Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

#じゃにおたバトン やってみました。

バトンがまた流行ってるらしい!

わたしも中高生時代にCURURUという黒歴史ブログでよくやってたな〜懐かしいな〜という思いも込めて、改まって自己紹介はしたことなかったし、いい機会なので わたしも便乗しちゃお〜〜

 

今回、テンプレはこちらのブログからお借りしました。ありがとうございます!

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげokometokaraage.hatenablog.jp

 

それではさっそくレッツゴー!

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

まなみ

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】


名前:増田貴久さん

好きなところ:笑顔

担当になったきっかけ:

NEWSとしてデビューが決まって初のmyojoの表紙(ピンクのやつ!)左下の方ですごく可愛らしい笑顔をしたますださんにまんまと一目惚れして、そこから転がるように♡

 

名前:大野智さん
好きなところ:顔・雰囲気
担当になったきっかけ:

めざましテレビでハワイのデビュー会見のWSがあっていて、やる気のない脱力した感じがグッときてそこから。

ちなみにそのWSを食い入るように見てたら学校に遅刻しました(;▽;)

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

わたしジャニヲタなんだ!と自分で認識したのは中学2年生の時ですが、幼稚園の年長さんくらいからSMAPの森くん中居くんがすきでした。幼心も入れていいなら年長さんから!

きっかけはなんだっけね〜〜?忘れちゃった

 

【担当遍歴】

森くん中居くん→三宅健くん→智くん+ますだくん+(照史くん(予定))

基本的に担降り制度はとっていなくて、担増え制採用中です!すきなもの・すきな人がどんどん増えてくハッピー野郎です♡懐は風邪を引きますが!

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

NEWS:しげます・テゴシゲ

テゴマス・コヤシゲは言わずもがな最強シンメだから何も言いません。この先もずっとかわらない相棒でいてほしい。

しげますの魅力は、なんといっても友だち感でしょう。程よい距離感とバランスがすき。ますださん、テレビとかでなぜかわからないけどよく暴走するけど、横にシゲちゃんいれば安心、みたいな(*´▽`*)ボケとツッコミがちょうどよくて心地いい。

テゴシゲは間逆な性格の2人だけれど、似てる部分もたくさんあって、お互いがお互いを尊敬尊重しあって不器用ながらにわいわいしてるところを見ると胸が熱くなります。この2人がタッグを組んだ仕事は頭の回転が速くて超すきです!この2人の部下になりたい!

あとお互いに、お互いのことをかっこいいかわいいと言い合うのがすきです。

 

嵐:山さま・天然

山さまはいいぞ〜!翔くんが智くんにゲロ甘なのに、表面上、智くんは翔くんにちょっと手厳しい亭主関白感がたまらないです。海外(LA)土産でメンバーにTシャツをあげる中、翔くんにだけなぜかクッションをあげるとか、とりあえず独特な特別感を出すエピソードが多いこのコンビ。結局どちらも相手にゲロ甘なのがいい。熟年夫婦みたいでみててほっこりします。

天然は、コンビ名を勝手に『テンネンホホエマシー』と名付け買えちゃうくらいには、まじ天然でかわいらしい天使のような空気感を纏ってるのがいい!ふんわりパステルな空気まとってるのに、たまに鬼のような行動・セリフを繰り出してくるからさらにいいぞ〜!その時は全コンビの中で一番鬼畜なんじゃないかと思うけれど、普段のマイナスイオンたっぷりで2人が笑ってれば世界平和。.・.*☆゚なところがだいすきです。

 

【1番心に残ってる現場】

1番って書いてあるけど、2つあって、嵐のbeautiful World 京セラ初日 

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"京セラ初日レポ - Ra.kiraki..imochan54.hatenadiary.jp

と、今年の年明けのジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7福岡公演です。

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7 1/24(日)マリンメッセ福岡1部(追加公演)&2部 ※ネタバレあり - Ra.kiraki..imochan54.hatenadiary.jp

この3公演はきっとずっと忘れられないなぁ。

 

【初めて行った現場】

現場はじめが結局遅く、ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜が初めてです。

ジャニ含めずなら、幼稚園くらいで連れて行かれた南こうせつさんのなにかのコンサート!(渋い!)(ジャニヲタバトンだっつってんだろ!)

 

【最近行った現場】

NEWS quartetto東京ドームオーラス

 

【次行く現場】

ないよ〜(;_;)ないから現場くださーい!あ、当たれば嵐だ!あたれ〜

 

【記憶に残ってるファンサ】

White名古屋で、小山さんにスリッパ振ってたら(!)驚いた顔で見てくれたことと、焦らされまくってニヤリ顔で智くんがファンサしてくれたこと。

それから向こうからふにゃっと笑顔で握手しにきてくれたこと。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

・チェリッシュ

・きっと大丈夫

・愛言葉

ジャニさんの曲はなんでも大好きだから3曲選べって酷な話ですわ〜と思いつつ、今日の気分はこの3曲。基本的に歌詞よりメロディ重視だから、かわいらしい感じの曲がすきです。ハード系ももちろんすきだけどね!!!

あと歌詞に「ありがとう」とか、なぜかトレイン・乗り物系のワード含まれると積極的に聞いちゃう傾向あり(笑)

失恋だったりネガティヴな曲より前向きな曲、誰かの背中を押してくれる曲がおおいからジャニヲタになった一因かも。

ちなみにこのブログのタイトルはきっと大丈夫の「ラキラキベイブ」のラキラキからきてるので、相当すきです♡

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・top secret:とにかくこれを踊る大野智はかっこいい!無重力か?と思うくらいの軽やかさ、無駄な動きのなさ、キレ味最高の極み。AAA Thailand-Taiwan-Koreaの映像がオススメ!

・NYARO:THEアイドルといった超絶ブリブリブリっ子の振り付けが最高。4人でひとつのハートをつくるところは天才だな!と真剣におもいました(鼻息)

NEWSちょーかわいいよ!

・ハダシの未来:簡単な振り付けだから、運動音痴なわたしでもすぐに真似できる、メンバーと楽しめるという点ですごくすきです。大好きなのに、後半の拳突き上げるタイミングがどこで拳を上げれば智くんと一緒になるのかいまいちよくわかってませんw 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

タキツバのVenusと夢物語(飼いならされたオタクだから習得済みです!!)

できたjrだったとしたら、嵐のtruthとかかっこいい振り付けのバックについてみたいなぁ…

 

【1番好きなペンライト】

ハピコンの□♡▽◯のものと、持ってはいないけれど、ぶいさんのパンダちゃんのペンライトがかわいくてすきです。

 

【1番好きな衣装】

NEWSはにゃろ!の時に来てたお衣装と迷ったんだけど、こちらで!

f:id:imochan54:20160909230612j:image

NEWSは青色のお衣装が似合うとおもっているマンだから、この衣装すごくすき。NEWSの衣装は着丈とかその人に似合うかが考えられていて、他にもすきな衣装あげだしたらキリがないくらい、ますださん監修の衣装には絶大な信頼をしてるし、大好物だからこれからもよろしくお願いします♡

 

嵐のお衣装はトンチキの効いたものが結構あって、うん?って思うことがおおいけれど、昔のアイドルっぽさ(羽とかふわふわとか)が前面に出てるものが割とすきでした。Timeの右肩?から出てる羽のやつとか!

でも1番はこれかなぁ。

f:id:imochan54:20160909232855j:image

(全然ちがうやん!)

嵐はお揃いの衣装がすき!そしてゆったり目よりかっちりしてるのがいいな♡

 

【よく買う雑誌】

最近はめっきり買わなくなりました。ちょっと前までは2ページのためにレタスクラブ買ってました。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

NEWSの美しい恋にするよ。できれば初回盤をみてほしいなぁ。プレミア価格になってしまっているけれど。

4人でやっていく覚悟や、待っていたファンの顔を愛しそうに見つめる姿、コンサートを心から楽しむ喜びを感じることのできる円盤となっています。

どのタイミングで見ても、何度見てもぐっとくるものがある。

それとWhiteもセットで見ていただけると嬉しいです!映像のこだわりがすごい!NEWSのポテンシャルの高さと、MCの面白さが伝わるはず!今のNEWSの名刺になるんじゃないかと思っている名盤です♡他担さん、ぜひ見てください!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

そんなの聞いてくれるな、そんなことはとうの昔に忘れちまったぜ…

 

【最近気になっている子】

ジャニーズWESTの照史くんと、sexyZoneの菊池風磨くん(翔平ちゃん)です!

 

【最後に一言!】

 ジャニヲタの沼は深くて広い!だけどキラキラしててたのしい!以上!

 

たのしかったー!また何かあれば参加したいです♡