
Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS LIVE TOUR 2015 white 6/7 広島2日目 ※ネタバレ

 

広島2日目行ってきたよ~~!

3月から始まったツアーもあっという間にアリーナ公演すべて終了。さみしいなぁ。この距離感とはしばらくお別れ!ってことでメンバーもファンも全部出しきったとおもう!!

福岡の熱気と比べたら物足りなさもあったけど、たのしかった\(^o^)/

いつも以上にかわいいしか言ってないけど、以下ネタバレパラダイス〜

 

 

 

今回もアリーナDでした〜!

 

・MR. WHITE

イントロ部分が若干長くなってたような気がした…溜めて溜めての登場のような…ドームに向けて改善中なのかな〜?

てごちゃんの両手高らかに挙げて堂々の登場。

全体的にしげますの動きがダイナミックでかっこいい。シゲたんいつも以上にクネクネしてた。(当私比)


・ONE

「想いが繋いでくれる」を「世界が繋いでくれる」って間違うまっすー

まっすーラップラストでモニターに抜かれた顔がとんでもないくらいかわいくて超ごきげんさん。全私が泣いた。

そのあとのウィルビーワ~~~~~ン!な手越さんも超絶好調だったし、ちゅっちゅしてくる‥

アクセントダンスで指ピロピロする小山さんがすきすぎる。


・恋のABO

こやてご劇場はてごちゃんが近づく→慶ちゃんも近づく、慶ちゃんがてごちゃんのことをギュッとする~♡熱いハグだった♡♡てごちゃんもうれしそうだったよ~♡

そのあとはお互いお尻ぺしぺし叩きあいっこ♡

まっすーもいつもとは違う動きしててシゲがちょっと邪魔そうにしてたw

まっすー「お前のお尻をドーン!」(定期)


・NYARO

イントロでもうすでに双眼鏡してキョロキョロ探してるシゲ><♡そこじゃないよ〜♡

右から三番目の彼女探す慶ちゃんの横にピョン!ってやってきて一緒に探すてごちゃん。3番目探すの終わってるのにしばらく探すこやしげてごきゃわー!

「こっちむいてちょうだい~」の所のワイプ芸NEWSがくっそかわ♡


~挨拶~

手越「俺たちがNEWSでーす!(シャウト)まずはチームホワイトのリーダ!小山慶一郎!」で挨拶スタート

小山「けーちゃんだよっ!(ドラちゃんみたいな声で)アリーナラストだぞ!!ラストだぞ!!ラストじゃけえの~!」慶ちゃんがラストラストいうもんだから、ラストって言わないでよぉ~って空気になる会場わろた

・こんな近い距離はラストだから(これでもかって位いうw)触る勢いで来て!って言った後に、「俺が触りに来た時に、「あ‥わたし慶ちゃんのファンじゃないんで…(拒否)」っていうのはやめてね><」突然のネガティブどしたの

・楽しむ準備はできてますか?しあわせにしますよー!やなこと忘れろ~!で次はましゅー!

増田「どうも‥(イケボ)わたしがチームホワイトリーダーの」

小山「そうだったんだ‥(しょぼん)」かわいすぎか

増田「おっと‥リーダーは彼でした‥‥えー、チームホワイトのイケメン担当の増田貴久で~~す!」

・ここに集まったチームホワイトの皆さん、今日この会場が世界で一番アツい会場にできますか!!?!って煽って、「今、増田ありきたりなコメントしたなって思った人!?」って伺うwファンの\イエーイ!/に「ぶっっ飛ばす(オラオラ)」ぎええええ/

「アリーナァ(あゆっぽい声w)!アリ~ナ!その辺の上!(スタンドのことw)(手ピロピロ)その辺の上~!アリーナ!アリーナ!上!上!」ってスタンドを雑に煽るますださまww

その都度、「ちゃんと見えてますよ~」ってフォロー入れる小山さん優男♡

・衣装考えました~って言ってる後ろでセットを右往左往するシゲアキ。早く紹介しろって感じで出たり入ったりを繰り返すのかわいい。

・シゲだよって登場したシゲに近づいて行って「イケメン担当、俺はシゲだと思ってる」ってぼそっと言う慶ちゃんなんなの。そんでもって「ありがとう」ってシゲはシゲで照れるし、ますださんの立場よ…

・広島ただいま!つって、煽りだす。

シゲ「アリーナ!スタンド!立ち見!‥はない場所か!(照)オトコ!今油断しただろ!(笑)オトコ!手越!!!」

手越「うをおおおお!」元気(菩薩)

・センターやってきて、無言でにこにこしながら俺やで☆ってやるてごちゃんきゃわわ。終始きらきら飛ばしてた。.・.*☆゚

手越「どうも、見ての通りのパツキンでございます!wwアリーナラストだよ?!淋しくない?この距離でイチャイチャできるのも最後だよ!ってことは、ちゃんとイチャイチャせんとあかんやないかいっ!(ふざけ顔)」えせ関西弁きゃわ~

・海外に行きすぎて日本的じゃないけど、ちゃんとスキンシップ取ってくれる?とか、広島いけんのかーい!ヒェーイ!とか言いだして、ふつふつと順調に興奮バロメーターが上がっていくてごちゃんww

シゲ「ヒェーイってなんだよ」

手越「オープニングで出てきた時から熱いねって言ってたんだけど、熱いよね!朝早くから彼とのデートのためにおしゃれしてきたんでしょ?♡ってことは~NEWSのライブだけど、デートでしょぉ?♡だから、いくらでもイチャイチャしていいんだよね♡♡♡いちゃいちゃいちゃいちゃ♡♡(奇妙な動きしだす)」ハートが飛びまくりじゃ‥

今日も順調にネジが飛んでおります。っていうドライなシゲアキとステージ入り口で冷ややかな視線送る小山さんwてごとコヤシゲの温度差wwww

・ネジはここ数年でたくさん落としてきた、みんなも興奮してきてるみたいですけど~!っていうてごちゃんに、「興奮してるのはお前だけだよ」ってまだ冷ややかな視線で対応する小山さん

手越「興奮がとまんねぇとまんねぇつって☆」

・アリーナラストだし、名前呼んでほしいっててごちゃんが言って、シゲ→慶ちゃん→てごちゃんの順で名前呼ぶ

けいちゃーん!って呼んだ時、シゲが慶ちゃんの方を指差す。たまらん

てごちゃんの番のとき、「オレはテゴね!!」って呼び方指定してくるわろた

小山「テゴで!って(笑)自分で言う?メンタル強え~~w」

・NEWSにはもう一人必要だからもう一人呼ぼう!\まっすー!/

モニターに映し出されたますださん、左手にみんなに見えるようにハッピーターン大袋を持ち、右手にハッピーターン本体を持ち、それをぺろぺろキャンディーかのように出し入れ‥しゃ、しゃぶっていらっしゃった…ハッピーターンが卑猥なブツに見えたのはじめて…

小山「ハッピーターン舐めないの!!」

手越「おいしいけどね!」

小山「今、かわいいってわかってやってるからね」超ドライ痺れる

・パクっと一口で食べてにこにこしながらいっぷくポーズ♡かわいい~♡

・もぐもぐしてるんじゃないよ!とか、口の中ぱさぱさになるよ!とかやんや言われながら文字かいてウィーーーク!


・weeeek

トロッコでてごちゃんやってきたとき、マイク通さないで「フォウ!」って言ってて、その声が普通にデカくてびっくりしたw生声貴重~♡


・恋祭り

トロッコ乗換えの時、いちいち慶ちゃんのお尻触るてごちゃん

小山さん、トロッコ乗りながらアリーナに向けてちゅっちゅマシーンと化してたw


・バタフライ

慶ちゃんがセンステで優しくペンラの振り方導いてる横で、スタンドに向けてまたペンラ講習おっぱじめる増田さん。

最初は曲に合わせて上下にゆっくりふんふん振る→だんだんスピードが上がってサビに入る頃にはぶんぶん振らせる。

→今度は左右にゆっくり大きく振る(さよさよin青春みたいな)‥かと思いきや突然小刻みに素早く振る。ついでにお尻も左右にぷりぷり振る。かわいい。

→両手広げて羽ばたくようにふわふわしてやっと満足したようです( ´ー`)

曲にそぐわないクレイジーなペンライト講習でしたw

この時すんごい笑いが起こるんだけど、そういう曲じゃないんだよますださん。。って思いながら一緒にやった(泣)慶ちゃんチラッチラ見てたと思うんだけど、がん無視してたよ‥

曲終わり、テゴマス・コヤシゲそれぞれハイタッチしてセンステでしげますハグのにっこにこ!


・フルスイング

冒頭握りこぶしグググッと突き上げる小山さんが相当イケメンで麦わらの一味かな?とおもいました

f:id:imochan54:20150607235543j:image

こんな感じだった。この中に混ざってても違和感なし。

やっぱり最後はフルスイングするますださん。

 

・ロメオ2015(小山ソロ)

鍛えたうつくしい身体見せびらかしたいのわかる。実際問題見たい。けど、もうすこしズボンあげてもらわないとどうにかなっちゃうよ~><

前髪が汗で乱れまくってるのがとってもセクシーでした♡♡


・ESCORT(加藤ソロ)

一番最後の「エスコート…(吐息)」を聞きたい・それいうシゲの顔を見たい。みたいなところあるじゃないですか……誰だよシゲって叫んだやつ!!!!

ぶちのめすれヴぇるで腹立ったけど、モニターに映し出されたシゲの顔面が笑顔でまぶしかったからどうでもよくなった(いや、どうでもはよくない。空気読めない人きらい。叫ぶのほんとやめて)

帽子取った髪の毛ぺったんこしげちゃ、めっちゃかわいかった~!


・KAGUYA

また増田さんがヘッドバンドしてきたぞー!ナイキの赤いやつだったぞー!色が色だったからリレーのアンカーみたいじゃった‥足速そう><

いつもゆるゆるで閉じられてるてごちゃんの傘が今回はしっかり閉じられてた!


チャンカパーナ

みんな聞いてくれ!シゲが疲れてないぞ!!!!やる気がみなぎってた!!!\イエーイ!/

「美しい恋にする」いうてごちゃんの語尾がハート100個あっても足りないくらい甘えんぼさんできゃわわわだった‥ほんとてごちゃんが女の子じゃなくてよかった‥地球上のオトコ全部持ってかれるところだった…

てごちゃん尺取りすぎて、安定のロケット鉛筆コヤシゲ(泣)

シゲ:セリフ後、んちゅ(チューするのはいいんだけど、若干真顔気味なのわらう)

慶ちゃん:セリフ後、だんだんカメラに近づいてくる。お目目のドアップ♡

まっすー:にっこにこ!


WORLD QUEST-Remix ver-

 ミラクルおこっせ~~~~~!部分、アレンジされてて感動。声がグングン伸びていっててごちゃんの歌唱力の成長が半端ない。いいもん聞いたって気分にさせてくれる。

 ミラクル起こせ部門があったら間違いなく最優秀賞受賞もんだったよ。


・さくらガール

・カメラアピール

慶ちゃん・シゲ:くしゃくしゃに笑ってダブルピース

まっすー:最初カメラで抜かれてるの気づかなくて、あ!オレ!?みたいに目まんまるに見開いて俺映ってる!つってカメラに向かって指さす!そしてニヤニヤw

てごちゃん:にこにこでテイテイテテテテーイ(きらきら)

・まっすーが仕込んでる時、衣装が下がるのか、ずっと右側の布をいじりながらくるくる歩く慶ちゃんがかわいくて!

まっすーの手のひら:すきじゃけえ

ペンの行方見たくてまっすー凝視してたんだけど、しゃがんで何か取ってたからペンはステージ中央に置いてあるのかな‥?邪魔だよね‥?書き終わった後も、キャップ閉めてマイクと一緒に持ってたように見えたんだけどいつの間にか消えてるし‥まっすーマジシャンなのかな…ペンの行方は謎なまま終わった‥

 

・Weather NEWS

 「すきじゃけえ~」とかやんや言ってさあ手を挙げて~♪

・パーカーかぶってあざとかわいい小山さん

 小山「まだまだいくよ、に・ば・ん♪」噂のに・ば・ん♡やっとちゃんと聞けたーきゃわー♡

・2番に入って花道に到着した瞬間にまっすーマイク置いて歌うの放棄wwwww

「なにすんのぉ~~??」って慶ちゃん覗き込む。

そしたらJrの川口くん(覚えた♡)が気づいて上着脱いで投げ捨ててまっすーに挑むww取っ組み合って、もちろんまっすーが軽々と投げ飛ばしてしばらく押し倒される→2人目のJrくんもやってきて川口くんとタッグ組んで挑むwwカオスww

そしたら、見てた慶ちゃんにまで被弾して取っ組み合うwよろよろになりながらもなんとか一本取る小山さんヤッタネ!こやますVSチーム川口(3人)倒し倒されもみくちゃ泥仕合カオスだったwwますださん四の字固め決めてたからww最後は何故かターゲットが慶ちゃんに変わって、ピンクの衣装脱がされてよろよろしながらエブリー!「もう‥疲れました…」www

やっぱりまっすーってパワーあるんだなって見てておもったよ~

一方テゴシゲは平和ににこにこ歌ってたし、シゲはWポーズでなげちゅーかましてた~♡きゃ~♡


~MC~

MCするから座って~って慶ちゃんが言ったからオタクたち座るじゃん。そしたら「気を付けー。起立~気を付け~礼~~」って急に先生入ってくる。アンカー増田先生が。オタクたち慌てて対応せざるを得ない。だってこの先生生活指導の先生より怖いもん。

今日はご機嫌先生なようで「今日はね、広島。広島あるある。広島あるあるいいたい~♪広島あるあるいいたい~♪広島あるある言いたい~♪」って無駄に美声で歌いだす。ほら怖い。

ひたすら広島あるある言いたいって歌い続けるから、「早く言えよ」って小山さん。でも、シカトして歌い続ける。あーめんどくさ~。てごちゃん見たら、また始まったよめんどくせ~って感じで完全無視して身体ごしごし拭いてたwww

痺れを切らしたシゲが「早く言えよ!!!」ってツッコんだら、「今言おうとおもったのに~(´・3・`)」だって。めんどくせえオトコだな!!!!!!!

・会場の空気はシゲよく言った!って感じだったのに、「ごめんなさい」って素直に謝るシゲが不憫すぎて抱きしめたい案件。しかも、オチを考えてたんだって…ピュアか

・シゲは広島にゆかりあるよね?って慶ちゃん

シゲ「生まれがね、広島なの。でも思い入れなし!!!」思い入れなしの言い方が切り捨てる感じだったズサーーッ

・4歳まで住んでたけど記憶がなくて広島の話を掘り下げれないから、出身は大阪にしてあるってしげたん。大阪だとある程度は話広げられるらしい

・どんどん進むMCに、アイツに立たされたまんまのファンが\座ってもいい?/って叫ぶ。突然だったから、「え?どうしたの?素足でいい?素足になんの?なんで?」って戸惑いだす小山さんかわいかったwww

シゲ「座っていい?か!どうぞ座ってください。てか、座っていい?が素足に聞こえるんだねw」すぐ小山さんのこと言う。

・素足になって座ってもいいよ~的なことをけえちゃんが言ったら「それいいね」って萌えだすてごちゃんww

小山「なに素足に萌えてんだよ!でも、MCで「座っていい?」って初めてだね。いいねえ~俺ら仲良しだね!!」なんかキラキラしてた

座っていいって言われたから(しかも2回も)座るじゃん。そしたらまたアンカーが「おいおい待てよ、だれも座っていいなんて言ってねえよ」って言うじゃん。潜在的に立とうとするじゃん。素直だし。従順だし。なのに「立つんじゃねえよ!」ってシゲに怒られ、「言うこと聞いてんじゃねえよ!」って小山さんに窘められる…サイコー。.・.*☆゚

極めつけにてごさんから「ドMの極み乙女たちが!!」までもらった。

・増田さんは一回黙ろうって提案する小山さんは、てごちゃんのドMを拾う。

小山「わかんないわ~わたしSだしぃ~!」

手越「なんだしぃ~!」

小山「なんだしぃ~お前なんだしぃ~!」コヤテゴチャライ

・こういう自由でふざけた地方MCもこれで最後となりましたね

増田「最後にするかどうかは君次第だよ」あれ?一回休みでは‥?

小山「いや、最後だよ。明日もやんのか???」

増田「明日もやるよ。でも、明日やれるパワーを残さないつもりで今日やっています(ドヤ)」

・小山さんは前日11時間寝たから元気いっぱい!疲れ知らず!

増田「疲れ知らずなの?じゃあ、ずっとこうステップ踏んでて」つって飛ぶような左右ステップさせる。OKOK言いながらステップ踏む慶ちゃん。

シゲ「ステップがチャラい!」

小山「しゃべりづらくない!?」

増田「いや~最終的にバテてほしいなって」鬼か

・来週の東京で終わりだね

小山「今日来てくれてるお客さんもアリーナラストだなって気持ちあるの?」

 \あるー!/

シゲ「中には全部行ったって人もいるかもね、全ステってやつ」シゲ様全ステ知ってます

小山「すごいね、交通費も大変だろうな~」

手越「スケジュール一緒だね♡」

小山「飛行機も取らないとだし、新幹線もだし‥自由席かな?」

・たまに新幹線とか飛行機で一緒になることあるじゃない?通路はさんで隣とか‥そのときどんな気分なんだろうね?って話になって

シゲ「キャー!って言う人が隣にいて、トイレから帰ってきたりしたら見ちゃうわけじゃん?」

小山「それあるあるじゃない?」アッッ><!!

増田「新幹線あるある…新幹線あるある‥」ほらきた‥

ダメダメ!一回やめよ!って焦る小山さん。(10分後思い出そう!みたいなこと言ってて意味わかんなかった)止まるわけない増田さん

リ`▽´ノリ<新幹線あるある言いたい~♪新幹線に乗った時のあるある言いたい~♪

始まった…って感じで見守るコヤシゲ。相変わらずシカトで一点見つめてるてごちゃん。

 ほんっとーーーーーーにしつこくリピートし続けるから小山さん洗脳されてきたんだろうね?新幹線あるある言いたい~♪の間に

(´-」-`)<プチョヘンザッ!って合いの手入れる。やめっ‥

1分ほど新幹線あるある言いたい~言い続けて

リ`▽´ノリ<新幹線のトイレの音・・・・・ゴッ!

ゴッ!って言う顔が想像以上にひどくて、顔のパーツが全部中央に集まってくる、かつ、そのまま流れていくんじゃないかってくらい不細工だったww

結構笑いが起きたから、小山さんが「思いのほかウケてたね!」って褒めてくれるんだけど、当の本人はすかして飲み物ゴクゴク飲んでる。でも、全身からドヤ感があふれ出てるというw

・まっすーのせいで話してる内容忘れちゃった~って言いつつ、話の続き。

ふぁんが近くに来たとき、ポスターの袋の色で誰のファンかわかる慶ちゃん

小山「あぁ、シゲか‥みたいな。この季節でわかったのはさぁ!カーディガンの色でアピールしてるね!」

シゲ「カーディガンやってるね!カーディガンをプロデューサー掛けね!!」ばれてるw

・札幌公演前にラーメンの行列に並んだコヤシゲ、真っ黄色のカーディガンの子を見かける。NEWSのツアーバッグもってたと。

小山「まっすーだな、って。」

シゲ「やっぱりまっすーのファンは餃子食うんだな~~!」www

小山「まっすーファンあるある??」期待を込めてまっすー見る。

増田「あるんじゃない?」微動だにしない。

・手拍子でまっすーをノせようとするファン。やらないますださま。

小山「そこやんないんだ???」

増田「みんなが求めてる時はやらないっていうのが俺ね。」うん?

 小山「ドS!」

・メンバーカラー身に着けることで誰のファンかわかってもらえるとうれしいの?って慶ちゃん。うれしいー!ってファン。(わたしは基本的にメンバーカラー避けたい派だからへえ~って感じで聞いてた)

小山「だから、色アピールするんだね!」

シゲ「もし、メンバー二人が同じくらいすきなんです!って時はどうすんだろうね?」

小山「たとえば俺とシゲだったら(半分)紫と(半分)緑!みたいな?」

増田「2つ混ぜて黒じゃない?」天才的な発想ww

シゲ「混ぜて黒!?!?ww」

・メンバーカラーの服着れる?

シゲ「オレ、真っ黄色のカーディガン持ってるのよ!」

小山「ラジオで着てきたね」シゲのことなら何でも知ってる一郎さん

シゲ「すげぇ恥ずかしいのよ」

小山「入ってきた瞬間、「あ、まっすーだ」って思ったよ」

シゲ「まっすーのファンみたいになっちゃうじゃん!」

増田「いいなよ。好きなら好きって。好きっていいなよ。!!!?

そういって見つめあう形になるしげます。さっきまで全然興味なさそうだったてごちゃんの目に輝きが戻ったぞーーーーー!!!ニヤニヤしながら見守るコヤテゴきゃわ

(///∵///)<…すきです。 赤飯を炊け~~急げ~~!!!

・そしたらそれに便乗して「手越、俺のことすきなんだろ?」とか言い出す最年長ーー!!

(´・ш・) <おめぇがオレのことすきなんだろ?!(オラオラ)

(´-」-`)<おめぇがすきなんだろ?!

(´・ш・) <おめぇだろ!!!!!

(´-」-`)<・・・・すき!!!!

小山「告白しといて好きって言わされるパターン(照)」どんなプレイだよ

気持ち悪い!とか、なんでいちゃいちゃしだすんだよってやんやいうしげます。

小山「だって、まっすーがシゲのこと好きっていうからぁ!」????

手越「(慶ちゃん指さして)移動とかで隣に座ってるとマジでオレの太もも触ってくるよね!」なんかちょっと嬉しそうなのが怖いんですが‥

小山「誤解を招くわ!恐ろしく誤解を招くわ!!!!!」動揺隠せないw

・打ち合わせとかで、てごちゃんの太鼓持ちする慶ちゃん(笑)

あるよつって、まっすーが慶ちゃん役で再現始まる。再現するのすきすぎるだろw

<今度のドームの打ち合わせ編>

手越「ここの曲はない方がいい気がする」

小山(増田)「わかる!!」

シゲ「でも、あったほうがよくね?」

手越「やっぱあったほうがいいな!」

小山(増田)「うん、あったほうがいい!」

・この再現に、「違う、もっとちゃんとやって!」って文句いうけえちゃんww

今度は4人で再現始める

「やっぱり1曲目はMr.whiteだと思ってる」「1曲目、チュムチュムがよくない?」っていうますしげ。

手越「ここはチュムチュムを‥」

小山「そうだよね!新曲だし!」

手越「いや、やっぱりWhiteツアーだし‥」

小山「チュムチュムじゃないね」wwww

シゲ「流されてる!頼りねえリーダーだな!!リーダーの役割なんなんだよ!!」

手越「最近奢らないしね」

小山「俺は、みんながやりたいことをやったらいいと思ってる。」

・俺と手越は感覚で意見だすし、シゲはそれをうまくまとめてくれるー俺と手越でAとBって意見が分かれた時に、シゲはうまくまとめるように考えてくれるけど、小山はなんでもいいんだよね~ってますださん

小山「何でもいいです」ww

シゲ「そんな流されやすい小山さんが唯一言ったアイディアがスリッパ!w」

小山「そーだよ。このツアーで一番売れてないスリッパだよ!(皮肉たっぷりw)」

・スリッパどうですかぁ?!って必死に売り上げを確認する小山さん。後半盛り返してきたらしいよ!よかったね♡

増田「グッズは、俺らが使いたいもの・女の子に使ってほしいもの!って自分たちの好みで作るわけじゃん?なんでそのぉ~‥wwスリッパがwwよかったの?w」鼻でわらっとる‥

小山「ちょっと笑ってんじゃねーぞ!!」

ぐふぐふがとまらないますださん。。今回ほんっとひどいねww

・スリッパのこと言いすぎてうちわじゃなくて「買ったよ!」ってスリッパ振ってくる人がいて、ありがとう!!ってなる慶ちゃん。わたしのことか。

・てごちゃんに今までで気に入ってるグッズとかこれから作りたいグッズある?って聞くまっすー。急に振られて「なんだろうね~?なにかな~?」しか言わないてごさんw

・てごちゃん考えてる間、広島の化け猫さんたちにさ‥ちょっと化粧してるだけだよ‥ここにいる乙女たちにさ‥とかぼそぼそいってるこやます

そしたらシゲが傘を持たない蟻たちに‥とか言って「傘いいじゃん!!」ってなるメンバーw

増田「傘開いたら『チュムチュム6/24発売!』って書いてあんの!手越祐也27歳!とかw」

小山「みんなで宣伝してくれるの!!」

シゲ「新しいな!!」

・チュムチュム発売!とか書いてあるのにノベルティーじゃなくて買うんでしょ?とかやんや言ってたのしそうだなあ!

・KAGUYAもみんなでできるじゃん!つってまたコント的なの始める。KAGUYA始まると同時にファンが一斉に傘開いて見えないじゃん!とかやんやいうかわいい。

増田「君の名は~♪の時、後ろの人バーン!」

小山「もめごとが起きる!!」

増田「で、結局傘を持たないってことになるんだね」なんかうまいこと言ってるww

・ファンは蟻たちだったんだ~って言いだして、「働きアリ」っていうまっすー。子猫ちゃん・化け猫と同じ感じでいいじゃんつって、「アリたち―!!」ってC&Rしだすシゲ。微妙な感じで終わる…

・Tシャツ以外はダメなのかな?パーカーとかつなぎとか‥で、また次のグッズなにがいいかに戻る。

パーカーは耳がついたやつテゴマスで作ってたよねと小山さん。詳しいねっていわれて「俺NEWSだいすきだもん」だもんねー♡♡♡

シゲ「小山は何つくりたいの?」

小山「あたしぃ?…くつした!(ひらがなだった)」

シゲ「足元ばっか!!!wwまぁた足まわり!!足元ばっかり!!wwww」 ゲラシゲw

・脚フェチなの?っててごちゃんに聞かれて脚フェチではないって否定する小山さん。そしたら何フェチなの!?ってグイグイくるてごちゃw

手越「どこフェチとか、メンバーで話したことないから話そうよ!ボーイズトークしよう!!」こういう話題だいすきだねwww

・てごちゃんのフェチでどこまでいうかライン決めるから、手越はどこ?!っていう慶ちゃん。

手越「俺~?へそ好きね♡」

へそでも、もともと出てるのはいやらしい。絶対領域(へそにも絶対領域あるの!?太ももだけだと思ったって慶ちゃんにツッコまれる。)からたまに見えるのがいいらしい。

増田「セーラー服的な??」

手越「あ~~~!グーーーーー!!(興奮)」

小山「それ、制服がすきなんじゃないの?!」

手越「制服がすきなのはもちろん!そこはウソつかない!モノとるときのチラリとか、裾結んでるのもすきね」

・裾結んでもアピールするの難しいよねってまっすー。見せたいけど前のやつ邪魔だなつってこやますしげで「ここ!ここ!」って結んだところ指さしながら飛ぶww

・シゲは?って聞かれて、うなじって答えるとあなた好きね~って手越さん

シゲ「浴衣とかで、いつも見えないうなじ見えると、おっ‥そんな感じのうなじでしたかぁ~(しみじみ)って思う」

・どんなうなじがいいの?って慶ちゃん。

シゲ「こぼれてほしいの‥うなげッ‥

うなげwwwって噛んだのすぐに拾うこやます

・うなげ=うなじの産毛らしい

・広島公演中にお祭りがあってて、浴衣女子を車内からガン見するテゴシゲ

・まっすーは前髪の産毛フェチ。「前髪上げて産毛ある人よくない?」に共感するてごちゃん。

・うなじの魅力がわからないまっすーとおへその魅力がわからない慶ちゃん

・大トリ小山さんのフェチは「で、デコルテ‥(小声)」

増田「デコル毛?w」

小山「この辺に毛生えてる人いないじゃん!もしいるとしたら剃ってええ」

手越「デコル毛?デコルテ?デコルテってなに???」でた、なにも知らない手越

・シゲがこの辺のことだよって説明してくれるんだけど、あんまりよくわかってないてごちゃん(笑)「鎖骨が出てるってこと?それってただ谷間見たいだけだろ!普段キャスターやって真面目ぶってるけど結局そうなんでしょ?」って核心ついてくるww

・世の中の人に真面目だと思われてるし、何なら日テレ社員だと思われてる小山さん。「本性知ってるのはファンだけだから!キャスター前も知ってくれてるし」

・ヒルナンデスに出るために日テレ行ったとき、「増田ですおねがいします」ってペコペコしながらメイク室入ったら小山に「あ~まっすーお疲れちゃ~ん!(チャラい)」って言われたというますださん。

小山「ちゃ~ん!は言ってない!!」

・日テレにいる慶ちゃんのことを日テレに住み着いてる人って言い出すまっすーw

増田「オレのことよそ者だと思ったでしょ」

小山「いやいや、まっすー我が家へようこそ!って感じだよ!」

・日テレに住み着いてるわりに俺らの楽屋から弁当盗っていくよなってシゲ。

小山「エブリーでは弁当でないからさ~イッテQさんのお弁当はいいねえ~~!」

・てごちゃんも割と日テレで仕事が多くてよく会うらしく、ある日エブリーの打ち合わせ終わって楽屋に戻ったら、机にサンドイッチが裸で置いてあったとww

小山「手越ありがとう、と。でも裸で置かれてたからぱっさぱさ!もっと気を遣ってほしかったな~」

増田「優しいじゃん。その優しさをパッサパサって」ますおこw

手越「ひどいやつだぁ~!」超テキトーかわいい

 

・今回のツアーでてごちゃんがJrと交流をもってるって話に。さっきJrが楽屋に来た

小山「アドレス交換してんの。シゲ‥シゲじゃない手越。」

シゲ「シゲってなんで間違えたの!シゲはJrと交流できてないよ!悲しいかな!」

・アドレス交換するてごちゃんの姿がシュッとしてたと慶ちゃんw

・社交的になった手越さんのことをどうした?って不思議に思うメンバー

手越「そろそろ後輩を育てようかなって思って♡」

Jrと交流持ち始めたら持ち始めたで、「やめてください><」「手越みたいなやつが増える><」「小山の所に行ってください><」「反面教師にしてください><」って言い出すこやますしげなんなんww

(´・ш・) <こんなに人生楽しんでるやついないぜ?

小山「手越みたいにキラキラしてて、アイドルで輝いてるのを憧れるってのはあるかもね」

色んな事経験してきたからいろいろ伝えていくって宣言するてごちゃん。

小山「変なことは伝えていかなくていいよ」

手越「いいことも悪いことも伝えていこうかなって」

・初日終わってからJr含めてご飯に行こう!って言ってたのに集まったのテゴマスだけだったってテゴマスぶーぶー文句いう。

手越「最後の夜なのに、なんでけーちゃん帰ったの!!」

小山「俺さ、実は前日すげーハードなロケしてたの。今度みなさんにお知らせするけど。それで結構疲れててさ‥」ハードなロケ?なんだろう?♡

・牡蠣目当てで行ったお店に牡蠣なかったんでしょ?って小山さんとなかったーアハハハ~なテゴマス。平和。

・広島は岩牡蠣だから(?)シーズンじゃないとかうんたら言うシゲの内容が難しくて「はー」とか「へー」とか「ヒィ~~!(ヒーハー発声法)」とかやってふざけるテゴマス

・こんなMCどうなの?っていう小山さんに「東京だとある程度真面目にやらないといけないから!」って言い放つてごちゃん

シゲ「だからといって、広島でふざけていいわけではない!」

・東京にはありがたいことにいろんな人がくるんですよ。シューティングも記者も雑誌媒体も‥だからドームだとビジネストークしかできないとてごちゃん

増田「でもよかったよ、手越からそんな言葉が聞けて」

シゲ「俺には関係ねえ!とか言うかと‥」

増田「手越だけだわ心配なの」

手越「俺、ラジオ生放送の仕事こねえな~~~」

・Kラジ生放送回こないシゲばっかりっていうまっすーに、まっすーはたまたま。手越は呼んでない。手越は1時間の収録で50分使えないって嘆く小山さん

増田「50分使えないって逆にどうやって繋いでんだよww」確かにw

・てごちゃんが下ネタばっかりいうから使えないし、それに慶ちゃんまで乗っかると本当に使えないらしいwwwブースは大盛り上がりなんだけどだってさww

・チュムチュム発売するからまた4人でラジオやろうよ!聞きたいよね?!って小山さん

小山「俺今交渉する。みんな来てくださいお願いします><」

シゲ「無理っすちょうどその日風邪ひくから」

手越「あ~~!フットサルとかぶった~!」

増田「俺その日、水曜歌謡祭」

小山「水曜じゃないときに録るから!」

・まっすーに放送いつだっけ?って聞かれて月曜の夜‥あ、火曜日の夜‥っていうと、「やっぱり水曜歌謡祭だわ」っていう。「え‥?火曜日の夜だよ??」って戸惑う小山さん。そんなやいのやいのいったら小山さん可哀想だよー><

シゲ「オレ、ミュージックステーションだわ」ざわつく会場

小山「え、まって、ソロで!!!?!」困惑ww

増田「手越は王様のブランチでしょ?」

手越「オレ、ポケモンなんでwww

ポケモン生放送でやる可能性低いし、なにもゲットできないで生放送終わっていくの怖いwってゲラゲラわらうこやます

出るかどうかはマネージャー次第っていうシゲ。

・切実に頼み込む小山さん「チュムチュム発売時期に4人でラジオやったときは小山頑張ったんだなって思って!」とのこと

・チュムチュムに慣れるには少し時間かかるかな?っていう慶ちゃん。

そしたら「チュムチュムあるあるいいたい~♪」って歌いだすますださん。またか‥ってうんざり気味のメンバーはじめ会場

またしばらく美声でチュムチュムあるあるいいたい~を聞かされ

リ`▽´ノリ<チュムチュムあるある言いたい~♪チュムチュムめをつむる~♪

シーーーーーーーーーン。壮大にスベる。(呪)

小山「最後にやっちゃった!」

シゲ「目をつむる?」

増田「チュムチュムする時・・・・」

もう一回やろ!つってまた聞かされる(悩)テイク2も「チュムチュム6/24~」とか言って超語呂悪でおわり…(死)

小山「まっすーもメンタル強いんだよ。テゴマスはメンタルが強い。だからやってけるんだよこの人たちは…」

・そろそろ次の曲行こうか、ってことでまた先生出てくる。スベったばっかりなのにほんっとメンタル強いっすね‥

増田「起立ー気を付けーターン!」っつってクルッとターン決めてんふんふ笑うまっすーなんなんかわいすぎ

盛り上がる準備できてますか―?今から僕が言うことのあとにターンっていってくださーい!ユー?\ターン/パラレル?\ターン/ハッピー??\ターーーン!/

・慶ちゃんが定位置に歩いていく途中にファンサしててスタンドからキャ~!って歓声が沸き起こるんだけど、「オレが今しゃべってるからキャーとかやめてください」って黒増出してくる。

増田「Whiteというアルバムを‥」

小山さんが煽ってキャーーー!言わせる→バッ!ってまっすー小山さんの方見る。小山さんは隠れる→まっすーしゃべりだす→また煽る→キャーー!

増田「ぶっっっコロす!!!!」うわ~~い

小山「こら!チームメイトに向かって!」

やっちゃった!って顔してかわいい声で「はい、すいません」って白増で即反省でMC終了~~~

 


・勿忘草


・あなた(手越ソロ)

今回の手越さん、歌うまいに加えて歌い方が荒々しくてすごかった…今までのソロとはまとう空気が違うというか、今までは女性的で柔らかい印象だったんだけど、今回はずっとオトコだったな~語彙力がなくてこの時のてごさんのこと何も伝えられないのが悔しい~~


・Sky Beautiful(増田ソロ)

・Black Jack-Inter-

・BYAKUYA

まっすーヘッドバンドしてないヨッシャー!!さらに慶ちゃんグラサンかけてるーー勝訴!勝訴!!勝訴ーー!!!シゲもツーブロ見せ!時々ビジュアル系バンドの人に空目ったごめん…この辺からもっと顔濃かったんだけど、メイクした???

最後、黒い布ひっぱったらまっすーに見事かぶさる事件発生。もがいてたけど、間に合わなくてひとりだけ顔が見えなくて残念だった…><ここ、1.2を争うくらい楽しみなのにーーしょんぼり。

その代わり、小山さんが最後までサングラスかけててハアーン♡♡

・SuperSONIC


・SNOW EXPRESS

ハモりがすごい綺麗で今までの中で一番上手だった!聞いてて心地よかったな~

この曲でてごちゃんがニコニコしながら歌ってるの初めてみたかも!

Winter Moon

ダンスもフォーメーションもバチっと決まってて美しかった(うっとり)

福岡からの2週間で劇的にうまくなってて、ドームに向けて(メディアも入るしねw)仕上がってきてるなっていう印象でした~~~

やっぱりシゲの腰の動きが固いのすきだな~~~~

多分この曲の終わりごろ、花道下手側でてごちゃん人差し指立てて天井乱れ打ってた! 

・NEWSニッポン
・希望Yell


・サヤエンドウ

いつもは振りやらないんだけど、センステに戻ってきたまっすー、サビがっつりやってくれたー!!慶ちゃんも軽くやってくれたよ~!

この辺からやっぱり甘い香りがする。特効の残り香だよねきっとね…


ポコポンペコーリャ

手越よろしく!って言われて、ここもてごちゃんがクラップ指導担当してたーー!てごちゃんの係いっぱい!

クラップするから手に持ってるの置いてねっていう時にリズムに乗って「置くもの置いてね」っていう小山さんズサー♡

いうこと聞いてうちわもペンラも置いてて、ペンラの明かりがほとんどなくなる会場ってここがはじめてなんじゃないかな?

「おなかのカリスマはつとうじょう〜〜〜~~~」ってずーっと伸ばしてる時に(10秒以上伸ばしてた)、シゲに注目する3人。見守る姿にほっこり(*´ω`*)てごちゃんはシゲの肩に腕回して末っ子かわいい><状態だった!

手越「いつもより長めに伸ばしていまーす(キラキラ~)」

・初登場した後、4人で笑いあってからリストランテの~♪がかわいいの極みでしかない

・「長い帽子の中から~」でしげますカメラに抜かれて歌ってる後ろから2人の間にジワ~っと顔出してフレームインする小山さんwwwwそしててごちゃんはぴょこっと顔出す♡

・間奏でエアーエイサー始めるてごちゃん。それに気づいた慶ちゃんも便乗してステージ上をぴょんぴょん飛び始めるかわいい。

・まっすーのかわいい部分(大サビ)は「広島でカキ食べよ~カキがなかったカキ食べてないよ~♪」って感じだった!超字余りだったの覚えてる!ご飯食べに行ってカキシーズンじゃなくて食べれなかった不満を歌詞にしてぶつけてくるますださんウケるw

・その時の小山さんは腹ばいになって両足パタパタしてかわいいし、シゲは安定のヤンキー座りでイケメン爆発させてた\(^o^)/てごちゃんは見えんかった~


・4+FAN

トロッコにのってやってくるシゲに後光(照明)が差してまぶしすぎて見えないのなんでだろう‥

まっすーが目の前通るとき、気持ちよさそうにエアギターやっててかわいかった!


・SEVEN COLORS

コヤテゴトロッコもあり♡けえちゃんが最後の最後に目合わせてくれてハアーン♡♡

Jr紹介の時、「こないだ二十歳になりました~」とか、「スニーカーが好きな!」とか「最年長です!」とかプチ情報付きで紹介してくれるまっすーが最高にかっこいい先輩だったし、紹介されるJrくんたちもすっごいいい笑顔してた♡慕われてるんだろうな~!よき先輩の姿見れたし、このツアーで川口君とはるきくんというかわい子ちゃん見つけることができてしあわせだ~(*´ω`*)

「アクセサリーなくしました!」っていう紹介にだけ、よくモノをなくすセンパイ

(∵)<そういうこともあるよな!!!ってフォローしてた。わらう。

 

ばいばーいして、慶ちゃんが文字書くとき後ろでタオル頭に巻く素振り(完全魚屋さん)やってチョケるまっすーと、今まさに書く!って時に後ろからタオルで小山さんの目隠しするてごちゃん。テゴマスが自由で今日もNEWSは平和です!!

けいちゃん、「やめなさい」って窘めてた~♡

シゲの投げキスがチョ―――かっこいいやつだった!!指の花開花!てきな!!(表現の限界)

まっすーひげダンスして去って行ったあと、いっちばん最後に、モニターに近づいてにこにこからチュー乱れ撃ちする手越さん(震)


【アンコール】
White Love Story

慶ちゃんの右膝にちょこんと座るまっすー。すべてを受け入れて背中に腕を回す慶ちゃん。この時のまっすーマジ猫背で幸薄い感じがしたww

しばらくしたら、おひざから降りるんだけど、慶ちゃんとてごちゃんの間に無理やり座るw(いつもはますこやてごしげ。今回はこやますてごしげ)かわいらしい。

まっすーまたヘッドバンドしてた(白地に2本の黒線)


・渚のお姉サマー

最初のちょっとだけ振り付けありで歌うこやます。

まっすーほんとに超ご機嫌で、歌詞に合わせてそれにあった動きやるわけさ~かわいいしかないだろ!!!(怒)


・愛言葉

指揮者の小山さんいました!!!!!!4拍子の指揮してたんだけど、指のさきっぽからティンカーベルと同じ粉でてた!絶対!!あと、メインステ戻ってきてから流し投げチューしてたんだけど、その時も同じくキラキラした粉見えた!!けーちゃん妖精だったの!!!!

「ねえ、ずっと一緒?△座りしながら」でステージ上でさんかく座りするますださん天才…超かわいかった…歌い終わったらそそくさと立つところまで含めて天才!!!そのフレーズの為だけにさんかく座りする労力!!さすがアイドル!!!

【ダブルアンコール】

NEWSコールしてまもなく出てくる。

小山「このまま帰すわけないだろー!」

 

・NYARO

ぼくはここだよ(ピョンって飛ぶ)、ここからここだよ(横にピョン)ってやるし、ひとりなのに普通にハート部分やるまっすーかわいすぎない?(怒)

f:id:imochan54:20150608164404j:image

↑コレ。

歌い終わり、もう一回今日一の声でNEWSって呼んで!ってことでにゅーーーす!!いう。もっともっと!って煽ってうれしそうな笑顔が4つ並んでました!

お返ししなきゃね!って慶ちゃんがしゃべる一言一言に、「はい!」って素直に返事するシゲにキュン‥

小山「最後だからね、大きい声出そう」

シゲ「はい」

小山「声が出るか、あなたが一番心配ですよ‥」

シゲ「はい!のどちんこは広島に置いていきます!!(敬礼)」かわいすぎるんですけど‥禿げたらいい?(泣)

地声\ありがとうございましたー!/めっちゃ聞こえた~~~!!

楽しかった!?やなこと忘れた!?明日から頑張れよ~~!っていう慶ちゃんが最後に「これからもずっとついてこいよ!!!!」っていう。当たり前じゃん!!!!くんな!って言われてもついていく

はけるときに、はけ口の淵のとこに引っかかってる小山さんwwもちろん、小山さんにシゲ引っかかるじゃん(怒)まっすーもシゲに引っかかるじゃん(怒)てごちゃんもまっすーに引っかかるじゃん(怒)最後までキャッキャするNEWSかわいい(怒)

淵⊂´-」-`)∵)`▽´ノリ・ш・`)←こういう状態で密着

増田「詰まってますよ~~~~~!w」

最後にうちのスターが締めてくれるよ!っててごちゃんを真ん中に押しやる慶ちゃん。てごちゃんは照れ笑い。

「俺らはアリーナっていう場所が大好きだから、次のツアーも絶対アリーナ回るから!また近い距離でイチャイチャしようぜ!みんなのこと本当にだいすきだよ!ありがとう!」っていってさわやかにはけていくてごちゃんの言葉泣けた…急にそういうこと言いだしてどうしたんだろ><またアリーナで会おうね!

 

アリーナ最後だから?か、全体的におさわりマシーンだった(特にこやます)

今回もかわいいかっこいいが詰まった公演でした~~~! アリーナオーラスお疲れさまでした♡次はドームかー!!!!