Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIANをみた感想

NEWSのオーラス、2ヶ月以上前ってマジかよ!!!!!?

ドームレポを書き終わってから、3か月にわたるツアーの感想を書こうと意気込んだまま、わたしのツアーは終わったのであった‥唯一下書きに残ってた感想はというと、『今回のツアー、アリーナはDブロがよく集まったな~!(もちろんすべて自チケ・友人のチケです)NEWSの人たちに「またアイツDにいるよ、Dのオンナかよ…」って思ってもらえてるならうれしい。』でした‥

‥‥‥どうでもいいわ。

以上をもちまして、わたしのWhiteコンはすべて終了しました(コンプリートのスタンプバーーーーン!!)(強制終了)

 

そんなことはどうでもよくて。7月29日はキリン(※キリンのように首を長くしての意)になってずっと待ってた途中完全に忘れてたけど人間とデジタルが融合した嵐のコンサート、THE DIGITALIANのDVD&BDの発売日だぞーーーーー!!!

というわけで、初回盤をフラゲして、早速みました。1日じゃ観きれないボリュームでした。2日半かかった…(ちなみにこの記事を書き始めたのは7/30です死)

簡潔に言うと、嵐かっこいい!嵐かわいい!嵐面白い!嵐サイコー!☆\(^o^)/

もともと語彙力も文章力もナッシングなので、頭の中の引き出しを引っ張り出したところで、これ以上の言葉が見つかる気配がない。わたしの頭ん中、誰かが消しゴムで消しまくった疑惑をかけてみたけど、初めっから空っぽでしたテヘペロ☆

解析して語ったりかっこいい横文字言葉並べておしゃれレビュー書くほどの才能ないから、ほとんどのシーンが「かわいい♡」「好き♡」で構成された とっ散らかり感想だけどそれでもいいかな‥

まあいいか。誰得なの感想いってみよ~~~

三<(*´・∀・`)ゞ<(*`・3・´)ゞ<ノノ`∀´ルゞ<(*.゚ー゚)ゞ<(*‘◇‘)ゞ≪いってみよ~!

 

 

本編か、スッピンデジタリアンか。まずここで選択というイベントが待っているのが初回盤。迷うことなく後者から再生。

しょっぱなからちょっとごめんなさい、ジュンがラクダにしか見えない事件発生。

トリートメントで洗顔しちゃった潤くんの横顔、超絶ラクダ‥ま、まつ毛かな?まつ毛がばっさばさだからラクダに見えちゃうのかな???高貴なラクダ様だった

f:id:imochan54:20150825145558j:plain

しょっぱなからかわいさ飛ばしてくるジュンのカワイイ攻撃にカワイイネ!連打したいし潤くん出てるシーン全部に☆飛ばすレベルのかわいさ‥

てゆか!15年もコンサートやってるのに緊張しちゃうジュン…!緊張で洗顔とトリートメント間違っちゃうジュン…!この事実で白飯どんぶり10杯はイケる…だからアユレディーおじさんしつこくやって緊張ほぐしてたのかな?!

f:id:imochan54:20150825165119j:plain

そう思ってみると、緊張感のない翔くんと頑張って緊張ほぐしてる潤くんの図に見えてくる…不憫…

潤くんほんっと愛狂椎…宝箱に入れなきゃ……!!><

そんな愛狂椎潤くんの私服姿が

f:id:imochan54:20150825170314j:plain

どうみてもコソ泥…(泣)

そんなコソ泥(コラ)もライブが終わると耳の上を冷やします

f:id:imochan54:20150825172828j:plain

「ごきげんよう」っておっしゃってるし、マダムか現地(インド)の金持ちかな?ってぼんやり思ってたら

f:id:imochan54:20150825162625j:plain

(‘◇‘)<ろうそく立てる?

だって。ろうそく立てる発想はなかったー。相葉さん一枚上手。.・.*☆゚

舞台裏の潤くんは必殺仕事人の面とキャワイイ(カワイイの最上級)!面が入り乱れてサイコー!!

これにてわたくし的潤くんカワイイコレクション

  ~完~

 

てかさぁ、5つの会場でひとりずつカメラ持ったわけじゃん。そしたら異様な距離感で撮るコンビがあってもう…(主に山とか山とか山とか大宮とか大宮とかにのあいとかにのあいとか)身が持たない。どうしてくれる。

執拗に翔くんを撮り続ける智くんの声がずっと甘ぁ~~~い♡んですけど、ナニコレ。大阪担当大野さんはほとんど翔くん撮ってて、翔くんは「ほかの人も撮りなよ」的なこというんだけど、その時の顔が喜びに満ち溢れててまんざらでもないの。………翔くんコンニャロ(真顔)

にーのも翔くんに撮られてる時(※画像上参照)はこんなんなのに、智くんが撮ると(※画像下参照)こんなんですよ…

f:id:imochan54:20150825185203j:image 

「こんにちわぁ〜♡」までいうから。なにこの差…。

人の心開いた上に目までハートになるくらい虜にしちゃう智くんたまんないね!如来様かな…???

 

そうそう、大阪で言ったら、絶対はずせないたこやきシーン。毎年うらあらしで話題にはなるけど、実際見たことない見せて!って散々言ってたら見せてくれたJストサンキュー!意外としっかり小道具用意して撮る気満々だったありがとう~!

伏兵がたのしそう!♡こんなかわいくてほのぼのしたたこ焼き屋さんみたことない!♡と思った矢先、やることが結構ハードだった

(はちみつカリンをスプーンで少量入れるかと思いきや全部ぶち込む奇行・テキトーに投げ入れられるネギ・大量の紅生姜投入・溶けてなくなるロールケーキ ※一部画像参照)そりゃ二宮くんも天を仰いでよろこぶ。

f:id:imochan54:20150825204120j:plain

でも根本には翔くんの喜ぶ顔を見たい想いがあるからいーんです!(だって全部翔くんの好きなものだもんね)

f:id:imochan54:20150825205327j:plain

個人的にこの後の翔くんがやってきた時の天然の顔(さっきまでキャッキャ楽しそうにしてたのに急に真顔(笑)かわいい(笑))

f:id:imochan54:20150825223712j:plain

と翔くんに向かって「あっち行け!」っていう智くんがだいすきだった><♡34歳のあっち行けってこんなにかわいかったなんてしらなかったよ。

そう言われた時の翔さんの顔ときたら・・・

f:id:imochan54:20150825222545j:plain

(´・ш・) <この、ドMがぁ~~~~~~!!!(突然てごちゃんに代弁してもらった)

うれしそうすぎる。

そのあとの翔くんには「あっちいけ!」って結構強めに何回も言えるのに、松本さんには

f:id:imochan54:20150825222437j:plain

弱い天然なところまでが1セット。

智くんのお誕生日会もおさめてくれて智くんのかわいいエアーフーッも見れて大満足でした、スッピン大阪回が一番すきだ~!

 

札幌からあとはほぼディスコスター様と大宮のためのVTRだし、語りだしたら止まらなくなるので割愛。葉担トップのガッツがすごかった、ということだけここに記す。(決して飽きたわけでない…です)

ひとつだけ、

f:id:imochan54:20150825221348j:plain

この時の大野さんは、ディスコスター様からファンサをもらえなかったジャニヲタと仲間だった・・・

 

10年ぶりぐらいのスッピンシリーズは最初から最後まで、5人の空気感と仲の良さがひしひしと伝わってきてずっと笑いっぱなしだったー!

とにかくJストがやっとオタクが求めてるもの、いや、それ以上のものを見せてくれたことがうれしかったです!!!また、宜しくお願いします!これからもATMとしてがんばります!!!

 

さて、本編の感想といたしましては、終演後、毎回潤くんの青ひげがこんにちわするまで細々と手直ししてくれたおかげで、福岡の面影まるでなしです。このコンサートわたし行ったんだよね?と思わずにはいられないくらい、セトリ様変わりしてた。おどろいた。

imochan54.hatenadiary.jp

 (※過去記事参照)

ディスコスター様出てくるの早ーよ!だし、デジタル加工されたoh yeah!とハダシでポカンしたのもなくなってた。これに関してはレアなもんみれたからラッキーだった!

福岡後12公演の手直しでこんなに変わるんだぁ‥そうだった嵐は手直しでセトリいじってくるから何回も入りたいんだった…><

 

特典でもう疲れちゃったから簡単に感想を…

母と見ていたんですが、第一声が「かっこいい」でも「すごい」でもなく、1着目の衣装見て「カナブン…」でしたやめて・・・

そんな母もディスコスター様はすごく気に入ったようで、特にシャツペロってめくるところは腹抱えて笑ってくれたからよかったね!相葉ちゃん!

母曰く、まずDisc3のディスコスター様VS大宮を見たから面白さ倍増だったみたい。

福岡公演の時は恥じらいとやけくそ感があったけど、すっかりなくなってたしディスコスター様を完全にモノにしてて見てて清々しかった~Happyあいばちゃんに元気もらった!

そのあとの翔さんソロもノリノリで見てた母。最後の最後に突然

「あ、 だ」とか言い出すからこわい。。。

なんのこっちゃって聞いてみたところ、モニターに最後映る手のマーク

f:id:imochan54:20150825231210j:image

↑コレ。

が手話のと一緒だったとのこと(これ見る前にNHKで健くんの手話講座を見てたらしい。しかもちょうど ら行…w)

f:id:imochan54:20150825231128j:plain

↑手話の ら。確かに似てるけど、どこか惜しい(笑) 

そんなことがありつつ、念願だったLove Wonderlandの振付にやっとたどり着いた~♡5人横並びでツーステップ踏んでる嵐超かわいい!し、最後のトゥートゥトゥトゥトゥの人差し指にきゅんきゅんした。こんなかわいいことしてたのに記憶から抹消してた自分に喝!

そして、なんといってもTHE DIGITALIANツアーの最大の見せ場のHope in the darkness

ジャニーズのコンサートでこんなことするんだ?!って思った福岡最終日と同じ気持ちで見てました。画面からも伝わってくる張り詰めた緊張感と集中したそれぞれの顔がたまらなくすき。お金かければこのくらいのことはできるかもしれないけど、パフォーマンスレベルが伴わないとできないよなぁと。デビューしたての嵐でも、10周年の嵐でもダメで、今、このタイミングで今の嵐がやるからこその演出だなって改めて思ったなぁ。この演出だけに¥8500払える。

なんといっても激しい動きでファンライトを牛耳る翔くんの帝王感が何ともたまらんかったです

 

Disc2はイッピバルーンに乗った嵐がひたすらにかわいい!特に相葉くんが!みんな腕に付けてたセンサー外してるのに、相葉ちゃんだけつけてる(外せなかった?)から!!そこを見てほしいです!!超かわいいから!!!

 

てことで総括。

何回見てもウイングステージはじめセット・ファンライトの演出が圧巻で日々アンテナ張っていいもの見せてくれようとしてるんだろうなぁすごく作りこまれてるなぁさすがプロデューサーJだなぁと改めて感動興奮したよ‥潤くんのコンサート演出魂には毎回脱帽。

あ、あと翔くんの目線カメラのカメラはどこに仕込んであるんだろう…ずっと探してるけど見つかんなくてキィイイ!なんですけど!!!にしても、翔くんの目線からの智くん萌えだった♡いつもあんな感じで見てるのか翔ちゃん羨ましいずるい♡

 

本編の感想雑になっちゃったけど、これでおしまい。

これを書き上げるまでに何回見たんだろうってくらい見ました。わたしが嵐のライブDVDをリピートするのはだいすきなTime・AAA以来かも。

本編特典含め全体的に5人が集まってきゃっきゃわちゃわちゃしてる!カワイイ!カワイイ!!!(大事なことなので2回言いました)って印象が強かったな~!ファンを楽しませて自分たちも思いっきり楽しむ、そんな嵐が嵐らしくて好きだから、しつこくリピートしてやったぜ。これからも何回も何回も何回も見るだろう。

とにかく、見てほしい。百閒は一見にしかず。ジャニーズ嫌いの人も嵐に興味ない人も、食わず嫌いしないでとりあえず見てほしいなぁ。ジャニコンらしくてジャニコンらしくない、そんな作品だなぁとわたしは感じました。

これからも変わらない嵐と、進化挑戦し続けていく嵐を楽しみにしてます~~!

 

最後に。発売前情報として通常盤にマルチアングルつけてること何も言わないでサプライズしてくるJストったら…すき!!!!!(菩薩顔)