Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS LIVE TOUR 2015 white 5/1 大阪初日 ※ネタバレ有

f:id:imochan54:20150421203605j:plain
 
ハッピーバースデー慶ちゃ〜〜〜〜ん!
31歳のお誕生日おめでとうございます!
奇跡が起きて慶ちゃんのお誕生日当日をお祝いすることができました!
名古屋から大分改善された箇所もあって新鮮な気持ちでみれたお誕生日会レポ行ってみよう〜!
 
 
 

 

 
 
 
1.MR. WHITE
メインステ、特効あり スモークの量適量
出てきたときなんか泣けてきたなんでだろ
 
2.ONE
今回はアリーナの後ろの方での鑑賞だったので、俯瞰で見れたんだけど、この曲の照明こんなにすごかったんだ〜と感心しました。
そして噂の歌う人が映し出されるモニターに感動!歌い終わったらシャッター閉まる的な!衣装とおなじデザイン!
てごちゃんの「will be one〜!」の声が若干低い気がして、お、おう。ってなた
 
3.恋のABO
モニターの映像がディスコできゃわわでした 名古屋でもあったのかな…?
・今回はいいこちゃんにちゃんと振り付けするてごちゃん。いつものタイミングでちょっかい出されないもんだから慶ちゃんたまらずてごちゃんに仕掛ける(笑)…から、もちろん黙ってない手越王子のおふざけ開始wここはこうでなくっちゃね!最後はふざけすぎて(ギュッて抱きつくごちゃん、うれしそうすぎる慶ちゃんには吐血もんでした)コヤテゴどっち向いて踊ればいいかわからなくなってアタフタwwコヤテゴとシゲマスの温度差感じたいならこの曲がおすすめッス!
・てごちゃんソロパートのときPPPH NGだからか、さりげなく小山さんがC&R導いてくれて紳士だった…
 
まっすー「お前のお尻をドーン!」
 
4.NYARO
安定・安心の可愛さ(泣)
一緒にニャロ!言うよ〜〜!っていう小山さんがすっごくかわいかったです(泣)会場のボルテージ最高潮!みんなすきかよ!すきだ!
・今回の右から三番目の彼女はアリーナC6あたりで、慶ちゃんが右から三番目探し当てたあとにまっすーがめっちゃ「どれ?!」って感じで探す仕草してたw
ハートを正面から拝めて昇天しかけたけど、その後の「2人で歩くシーサイド〜」の小山さん振り回されっぷりにアッハンウッフンでした。
・まっすーが慶ちゃんと手繋いでニコニコ歩くとシゲにさらわれる(嫉妬心垣間見えたw)と思ったらてごちゃんに首根っこ掴まれて連れて行かれるタイミングでハートつくるお時間になって、なぜか一番遠いまっすーがフェードインで慶ちゃん奪い取ってハートポジションにグイグイする。雑。かなり乱雑に座らせる。どうしたwおちつけ
 
~挨拶~ 
別で上げます。weeeekにいく流れの部分だけ。
まっすーが出てこないのは不機嫌になったから設定で「みんな、大きい声でまっすー!って呼べますか!?」っつって突然の歌のおにいさんキャラ発揮するてごにゃん!きゃわ!
・まっすー呼ぶ、モニター映る、めっちゃご機嫌なますださん出てくる(ニコニコでカメラにガンガン近づいてチョケまくり)、「うちのかわいい子」・文字書くために近づいてきたますくんに「まっすーも目細いじゃん」発言する小山さん、目まんまるに見開くますださん、ニコニコ笑って目細くなるますださん、目見開くますださん、ニコニコ笑うますださん「いいなぁ…奥二重」っていう小山さん……かわいすぎなんだけど?!(怒)
 
5.weeeek
トロッコの乗り換えちゃんとできてました♡まずシゲとてごちゃんがやってくる
 
6.恋祭り
目の前に全員大集合(興奮)
慶ちゃん光ってて眩しい(ライトの関係 それじゃなくても眩しい)
・カッキーンに全力投球するますださん
入れ替わりでこやます通過〜〜まっすーがしばらく目の前に停まってくれた
慶ちゃんのタオルはC5の3列目辺りにヒラヒラ落ちてったよ〜〜
 
7.バタフライ
・衣装途中まで脱ぐうやうやシゲアキ。(よくやるはだける感じ)
・歌終わりセンステでシゲマスがハグ!今回シゲマスのスキンシップおおかった!
 
8.フルスイング
今回も最後フルスイング決めて一礼するまっすー
 
9.ロメオ2015(小山ソロ)
メインステ
31歳の色気でしょうか、エロさが全身から滲み出てて召される
 
10.ESCORT(加藤ソロ)
メインステ
なんつーか、要所要所奥さん白熱してますか?にしかみえなかったw最後のお花はひとつだけ取れたね〜えらいねえ〜♡
 
11.KAGUYA
歌い終わりはけるの少しはやくなった?気がした気のせいかも
 
美しい恋にするよ〜はカメラに向かっていうんだけど、手越王子が案の定時間目一杯使うもんだからロケットえんぴつ化が止まらないこやしげ><テゴマスはもっと自重して><
 
13.WORLD QUEST-Remix ver-
階段降りてくる時に飛んだのか、衣装着なおしたのか、その勢いでフードがきれいにシゲの頭にゴーール!!フード天才!わかってる!!ちょっとの間かぶったまんま歌ってくれて満足(*∵*)シゲ、絶好調に動いてた元気ハツラツ!
ラスト、円陣組む所の一つ前で円陣組む仕草しちゃったこやます顔見合わせて間違ったって顔してた。いい笑顔だった…!
 
14.さくらガール
お次は慶ちゃんが自らフード被るキャ〜♡(WQかこの曲で間違いないんだけど、タイミングは定かじゃない)
毎回WQからさくらガールの流れ覚えてなくて急にセンステにいるだよな〜wどのタイミングで移動?トロッコできてる?教えてエロいひと。次は要確認です。
・歌詞忘れてほにゃほにゃほにゃほにゃいうてごちゃん天使か!
・アウトロで、慶ちゃん、シゲがよくやるダブルピースでくしゃくしゃ笑顔、まっすーカメラに指差し、てごちゃん宮迫ですみたいなの、シゲ、慶ちゃんと同じくダブルピースでくしゃくしゃ笑顔
・グルグル回りながらまっすーが仕込んでる時に慶ちゃんがまっすー追い抜いたんだけど、仕込んでる文字さりげなくチェックしてた。
リ`▽´ノリ<ますだ!(「ます」二文字が上、下に「だ」)
今日は小山だろ!な空気にしてくれる増田センパイ痺れる
 
15.Weather NEWS
増田「ますだっ♪」
案の定ざわつくNEWS(笑)
手越「自分やないかーい!よっせよっせ〜!」
シゲ「そこは小山だろ?!」
NEWS「‥さぁ手を上げて〜♪」(笑)
「RAINY→CLOUDY→SUNNY→HONEY!」で慶ちゃん囲まれてオロオロするのかわいい…
 
~MC~
別であげます
 
16.勿忘草
モニターの稲?かなんか…ベージュって印象しかない自分滅びろ
 
17.あなた(手越ソロ)
知ってるか、準備中は名前呼ぶ時間じゃないんだぜ。てごちゃんイラっとしてたごめんね(;;)
前回とは逆の角度からだったから歌ってる顔ばっちり見えたんだけど、あの顔で弾き語りってやばいな…でもちょいちょいにのみやくんに見えてしまいました(懺悔)
 
18.Sky Beautiful(増田ソロ)
メインステ
途中まっすーの背中に大きな翼が生えた!!!これは初期からでしょうか!?
あと、途中から階段使って下に降りてくるようになってた!
 
19.Black Jack-Inter-
相変わらず映像こえーーーよ!!
 
20.BYAKUYA
まっすー振り付けバッチリだった♡グッジョブ!最後のモニターに映る顔にっこりだったよ〜〜
Jr.が旗持ってたのも増えたかなあ?
シゲアキ大先生ヘアチェンジしてスーパーイケメソ(大事なことなのでフォント7で太文字にしといた)
左耳の上らへんがっつり刈り上げツーブロ! ビビットの時隠してたのに!サプライズたまんないね!!
 
21.SupeSONIC
炎の演出が加わってたし、やけにキラキラしてたような気がするかっこよかった。
 
22.SNOW EXPRESS
変な間がなくなってすぐにイントロ入るようになってたいいこいいこ
トロッコでセンステ移動しながら歌う
 
噂で踊らないって聞いてたけど踊る!
シゲの腰が硬いなぁ〜〜って見てるいつも
 
24.NEWSニッポン
トロッコのる所間違っててごちゃんから指摘される慶ちゃん。TO NORTH〜の部分を「乗るとこ!間違った!ごめん!ごめんね!」って歌ってた。ゆるす
 
25.希望Yell
目の前にテゴマス。テゴマスの間からAB間にいるコヤシゲの背中が見えたんだけど、衣装も相まって王子感すごかった…目の前のテゴマスも眩しいくらい輝いてたゼッ…!
 
26.サヤエンドウ
テゴマスと入れ替わりでコヤシゲのターン!例の件があったから、今回シゲは特にファンサに力入れてたように見えた…まんべんなく目を合わせてて「釣って」のうちわだろうね〜よく釣ってあげてたし、その釣り方が華麗で。優雅な釣りやってんだな!っていう釣り方だった。あれはリールない竿だな。竹かな。巻かないの。ヒュン!ってやるの ファンを一本釣りってか~~~
 
拍手のタイミングを「チッチッチ…」っつってボイパ風に教えてくれるシゲアキと「パンパンパン!」っていうてごちゃん かわいいですね〜〜
ますソロパート(俺のかわいい部分発揮するとこ)はストレートな歌い方!
そのときステージでゴロゴロするコヤテゴ〜かわい〜♡♡
 
28.4+FAN
・2番の歌詞ぶっ飛ばすてごちゃんとそれにつられて?歌えないけえちゃん
「おい、だれだ???」って言ってたけど、小山さんあなたです(泣)
・一瞬音と手拍子だけの不思議な空間生まれた
・アウトロでまっすーエアーギターやってたーん!結構ガチめにやってたーん!(////)
 
29.SEVEN COLORS
・オッオオーオJr.も含めて肩組むのほんとすきなんだけどどうしようね!!
・はけ終わりlove書く順が変わってた!(よね?)
慶ちゃんL書いて投げちゅー、まっすーv(特大v書いてた)、シゲがe書いて投げちゅー、てごちゃんo
書きおわって、ヒゲダンス的なのおっぱじめるこやますしげ こういうときてごちゃん入らないw最後の最後でo越しにてごちゃんによる熱い投げちゅーで終了!
 
【アンコール】
30.White Love Story
慶ちゃんが階段の左上の方に腰を下ろす、その上に当たり前のようにてごちゃんが腰を下ろす、どうしようかな〜って若干の迷いありつつてごちゃんの上に座るますださん、まっすーが俺のひざの上に来いよ的な仕草(太ももトントン)するんだけど、無視して後ろから足で小山さん挟んでロックオンする安定のシゲアキィィィ!!!
めーーっちゃ広いセットなのにそこにまとまるNEWSなんなの!慶兄ちゃんだいすきすぎる甘えんぼオトウトリオ(弟トリオ 命名!)
ぎゅーぎゅーしすぎて慶ちゃん行方不明だったからね><
サビでてごちゃんとシゲの間からひょっこり顔出すけえちゃんかわいすぎか(怒)
・サビ前?サビくらいかな?まっすーがうろうろしだして苦笑いのコヤシゲ
・見切れ席(I・H席)にやたらと手振りに行くまっすー。ポイント稼ぎか!って思いながらみるわたし(菩薩)お目当ての子でもいましたか!?(笑)
 
31.渚のお姉サマー
・まっすーみて苦笑いしてたシゲも勇んで見切れ席へお手振りに出動
・慶ちゃんサラッとだけどずっと踊ってたし、「少し年上だね」ってアリーナキョロキョロしててきゃわわ!
・まっすーはしゃがんでオーベイベ待機しててなにやってんの案件でした 
背中しか見えなかったけど、どうせドヤ顔というかしてやったり顔で待ってたんでしょうねwwしかも立つタイミング少し早くて待機やり直ししてたwなんなのこの人ww
・シゲマス曲中に耳打ちしてにこにこでなかよくバタバタメインステへ。まっすーシゲの背中に腕回しててシゲずるい!!
Jr.の紹介はまっすーがしてた。(いつもだっけか…)シゲは後ろで見守り隊。てごちゃんとけえちゃんはセンステで見守り隊。
全員紹介し終えて「僕たちのかわいい後輩のこと応援してね」って言ってて出来たいいセンパイや…!
・Jr.がはけた後、まっすー「シゲです!」て紹介しだす。シゲにっこり、シゲ「まっすーです!」まっすーにっこりなんなのかわいすぎかよ!
・センステにいるコヤテゴ紹介しようとして「小山とシゲです!…あw小山とてごしです!w」て紹介するまっすーまでがかわいいのワンセットです!
 
32.愛言葉
・「ごめんね もう二度と泣かさない」うたう慶ちゃんの声がなんとなく震えてた気がするし、歌い終わってこうべ垂れててどうしたの><
・「雨上がりの〜」のモニターがそれぞれのメンバーカラーで縁取りされた□♡▽○だったんですが、これも前からですか!?
 
最後にはけるとき、慶ちゃんが一番最後で!「最高の誕生日だったぜ!ありがとう!」って言って履けてってサイコーだった!こちらこそありがとう!お誕生日ほんとにほんとに本当におめでとう!31歳の慶ちゃんもしあわせで溢れますように!
 
 
おわりの映像も増えてて、終わりだぜ!!もう出てこないぜ!!ってスタンプまで押されたものの、出てきてくれるんじゃないかって期待で退場アナウンスあってもなかなか動こうとしないファン見て、この日の公演にかける想いが伝わってきました。
結局出てこなかったけど、NEWSコールは届いたかな?
スタッフさんが、今日はやるべきだろ〜〜って言ってたの聞いてマジで!っておもったけど(笑)