんど見てもoh…て思ってしまうけど、嫌いではないです笑

てごちゃんのお相手の女性、ボンキュッボンキュッボンキュッボンだったから、ちょっとご飯食べ過ぎな人かな、なんて思ってたよえへ♡


・BLACK FIRE

まっすーサングラスだったそうそう初日からそう~~~~!!!

しげちゃんの髪型もまた変わるんだけど、表現の限界で文字にできません( ;  ; )かっこよかったです!!(結局それ)

シゲののどちんこは全然問題ないからご心配なく!だね~!シゲ声出る!がんばってる!

急にシゲテゴコヤが結構な勢いでヘドバンしてて、首とか頭とか気をつけてー!やり過ぎに注意><って過保護センサーが反応しちゃった~まっすーはそんなにはやらないというw


バンビーナ
チャンカパーナ

シゲ、疲れる。whiteのときもだけど、チャンカパーナの前ってダンスナンバーが続くからチャンカパーナで休憩しがちだよねwww

踊るパート終わったら速攻でスタトロに向かうからねww

ここで羽織もの脱ぐ!


・チュムチュム
・weeeek

指導が入りましたので、一生懸命飛ばせていただきました笑

ずっと飛んでるか気になる慶ちゃんw飛んだ飛んだ疲労だわ~

まっすー「いきまーす!」あったよ~~~!

それから、てごちゃんが「山P誕生日おめでと~~う!」ていう世界~~~!

福岡サイコー揺れてるよ~!っていうますださんもいました!!飛んだ甲斐があった~~~~~~!!!


ポコポンペコーリャ

男らしい寝方をするますださん、こやてごしげは横向きだったかな~

コヤママがテゴマスちゃん起こして、シゲも起こすけど全然起きないw

起きてやるんだけど、まっすー全く出来てなくてわらう

ダンスおわり、愛マタやるてごちゃん♡♡

小山「マタドールやるんじゃないよ」

できましたか?って聞いてる小山さんに「できましたァ、完璧でしたァ」ってふざけた声で言ってる出来てなかったますださんw

初日、最後のタララララ~のところ長すぎて終わるタイミングわからなかったから、「踊ってくれてありがとう、愛をくれてありがとう」みたいなナレーションが追加されてた!急遽音撮りしたのかな~?

「ありがとう」のたびにペコペコお辞儀してくれるのかわいかった


・流れ星

クレーン前方にこやしげ、後方テゴマスかな?

汽車が戻ってきて、汽笛鳴らしてはけていって、NEWSもメインステへ。

またネバーランドに遊びにきてください、ぼくたちがNEWSでした!的な感じで一礼してはけていく。

 

・U R not alone

Brightestからの衣装(ボトムス)だった。初日も?相変わらずパーカー着ないますださん。

けーちゃんはツアータオル頭に巻いてた。ラーメン屋さんみたいだった。

メインステのみ。モニターは4分割。

慶ちゃんもてごちゃんもしげちゃんもみんなそうだけど、相変わらず力強い歌声・身振り手振りで歌ってくれるますださん。見てたらやっぱり、なんだかぐっとくるものあるよ。Hey!のとき、力いっぱい空気叩くの。体全体をつかって。シゲもそんな感じだったなぁ。

一部だったとおもうんだけど、歌うときにツアーTを力強くめちゃくちゃ引っ張ってたなあ。

その力強さに引っ張られるように、歌って!って言われれる前からひとつになってうたう福岡がすきだなぁ。もはや、福岡公演のアツさのファンだもん。

その環境を作り上げてくれたNEWSには本当にありがとうしかないよ。ありがとうね。

 

シゲ「ネバーランド、入り口はあっても出口はありません!みんなにはいつまでもNEWSがついてる ひとりじゃないから。これからもNEWSをよろしくお願いします」

小山「僕たちNEWSもみなさんがいるから、ひとりじゃないとおもいます。明日からもっとみなさんが頑張れるように、僕達も最後出し切るのでみなさんも全部出しきってください!今日はありがとうございました!」

増田「福岡、最高の時間をほんとに本当にどうもありがとうございました。またね、すぐ会えることを願っています。たのしかったです、ありがとうございました!」

手越「今日はどうもありがとうございました~!本当にこころから、NEWSのファンは日本一のファンだと思ってます。みんなが思っている以上に僕たちはみんなのことが大好きです。いつまでも一緒に成長していきましょう!」

ファンの歌声聞いてるときのメンバーの顔が、やさしくてやさしくて泣きたくなるんだ。もっとでかい声・もう一回の要求が多くて鬼教官だけど(泣)

 

「最高だったよ!ありがとう!」「いつも俺らがそばにいるからな!!」っていってくれるてごます~~~~~ぅ!

銀テぱーんしたらそこにもうNEWSはいないの。きれいなおわり方。

 

 

:::

 

福岡2日目だったけど、疲れなんて微塵もなく、むしろ声も動きもご機嫌も全員整ってて絶好調だったように感じました~!最初から最後までずーーーーーーっとたのしかったし、しあわせだった~~~~~しあわせだったよ~~~~~~!!

 

この公演だったと思うんだけど、てごちゃんが唇を取って投げ捨てる勢いの投げ捨てるちゅーしたのがかわいかったんだ~どこでだったかな~><

さあ、MCのレポにとりかかろ~!!!!!