Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 4/8 福岡 MC 一部ネタバレあり

NEWSコンいってきたぞー!

ネタバレNGな風潮がツイッターに蔓延しているので、とりあえずわたしも自重してブログでカタカタしている次第であります。

 取り急ぎ、メモ的な感じでざっくりMCレポしておこう。あとで、本編と合わせます!

セトリのネタバレが少し含まれているので、先に進むかどうかは自己判断で!

それでは、福岡初日のMCレポいきまーす!

 

 

うた終わり、Mr.インポッシブルにより、言葉の魔術を披露する、絶対におもしろいって期待値あげられてのMCスタート

 

・福岡熱気がすごいというか、そもそも気温が高くてみんな汗が尋常じゃない。福岡熱いねって話になって

シゲ「せーあーが(汗が)」

小山「ばいや~(やばい)」ってキャッキャするコヤシゲ。はいはい、コヤシゲ(菩薩)

 

・上にある玉が落ちてきた事件

セットの一部がアリーナ席あたりに落ちてきたっぽくて、

増田「ごめんね、玉みたいなのが落ちてきてて。ごめんね、玉みたいなのが落ちてきてて(大事なことなので二回言いました多分)」やさしい(泣)

KAGUYAでぐるぐる回されてるときに、いち早くそこに降りてその玉取ってあげたいと思っていたますださんやさしい(泣)

見えてなかったっていうその辺の人のために、NEVERLANDからやり直そう!っていうてごちゃんwwやさしいけども!w

悪くないんだけどな~やれるけど~っていうコヤシゲと、マジで言ってる!?ってマジなのか冗談なのかわからない疑問を投げかけてくるますださんww

まっすーしれ~っとネバーランドの立ち位置に向かっていてわろた

・「ミスターインポス…」ってモノマネおっぱじめるまっすー

・何度も玉どけてあげたいっていうますださん。ケガとかしてない?ってサラリときけるし、底なしのやさしさにトキメクだけだからな!?

手越「え、見えなかった!?じゃあ、NEVERLANDからやり直そうか!?」

シゲ「いいよそのくだり!!!」食い気味にいってくっからw

増田「え?それ本当にいってる?(すっとぼけ)」てんどんてんどん~~!なんて思ってたら、しげちゃんブチ切れるwwwNEWSおもしろいわぁ~

そのあと、慶ちゃんがまっすの肩抱いて、やさしく帰ろうっていうから(泣)

「俺はやりたいんだよ」っていうまっすーに、わかってる、その気持ちはぐっと押さえようっていう慶ちゃん。世界はやさしかった…~Fin~

それでも果敢にやりたいをアピールするまっすーw

増田「まっすーはやりたいんだよ(ぜんぶひらがなで言い方がくそかわでした)

手越「じゃあ…カルテットからする???」

小山「(食い気味に)やめろ!!」スピード感わろた

こうなってくると、最後の砦はしげちゃんって感じあるじゃん?

シゲ「一番最初から?!覚えてるかな~?」ズコーーー

慶ちゃんかな?が上から登場的な事いったら、すかさず「それWhiteだから!」って訂正入れてくるますださんな~~~~~!さすが演出!

だんだん楽しくなってきちゃって、ダイヤモンドが開いて~って言い出すますださん。

シゲ「ズダンダ ズダダダはいいんだよ!!やったけど!」

オルゴール持ってくる?そっからやる?本気で言ってんの?って延々いってるから、もうやろう(アカン)

・慶ちゃんがホワイトとカルテットが混ざっちゃったっていうと、ホワイトとカルテットをウーン(PPAP)するてごちゃんwwww

・MCは花道中央でやるのが常なのかな?話しながら普通にメインステにもどっちゃって「なんで戻ってきたんだろう」って言うしげちゃん

 

・ますださん、自分の飲み物が見つからず、「俺の飲み物どれ~?」って幼児み+色気だしてくるんだけど、モニターに写った背中がどこか哀愁漂っていてだな…疲れておられた。暑いしな。おつかれ。

 

・ネバーバンドをてごちゃんにつけてあげる慶ちゃん。

まっすーもつけた!ってドヤ顔するけど、ごっつごつのやつwww※つけてません

しげちゃんはペットボトルにつけてシゲスタイルってにっこり。それみたまっすー水滴落ちなくていいね!って絶賛してたで

 

・NEWS全員福岡に前乗りした話

・てごしげますは完全プライベート、慶ちゃんはeveryの取材で熊本へ。

慶ちゃんがコンサートに来てる方がいたら、一緒に頑張っていきましょうっていってたよ。

・慶ちゃん、熊本から福岡まで新幹線で。その新幹線の窓にすだれがついててすごいっていうんだけど、すだれがわからないNEWSたち笑

言い出した本人がすだれってなんだっけって言う始末…おいおい

増田「すだれってアレでしょ?お風呂の下に置くやつ…!」それ、すのこや…

ボケなのかマジなのかよくわからんレスするから戸惑い半端ないョ

手越「さしみとかにこう…(しぼるようなジェスチャーしてた気がする)」

小山「え、なに?すじこ??」

手越「すだちだよ!!」突然始まった大喜利大会わらった

アメリカンスタイルでヤレヤレ┐(´д`)┌するシゲちゃんがかわいくてだな!!!!

「家のここのこういうところでしょ・・・」ってセットのかどっこあたりをさわさわするますださんと、考えて考えて「隙間?!」って回答する慶ちゃん。世界はやさしかった~Fin~(2回目)(そして、まさかの正解w)

・前日にみんな福岡入りしてるのに、特にキャー!とかなく、普通に聞いてるお客さんに若干のきゃ~不足を感じているのか、「へぇ~!みたいのないんだ‥」って言っちゃうますださんよ、、

・オーバーリアクション(てごちゃんくらいのって言われた)を求めだすにゅうすちゃん VS 一言一言に最大級のヘェ~~~!!を言わされるファン

・お客さん疲れちゃう、MC後からの疲労感半端ないからやめよっていってくれるしげちゃんがすきだ

・男だけでやろう!つってテレたファン指摘するちげちゃん♡

・女子と一緒だと声出すけど、男だけだったら控えるのやめてほしいっていうし、フライングで叫ぶ男性に待てするし、男に厳しいNEWSww

・しげちゃんが本当は男にやさしいグループだと豪語してました

「男は団体だったら強いけど、単体だと周りを見る」By Takahisa Masuda

 

・シゲはご飯誘われるのを待っていたけど、誰からも連絡来ず、ホテルでクラウドのライナーノーツを書いたんだかなにかしていた??(忘れた)

その話から、慶ちゃんがてごちゃん以外はwebやってるんだから、お前もやれよとチクリ。

シゲ「今年30歳になるんだから、手越の30っていうの始めればいいじゃん!」ネーミング!!w

けーちゃんのもとに、てごちゃんから「ジャニーズWebってどうなの?」ってメールがきたそうな

・RINGでしりとりなしで語りたくなって、【ん】で終わらせた文を管理してる人に何回か送るてごちゃん。すると必ず注意されるw

・まっすーも気づかずに「ん」で終わる文章を送ったことがあったみたいで、「RINGのしりとりっていうシステムを終わらせて、別の企画で始めてもいいんですよ。誰が終わらせてもいいんですけど…でもいいんですか?増田さんの回で終わらせちゃって?」って圧力掛けられたそうwwアイドルって大変だな~~~

・しりとりやめて違うのにしよう!みたいな流れになって、前の人が次の人のテーマを決めるってのはどうだい?と提案するますださん。自分でいっといて、10回くらいやると厳しいって言ってたw

・また昨日のしげはなにしてた?の話題に戻り、今日はもう誘われないなと思ったしげちゃん孤独in福岡だとおもい、博多駅で映画をみたそう。その時のエ~~~!の声が大きくて、ヤラセなのかどうなのか疑問に思うし、自分が話した時のリアクションと違う!って文句いいだす増田さんがかわいくって><♡

増田「シゲがすきか!」ファン、ちらほらレスポンスw

小山「そこちっちぇんだ!?そこ大きくしないと!w」いやほら、突然だったからさ!すきにきまってるぅ!

・「博多駅が好きなんだよね、どっちかというと」っていうシゲ(泣)いや、しげちゃんすきだよ!!!!突然だったからさ!!(大事なことなので2回言いました)

・博多がたかたにきこえたのか、突然高田(でてこいや)がでてくるMC…

・映画を決め込んでる最中に誘われるかも、と期待していたがアプリの上にマークついておらず、いよいよ孤独のグルメだとおもったしげあき

・アプリで一人で入れるお店を予約していったと。

シゲ「おれ、人見知りじゃん?(そうですか?)予約したお店が路地裏の!すりガラス!すりガラスの恐怖!!」?????

30くらいの若造が一人で小料理屋に入ってきやがったと思われるのがなんだかなぁなご様子のしげちゃんを「人を疑いすぎでしょ!」って一蹴するますださん!ほんそれ!!世の中そんなに人のこと気にしてないから!!!!

・カウンターのいちばん端っこに1膳の箸が置いてあって、事前予約してたから、俺の席はあそこか!と入る前からわかっていたしげちゃんわろたw

・覚悟決めて決め込んで、孤独のグルメごっこ開始

・鯖の刺身を食べて、頭のなかで「ウマイ」っていってるの想像するだけでもうwww

「この身のハリ・・・いい(孤独のグルメナレーション風に)」のノリで2時間飲んでいたそうな笑

・最終的に楽しかったみたいです♡

・大将の博多弁えげつなかった(華丸大吉さんみたいな喋り方する人いるんだとおもったってw)・何回か来てくれてますよね?って言われたらしい

・そんな感じなら自分から誘えばいいじゃん!ってまっすーに言われて、実は小山さんを誘っていたことが発覚。しかし、慶ちゃんは散歩したい気分だったから断って(?)天神を3時間くらい散策してたみたい!

その事実を知って、割りと高い声で「えっ?!」っていうシゲがかわいくて不憫でした!!どんまい!

・小山さん、孤独のグルメ~鉄板焼きver~

・テゴマスもそれぞれでご飯(まっすーはお友だちさんとてごちゃんは不明)いったと。

てごちゃんの「イタリアン食べた」発言に、急におしゃれだったもんだから やいやいいうこやますしげ!福岡に来たのに!?とか言ってたw

増田「イタリアに行ったわけじゃないんだよね??」??

手越「アラカルトにある、博多っぽいものは食べたよ!」

コヤシゲ「アラカルト…?」(笑)

・ワイン飲んだりしてたてごちゃん話に、ホンマでっかを思い出すしげちゃん

増田「いろいろいうと、俺らが悪く言われるやつね」

・ワイン飲んで、Barに行ったよ~って報告してくれたら、驚きのあまり、「バー」の発音が「ブァ~~~(※バーです)になっちゃう小山さん

・てごちゃんはワイン行ってバー、シゲはひとり霧島、慶ちゃんはひとり緑ハイ(?)だったようです~~~

・ますださんはお友だちとご飯を食べる前に、ドーム周辺を散歩して、いつかここでやってやるからな!っておもったみたい♡いつか絶対やろうね~~~♡♡

・変な銅の玉(玉!と思い出して、透明の玉の件を謝るますださんが、すごくますださんでした♡すき♡)のところで写真撮ったから、美的に載せるってさ!

・福岡タワーに行ってみようと思ったけど、でかすぎてなかなかつかず諦めたw

・お兄さんにあれはなんですか?って聞いたら、アッ!みたいになってウェ~~イ

・コヤシゲ二人で登ったことあり。その時のリアクション「ホェ~」

 

・3年くらい前に大濠公園歩いてたら、おすぎとピーコさんのどちらかにあったことあるてごちゃん

・どっち?どっち?ってなって、どっちか思い出せないてごちゃんのために、モノマネしてくれるしげちゃんwww

・おすぎさんVerとピーコさんVerの「踏んづけてやる!」やってくれるんだけど、どっちも一緒!!

「映像に全然映ってないけど、足もやってたんだよ!」って教えてくれるますださん!!それ聞いて、踏んづける仕草してくれるしげちゃん。はー、いいしげます!

・てごちゃんは多分ピーコさんなんじゃないかなあって予想してるんだけど、会場のあちらこちらから、ざわざわと「おすぎさん」って声がしてて、なぜなの?WHY?戸惑いNEWSがとってもかわいかったです!(おすぎ派がおおいのは、アサデス。の影響だとおもうんだ!多分ね!)

増田「おすぎだよ~!おすぎだよ~!って言う感じがおもしろいね!絶対ピーコさんじゃないんだ」

 

っていうところで、Mr.インポッシブルさんが割り込んできて、MC強制終了させられた…(´・ω・`)

 

・Mr.インポッシブルさんが喋ってるときに、これおすぎさん?ってやんやいってて、「Mr.インポッシブルが踏んづけてやる!(おすぎさん風に)とか言わないから!」ってたしなめるしげちゃん

シゲ「言うとしたら、踏んづけてやる(イケボで)だから」そういうことかね!?w

・爆笑取れてたか気になる増田さん。取れてたよって言ってあげるこやまさん。それ聞いて、「あんしんしたあ(幼女)」ってはけていくますださんよ!!!世界はy…(強制終了)

・ますださんおもしろかったよねでMC締めるこやまさんすき!!!!