
Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS LIVE TOUR 2015 white 5/24 福岡1部 ※ネタバレ

3週間ぶりのNEWSコンだぞ~!たのしかったー♡♡♡♡

メンバーのご機嫌よすぎたし、福岡の雰囲気・熱気サイコーだったな~~

NEWSのひとたち福岡すきすぎる事件簿!!うっれぴーー!

例のごとく、ネタバレしかないです。そしてすんごい長いです。

 

 

一部は上手側のスタンドでした!

・MR. WHITE
・ONE-for the win-


・恋のABO
コヤテゴ安定のお尻いちゃいちゃ(菩薩)
まっすーいつもの「お前のお尻をドーン!」

・NYARO
慶ちゃんが右から3番目の彼女探す
→後ろからシゲアキも探しに来る。手で双眼鏡作って探すーーー!シゲアキ3番目の彼女はちゃんとみつかったかーい!?
最後のカメラに抜かれる決めポーズのことすっかり忘れて普通に素通りするまっすー(笑)メンバーええ!?って顔してて、思い出したのか「ハッ!」だってww結局先頭で決めポーズ☆

~挨拶~

「まずはコイツだ!小山慶一郎!」って言って颯爽とはけていくてごちゃん
てごちゃんの紹介からスタートする仕組みいつからーーーー!?えー!?かわいい!!!あんまりしゃべんないから仕事与えられたぽかったけど、全てかわいいからモーマンタイモーマンタイ!!(かわいい子にゲロ甘で有名です)
小山「慶ちゃんだよー!慶ちゃんだよー!みんなのダーリン慶ちゃんだよー♡しあわせになる準備はできてんのかい!?いやなこと溜まってますかー!?今日はイチャイチャするよ♡♡こういうキャラでやっていこうと思う!愛してるよ!(照)…やっぱやめとくね。次はまっしゅー」
増田「(すんごいイケボで)ただいまご紹介に預かりました、NEWSのイケメン担当増田貴久です」って言って、安定の化け猫さんコール(何も考えてないときの化け猫頼りだとおもってるからなッ…!)
・恒例となったこやますだ芸の「化け猫さーん!お化粧かな?」のくだりで、ナイスアイライン!って言った小山さんのことを怪訝な顔で見るますださん。「俺は引いてねえわ!」な小山さんw

増田「僕はね、この福岡ドームがすきで…」

小山「ここがドームに見えてるんなら怖いわ」

指摘されても何回かマリンメッセを福岡ドームと言い張るますださんwまっすーが福岡ドームっていうなら、ここは福岡ドームだよぉ♡♡
・いつも通り衣装も僕が担当したんでチェックしてくださいね~つって、そうだ、シゲ呼ぼう


化け猫さーん!\ニャー!/のシステムでシゲアキは出てくるらしい。いいなそのシステム。街中でも有効かな

ってことで化け猫C&R始まる→化け猫さーん!ニャー!で、ねこポーズで一歩一歩前に出てくるシゲアキ!!!空気読んでるシゲアキ!!!愛くるしい!!!4・5歩でステージ前に到着のシゲアキ!!!!

f:id:imochan54:20150526003224j:plain

※イメージ図

もっとくねくねしてて、足も片足ぴょこんってあげてて艶めかシゲだったけどね!!しげちゃん、キャッツ出てみたら?!

顔まじまじ見て「シゲ本当にかっこいいわ~シゲかっこいいから見てみて!」って小山さん大絶賛するから、ますださんも「モデルがいいからね…シゲかっこいい…」つってシゲ見て大絶賛するんだけど、その距離20㎝くらいで顔超近いし、「なんだよ!!(照)」って超照れてるし、足元みたら、二人でシゲアキの足をガッツリ開いてホールドしてるし!!!GJ!!!(ちなみに、小山さんがシゲの左足、増田さんが右足)

シゲ「なんだよこのオープニング!(足開きっぱでいう)」

増田「シゲもオープニング!」うまいw

なんだよぉ‥ファンを萌え殺しする気かよぉ‥諸手を挙げて降参するから一思いに殺ってくれ。ヲタク人生に悔いなし!!!(※但し今に限る)って感じだった。今二部のこととか考えると殺ってくれなくてよかった。

シゲ「ここに来たってことは~NEWSのこと、好いとう?好いとう?本当に好いとう?…俺の方が好いとうばい・・・・使い方あってるかわかんないけど(照)」照れアキ

・・・タ、タイホーーー!!

九州弁しゃべる女の子かわいいかわいいとは聞いてたけど、九州が地元のわたしには全くわからん案件じゃ!って思ってたけど、超かわいいじゃないかー!!(但しイケメン且つシゲアキに限る)てゆか、シゲがこんなことを言えるようになる日がくるなんて‥(感動)

・恒例の会場レスポンス

シゲ「福岡ただいま!福岡!\イエーイ/アリーナ!\イエーイ/スタンド!\イエーイ/立ち見!シーーン… 立ち見はないパターンの会場か!(照れ笑い)オトコ!\イエーイ/オネエ!\イエーイ/それはここでカミングアウトすんな!色々気まずくなるから!!(笑)」

立ち見!でシーンってなった時、みんななんでもかんでもイエーイって言ってるわけじゃないんだ‥っておもった…結構しっかり従順だった‥

手越「福岡にラブラブしに来たんだけど、DO!?」いつもの感じで煽ってたんだけど、シゲの「手越さんは楽屋でもうすぐ福岡の明太子たちに会えるー!っていってましたよ!明太子って」ですべて吹っ飛んだ。

手越「みんなのこと明太子だと思ってるから!なぜならばオレは明太子がだいすきだからです!!!!セイッ!」

シゲ「なんのセイ!だよ」

よくわかんないけど、明太子に昇進した~~わ~~~~い♡

・着替えて一回ステージに出てきたのに、一旦はけて、にゃんにゃんしながら出てくる慶ちゃんかわいいねえ〜♡すぐシゲの真似したがる♡ネコ慶ちゃんはキャッツよりももちって感じだった♡けいち♡

けいちが「ゆるしてにゃん♡」って言ったらすぐ許すし、怒りもなかったことにするから、そのワザすぐ使って!!!!

・ステージ上に3人しかいない。そうだ、まっすーを呼ぼう。

\まっすー!/

モニターに目元どアップの増田さん映し出される。

「髪切ったね」やら「髪色がいいもんな~」やら、よいしょしてくる小山譲。その都度、ますださん髪の毛いじってみたりにやにやしてみたり、まんざらでもないご様子…慶ちゃんホステスだったら今頃No1だね‥


・weeeek
・恋祭り

・バタフライ
リフター下がりで、下手側スタンドにペンライト講習しだすますださん。
始めは上下にふんふん程度の振りだったんだけど、だんだん激しさを増してブンブン(速)振れ!って煽ってくる
ファンも頑張って対応するけど、まだだ!つって腕ちぎれそうなぐらい振り乱れて満足して去っていきました‥
そのあとシゲマスでハグしてたよ~~~

・フルスイング
最初の「立ち止まっていたって〜フルスイングで」の後、小さい声で「フルスイングで〜」っていうますださん。間違ったの気づいたのか、ひとりで下向いてふふふって感じになるますださんきゃわ

フルスイングしてチョケるますださん(定期)

・ロメオ2015(小山ソロ)

エロすぎる罪で逮捕!!


・ESCORT(加藤ソロ)

かわいすぎる罪で逮捕!!


・KAGUYA

チャンカパーナ
コヤシゲテゴの美しい恋にする~セリフ部分の言い方が、チョーーーかわいいの!しりとりしてるみたいな感じ!しりとり→りす→りんごみたいな‥(伝わらない…神様、わたしに語彙力をください)

あっ!ほ、ほら、コヤシゲ夜会のサウナでしりとりやってたじゃん!あんな感じ!!!!必死
その流れを完全無視するますだ様痺れるーーー!!

WORLD QUEST-Remix ver-

・さくらガール

カメラアピールのてごちゃん、ぶりっぶりの宮迫です×2でほんとお前はかわいいなぁ!

最後の仕込はピースマーク

f:id:imochan54:20150525130751j:plain

↑コレ
増田「シゲのTシャツの模様~」
手越「Tシャツのマークやないかーい!」

・Weather NEWS
シゲ「これピースマーク!…さぁ手を挙げて~」
・レイニークラウディ―サニーハニーでジョイマンやるテゴシゲ(ますも‥?)

そのあとに離れたところでひとりジョイマンやる慶ちゃん゚.+:。(pωq)゚.+:。
・終わりごろにセンステから花道に戻るまっすーがおもむろにJrの衣装脱がす
→脱がされたJrもまっすーのピンクのベスト脱がそうとする
→その行動に怒った(テイの)ますださんJr背負い投げるw

軽々投げ飛ばして、しばらく押さえつけてて ゼ、ゼウスのアレ‥!生で!みれた!!(興奮)ここの増田さん相当オスだったー!!いいもん見れた〜♡

→バンザイしろ!ってジェスチャーする増田さんがただの輩だったんだけど、ありがたく拝んでおきました。言われるがままにバンザイしてインナーのタンクトップも脱がされるJr
このあと衣装返されて上着だけ着てまた踊り始めるJrちゃん健気…><おばちゃん応援する
この一連の流れを助けるわけでもなく「ねえ、なにしてんのぉ〜?」って言いながらヘラヘラする小山さんも同罪!!

アウトロなのに、そもそもシゲパートなのに、突然ラップ部分歌いだすますださん(ご機嫌)
ん?????

 

~MC~

・とりあえず、たった今行われてた増田Jr.追い剥ぎ事件を報告する慶ちゃん。前の方で見てたお客さんがアラアラアラ…って言ってたよ、辱めじゃん!って言われて、「前回ね、歌って!セイ!ってマイク向けたのに、歌詞覚えてなくて歌えなかったの。だから今罰ゲームやった」って悪びれもせず罰を与えたとか吐き捨てるますださま、鬼が過ぎる。

・頭に巻いてるヘアバンドに興味示した小山さん「まっすーそれなんなの?」

一生懸命素早く頭振ってなにかしてるまっすー。なにやってんの!?って問いただされて「俺もモニターでみたいな~と思って!」ってモニターに映るヘアバンド姿の自分を見たかったらしいww

シゲ「そんな早くないから絶対無理だって!」

小山「そんなことやったら俺と一緒だからね!」自覚症状アリww

・そんな茶番がありつつ、チュムチュムがでますねー!とそちらの話題へ

小山「チュムチュムって聞いて、ふざけてるって思ったでしょ!?かっこいいから!かわいいじゃなくてかっこいいから!」

シゲ「おもしろかっこいいんですかね~」新ジャンル

突然「あ~チュムチュムぅ~♪」って歌いだすますださんに光の速さで「そんなフレーズは一切ございません!」とばっさり切り捨てるシゲアキww

全然めげないますださん「ギリギリでチュムチュム~♪(りあふぇ)」「一切ございません」ww

増田「じゃあどんなんでしたっけ~?」

シゲ「チュッチュッチュムチュム(ラップ調)」即座に乗っかる慶ちゃんw即興なのに抜群の揃い方なんだよこのシンメwww結構長い時間やって

 シゲ「チューチュムチュ~(MCハマー)MCハマーになっちゃったよ‥」www

ここまで息ぴったりだからコヤシゲってばこわい。

・衣装は増田さんが考えたよー(スタイリングって言ってたから、デザインしたわけではなさそう)かっこいいよーチュムチュムのコンセプトはインドだから衣装もインドぽいよとのこと。シゲ曰く、インディアン!

・ここまでほとんどしゃべらず身体をタオルでごしごし拭いてるてごちゃん。衣装の中もごしごし拭いてたのに、顔拭くときはポンポンっ!てやさしく拭いてて、女子か!とおもいました

小山「今日はしゃべるのやめたの?」

手越「‥インディージョーンズ!!!(キラキラ)」カオス

小山「そんな感じならしゃべんなくていいや~~」心折れてるww

・手越さんはチュムってんの?

手越「ひたすらチュムってるよ♡」

小山「それはダメだろ!ずっとキスしてるってことだから」

手越「ほんとだ♡」

・てごちゃんは海外で使える魔法の言葉持ってるよねってことでHEY!でチュー要求を実践。指さしたり自分のほっぺ突き出してペチペチしてここだよ!ってジェスチャーやる。さすがだった。それを踏まえて、チュムバージョンでもやってみる

(´・ш・) <チュム!チュムチュムチュムチュム!(君が僕のほっぺにチューして的な)

そのあと何故かジョイマンやるてごちゃん・・元気いっぱい

シゲ「なんでジョイマンになるんだよ!!」

手越「わかんない!耳に残ってんの!」

小山「手越ってリズムネタしっかりやるよね。歌うまいからさ~きっちり音も合わせてくるし。話振りたくないわぁ~~~」

手越「センキューソーマッチッ!!wwww」

・急に「小山はMCで仕切ったりするもんね‥シゲも‥あ、手越もか‥」って言い出すまっすーに「え!?どしたどした?何か悩んでるのか!?悩み聞くぞ?一回はけるか?!」って優男発揮する小山さんがまじお兄ちゃんですきぃ~><結婚しよぉ~><

・どうも、慶ちゃんが仕切りたくないって言い出したから、俺がやらなきゃ‥!って思ったみたいだけど、仕切るの苦手だし、シゲとてごちゃんの方が仕切りうまいしどっちかがやったほうがいいのか、って考えたみたい。悩める増田青年抱きしめたい。

シゲ「じゃあ、今日はまっすーが仕切ってみれば?」

増田「オレ、そういうの好きじゃないんだよね~仕切るのは小学生で卒業してきたから」ファッ???

小学生で仕切ってたんだ?って聞かれて「おい!おまえら、ドッジボールやるぞ!!!(ドヤ)」ってますださん そっか(微笑み)

 ・小学校のころは仕切ってたし、足も速かったまっすー。中学入ってからは面白いやつとか、眼鏡かけてたのに外したやつが急にモテるんだよねーと増田さん

 増田「俺、ギリジャニーズだったから、その地位保ってられたけど」事務所ブランドで地位保つますだ少年ほぉ‥

・小学生からジャニーズだったんだぁと慶ちゃん。事務所にいつ入った?

増田「オレ、小5」

シゲ「俺は小6」

手越「おれ、中3」

シゲマス「「おっそ」」

小山「俺高1」

シゲマス「「おっそ」」シゲマスのシンクロ率恐ろしい

・小6のころのシゲは短パン履いてたのか問いかける慶ちゃんと履いてたと答えるシゲアキ

増田「俺は、誰かの親指の指紋がプリントされたTシャツ着てたw」

小山「誰の親指の指紋だろうね?その時からもうおしゃれなんだね」

指紋Tシャツネタがドツボでくそほどわらったww

・その当時小学生で入所してるこ多いから、中学からとかだと少し遅いよね、とますださん

手越「俺一人だけポンって出てたもん(背丈の話)」

・社会のこととかある程度客観的に見えてくる高1で事務所入りした小山さんは、「楽屋入ったら、短パンとタンクトップが置かれてるわけ。マジか、と。短パンとタンクトップであいえぬじー進行形の後ろで一緒にBOOMBOOM~♪」踊りだす><これは‥!!!古株懐古厨ざわざわ 知らないかたは【ING進行形 LOVE together】でレッツ検索!

まっすーが歌いながら踊ってるんだけど、小山さんは「靴が入んないの!」って昔を懐かしんでるし、だれも見てない聞いてないから、

増田「おもしろいことやってんのに誰も見てねえ 見ろよ!」ますおこww

LOVE together踊りだすこやますしげときょっとーんとしてるてごちゃんの熱量の差わろたw

そのあとも、「KKKityの時代だっけ?」やら「Jサポでしょ」やら懐かしい単語がずらりで懐かしい過剰摂取でどうにかなりそうだた~~

・置いてけぼりされてるてごちゃんだって話に入りたくって、「慶ちゃんはもう少しで、KAT-TUNだったんでしょ?」精一杯の知識振り絞って(涙)てごちゃんかわええ(泣)

・ ジャニーさんに今度新しいグループ組むからって言われた慶ちゃん。あー、一回流れたやつね!ってしきりに言う。わらう

小山「俺とー仁と、赤西仁ね、それと五関。…おれ、五関のことは初めて話すわww呼ばれたとき、五関君優しいじゃん「なんだろうね~?」っていってくれるんだけど、俺ほぼほぼ先輩だから「なんでしょうね~?」って言ってた。でもグループ組まれるのうれしいじゃん」

・初期メンバーとして慶ちゃんと仁くんと五関くんが召集されて、ほかに増えるかもって告げられてたらしい。が!後日ジャニーさんから電話かかってきて

ジャニー「ユーはKAT-TUNじゃないわ」www

シゲ「それはそうと、ずっと疑問なんだけど、五関くんのGどこいったのww」かゆいところに手が届くシゲアキグッジョブ!

カトゥーングだか、カトゥグンだかなんだかいって笑ってるコヤシゲw平和wwwずっと笑ってな

 ・みんなの同期はだれ?って話になって

手越「俺はへいせいジャンプの光と、キスマイの玉森だね。へいせいじゃんぷもキスマイもほとんど先輩なんです、って言ったらみんな驚くね」

小山「手越がずば抜けてるから後輩に見えるもんねwおれ、同期は二階堂‥二階堂横尾!同じオーディションだった。まっすーは同期多いよね?」

増田「なかまる。(完全にひらがなだった)雄一‥藤ヶ谷、亀梨くん」

・亀ちゃんとか仁くんとかガヤさんの名前でたらヒャア~!キャーー!って歓声上がるのに、ゆっちとにかちゃんの時笑い起こる会場…失礼すぎww

そんな会場の反応みて、「すごいよね、本人いないのに名前呼んだだけで、キャー♡って」ドライな小山さん

増田「…それでは登場していただきましょう!!!」

シゲ「来ないよ!!!!!!」

増田「なかまるーーー!!\キャーーー!/いや、さっき言ったときは、キャー言わなかったよ、すぐ言っとく」こわい

・名前挙げるたびにキャーっていうから、小山さんたのしくなってきて「かめー!」とか言い出す。そのたびに\キャー/ってなる会場。

小山「かめ―!\キャー!/藤ヶ谷ー!\キャー!/シゲ―!\キャー(笑)/…笑いが起こったよ‥」

(∵)<シゲでも興奮してよ!ww

・他Gの名前出るたびにキャーキャーいうから話進まなくて、「ねえ、ちょっと我慢して。わかるよ?わかるけど、少し我慢して?」ってたしなめる慶ちゃん。そのあと話の最中に他Gメンの名前出るたびに客席チラッチラッみてくるww

・この流れだったか、違ったか、テゴマスが初めて歌ったのはいつだ?ってはなしになって、ya-ya-yah?だっけ?って小山さん ハァーしあわせ!!

・大勢でカラオケ言って歌ったらジャニーさんに「YOUの声イイネ!オモシロイネ!(ジャニーさんのマネ)」て言われて、その時Jrで歌える子探しててちょうどタイミングよかったんだろうね~とますださん

シゲ「エレベーター(違うかも)じゃなかった?俺そのときいた気がする」

増田「そこからテゴマスで歌うようになって、初めて人の前で歌ったのはKAT-TUNのコンサートだったよ。マッチさんの曲(夕焼けの歌)歌った」

手越「今思えばさ、俺とまっすーとワンオクのTakaの3人で歌ってたのってまあまあなメンバーだよね~この3人ってすごくない!?」

お、おう‥て感じの反応だったww

・その頃コヤシゲはなにしてたんだろう?

手越「プライベートハーツ歌ってたよ」

小山「KKKityじゃない?」シゲ「チョナンカンじゃない?」

コヤシゲ「「あー!サーラーンヘヨ~~♪(踊りだす)」」この公演神回すぎて(涙)

小山「チョナンカンで韓国行ったんだよ!」

シゲ「そう!そしたら小山さん韓国人に間違われてw」

小山「イルボンサラム、イルボンサラム(日本人)ってずっと言ってたw」

 

・直近で発売されると言ったら、シゲの『傘をもたない蟻たちは』だね、って話で

シゲ「手越は読んでるの?」

手越「今読んでるよ!マジで!閃光スクランブル!」

シゲ「おせーよ!なんでこのタイミングなんだよw」

手越「次でるから、それに向けて読んでるんだよ♡」

シゲ「増田さんは?」

増田「す、すっごいよかったよ(おどおどキョロキョロ)」キョロます♡

このますださん、とんでもなく挙動が不審でおもしろかったw

・小山さんは傘蟻(って略すのか?)読んでる最中

増田「エロいやつね!」この話題の時、すぐこれ言う。瞬時にいう。ますださん小学生かよ〜!

小山「今3つ目読んでるんだけど、一つ一つに‥そういうテイストがでてくんのよ」

シゲ「どんな?」

小山「男と女のちょんちょんってやつ(照)」性描写の表現方法、ちょんちょんwww

シゲ「wwwwwwwwwwww」

てごちゃん慶ちゃん見ながらニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

小山「お前なに喜んでんだよ!!!ww」

・『キスをする』だったら、ふつう「君とキスをする」じゃん?でも、シゲの手にかかれば、ちょんちょんするまでにすんごい遠回りするんだよ!!ただキスをするじゃないんだよ、あーしてこーしてすんごい遠回りしてちょんちょんするんだから!ってすごい遠回りする動作して興奮しながらしゃべり倒す小山さんw

 f:id:imochan54:20150526141825j:image

↑こんな感じでしたよ

小山「さすが小説家!その表現がまぁ~わかるの!泣いた!」

シゲ「泣いたww全米が泣いた!みたいに「小山が泣いた!」って帯つけるかw」

小山「この帯信用ないなーwこいつ、いつも泣いてんじゃんって!w」

・次のは短編小説で読みやすいからまっすーも読みなよっていわれて、「早く映画にしろ!」って文句いうまっすーw

・ピンクとグレーの映画は来年1月公開予定だそうです

ますださん「来年1月公開か~おれ29歳になってるから‥あ、でも1月だと30に近いから~」とか意味わかんないこと言いだして、「どっちでもよくない!?」ってやんやいうシゲアキ。多分まっすー読む気ないねw

・もうそろそろMCも終わりだろうよ‥って頃に「そういえば、手越ディズニー行ったんだって!?」って急に話振りだすシゲアキ

小山「今から話し出したら次いけないから」と言いつつも話スタート

シゲ「友達から、今ディズニーシーに手越いるって連絡来たよ」

手越「行った行った」

 小山「え、そういう時ってちゃんとかぶりもんとかするの?ディズニーのサングラスとか(変装とかも込みで的な)」

手越「したよ~俺はミニーちゃんの耳つけて、普通のサングラスだね」(オレ目が茶色いから眩しいとか言ってたから変装でしてる訳ではなさそう)

・なんでミニーちゃんの耳だったのか

手越「男友達3人で行ったんだけど、行ったときちょうどタマゴのイベントあってて‥えっと、ニーブラ?

小山「それじゃこうだから」って即座に手越さんの首に腕をかけるけいちゃんw

イースター!/

手越「あ、イースター!せっかくなら限定ものがいいよねってなって、俺らが入ったお店ではその種類が残り3つで、せっかくだから俺が女版♡せっかくだから‥?

・そういうときはしっかり装備するかどうかって話で、

小山「おれはね~♡カチューシャつけて、ディズニーのサングラスかけて、ポップコーン下げて、それを食べながらうろうろする♡途中でチュロス食べるんだぁ♡♡」

若干引き気味のしげます

・昔金八メンバー(20人)でディズニー行ったシゲマス。あるよね?ってまっすーがシゲにいうんだけど、え、行ったっけ?みたいな顔してた

そこで起きたことを体現するますださん。(ちびっこ役)

ちびっこがミッキーの乗り物目指してパタパタ走っていく途中に金八メンバーがいるのに気づいて、そこで立ち止まって後ろ振り向いて、「おかーさーん!金八!ハセケン!!」っていわれたらしい。

小山「ハセケン、ミッキーより人気じゃん!!!勝ってるじゃん!!」

・しっかり装備する派のコヤテゴが2人でいったら絶対やばいよねってまっすー

てごちゃんの肩に腕置いてポーズ取ってるコヤテゴみながら、「実際知らない人はこの並びみたら怖いと思う。チャライし絡まれそう‥増田!って‥」

手越「たのしいぜ!」

・隠れミッキー探したりするのが楽しいらしいコヤテゴ きゃっきゃしてたのしそう

シゲ「隠れミッキーというか、俺がミッキーになりたい」

小山「それは違うな」マジレスww

手越「ミッキードラム叩いててさ~ミッキーに感化されて今日ライブやってるからね!ミッキー超スターだったわ~俺も負けてらんねえわ~~~」ライバル視してる(震)

そう言い捨てて、靴履き替えにはけるてごちゃん

・戻ってくるまでの間、化け猫ってなんなの?ってはなしで繋ぐ。

・そもそもなんで化け猫なの?って聞かれて「光一君が、手越の「子猫ちゃ~ん♡」をみて、「俺言われへんわ~」っていってて。ファンのことを化け猫って呼んだら「もう、光ちゃんのバカ><」って言われてるのみて、かっけーな!とおもったから!」とますださんが申しておりました。キャーじゃなくて「まっすーのバカ…><」っていえばいいの??

 ・化け猫レスポンスしよーぜ!ってなり、その前に本家の子猫ちゃんみてみようぜ!ってことで、戻ってきたてごちゃんに子猫ちゃんレスポンスさせる。ためらうことなく、いいよってやりだすからわらう

手越「こねこちゃ~~~ん♡今日デートするの待ってたぁ?♡今日もラブラブしようぜ♡」さすが

小山「これがうちのミッキーです♡」

・これを踏まえてますださまによる化け猫レスポンス

増田「(かなりドス効かせて)オイゴラァ化け猫どもォォォ!!行けんのか!行けるのか!声出せるのか!!楽しんでますか~」

最初はかなりのオラオラ系でヒェ!って感じだったんだけど、後半になればなるほど丁寧な口調になって、アラアラかわいいわね系に‥本質って変えられないんだね♡

・次の曲行くから立ちましょうかってことで、まっすー得意の起立ー気をつけー礼ーやる。

お願いしまーす!って言ってるのに、聞き取れなかったぽくて、「え?お疲れ様でした?俺ら帰るよ???」って帰っていこうとする小山さん

まっすーがシゲになんか言って、シゲが手でミッキーの耳付ける振りやる(なぜか耳3つ…)

小山「耳3つのキャラってなんだよ!?」わたしはサザエさんかな?っておもったよ

シゲ「ほら、変な空気になったじゃん〜」

増田「いい空気になったし、次の曲に行きましょうか(ニヤリ)」

って感じのがあったと思うんだよねー

そんなざわついた感じでMC終了~~(笑)

 

・勿忘草

・あなた(手越ソロ)
わたしが参加した中で一番よかったように感じた!最後の笑顔が超絶かわいくて撃ち抜かれた…ハァ‥(溜息)

・Sky Beautiful(増田ソロ)
スタンドからだと羽根生えなーい

・Black Jack-Inter-
・BYAKUYA

シゲ前髪上げてキャー!ますださんヘアバンドつけてきて、よっ!魚屋さん!サングラスかけて毛先遊ばせて出てきた小山さんギャーー!!!てごちゃんノーマルで微笑ましい( ◜◡◝ )

グラサン慶ちゃん見たときの会場の熱量で牛一頭は丸焼きできたとおもう!!!そのくらいギャーー!!!だった


・SuperSONIC
・SNOW EXPRESS
Winter Moon

・NEWSニッポン
・希望Yell
・サヤエンドウ
前髪に担当カラーの紙ふぶきつけてスタトロで流れてくるシゲアキ!!!!!
かわいさ(不憫さ含む)5割増!!
ステージに戻ってくるときには取れてた。取ってもらったのかな?

ポコポンペコーリャ
拍手のタイミングをますださんが仕切りたかったようだけど無視されてますおこ発動w

仲良くおにぎりにもチョビッ!やるシゲマス
(∵)<おなかのカリスマはつとうじょ~~~~~~~~~~~~
にやにや見守る3人を見守る菩薩BBA
そのあとしばらくてごちゃんがふざけるかわいい‥

おひざして
リ`▽´ノリ<福岡でうたぽ‥ぷぺぽ…(噛んだかわいいぃいぃぃ(悶え))
ごろごろコヤテゴ!

・4+FAN

誰も歌わなくて「だれぇ〜〜?」って言っちゃう慶ちゃん(犯人はますださん)


・SEVEN COLORS

LOVE書き終わったあと、ぼやけるモニター前でてごちゃんダンソン?やって、マッスンゴレライやって、コヤシゲひげダンス(古)やってわいわいして最後てごちゅーかましてFin!

▼アンコール

White Love Story
メインステの階段一番上に4人みんなで座る。(急に緑あふれる土手感‥)
上に上るまでまっすー空気読んで と祈りました。
てごちゃんが歌ってる時、てごちゃんをジーーッと凝視する小山さん。それに気づいたてごちゃん慶ちゃんの方見て
(′・ш・)<主役はそう君と僕・・・・オレのこと好きか!(照)
そのあとのコヤテゴ照れ笑いで地球割れなかったのが不思議(真面目)

・渚のお姉サマー

・愛言葉
シゲ「NEWS12周年突入しましたが、15年20年‥頑張りますこれからもよろしくお願いします」
てごちゃんがかわいすぎて地球割れてないのが不思議(大真面目)


▼大阪との変更点
・アリトロが4つC4D4間で止まった後、Dブロの5列目くらいまで入ってくる
・4+FAN(だったかな)でしげますアリトロ増える(花道から乗り込んでCD間通路スタンドの方向いて止まる→D真ん中ブロックの一番後ろまでやってきて止まる)