Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS LIVE TOUR 2015 white 5/24 福岡2部 ※ネタバレ

f:id:imochan54:20150527120311j:plain

なんでだろう、この印象しかない。

 

1日2公演はたのしさうれしさ凝縮されてるけど結構つかれるな\(^o^)/

二部のMCめーーーっちゃおもしろかったけど、「これは絶対DVD収録ないだろうなーーーーガーーーーン」って思いながらみてたよ!!!©Disney入れてなんとか映像化してはもらえないだろうか(´・_・`)無理だろうな、てごちゃん夢の国すきなのに発言が現実的すぎるし…それ以前の問題だけど

そんなこんなで以下、ネタバレパラダイスです

 

 
2部はアリーナDでした~~~!

・MR. WHITE
・ONE-for the win-

・恋のABO
てごちゃんが小山さんにチューしようと近づく
→小山さんもそのつもりで近づく
→てごちゃん照れる
→オタクのテンション上がる↑↑
モニターに映し出してくれたカメラマンさんに褒美をやりたい(何様だ)

・NYARO
右から3番目の彼女探して指さしまくるコヤシゲテゴふぅ~~~!まっすーはガンガンいこうぜ!繰り出して個人プレーきゃ~~~♡
最後の決めポーズはばっちりできてた\(^o^)/まっすーよくできました~~~♡♡

~挨拶~

・一部同様、てごちゃんが慶ちゃん紹介して挨拶スタート

小山「みんなの慶ちゃんだよ♡みんなのみんなの慶ちゃんだよー♡みんなの旦那さんだよ~♡(ついに公認キタ(死))しあわせになる準備はできてますかー?福岡ラストだけど、しあわせになりたいですか?!僕たちの愛を受け取ってください♡NEWSのイケメンまっすー!」

手にはマイクとくるくるに巻いたタオル持ってるまっすー。マイクと間違ってくるくる巻いたタオルに向かって口パクパクする小ボケ

小山さんに注意されて、マイクこっちかうっかり☆的な仕草して、またくるくるタオルでしゃべりだす

小山「オープニングからかぶせはつらいっす」

増田「(シカトして)今日は大好きな会場で大好きなみんなと一緒に素敵なパフォーマンスをしようと思ってますが、いいでしょうか?!\イエーイ!/‥いいんですっ!(突然の川平さん)」

・衣装担当しましたーのくだり

小山「それでは、福岡シゲアキコレクション!」

シゲ、セットの真ん中からモデル歩きでステージ登場でずんずん歩いてポージング決めて「加藤シゲアキでしたー」つってはけていく。

小山「シゲー!!」

シゲ、セットの左の方からぬるっと出てくる

増田「わぁ~ここつながってるんだあ~」ww

・衣装かっこいいよね~似合う~とかいう小山さん。「この丈(俗にいう相葉丈)が似合うのはシゲくらいだよ~」

シゲ「怪我してるけどね!ははっ!」左足怪我してるっぽいぞ!!手当させて!!!

・シゲの挨拶は1部とまったく一緒だった!使い回しすな!

・声だしは、「アリーナ!スタンド!サングラス!はずせ!帽子!はずせ!」使い回しすな!!

・てごちゃんステージ中央にやってきて、右の方に投げチュー、左の方に投げチュー全体に投げチューする。プロはさすがです。シゲも見習って~

手越「俺らは壊れる気でいるけど、ハニーたちはテンションあがってる?日本一熱い場所にできますか!?ラブラブできんのかい?!\イエーイ!/ラブラブできる確率が100%に跳ね上がりましタッ!(白目)(ピスタチオ)」

・てごちゃんがメンズ煽る

手越「メンズー!」\イエーイ!/

小山「メンズいいねえ~!!メンズ!」\イエーイ!/

手越「シゲ!!!!」

シゲ「イエーイ!(地声)」

手越「シゲ!!!!!!」

シゲ「イ゛エ゛ー゛イ゛!しゃがれ声だって枯れるんだぜ!?しゃがれが終わりじゃねーんだ‥こっからなのに…」

ケラケラわらうこやてごかわいー

・NEWSは4人なんだけどひとり足りないね、まっすー拗ねてるからみんなでまっすー!って呼ぼう!っていうてごちゃん。ちょいちょいまっすー拗ねてる設定にするのなんなの?裏ですぐ拗ねんの?そうだったら、まっすーさんすっごいめんどくさくない?

\まっすー!/

いつもはモニターに映し出されたら自己アピールしてくるのに、今回はすぐに書き出す。巻いて!って言われたのかな?

文字書いてるのを見ながら「かわいいね~♡おまんじゅうみたいだね~おまんじゅうちゃん♡おいしそうだねぇ~♡」っていう小山さん。こんなこと言うだけでもかわいいのに、プーさんみたいな声で言うから。慶ちゃんもかわいいね~♡食べちゃいたい♡美恋ぶりに慶ちゃんの口から「おまんじゅうちゃん」聞けてしあわせだた~♡


・weeeek
・恋祭り
わたしのブロック横の通路に小山さん停トロ!!!相変わらず顔ちっちぇ~~~!

・バタフライ
2部でもペンラ講習やってたよ。1部より激しさを増してたとおもう!明らかに曲にそぐわないスピード要求してくるから気をつけろ!!
テゴマス・コヤシゲハイタッチ、しげますハグあり。

・フルスイング
・ロメオ2015(小山ソロ)
・ESCORT(加藤ソロ)
・KAGUYA
チャンカパーナ
WORLD QUEST-Remix ver-

・さくらガール
最後のカメラアピール
慶ちゃん:投げチュー(だったような)
まっすー:にこにこ笑ってピース
てごちゃん:あたし?って指さしてにこにこしながら自分のほっぺ指さしてチューして!ってやる(短時間にいろんなことぶっこんでくるてごちゃんのプロっぷりには脱帽)
シゲ:いつものアレ。
ますださんの仕込芸「テイっ!」
てごちゃん間髪入れずに「テイっ!」まっすーに乗っかってたようにも見えた〜

・Weather NEWS
(´・ш・) <レイニークラウディ―サニーテイっ!ww
・シゲがWポーズ(Wポーズ?)で投げチューしてきたんだけど?!!?!

・てごちゃん大サビで歌詞間違って「さぁ顔挙げて~…顔挙げて~♪」て歌って、やっちゃった!って笑ってた~かわいいから許す
・終わりがけに、脱がされたJrちゃん(一部レポ参照)がまっすーに仕返し!と言わんばかりに足取りに行ったんだけど、ほら、世界最強の霊長類がバックにいる増田貴久が膝なんてつくわけなくて結局また脱がされる(逆襲失敗)
お互いにこにこで終わってよかったね!そのあと3番目の子の衣装も脱がしてたけど!脱がし魔なの???

~MC~

・今からMCやるからみんな座ってくださいって言ったら一斉に座るもんだから、「座るときは早いのね‥」ってつぶやく慶ちゃん

・その間に、それぞれ飲み物取りに行く

「「「「・・・」」」」無言。

増田「誰もしゃべる気ないからびっくりしちゃった~すっごい俺に頼ってんじゃん!俺がいなきゃなんにもできなんだから!俺しゃべると面白いからね」1部といいなんなの?本当は仕切りたいの?

・そしたらまっすーが仕切る?立ち位置変えてみようかって言い出す慶ちゃん

いつもは【シゲ マス テゴ コヤ】なんだけど、【テゴ コヤ マス シゲ】の順に並ぶ。

小山「うわ~~気持ち悪い~これどうすんのぉ!!?」楽しそう

・突然異音が会場に響き渡る。何事。

リ `д´ノリ、;’.・ ブェックシュッ

まっすーさん、マイク向けたままくしゃみした!!!!貴重!!!!

慶ちゃんの方向いてくしゃみしてたから、くしゃみする時真正面で見てた小山さん「まっすー今すごい顔してたよwww」ってゲラゲラわらってたw

 

・久しぶりにグッズの話しだす

 小山「今日のグッズは7時半からなんだって!朝早いね。いつも、並んでくれて大変だろうから、僕たちは並ばなくていいように、時間早くしたり前日からとかいろいろやってるんだけどね」NEWSと書いて優男と読もう。お気遣いありがとうね♡

 増田「俺だったら6時半から並ぶけどね」へぇ

・グッズかわいいもんね!って自画自賛するますださんの横で突然、「スリッパ履かなくていい!?」ってスリッパ促進販売部部長の小山さんwwまた売上低迷してるんですかwwww

ここ室内だし、いま履き替えてもいいんだよーっていう小山さんに「いや、そんなくつろがれても困る」って言い放つますださん痺れる~~~~!ますださんはこうでなくっちゃ!

シゲ「スリッパ推してるもんね。スリッパ作りたかったの手越でしょ?」

小山「もともと俺が言ってて、そしたら手越もいいね、って賛同してくれたの。でも、スリッパ履かない人いっぱいいるって知った」しょんぼりしてたかわいい(泣)

手越「外で、たくさんの人の目にさらされて、大変でさ!家に帰ってきて一番最初にこの子の足を包み込める。それがスリッパなん!!ですッ!!!(皮肉いう時みたいな言い方)

(屮#゚Д゚)屮←こんな顔して言ってくるから。その横で同じ顔するけえちゃん。てごちゃんが発言する度に同じ顔するから。まねっこやま。(屮#゚Д゚)屮(屮#゚Д゚)屮

シゲ「そもそも普段スリッパ履いてんの?」

コヤテゴ「「履いてマスッ!」」(屮#゚Д゚)屮(屮#゚Д゚)屮

手越「バルセロナのスリッパデスッ!」(屮#゚Д゚)屮

小山「…そこは合わせらんねえわw俺はもこもこのやつ~」

シゲは履いてる?って聞かれて、履いてないって答えたら「だろうね、シゲは靴のまま上がってそうだもん」って増田さんに言われる。

(∵)<わしゃ、アメリカ人か!!!www

シゲの返しいちいち面白いwwwwシゲおもしろいなあああーっはっは・・ハァ。

・まっすーは履いてる?

増田「たまにかな~スリッパ持ってるけど、あんま履かない。玄関には置いてあるけど」

小山「あ、別にスリッパ買ってって言ってるわけじゃないから。でも、そう聞こえたならちょっと気を遣ってほしいな~~」(笑)

(屮#´゚ш゚) 屮<外で沢山の人の目にさらされてる、女の子の足を1番に包み込む、それがスリッパなん!デス!!!わかったから‥

 

・今回のTシャツいいよね!ってはなし。ラグランでかわいいよね~とか言ってる

増田「まっすーがんばって、ワンサイズ大きくしたから(どや)」頑張ったのもぶりっ子も全部含めて拍手~♡パチパチ~♡

・でも、後ろにNEWS LIVE TOURとか書いてあるから、外では着ないよね?ツアー終わったらどうするの?部屋着?パジャマ?ってコヤシゲテゴがやんや言ってて、そしたら俺たちのますだ様が「こっちはパジャマ売ってんじゃねえぞ!!!!!(キレ気味)って怒り狂ってたヒィヒィ

 ・マイケルジャクソンのツアーTなら外でも着るでしょ?ってシゲが言いだす。

手越「着れるねえ」

シゲ「じゃあなんでNEWSだったら着れないの?」

小山「じゃあシゲは今日それ着て帰ってよ」

シゲ「マイケルはマイケルのTシャツ着ないじゃん!!!ツーマイケルになるから!!(Tシャツと顔交互に指さしながら言う)wwww

もーーー!シゲってば、どうしてこうも面白いの!!??!養成所でも通ったの?!

 ・てごちゃんのお友達は普段でも着てくれる

手越「俺とご飯行くときにNEWST着てくるから、『やめろ』つってw」

小山「それはいじられてるんだよww」

・家でライブT着てたらかわいいよねって話になると…

増田「だからなんで家限定なんだよ!外でも着ろよ!!!(キレ)あ♡一緒にご飯行くときは着てきてねえ♡♡♡」

ほらあああきたーーー!ついでにデレ増も連れてきたーヒィー!キャー!!!♡

(屮#´゚ш゚) 屮<外で沢山の人の目にさらされてる、女の子の身体を包み込む、それがNEWSTなん!デス!!!もうわかったから‥このキャラなに…

 ・でも家でツアーT着てくれてたらうれしいよって話に戻って「手越も家でツアーT着てるの?」

手越「着てるよ」ツアーT着てパックまでするもんね

小山「俺も、□▽のやつ家で着てる。でも洗濯したらちっちゃくなっちゃった(身体ちっちゃくして窮屈そうな動ききゃわ)」

シゲ「乾燥機に負けてちっちゃくなったパターンね」

・ポーチもカレンダーもいいよね!

小山「わたしの誕生日、小山じゃん!(がっかり)手越がよかったのに!手越、一日違いじゃん!とかあんでしょ?」急にネガティブになる

シゲ「そうならないように、月のほうは全員になってますからねー。」

小山「僕らそういうのちゃんとやってますから!!」気遣いまくりな集団だな♡こんなことまで考えてくれてありがとね♡

シゲ「NEWSに関係のある数字には仕掛けがあって、11日二人いるけどどうなんだ、とかね、そういうところも楽しんでもらえたら」

 

・てごちゃんinディズニーシーの話

小山「一部でね、手越がディズニーシーに行ったって話をしたんだけど、さっきねご飯食べてる時に聞いたんだけど、彼はアトラクションで楽しいことしてたの。それ説明してもらってもいい?」

手越「ディズニーシーに行って、タートルトークに乗ったの(乗った‥?って思いながら聞いてた)友達に、ディズニー公認芸人がいて、マップにいろいろ書き込んでくれたの。この回り方が楽しいとか、こうだと早く回れるとかね。で、タートルトークで当てられやすい場所とかも教えてもらって、俺ら男3人で言ったんだけど、子どもがバーって座ってる席の後ろに陣取って座ったの。そのアトラクションはね、カメのクラッシュっていうのが出てくるんだけど、人間の世界は知らないっていう設定なの。俺はあらかじめ質疑応答で当てられたら『ジャニーズの中で好きなグループはなんですか?』って聞こうと思ってたの。質疑応答するには、まず自己紹介をするんだけど‥」

シゲ「え、手越祐也ですっていうの?」

手越オフコース!」正気の沙汰とは思えない

小山「その場ざわつかない?!?」

手越「まあまあ、ざわつきが起きるんだけどw」

質疑応答の前にクラッシュがこの中で水泳が得意なやつはいるかぁあぁ?!って聞いてきたときに、てごちゃんが当てられる

手越「オレ的にまだ早いのよ!!おっと、ここじゃない!って。ディズニー側も手越が来てるって知ってたから、アイツ当てればどっかーん盛り上がるっておもったんだろうね」

 ・ここからてごちゃんは、クラッシュと手越祐也の一人二役を始める。クラッシュのモノマネクオリティが異常に高いてごちゃんハンパねえ。慶ちゃんもお前うまいな!って言ってたw

クラッシュ「名前はなんていうんだあぁ?」

手越「手越祐也です」

シゲ「名乗るってすげーな」

名前言ったとき、どんな感じなの?!って興味深々な小山さんwざわざわするし、名前言った瞬間、前の子供たちが後ろを振り返ったらしいww

「泳ぎが速そうな名前じゃないかぁ~!手越は速く泳ぐのとゆっくり泳ぐのどっちが得意だぁ~~?」って聞かれて、昔水泳習ってたし、早く泳ぐ方って答えるてごちゃん

クラッシュ「おいおい~それは俺への挑戦状じゃないか~~~!見てろ~~」

つって、下手から泳いで戻ってきて「俺も速いだろ~」っていわれる

手越「若干スベらされて終わったわ」可哀想。

・クラッシュとの初絡みがこれで終わっちゃう!まずい!って思ってるてごちゃん。きゃわ

・本題の質疑応答では女の子2人が当たったそうで「こんなこと言っちゃあ失礼ですけど、安パイな質問をしてですね」って毒づきだすww

手越「1人目が『クラッシュはすきな人いるの?』って質問して、妻と子どもがいるから妻だなあ~!って言ってるのに、次の女『好きな女性のタイプは?』って言って若干空気読めないの」黒テゴなっかなかだったよwww

小山「しょうがないじゃん!!w」

手越「女絡みのてんどんなんていらねーだろwwクラッシュも妻が一番だな~!って。そりゃそうなるだろ!!」真っ黒黒テゴ(菩薩)

質疑応答が終わって、突然クラッシュが「海岸で息子が面白いものを拾ったんだあ~でも人間界のことわかんないから教えてくれないかあ~」って言いながら首にブラジャー(ゴニョゴニョ多分あれは水着だと思うょてごちゃん…)かけて出てきたと。

「これはなんに使うんだぁ~?教えてくれぇ~てごしゆうやぁ~~!!」って言われて「マジか!ここでか!」ってなるてごちゃんwwww

(´・ш・) <人間界には男性と女性という生き物がいまして、これは男性が見ると興奮する女性の花園を守るための大切な布なんですってこたえた

草不可避 地球上大草原案件wwwwwwwwwwwwwwメンバーもファンも会場全体大爆笑だったよwwwwwww

てごちゃんは天才だ天才だと常日頃思ってたけど、ここまで天才だと思わんかったwww

手越「そしたら最後、クラッシュが帰るときに「みんなー!手越が言ったことは忘れるように~~!じゃーなー!」だって。クラッシュってすげーな」いや、手越さんだろすげーのww

・話一通り聞き終わって「それは映像なの?」っていうますださん。ところどころ反応薄いなーって思ってみてたけど、まさか知らないとは‥

手越「そう、多分映像の後ろに質問に瞬時に反応してしゃべる人がいて‥」

小山「ひ、ひとじゃないんじゃない?クラッシュじゃない?」

手越「あ!w多分、その人が表情を変えたら映像の表情も変わるようになってると思うんだよね」

小山「だから、クラッシュじゃない?小っちゃい子もいるんだから…」子供の夢壊したくない慶ちゃん愛しい><

増田「今のは手越がクラッシュ!」

・もし、てごちゃんと同じ状況でクラッシュがブラジャー持って来たらどうする?って聞きたかった小山さんなんですが、「もしさ、シュレックが…??シュレックだっけ?」って天然かましだす…

手越「クラッシュ!!!」

小山「シュレックってなんだっけ‥」

シゲ「みどりのやつだよ!シュレック溺れちゃうから!!」

小山「あっ、そっか…(照)」

・仕切り直して、「クラッシュがブラジャー持ってきたら、まっすーどうする?」と小山さん

増田「俺はアイドル貫くよ。ちょっとわかりませんね~って」おもんなーい

・じゃあ、シゲは?

シゲ「あら~♡クラッシュ~~~♡実はそっち系なのぉ~?って(おネエ)」シゲ子きた

・てごちゃんとクラッシュの話にまた戻って、質問用意してる手越すごいねと。

小山「ジャニーズで好きなグループは?って聞かれて、「NEWSの増田貴久がすきだ!」って言われたらどうすんの?」

手越「クラッシュは、人間界のこと知らない設定だから、それもうまくかわされるんだよ。『ジャニーズってなんだぁ?』とかって。特に返し用意してたわけじゃないんだけど…「こんなこと自分で言うのもアレだけど、若い女の子にキャーキャー言われる人」とかって言うかな」

シゲ「自分で言うんかい!!!w」

手越「そしたら多分『人気者はきらいだあ~』とか『お前の名前感じからすると人気がありそうだなあ~』とか言ってくるんだよ」仮定の返しの返しまで予想してるてごちゃんw

小山「自分で褒めてるwww」

シゲ「そのくらいライブのMCも頑張ってほしいもんですね~」ごもっともw

・一回慶ちゃんに質問してみれば?ってシゲアキ。

\コヤッシュ~~!/

小山「あ、お、俺がクラッシュやんだ‥お~~い!そこの金髪~~!」

シゲ「もっとカメ感だして!」

カメ感‥?って言いながら両手広げて泳いでるカメ風にがんばる慶ちゃん。一生懸命クラッシュのマネ(これが似てないんだw)しながら「何か質問はあるか~い?」

手越「クラッシュが(ここはコヤッシュだろ!)一番最初に好きになった下ネタはなんですか」

⊂(´-」-`)つ<お、おおおおお‥おっぱい…

そういってはけて行こうとする小山さんよくがんばったネ・・

・このままシゲッシュにも行こうとするけど、拒否られるw

・しつこくコヤッシュコヤッシュ言われて

小山「…ぶっ飛ばすぞ」うわ〜い

・もし、タートルトークに行って、名前聞かれたらまっすーは本名でいう?

増田「言わないね(即答)」

シゲ「でも、多分周りにはばれてるんだよ、まっすーって。ウソつけないよ」

小山「手越祐也手越祐也しかいないもんね。『手越』って名前はさ」

・インパした日はお昼から遊びに行ってて、タートルトークは本名でやらないと面白くないからって本当は帰る間際(夜8時くらいだったかな)に乗るように時間調整してたとてごちゃん。「最悪バレても、あとはすぐ帰るだけだしって。でも、夕方の時点で500人ぐらいと握手しちゃってさ~スティッチの横に俺の列もできてたからねwwもうばれてるし、そしたら今から行こうってなって夕方から行ったんだよね」500人って軽い握手会じゃないっすかww

・その日はてごちゃんの親友の誕生日で『一緒に回ってほしい』って言われたから行ったんだって!親友さんぐうかわ♡たのしい誕生日になったかな?♡

 ・シゲはカメさんにも人見知りしそうだよねって慶ちゃん。カメさん…

小山「もしクラッシュに、加藤シゲアキ〜!って言われたらどうする?」

シゲ「あ…ハイ…(人見知り)」w

・シゲは遊園地とか行くの?

シゲ「俺は行かないね~。行ったら楽しいのかなっても思うんだけど。耳つけるの恥ずかしいじゃん!加藤シゲアキ意外とチョケるんだ~とかって思われるの超ハズい。」

小山「でも楽しいよ♡」

シゲ「じゃあ、連れてってよ!」シゲアキが前向きになったー!ディズニーでシゲアキ見かける日も近いぞー!!

小山「4人で行ったらすごいだろうね~」

手越「収録とはちがうからねwwほんとね!すっごい楽しかったよ!ミッキー尊敬した!」

小山「でもちょっとミッキーより上から言ってるよねw」

・ミッキードラム叩いてて、後ろの人とセッションしたかと思ったら、前に出てきてタップ踏むんだぜ?!ミッキーって本当にエンターテイナーだなって思ったって興奮気味にいうてごちゃんずっと尊敬のまなざしキラキラしてたよ♡

手越「ミッキーの足元にも及ばないけど!ミッキーになりたい!ミッキー、スーパースターだよ!!!」手越さんの夢またひとつ増えたw

増田「『ミッキーの足元に及ばない』って自分で言ってくれてよかったよね。なんなら並んでるくらいの感覚で来られたらさ~でも、プーさんくらいには並んでると思ってるでしょ?」いちいちドライ

小山「じゃあ、グーフィーは?」

手越「…言わずもがなかな」言わずもがなwwwww

小山「ファンの方もいるだろうから、もうやめよ‥」Dヲタにも優しいJタレ(泣)

 

・手越の話でMC終わっちゃったね‥てごちゃんは靴履き替えにはけたし、チュムチュムの話でもしよう。チュムチュムちょっと歌うね、ってことで、ワンフレーズうたってくれるのかと期待して待ってたら

リ`▽´ノリ<チュ♪ え?

(∵)<チュ♪ ん?

(´-」-`)<チュ♪ うん?

「チュ」のみでした~ですよね~一言だけだったけど、高音っぽい曲調なのかな~?

PVとか撮り終わってるけど、まだ完成してないとますださん。いくつか番組にも出る予定があるみたいです♡

小山「解禁まで待っててください!僕たち焦らすのがすきなんです」しってるしってるー!

・まっすーが今からカップリングの中から一曲歌います!って宣言してMC終了~


・勿忘草
・あなた(手越ソロ)

・Sky Beautiful(増田ソロ)
羽根も生えたことだし、そろそろ羽ばたくか‥って途中で歌詞飛んでった。(全体的にイヤモニかマイクの調子がよくなかったぽい)

・Black Jack-Inter-
・BYAKUYA
Dからじゃメイン遠すぎてモニター凝視してたけど、やっぱり、慶ちゃんのグラサン姿かっこいい!!
最後のまっすーにっこにこだったかわいい!

・SupeSONIC
・SNOW EXPRESS
Winter Moon
・NEWSニッポン
・希望Yell
・サヤエンドウ

ポコポンペコーリャ
こやてごがエイサーおっぱじめて「ハァ~イヤッサッサ!」とか言って超自由だったのと、シゲアキ「おなかのカリスマはつとうじょ~~~~~~~~~~(一部よりちょい長め)」
リ`▽´ノリ<ふくおかでうたおぷぺぽ~(噛まなかった!やだかわいい!!)が印象的でした。・゚+


・4+FAN

まっすーとシゲがトロッコでやってくるんだけど、シゲが止まった場所が顔の部分にちょうどライト当たるところで顔見えなかったwww近いのに全然見えなかったwwwシゲってそういうところあるから、やっぱりおもしろい。


・SEVEN COLORS

慶ちゃんとてごちゃんもトロッコ使ってきてくれたよーーー!!

Jr紹介で松本くんを何回も紹介するまっすーwwwぐっずぐずwww

その横でフォローするわけでもなく仁王立ちしているシゲアキ。
福岡の地で松本くんとはるきくん(苗字?名前?)は覚えた。脱がされたJrの名前を教えてほしい

・Jrの紹介終わって、「後輩も応援してねー!踊りうまいんだからぁ~♪(ポーズ付き)」っていうまっすーきゃわわ!
・紹介終わりにセンステでごろごろしてるコヤテゴ抜かれて照れちゃうてごちゃん超かわいすぎなのに、地球よなぜ割れない。

最後のイェーイイェイイェー!のところおしゃれにアレンジして華麗に柵の中に戻っていくてごちゃんが素晴らしかったです


でさ、LOVE書くときチュッチュするNEWSなんなの!?(慶ちゃん投げチュー、まっすー書くとき、悩んだフリで尺使ってw口のみでンチュッ、シゲも投げチュー、てごちゃんもチュッチュ)

最後にネコポーズ決めてくる慶ちゃんが完全メス猫で色気溢れ出てた…ため息しかでないハァ…
みんなはけてって、最後てごちゃんが戻ってくるんだけど、その時の笑顔チョーーーーかわいくて瓶に詰めて持って帰りたかった。

▼アンコール

タオルかぶって出てくるまっすー。ヘアバンドじゃなくてタオル巻いてくれたらいいのに〜って言ってたんだけど、タオルの使い方が、そうじゃない感(わたしの中で)いいの、いいんだけど…


White Love Story


・渚のお姉サマー

いつもは、はじめちゃってもいいんじゃない?オーベイベ\キャー!/の下りなのに、シゲがイケボで「はじめちゃってもいいんじゃない?」って言うもんだから、そこでキャー!きちゃって、ますださんの見せ場が霞む緊急事態(泣)

ちゃんとキャーはあったけど、キャーが交通渋滞してました ドンマイッ♡


・愛言葉

コヤシゲのノドが枯れてて振り絞るように歌ってたのが印象的でした。全部出し切ってくれたのかな *・゚

▼ダブルアンコール
「アンコールありがとう~~!まだ帰さないよ~~!」って出てくる慶ちゃん♡
「まだまだ行くニャロ~(まねき猫のポーズ)」っていう慶ちゃん♡♡

・NYARO
「ニャロ!っていうのですごいよかった会場が1つあって、そこと福岡どっちがすごかったか決めたい」的なことをいきなり小山さんがいうもんだから、急遽ニャロ声選手権開催で会場大熱狂!!!!!
マリンメッセよく耐えたな‥って感じでしたね。

声聞いて、「これはイケんな」って慶ちゃん言ってたし、実際めっちゃ声出てたし、日本で一番熱い場所?だっけ?に確実になったとおもいます!

・曲終わり、このテンションのままNEWSコール要求する慶ちゃん。

慶ちゃんが「せーの」って言う前に5秒時間ちょうだいとかいうまっすーが最高に意味わかんなくて、戸惑う慶ちゃんとファン。

*`b´ノリ<シーッってやるまっすーかわいかったんだけど、意味わかんない

じゃあやろうって、とりあえず黙ってみる会場

シーーーーーン(5・4・3・2・1‥)

小山「え、俺どうしたらいいの??」ですよね。

増田「今ので5秒ムダになったじゃん!もう!」ますだルール本気で意味わからん時あるからこまる

もっかい リ*`b´*ノリ<シーッ

シーーーーーン

小山「僕たちの名前は?せーの!」
\にゅーーーーーーーーーす!/←もっと伸ばせ伸ばせ!って煽ってくるこやます

その倍の声で!ってもっかい、\にゅーーーーーーーーーす!/

そのノリのまま、

増田「なつめ~?」

\にゃろーーーーーーー!!/会場のノリの良さw

小山「それ、いいね~~~♡」

・じゃあ俺らもお返しをってことで、またますだルール発動。これはシゲのノドのコンディションを整えるための時間だったよ

5秒黙って、地声でありがとうございましたー!言って、ばいば~いってはけていくときに、終始ぶりっこで「ありがとう~たのしかったよ~!明太子食べて帰るからね~!ありがとう~!明日もお土産の明太子食べるからね~!ありがとう~愛してるよ~明太子~~~!」っていう増田さんがいつも通りのますださんでよかったです。

 

・あとどっかで「ありがとう(ここは違うフレーズだったと思うんだけど思い出せない‥)オリゴ糖(ジョイマン)」を振付でやるてごちゃんがいましたかわいかったです


▼1部との変更点
・セブカラでアリトロ追加(コヤテゴ)Dブロ音響前で止まる

そういえば、全体的にレーザーの色が増えてるように感じたんだけど、気のせいかなあ?スタンドで見てたからかな?紫のレーザー初めてな気がしたなぁ。


一部も二部も全員マジでテンション高くて、ファンもテンション高くて超たのしかった!!!!!九州公演ほんとすきだ!!!!
また戻ってきてね\(^o^)/