Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?1/8 福岡 オーラスにいってきました

 f:id:imochan54:20170109161028j:image

おくらばせながら、あけましておめでとうございます。

2017年もたくさんの現場、すきな人に会いにいくぞ〜!ブログも書くぞ〜!というのが今年の抱負です(いつもだよ!)

仕事の都合で難しそうですが、できるだけ足を運びたいです!

年を越そうが、歳を重ねようが、相も変わらず ポンコツな感想しかいえないヤツですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さぁて、抱負通りに(?)、嵐に会いに行ってきたぞ〜〜!

前回のコンサートはお留守番組だったから、コンサートの嵐は2年ぶり。やっと逢えたね…!

素直かつ、言いたい放題な感&想は続きから!

 

 

 

お席は一塁側中段くらい。センステをちょうど横から見るようなお席でした。

 

 

暗転してからの、映像が長いこと長いこと。メイキングぽいのすきだけど、今じゃないとわたしの中で話題に。内容はすごくステキ(モノクロ映像で、スマホで撮ったような画角もあり、翔くんはお仕事の関係でリハにあまり参加できなくて、4人がメモ残してくれてたりとか、相葉さんにちょっかいだすトップとか、振り付け考えるさとしくんとか…総じると、翔潤!!だった)なんだけどね!ちょっと〜!嵐〜!みたいな感じだった(どんな感じだ)

そのあとに、え!これが本編始まりの映像でしょ!みたいなのが流れて嵐が出てくるんだけど、キャー!って歓声が上がるたびにどこだどこだ!?って探したよー全然出てきてないのにキャーキャーいうんだもん!登場見逃した/(^o^)\って思うじゃん

メインステからエレベーター風に下からせり上がって登場でした!

 

1. Ups and Downs

花火の特攻から始まってテンションあがる~~~~!!!

メインステの下からエレベーターぽい感じで登場したんだけど、わたしの席はさとしくんが干されててほとんど見れなくて残念だった~しかもわたしの席から見えるモニターの前に棒が立ってて、ちょうどモニターど真ん中が見えないというジーザスな感じになっててoh…

 

2. supersonic

ステージサイドのモニターが演出の映像になっていたので、モニターあきらめて肉眼で見てたんだけど、セットがどうやっても、そうめん干してるようにしか見えなくってなんかごめんって感じだった

そんなこと思ってたら、近くにさとしくん!スポットライト当たってない時にJr.の子とじゃれ合っていたように見えた…暗いしちょっと遠かったから定かではないんだけれど、Jr.くんたちがペコペコ頭下げてて、先輩風吹かせたとおもう(笑)


3. I seek

メインステ接続ムビステにて移動

ムビステに照明つける技!ムビステはアレで完成系だと思っていた固定概念を覆して進化させる潤くん!!すげー!

嵐はみんなめちゃめちゃ踊る。(雑)


4. Oh Yeah!

潤くん心なしか、「手あげろ!」いうタイミング逃した感があったように感じた(菩薩顏で)
5. Love so sweet

潤くん→にのちゃん→あいばちゃん→智くん→翔くんの順番でご挨拶。伏兵のご挨拶はいつも通りだから割愛(めんご!☆)

「今から4人で4万人ハッピーにしまーす!オレもオーラス楽しむっス!」急に孫悟空出してくる潤くん!フランクなご挨拶きゃわ〜!

翔くんは「あけまして?」\おめでとう〜!/を数回繰り返すんだけど、男性の声が1回目は声がちっちゃくてもう一回みたいになるんだけど、その時の顔がかっこいいとかわいいと茶目っ気が入り混じって……オシャレだったよ!(オシャレ?)うまく表現できない自分を恨みます

 ツアータイトル+ファイナルを流暢にネイティヴな発音で叫んでソロ曲へ。

年始でしかできないC&Rできてたのしかった〜!

 

6. Sunshine(櫻井ソロ)

メインステ。

曲前、流暢な英語でかっこよく煽ってた人と同一人物?!とおもうくらい急にメルヘンな映像に溶け込んでいて(?)お金のかかったお遊戯会みたい!とおもいました(悪口じゃないですむしろすき演出でした)お衣装もかわいくて◎

投げキスを量産して、照れる翔くん!!!!!!!!!!

オーラスなのに、未だにサビの振り付けが恥ずかしいらしいよ!!

客のほぼ全員がその振り付けを知ってて、どこから情報仕入れてくるんだ?ってあとの先生コントの時いってたけど、多分MCで調べろっつった先とかで仕入れるで。


7. To my homies

翔くんソロの流れで、電話をかけて(だったと思う)これまた流暢な英語で冒頭歌詞をうたってはける

一人ずつうたうんだけど、そのときモニターにジュニアだったときの写真とかが映し出されるの!懐かしいのがたくさんだった~

OPからこの曲まで智くん声不調だったきがする。気がしただけかな?

近くにはあいばちゃんだったかな。笑顔振りまいててかわいかった〜

最後の映像が一番搾りみたいな映像でたのしそうだった!この曲すきだな〜♡

さくらばが交信してた(ETぽいことしてた)


8. DRIVE

一塁側からかわいいのでてきた~~!

わ〜〜!ネタバレしまいと思ってたのに、年末のWSでうっかり被弾してしまった、潤くん発案の5人乗りの小さな車に詰め込まれた嵐だ〜〜!と感動。

4万人いる箱の中で、1台のアメ車にちっちゃくまとまってパレードする嵐のかわいさったら〜〜!!あのままちっちゃくして持って帰りたかったです。

バクステで季節外れの花火が上がった時からしばらく拍手し続ける翔くんのチャイルドっぷりにキュンとした…花火上がったねえ♡よかったねえ♡


9. Step and Go

翔潤が後ろを振り向いて、手を重ね合わせての歌い出しに、わぁ〜!ってなった

全体的に翔くんが、はしゃいでいた印象。車の中で立ってみたり、メンバーをどアップで撮ってみたり。

智くんは潤くんの尻を鷲掴むんだ…そしてやめろ!ってはたかれるかわいそうに…でもプリケツを智くんの前にだす潤くんも悪いんだぞ!(謎フォロー)

翔くんあいばちゃんが2人で星野源さんの恋ダンス(2人を超えていけの振り付け)やって目配せしてキャッキャしてた…かわいい…

伏兵が降りてからも、しばらく運転席助手席で一緒だった翔潤…YOYO!ってヒップホッパーみたいな動きでなかよくカメラアピールしててたのしそうだった( ;  ; )♡

 
10. Don’t You Get It

始まりは三塁側のメインステで強風に吹かれながら、それから真ん中に移動

サングラスかけて強風に吹かれたあとのにのみやくんの髪の毛の乱れ具合が、電撃ネットワークの南部さんに見えてしまってなぁ。そこから電撃ネットワークの!って思ってしまってしょうがなかった。ごめんねえ。どんな感想だよ…


~ミニMC+先生コント~

潤くんの発言が先生ぽかったからって、どうして嵐はすぐ先生になりたがるの!!?翔くんがすぐにのっかるから!!翔くんすぐに今日の生徒はどうですか?って二宮先生に話振る!

にの「元気で明るくていい子がおおいです(にこり)」バーコードみえた

二宮先生(校長先生みのある)、あいばまさき先生(めっちゃやさしいかわいい)、松本先生、ショ・サクライ先生のご挨拶があって、ひとり足りない!って騒いで智くんが理事長だったことを知る…

「呼んでみましょう、せーの!」で\理事長〜〜!/

打ち合わせせずで理事長コールできるノリのよさ(笑)一体感あった


11. Bad boy(大野ソロ)

メインステ上段から下段に降りてくる

よくツイッターで壁がなんちゃら鍵がなんちゃらって流れてきてて、その度に「???」って感じだったんだけど、入ったところで斜めから見る形のお席で映像がちゃんと見えなくて、モニターのみの情報では「???」は拭えなかった。

なんか掴む仕草してたから蝶々でも採ってるのかな〜〜なんて呑気なこと考えてたよ(笑)

そこが見れなかったのは、まあ残念だったとして。はよBDだして。わたしが惚れた大野智の足技ステップが華麗で感動通り越してあっけにとられました。智くん動ける。引き出しまだまだある。一緒にいった母も「大野くんすごいねー」って感動してたから、でしょ?(ドヤ)って言っといた。パントマイムもすごかったなー。

もっともっと踊る智くんみたい!

こんなかっこよく踊り狂ってるのに、疲れた智くんがいたり、口に風送り込んで変な顔になってる智くんがいたりで、かっこいいんだか 面白いんだかわからないソロだった…

そういえば、始まる前にさとさんがシャワーしてる映像が流れるんだけど、アレ…こういうアングルの映像どっかでみたことある…みたことあるやつは最後指輪ちゃら~んすんねん…*1と思いながら見てた


12. TWO TO TANGO

メインステ。智くんソロ後すぐ合流。

今回のコンサート、アルバムを聴く以外はなにも知識入れずに入ったんです。

振付け(特に、手ヒラヒラさせる動きと足技ステップ)がさとしくんぽいな!と思ってみてて、かえって速攻検索したら、さとしくん監修とのことで、やっぱり!

智くんがつけた振りを踊る嵐、すきだな~

 

13. 復活LOVE

メインステから花道、センステ

歌詞がニガテだからか、「おかえり」っていうあいばちゃんの顔にゾッとした…メンヘラみが…あいばちゃんは全然なにも悪くないよ……


14. 青空の下、キミのとなり

15.ファイトソング

バクステ

ええええ!!!うれしかった!!超テンション上がる!!!やっぱりこういう曲はコンサートで輝くね!

でもちょっと、ご無沙汰気味だったからか、C&Rがおもってたのと違くて、ありゃ?と思うことも多々あり。

最後の締めを仰せつかったさとしくん、メロディにのせて

(´・∀・`)<福岡 ファイナル 明太子〜〜♪(美声)


16.Power of the Paradise
〜MC〜

ファイナル盛り上がってるね〜理事長どこ行ってたんですか!?ってやいのやいのいう4人。理事長、一言求められて

「みなさん、元気ですか〜福岡ファイナルです。理事長です。盛り上がっていきましょう〜」ってすごい理事長感出してくるさとしくん(笑)

 

・さとしくんソロの話

翔くんが、bad boy色々ありました。説明はしない、誰かが書いてるだろうから知りたい人はググってっていう(震)

櫻井「今日どうしたの??」

二宮「昨日は乗り越えられなかったんだよ」

櫻井「今日は一体なにがあった??」

磁石の食いつき方はんぱない。それに対して、昨日は壁があって乗り越えられなかったんだよ、×したもんね、と智くん。だからホテルに帰って修行をしたんだそう(笑)

相葉「きのう?」

二宮「際のキワまで一緒に打ち上げしてたよね???(笑)」

大野「そのあとだ」

櫻井「部屋で??」

嵐の人たち智くんに矢継ぎ早に質問繰り返すくらい、智くんのことすきすぎる

大野「どうすれば超えられるか。もううんざりだと。修行したんだ。その結果、見たか?壁が……なかった!」

(`^3^´) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

すごいしあわせそうな翔くん(菩薩)

 最終的に壁がなくて、勝ったんだ!とうれしそうな智くん。壁がなくてガッツポーズしたら「オー!」となる会場に「なんなの!?」と翔くん。壁がなくてザワザワしてたとも言ってたなあ

二宮「最終的に壁を求めるドMみたい(笑)」

大野「でも、下に行ったらあった(笑)」

・智くんソロのこの一連はスタッフさんたちにも浸透していて、前日の打ち上げで万歩計つけて、智くんソロのサビ部分のステップを誰がいちばん多くできるかゲームをやっていたと(笑)

櫻井「だから、今日、スタッフのみなさんもすごく期待してたとおもうよ?果たしてどんな壁が…ないんかーい!!」w

絶対スタッフみんな筋肉痛だとおもうよってケラケラわらう相葉ちゃん癒し〜

 

・打ち上げ後の話

その流れで、打ち上げ終わって何かドラマあった人〜ってききだす。

二宮「僕、ドラマをみかけましたよ!」

もしや…?と期待したら、ば担TOPによる、ありがたいあいばさんのお話キターー!にのちゃん、期待を裏切らないー!!

・にのちゃんは打ち上げ後、お部屋でベッドに寝ながらゲーム「あ、パズドラやってたんすけど〜…」ぬかりない…

 そしたら、外からドォーンドォーンって音がしたと。

松本「怪奇現象だね」冷静(笑)

壁も揺れていて、いよいよマズイんじゃないかと思って、怖くなったから外に出たら相葉さんがドアをガチャガチャしてたらしい(笑)

二宮「パッと俺の方見て、「遅くまでご苦労さま~(*'◇')」って・・・いや、お前だよ遅くまで!!ww」

あいばちゃん、バラされて、はぁ~ってなってたかわいい

完全にインロックだね、インロックだね~ってなきむしさん。

櫻井「服装は??」刑事っぽかった

ちゃんと着てたよ!とあいばさん。

 ・あいばちゃんが外に出た時、ちょうどトレーナーさんが通りかかったらしく、手にはお菓子を持っていて、「食べる~?」って渡しに行ったら、後ろの方でドアがバタンとしまったらしいw

相葉「ヤバイバイバイ!ってwまだ大丈夫だと思ったんだけど…」

トレーナーさんも、相葉さんが食べる?っていうから、深夜で食べないけど、せっかくの好意だし頂こうと「頂きます」って言ったら、嬉しそうに走ってきて、渡したら鍵空かなくなってるwってエピソードをきゃっきゃしゃべる二宮氏。

櫻井「典型的な馬鹿じゃないですか!!!w」

この一連、こわいこわいいわれる相葉氏。笑

・にのちゃんがいたから、すぐにマネージャーさんに連絡してもらって事なきを得たけど、誰にも気づいてもらえなかったら朝までやってたっていう相葉さんw

・1ツアーに1回はあいばちゃんインロックする(格言)

・じいまごは?と翔くん。 

・潤くんは自分のお部屋に戻って、マッサージ受けて昨日の映像チェックをしたそう。

 さとしくんの「僕すぐ寝た」発言に、間髪いれずに「修行してないじゃん!やっぱ修行してない!!!ウソついてるー!」っていうにのみやくん(にっこり)1ミクロンの隙も与えないツッコミでした!!すばら!

手抜いた感が…っていわれて、「夢の中で修行した、なにかやったんだ!」と否定する智くんなのであった…

 

・カウコンの話

翔君がカウコンみた?と話を変えて、「マジでギリギリだったんだよ!ね!!松本さん!」って話し出す。聞いといてほしい話なんだと。放送事故りそうな話~

・紅白終わってからの移動のシュミレーション(NHKからドームまで)をフジテレビの人が何回かやったらしい。何回やっても完ぺきに余裕だったから、相葉ジャケットはドームに置いておきましょう!って話になったんだけど、心配性だから移動車に積んでおこうとなったらしい。

「せっかくだから使いたいし!」っていう天使ジュン!「ありがとう、使いたいね」っていう天使マサキ!天国みたいな会話してた♡

水道橋駅から後楽園ホールまでの橋を渡って信号を2つくらい曲がったところが、嵐のスタンバイ場所で、余裕で間に合うって言ってたけど、その日はそこまで行くのに大渋滞だったそう

松本「謎の一車線規制かかっててw」

・移動車でとりあえず着替えて、「あとどれくらい?」「あと信号2つです」「まぁ大丈夫か」ってやり取りをしてテレビ見たら宙船歌ってて、メドレーが始まっていたと。

松本「俺らが出てくるメドレー始まってんの!w」

・これ、やばくね?となり、あと3分くらいで着くって言われたけど、信号は2つ間に合わないから走ろうって道に出たそうな

櫻井「松潤が、「降りろ!!!」って、俺ら「「「はい!!!!」」」ってwwワァアアアアア!(猛ダッシュしてたw)」

相葉雅紀を背に猛ダッシュする嵐を道行く人が、あらしだ~がんばって~!と応援してたらしい

相葉「そんな壮絶だったんだ笑」

・ドームの関係者口で出待ちしてる人がいて、猛ダッシュする嵐みて、握手求めようとするんだけど、嵐はそれどころじゃなくて「間に合わないからーーーー(叫び)どいてくれーーーー!」つって駆け抜けていった、と翔君。翔君の再現だけども壮絶だったから、当日は相当だったと思うwww

松本「あの形相はだれにも止められないよ!w警備員の人いるのに、誰一人俺らのこととめられないんだよw」それみたい

・テレビ的に間に合うか?間に合わないか?みたいな流れで行くけど、本当にぎりぎりだったから、翔くんが間に合ってよかった的なことを言ってるのは本心なので、見る時はそういうことがあったと思ってみてほしい的なことをいっていました

・挨拶のタイミングで、なんだけど、カウコンで【翔】ってうちわがたくさんあるな〜とおもって近づいてファンサしたら、ほとんどが中島裕翔のファンでした!って自虐する翔くんが不憫だったけど、かわいかった!ドンマイ!

 

 

・それぞれのお仕事につい

潤くんの映画ナタラージュは日にち決まってないけど、今年公開ですって話で、翔くんが「ナタラージュって言葉がちょっとよくわからない」って言いだして、PPAP風に映画の紹介するジュン

ノノ`∀´ル<I have a ナレーション、I have aモンタージュ、アン!ナタラージュ!サンキュー福岡!つって颯爽と消えていったww

ナタラージュおじさんって爆笑する翔さん。

・智くんの映画、忍びの国は7/1公開。舞台ぶりに殺陣やった。撮影後半に12時間殺陣のシーンを撮影したそうで、一つ間違えると当たって怖いから、気を張ってやってたそうです

・にーのちゃんの映画は11/3公開。お料理エンターテイメント?だそうですw

相葉「12じかんくらいやった?」

二宮「僕は基本的にくじごじ(9時17時)でした☆」

・翔くんもオーラスの翌日一発目のZEROがあって悩んでるんだと話始める。

イチメンの候補が2つあって、ひとつは成人式の話題。(96年は名もなき詩が1位だとか、アトランタ五輪だとか)、もう一つは、今年はこういうことがありますよ、って話(20日にトランプが就任…なんちゃら言ってたけど忘れた)

・今日来たファンにどっちがいいか聞いちゃう!っていうからファンも「え~どうしよう~!」って感じだったのに、「決められないよ」ってツンデレしてくるから翔くん。え!?って感じだったwwでも、ちゃんと拍手する会場。5分5部な感じで、ドローだね、ってにのあいがジャッジしてくれて、明日のイチメンお楽しみに~てな感じでこの話終了*2

・相葉ちゃんは?ってきかれて、「いいの、僕は大丈夫!」っていうあいばちゃんすきー!レギュラーいっぱいあるから見てくださいだって!みるね!

・あいばちゃん、紅白お疲れ様!ってねぎらいの言葉を翔くんがかけてたよー

 

あいばちゃんによる、紅白司会風紹介により、MC終了!

潤くんのソロへ〜〜


17. Baby blue(松本ソロ)

もしかしてだけど、生と死についての曲…なのかな…???とあいばさんの紹介・映像をみておもったのだけど(遅い)

オレンジのグラデーション気味なロングコートを羽織ってる潤君が印象的でした

潤くんにも映像にも花道にも注目しなきゃいけなくて、目が足りない!目が足りない!って言っていたのを覚えています。

蜷川さんや中村勘九郎さんなどの大御所の方の写真から、生まれたてのあかちゃんの写真まで、きっとプライベートだろうお写真をたくさんみせてくれて、潤くんいろんな人に愛し愛されてるんだな〜と勝手に感動してみてました。潤くんの人生もっともっと愛で溢れますように!

ちなみに、ムロさんとの写真がいちばんよかった!と満場一致でした(笑)

潤くんが歩いた道にお花が咲く演出、もののけ姫ぽくてよかったよ〜〜!!


18.Miles away

わたしの近くのリフターには翔くん。お衣装が白ということもあってスポットが当たると天使にしか見えなかったよ 白い布がふわふわしてる時は特に。

お手ふりとかのファンサはしないものの、スタンドの上の方隅々までじっくり見回していました。

 

19.果てない空

翔くんがほほえんだぞ!翔くんが手振ったぞ!!!って印象

20.WONDER-LOVE
21. また今日と同じ明日が来る(二宮ソロ)

メインステ。すっごい踊る。ニノがソロでこんなに踊るのを生で見たのは何年ぶりだろう。

上からだと、装置の動きで、あ、にのちゃん消えた。あ、戻ってきたってわかってそれはそれでたのしかったです。(?)


22.Amore(相葉ソロ)

センステ。お衣装はTシャツ(ツアーTかな?とおもったけど、amoreってかいてあったからちがう?)、黒スキニーという超シンプルさ。

Tシャツ腹ちらウェーブとか、胸がバクバクとか、あられちゃんみたいにキーンってやる走り方とか、チョケた小学生がやるやつ!!!いい大人でも見せ物としてきっちりやるとこんなに楽しくなるもんなんだな〜〜!ちょーーーたのしい!!!!と感心しました。ディスコスター様から変わらずソロ曲NO1です。

ヘッドスピンもオーラスで一番よく回れたっていってたし、バク宙も決まって、よかった〜♡

いつの間にオモシロ枠になったの!?って感じだけど、ソロのあいばちゃん、笑顔がとっても輝いてたから、これからも楽しい演出をお願いします♡


〜失恋リハビリ道場(コント?)〜

あいばちゃんナレーションで突然のコント始まる

ついに智くんがコンサートで釣竿を持つ日がきてしまった…そして、にのみやくんはコントローラー。ゴロンゴロンするにのみやくんがかわいかったです。こんな引きこもりなら全然かまわない。

翔くんはオカリナを吹きながら紙ふぶき。最後にチューしてた!

潤くんもゴムパッチン(ただし、口には咥えないスタイル)痛そうだったなぁ。ドMて!

あいばちゃんはステージの上の方でせり上がりながらニコニコしていたけど、なんのこっちゃわからんかったで…ただただたのしそう、かわいいとおもいました。

westちゃんの学ラン姿より、大人ぽくて(当たり前か)、優雅なコントだった。それぞれに良さがあってどっちもすきです!

 

23. 青春ブギ

メインステ上段の箱(?)の中、下段

これ、今回のコンサートでいちばんみたかったやつーーー!でも、あんまり見えず残念でしたーー( ;  ; )はやくDVDだして!!!

かろうじて、智くんが見えたからよかった……ハート作るところのさとしくん顔芸してたのかわいかった。

突然大宮が剣道やりだして、にのちゃんがエイヤー!って振りかざしてさとしくん敗れるんだけど、すぐさま生き返ってドヤ!みたいな顔してたのが印象的でした…

 


〜Happyメドレー〜

これからの内容をお伝えしてくれる映像に形を変え、品を変え、アイツは出てくるな!!!不滅か!!
24.Happiness
25.きっと大丈夫
26.A・RA・SHI
27.Troublemaker
28. Love Rainbow

ラブンボーの音程が低いなと思って聴いてたら、合いの手で「スイスイ」いう翔くんがいて、途中からトラメと、ラブンボーがミックスされてると知る。トラメはミックスされがちなイメージある


29.言葉より大切なもの

久しぶりに「ここには?」「あるからー!」できてしあわせでした。

Jrの紹介があった!MADEとジャニーズJrと宇宙SixっていうNEWなユニットができてNEWSコンでちょっとJrの子の名前覚えたから、潤君が紹介してくれるたびに知ってる!ってドヤってしまったよww

 

30. ワイルド アット ハート
31. 感謝カンゲキ雨嵐

一塁・三塁袖からいろんなバルーン(ARASHIの文字、リボン、ハット、ツアーロゴのyの顔…)が登場してくる。嵐飛ぶの?ってちょっと期待したけど、乗るとこなくて残念。


32.愛を叫べ

みんなも一緒におどって〜!ってことでおどってみたけど、しっかり練習しなくてもなんとなく踊れるから、嵐の振り付けってよくできてる。それともオタクのポテンシャルの問題かな?笑

ここで、さっきのバルーンの内容を知る!紙吹雪とか紙でできたお花がはいってた!

紙吹雪ふわふわヒラヒラ〜って感じで降ってくるのかと思いきや、うそでしょ!?ってくらいドサッ!って感じで降るっていうより、落ちてきたから笑った。ステージ紙まみれ。


〜アンコール〜
33. a Day in Our Life

何回も「ウェイ」〜「サムデイ!」やらされる(言い方)

じいまご芸あるかな?ないかな?ないか…って思って見てたら、目をとじてほっぺ突き出して 潤くんのほっぺチューを待つさとしくんキターー!やろうとしてプイってする潤くんキターー!!!ツンデレ!!振られたさとしくん、超かわいかったです。

この曲の最初だったかなぁ?で、にのちゃんが紫色のお花を持って潤くんの方に近づいて、両手で「受け取って(上目遣いキラキラ)」ってやってた。モテテクはんぱねえ。そしたら、潤くんうれしそうに受け取って、ドヤ!って見せびらかしてガッツポーズ。それを左胸ポケットにしまって、今度は黄色のお花をにのちゃんにお返し。うれしそうなにのちゃん…2人とも左胸ポケットにお花入れてうれしそうな末ズぅ…空気がピンクにみえた(幻)

 

34.五里霧

潤くんにのちゃんが目の前にしばらく停車して、潤くんが歌う時、にのちゃんがいま歌ってまっせ!!みたいに潤くんのこと指差ししててかわい〜〜!


35. エナジーソング~絶好調超!!!!

アデイ〜エナジーソングの流れだいすきだった!!!!テンションあがる!

楽しすぎてよく覚えてないけど、お兄ちゃん3人が楽しそうに駆け抜けていったよ!

モニターに「ツアーお疲れさまでした!」の文字!

 

36.Daylight

相葉「第67回紅白歌合戦、白組最後の曲となりました。嵐のみなさんで…Daylight(ささやき)」

紅白白組司会者相葉雅紀さんによる、タイトルコールにて始まった最後の曲が、あまりにも切なくて、終わっちゃうんだなぁと寂しくなったのを覚えています。

俺たちの名前は嵐~!をまたやりたいなぁ。銀テープが降ってる最中、深々とお辞儀してる5人が、毎回印象的なんだ。。。

 

~ダブルアンコール~

 嵐コールしてるとモニターに5人が映るんだけど、翔くんが紙笛?っていうの?コレ↓

f:id:imochan54:20170113214258j:plain

いや、これではない。普通のやつ3本。

に黄色い紙のお花つけてピューピュー吹いて、嵐コールの指揮をしだす。吹きすぎて顔真っ赤になってギブアップw潤くんに一回休憩しよっかって言われてたw

どうする?やる?って潤君が智くんに聞くんだけど、智くん、だみ声で「や゛り゛ま゛しょ゛う゛」っていうもんだから、そんな声になるんだったらやらなくていい!ってわろてました~

 

37.A・RA・SHI

潤くん「音ちょうだい」 そういう仕事人垣間見えるところだいすき芸人だから軽率にすきになる><

音が始まるまで嵐コールやったよ〜!翔くん歌わないところはピューピューやってたww

for dreamのさとさん、forが長すぎてざわつく会場(笑)

 

Wアンコのタイミングだったか、アンコのタイミングだったか忘れちゃったんだけど、翔くんが、「11月から始まったツアーでもらった愛情を1年かけて…倍返しだ!(ドヤ)」って言っておったw

松本「久しぶりに聞いたw」

櫻井「そんなこと言っちゃ~ダメよダメダメ」ハの字眉毛でもう…

相葉「じぇじぇじぇ!」

さくらば絶好調にたのしそうでなにより!

 

あと、舞台裏でスタッフさんがうちわをお花で飾ってくれたり、ニノソロのあと上半身裸で待っててくれたりして、嵐はいろんなひとに愛されてるんだなぁってしみじみしてた翔くんが印象的でした。

 

智くんのご挨拶は『騒ぐ時は騒ぐ、聞くところはちゃんと聞く、いつも気を遣ってくれてありがとうございます。これからも福岡でコンサートやりたいから、みなさん(ファン)の応援にかかってます、嵐に清き一票を!』って突然の選挙演説でかわいかったなー

 

潤くんは嵐の曲は、ハッピーになる曲・元気がもらえる曲がたくさんあるな、と改めて感じたと。メッセージがみんなに届いてたらいいな、という風な挨拶でした。

にのちゃん、あいばちゃんも楽しかった今年もたくさん遊びましょう!よろしく的な挨拶をしてました(雑でごめんね)

 

再びJr.の紹介があり、バンドのみなさんも紹介し、400人近いスタッフのみなさんに感謝し、ファンにも感謝し、熊本・大分のみなさんの復興を願い、智くんの音頭により、三本締めにて11月から始まったツアー全て終了しました!

そういえば、さくらば最後ディスコスター様ステップではけていったww

 

 

・・・

 

いや〜〜2年ぶりの嵐コン、嵐でははじめてのオーラスたのしかったっす!!!

翔くんがいちばん弾けてたように感じました!オーラスの力かね!?

セットは年々シンプルになるんだけど、こんなことできるの!?って思うようなセット組んでくるし、映像にもこだわりが詰まってて、コンサート最中ももちろん踊ったり歌ったりで大変だろうけど、準備期間もかなり苦労がありそうだなと、楽しむ片隅でそんなことおもったり。

コントを取り入れてくるし、毎回期待を超えてくるね、嵐は。いつも最新のエンターテイメントをみせてくれてありがとう。

ペンライトの制御もブロックごとに色が変わるだけじゃなくて、ARASHI・HAPPY NEW YEARの文字をテロップみたいに流したり、ウェーブみたいな感じになったりと本当にすごく綺麗で、そこだけ切り取っても単純に感動したなぁ。

個人的には今回のペンライトは購入しないで、以前のノー制御ペンラを持っていたので、ちょっとでも演出の妨げになりそうな時には、OFFったりしてたんだけど、そうすると大半が制御だからほぼつけられなくって…(笑)制御しすぎるのもなんだかなぁとちょっぴり切なくなったり(笑)

まあ、新しいの買えばいいじゃんって話なんだけど!そういう人もいるんだよってこと!文句じゃないよ!

 

嵐には3時間でたくさんのHAPPYをいただきました!日々をがんばるエネルギーチャージできたよ ありがとう!♡

智くん翔くん相葉ちゃんにのちゃん潤くん、jrのみんな、バンドメンバーのみなさん、そして400人を超えるスタッフのみなさん、 3カ月おつかれさまでした!

また行きたいー!

 

f:id:imochan54:20170113231038j:image

 

*1:2013年、NEWS美しい恋にするよのてごちゃんソロの映像

*2:ちなみに1/9のZEROのイチメンは成人式の話題でした!