Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS LIVE TOUR 2015 white 3/22名古屋1部 ※ネタバレ有

NEWSの1年半ぶりのツアー幕開けおめでとーう!ありがとーう!
お姉さまたちが名古屋2日目、両部当ててくれて、わたしも無事に初日を迎えて参りましたー!

 

ここから先、キャパの小さい脳みそHDDを処理するために手越大先生が怒り狂うかもしれないくらい、セトリ・演出含むネタバレのオンパレードとなっておりますので、進むかやめるかはご自身でお決めください。ネタバレ見ちゃったじゃねーか!とか言われても知りませんので悪しからず。
レポというより感想をぶつける自分用メモのため相変わらずのテキトー・ニュアンス・なぐり書きなので、へぇ〜ほぉ〜ふぅ〜んって思っていただければ!

 

では、Let's white〜〜〜!!

 

 


 

f:id:imochan54:20150329150639j:plain 


一部のお席がメインステ真横でメンバーを横から見るお席だったんだけど、それはそれでたのしかったー!!!
横から見たNEWSをお届けします〜〜(気になった・萌ポイントだけ)


・OP
メインステのモニター見えぬ…かといって後ろのモニターも遠くて見えぬ…何がどうなって会場がキャー!なのかわからぬ…状態で出鼻くじかれた感あったw

・MR. WHITE
ショートムービーで出勤?出動?の時に乗る柵のやつ(語彙力)に乗って上がってくる。スモーク焚いててほぼ見えん
まっすー→シゲ→慶ちゃん→てごちゃんの順で出てきて前半直立不動で歌う。どうしたかと目を疑う。踊り出す。よろこぶ(わたしが)

・ONE
ポップアップ用に4つ床開いてたから、ポップアップほお…って見てた(笑)アクセントダンス横からバージョンもかっこよかったよ!!
全体的にシゲの関節がみんなよりよく曲がっていらっしゃった!し、若干前のめり気味で張り切りっぷりは伝わった!!

・恋のABO
まっすー「みんなのお尻をバーーン!」

・NYARO
かわいくて涙。これいちばんすき!!ぶりっこNEWSいちばん!
てごちゃんが慶ちゃんを邪魔ばっかりするの(泣)かまいたいんだねかわいいね(泣)

挨拶

・weeeek
始まりがおしゃれで!挨拶終わってるのにまっすーだけ出てこないで、まっすーどこいった?みたいになってモニターに映されるんだけど、カメラに抜かれたまっすーがひげ剃る仕草とかするから(怒)

トロッコでアリーナ回るんだけど、最初コヤマス、テゴシゲで左右に別れてそれぞれが移動するのね。で、AブロとBブロの真ん中でトロッコ4つ合体して右左交代して移動なんだけど、コヤマス移動するの忘れてずっと最初の自分のトロッコで歌い続けてて、テゴシゲが次の位置に行くわけ。

曲のこのタイミングで移動っていうのがあるのかな?まだ全然位置変え出来てないのにトロッコ動き出しちゃって、やっと気付いたコヤマスが「わぁぁ!」って顔して、トロッコ戻ってきてもらってなんとか定位置にたどり着くっていうのがありました(笑)一部は結構移動間違いおおかった〜!まだ慣れてない感じがいいですね♡

・恋祭り
・バタフライ
・フルスイング
・ロメオ2015(小山ソロ)
脱ぐし(怒)エロいし(怒)えーん。゚(゚p_q゚)゚。
途中から床から、何か棒がちょこんって出ててこれはいつ使うのかしら?って気になってしょうがなかったけど、慶ちゃんの演出ではなかった(笑)

・ESCORT(加藤ソロ)
この棒の正体はシゲアキのソロのためでしたー!お洋服かけるやつでしたー!
シゲアキが荷物と一緒に運ばれるのわろた。優雅に運ばれてて、ディズニーのパレードかな?っておもいました

・KAGUYA
傘の裏で一生懸命やってる姿にときめいた!し、移動する時コヤシゲのスピード感と、てごちゃんの優雅にはける感じがいい。

チャンカパーナ
WORLD QUEST-Remix ver-

・さくらガール
まっすーが曲中に仕込む姿がかわいくて!モニター見えなくてなんて書いてあるかわかんなかったんだけど、3人に囲まれて二カッ(キラキラ)って笑った顔がかわいかったーん♡アウトロ?の所でLIVEコンと同じダブルピースするシゲちゃんがいました><♡

・Weather NEWS
まっすーが手を3にしろって高圧的態度でアピールしてくるから頭の上にハテナマークできる。やれよ!的な感じだったから「し、知らんし…」っておもった(笑)
てごちゃんパートの「RAINY→CLOUDY→SUNNY→HONEY!」で3人がてごちゃん囲んで盛り上げるのかわいすぎか。なかよしNEWSきゃわわでした><

MC

・勿忘草
・あなた(手越ソロ)

・Sky Beautiful(増田ソロ)
わき腹チラリが見えてヒャッ!ってなる。少クラで踊ってたIt's BAD思い出したよ。

・Black Jack-Inter-
Jr.が頑張ってる。頑張れ…!っておもう

・BYAKUYA
スクリーンから時々こわい何かが見え隠れするけど、基本的に何が行われてるのかよくわからぬ

・SupeSONIC
ライトがチカチカして見えぬ。目がやられる。

・SNOW EXPRESS
メインからトロッコでセンステに移動なんだけど、その時音もやんで照明も落ちて真っ暗になるから機械トラブフかな?っておもった〜

Winter Moon

・NEWSニッポン
歌前の演出もモニター見えぬでなにやってるかわからぬ。シゲアキとてごちゃんがスタトロに乗るためにやってくる。(スタトロスタートのポジションだったからめっちゃ凝視した)シゲアキの顔が小さすぎる・綺麗すぎる・肌が陶器のようにツルツルすぎるで蝋人形かとおもう。しにかける

・希望Yell

・サヤエンドウ
まっすーと慶ちゃんがやってくる。慶ちゃんはトロッコ降りることに必死でなんか雑だった(笑)

ポコポンペコーリャ
最初、ファンの手拍子で歌う。アカペラっぽい。まっすーソロで歌うパート(俺のかわいい部分発揮するとこ)ふざけるふざける(笑)音が半音以上高いwwwし、音外しまくる。でもかわいいからゆるす。

・4+FAN
・Fighting Man
・SEVEN COLORS


【アンコール】
White Love Story
・渚のお姉サマー
・愛言葉

 

 

 


【セットリスト】
MR. WHITE
ONE
恋のABO
NYARO
挨拶
weeeek
恋祭り
バタフライ
フルスイング
ロメオ2015(小山ソロ)
ESCORT(加藤ソロ)
KAGUYA
チャンカパーナ
WORLD QUEST-Remix ver-
さくらガール
Weather NEWS
MC
勿忘草
あなた(手越ソロ)
Sky Beautiful(増田ソロ)
Black Jack-Inter-
BYAKUYA
SupeSONIC
SNOW EXPRESS
Winter Moon
NEWSニッポン
希望Yell
サヤエンドウ
ポコポンペコーリャ
4+FAN
Fighting Man
SEVEN COLORS
【アンコール】
White Love Story
渚のお姉サマー
愛言葉

(3/24に作成してました)