Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS LIVE TOUR 2015 white 3/22名古屋2部 挨拶・MC部分※ネタバレあり

二部のMCにシゲじいが帰ってきたぞー!

友達つれて帰ってきたぞーー!
以下、ネタバレ含みます。

 


▼最初の挨拶

小山さん「どうも~小山です!小山です!小山です!」って言いながらずっと手越ですポーズ。「手越がやること最初にやってやろうと思って!
そのあとも、「NEWSのこと愛してるんだよね~?だからここにいるんだよね~?‥バカヤロウ!俺の方が愛してるよ!」やってシゲがやろうとしてるの先にやっといた~!っていう。かわいすぎか
まっすーはその後ろにちょこんといるシゲがかわいくてそっち見てたからあんまり覚えてないやごめん。「声出てねえよ~!」って煽られてた気がします
慶ちゃんがイケメン(シゲ)を呼んでるのにまっすーがいちいちボケたがるからなかなか進まない(かわいい怒)
こやますお着替え
加藤「先に言われちゃったけど‥」でいつもの俺の方が愛してるよ!!やって「いいね~あったまってるね~アリーナ!」\イエーイ/「スタンド!」\イエーイ/「おんな!」\イエーイ/「おとこ!」\イエェェイ/(こども!もあった気がする。で、慶ちゃんがかわいい声がするよ~♡みたいなこと言ってた気が)「苗字が田中!」\イエーイ/「佐藤!」\イエーイ/「鈴木!」\イエーイ/(苗字コールの苗字あってるかわかんないごめん)「加藤!」\イエーーーーイ/
加藤の時に結構イエーイ!って声があったから「加藤そんないないだろ!10位だぞ!?(苗字ランキング)」っていうしげたん。
後ろにいたてごちゃんにも「手越!」つって「イエェェエイ(ハッスルハッスルみたいなポーズとりながら)」って地声で言うてごちゃん 言い終わって爆笑
手越「名古屋って初日とか最終日とかになること多いよね!運命感じちゃうね!名古屋時間あいちゃった分、女の子だけじゃなくてメンズにも愛を送るからよろしく!」
地声で「いけんのかぁーーー!!」(響く響くw)つってて、着替えて出てきた慶ちゃんが「なにそれ~?!かっこいい~~!俺もやりた~い!」って目キラキラさせて同じく地声で「いけんのかぁああ!」ってマネして煽ってみるきゃわ
シゲも一緒になって「いけんのかぁああ!(地声)」って言って沸く会場に「今の届いた?シゲの声届いた?w」って心配する小山さん。「ちょっとその辺にのどちんこ落ちてない?」ってシゲが探し出して、3人一緒にステージ下覗き込む。NEWSのひとたち鉄板ネタ持ってるのなんなの(笑)かわいい

 

▼MC

・ガイシにNEWSジィがやってくる
MC前の曲の歌い終わりに慶ちゃんがeveryの姿に戻る演出があるんだけど、その時に「木原さーん、シゲジロー!」って呼ぶ。
シゲ一瞬やろうとして、「わかんねぇよ‥そらジロー喋んねえし‥」って心折れてやるのやめる。そこに間髪入れず手越大先生が「木原さーん!シゲじぃーーー!」
シゲじぃ「おやおや?NEWSの館へようこそ‥みなさん盛り上がってますか‥」キターー!シゲじぃキター――!!!
小山「オレ…だめだwwこれwwww」ってシゲじぃ見てはずーっとタオルに顔うずめて笑ってたwツボ浅すぎるw
この後、テゴじぃもマスじぃもコヤじぃも出てくるんだけど、面白すぎてなんて言ってたかあんま覚えてないww
テゴじぃ・コヤじぃはシゲじぃと同じ立ちのスタイルだったけど、マスじぃはあぐらかいて座ってて、「あなたの運勢を占ってあげましょう」みたいなこと言ってたwwジィっていうかペテン師感ww

そんなマスじぃにテゴじぃ「壷とか売らないで~~」w
マスじぃ「立つとみんなと同じスタイルww」4人が中央にヨボヨボ集まってきて「「「「NEWSですぅ~~!(おじいちゃん声)」」」」っていう
シゲ「‥なんだこれwMCでコントするとかなんなんだよ」
増田「衣装も相まって子泣きじじい感すげえぞ」www

ファン「しげじぃーーーーー!!!」
シゲ「シゲじぃとかいらない!
・街歩いてたらシゲじぃやってくださいって言われるようになったシゲアキ
シゲ「さすがに原宿でシゲじぃはできないし」
原宿にいるシゲじぃお洒落だなwwってゲラゲラ笑うメンバーに「ジャニーズショップはあちらですぅ~(シゲじぃ)
ヒーヒー笑い泣きして膝から崩れる慶ちゃん「俺ほんとダメなんだよこれ・・・・・(泣)」wシゲじぃ好きすぎる

・ジャニショのお話
ジャニーズショップはあちらです~から、ジャニショが原宿以外どこにあるかわかんないメンバー
誰かが嵐山にあるよね?って問いかけてた~会場ザワっとしてたけど確かにあったね。よく覚えてんなw
手越「名古屋にはジャニーズショップどこにあんの?栄ー?」
シゲ「そもそも名古屋にもあんだ?」ファンブーイングである。
小山「名古屋バカにしないでくれる!?」
手越「俺ら(慶ちゃんと俺って指さし)ジャニーズショップ潜入したじゃん?」
小山「あなた行ってたよね~(他人事)」
手越「?一緒に行ったじゃん!」てごちゃんの頭の上にハテナ見えた
「俺は行ってない」ってきょとん顔の慶ちゃん。ざわざわする会場。「…あ!行ったわ、俺も俺の脳みそコエエ~~><」慶ちゃんマジ怖い
手越「あんとき全くばれなかったよねー!みんな写真に夢中なんだよね!本人横にいるのに~!」
小山「NEWSコーナー見てる人いるの見るとうれしいね!でもあの時はHey!Say!JUMP見てる人多かったんだよね~~」
ここらでHey!Say!ガラガラ!(閉店ガラガラ)ぶっこんでくるてごちゃん。NEWSコンでおじゃんぷちゃんいじり多すぎるw

・写真あるある話
「写真あるあるで思い出したんだけど~」って突然あるある話ぶっこんでくるてごちゃん。何にも言ってないのに「あるあるぅ~」ってチャチャ入れるまっすーちょいちょい入ってきて流れとめるから進まないたのしい(怒)
手越「ポポロとかMyojoとかの雑誌で撮影するとき、意図しないシチュエーションのときない?」
こやしげます声を合わせて「「「ある。」」」シンクロが妙におかしかった
小山「Mジョーさんとか、多いねえ~しょっちゅう~><(こっそり)」
シゲ「ファンが求めるものとか編集の人が求めるものとかあるから仕方ないんだけど‥」って前置きしたうえで「集合で4人全員100点ってことはまずないじゃん。たとえば、(左から)90点→80点→100点→40点の時とか‥」
この時の並びが左からシゲまっすーてご慶ちゃんの順だったんだけど、シゲに40点って言われた慶ちゃんがっくりして「あたしぃ~?(40点‥)」って言ってたwたとえ話なのにw
シゲ「なんでそっちに合わせちゃったのかな‥っておもうよね。科学の力が進歩してるのにどうにかならなかったのかな~って」ww
で、結局なにがあるあるだったの?ってざわつくメンバーwシゲ「あるあるが探検してる」うまい。
つまり、雑誌に載ってる写真は、自分たちの意思とは違うものが載ってることがおおいってことらしいです

・撮影のポージングの話
「あとさ‥」って日ごろの不満をぶつけるかのように撮影あるある言ってくるてごちゃんきゃわわ
テゴマスで撮るとき、二人で普通に並んでて撮ってるとカメラマンさんが「もうちょっと寄ってみようか」「もうちょっと寄って」…って何回も言うらしく、それをテゴマスで再現
撮影始まるとき:ちょっと距離あって並んでる
ちょっと寄ってみようか:肩が触れ合う
もうちょっとよってみようか:大分近い。お互いよそよそしくなってくる
顔近づけてみようか:ほっぺたくっついてる
手越「ここまではいいのよ(顔近づけてみよう)‥ここから『見つめあってみようか』って見ると‥」って言ってテゴマス見つめあう形でお互い向き合う→顔の距離10㎝くらいしかない
テゴマス「近いわ!!!!って離れていく
きゃ~~~~ってなる会場に「いやいや、これはおかしいでしょ!って話!!」ってぷんぷんてごちゃん

小山「4人の時もあるよね!たとえば…」って例上げようとしてる時に「わかるわかる!」てまたボケたがり増田氏。もう面倒くさい
・4人で撮影する時はテゴマス真ん中のサイドにコヤシゲが基本パターン(並び的にはシゲマステゴコヤ)
・4人定位置に並んで「俺はこういうことするのがおおい!」っててごちゃんの肩に慶ちゃんが手を置いてみたり、シゲ「見て、この時点で増田さんの肩幅ね‥もう広いの」って近づくときは体斜めにして入ってるんすとか、小山「たまに手越の身長に合わせて膝曲げたりする」って膝曲げたりあーだこーだいう(主にコヤシゲ)
ここギュッと集まった時にね!まっすーがわるい顔してたからどした~?とおもってモニターみたら、てごちゃんの頭の後ろから人差し指で鬼の角~ってやってた!!!なかなかのオトナなのにそういうとこかわいい!!(興奮)
・最終的に『もっと近寄ってくださーい』の言葉にコヤシゲでテゴマスを抱きしめるしかないコヤシゲ。小山さん加藤さん、いつもいつもNEWSのためにご尽力頂きましてありがとうございます
増田「今のは立ってるときね。座るときもあるじゃん」って言って当たり前のようにみんなで座る。かわいい
『ちょっとチョケられますか?』っていうカメラマンの要望に無反応のてごしげます。増田「こういう時、3人微動だにしないからね!」わらう。『じゃあ撮りまーす』て誰かが言った瞬間、そんな3人の前にスライディングして寝そべったり、後ろに回ってピースしたりウェーイ!ってチョケる小山慶一郎様(30)慶ちゃんがこういうことしてる時は『チョケてください』って言われたときww
シゲ「いつも助かってますよ」
増田「そういうところ、リーダーとして尊敬するよね」くっそw
小山「俺だってかっこつけたい時代だってあったんだよ」
増田「襟足がくりんってなってるときとか?」
シゲ「いつからそうなったの?」
小山「やっぱり‥everyやり始めてからかなぁ?everyの人がライブに来ると変な感じするって言われる‥キャスターが踊ってるって(笑)」
この一連のわちゃわちゃが最小限スペースで行われててかわいすぎた

・クセの話
慶ちゃんが突然(なのか、わたしが聞いてなかっただけなのか)てごちゃん指さして「この人の手越的なのいじっちゃうクセみんな知ってる?」ていう。(イッテQの中でやったどっきりの反応のこと)えっ急になに?
「どういうこと?俺あんまり見れてないんだよイッテQ」ていうシゲのために説明するてごちゃん
・イッテQは本当にドッキリがガチって言い訳
・あれは無意識でやってた
・グッズのタオル使って再現しろ―って無茶ブリされて、うなだれながらやる(笑)恥ずかしそうに笑いながら。かわいい
小山「タオルだけにならなくていい?」手越「なんでだよ!!」いつもやられる小山さんの反撃がなかなかのエグさww
手越「女の子はわからないかな~?メンズならわかるよなー!?」
増田「ほら、あれでしょ?女の子で言う、ラーメン食べる時に髪の毛こうやって(片方に流す)食べるのと一緒でしょ?」
シゲ「それはポジションの話じゃん!」
増田「ポジションの話でしょ?」
シゲ「違うでしょ?クセの話でしょ?」
手越「ポジションじゃなくて、触ると落ち着くのよ。寝る時抱き枕挟んで寝るから‥あと、サッカーでにこうやって(息子押さえるポーズ)入るってのもあるかもしれない。」
小山「でね、リハの時、1曲の中で何手越するか見てたのよ。手越の手越さん1曲で3タッチww」リハでなにやってんのw
あとてごちゃんは両手で乳首を上下にサッサッって触るのもよくやるよねっていう慶ちゃん
なんだろーねーwwって言いつつ、「俺知ってるよ!まっすーのクセ!」って話をそらすてごちゃん
・鼻の下伸ばして、鼻の付け根の部分を両小指で掻く仕草する
コヤシゲ「それよく見るwwwww」
増田「なんだろうね、中の方はかゆくならないんだけど、この辺がかゆい‥だから、鼻ピアスすればいいのかも(って言いながらエアーピアスをスライドさせて掻くような仕草する)豚みたいになっちゃうか…あっ、牛か」どっちでもよい。人間でいて。
増田「俺、シゲのクセしってるよ!」クセばらされた人が次の人のクセを紹介する制度なに
・白目向いて鼻の下伸ばしてなかなかの不細工。増田「シゲこんなんよくやる!」
小山「まっすーどうしたの!?その顔やばいwwwwwもう一回やって!wwww」まっすー何回もやってくれたwご機嫌w
増田「あ、カメラマンさん、今の会報とかに載せるのだめだからね(マジトーン)
小山「でた!マジじゃん!w」
・慶ちゃんのクセはあるかなって考える3人。「俺はないよ、本当ない」と慶ちゃん
思い出したかのように、「小山、現場入る時、小走りにならない?」っていうまっすー。爆笑慶ちゃん。
増田「俺は、おはようございます~よろしくおねがいします~って割と普通に入るんだけど、小山は、(小走りでやってきて)…はよっす!おねがいしますッ!‥みたいな」まっすーより1.3倍速
小山「wwあれは、現場って初めましてなスタッフさんばっかりじゃない?その人たちに今日のNEWSはイケまっせ!ってところをみせてるの!こういうところでリーダーやってんのよ…(小声)」
メンバー「あーなるほどね」
増田「シゲさ、なんか先に入ってるのに入ってないことになってるときあるからねw」
・朝早いと挨拶の声が小さくて存在が消えちゃうシゲ。「一番最初に入ってるのに、『加藤さんまだですか!?』ってよく言われる。」奥の方にひっそりと座ってるらしいw


・シゲが名前+挨拶をするようになった

以前、名前+挨拶しなきゃダメって3人にマジ注意されてから、実践するようになったシゲ。
小山「シゲ最近ちゃんと挨拶するようになったよね!ちょっと今やってみて!」
シゲ「えっ!今!?」
増田「本当にリアルなやつでやって」
マジで今やんの!?って感じの空気出してたらファンのひとりが「シゲおはよー!」って叫ぶ。シゲアキちょっと嬉しそうな苦笑いでうなだれる。きゃわ
小山「ほら、おはようだってよ!挨拶しなよ!」超楽しそうw
シゲ「・・・リサおはよう」
小山「誰だよリサって!!!ww」
シゲ「いや‥名前わかんなかったから‥(照)」彼女か?お?お??この時のシゲかわいすぎた
・いよいよ日常行われてる挨拶を再現
シゲ「(相当なローテンションで)‥はよ」
3人「違うでしょ。言ったじゃん」←楽屋の机見えた
シゲ「小山おはよう、手越おはよう、まっすーおはよう」やけくそ
3人「シゲ、おはよぉ~♡」言い方が最高に甘ったるくてかわいい

まっすーの「おはよぉ〜♡」は集まれチャンカパーナイベの、すきな食べ物一緒!って女の子がいって、「一緒なのぉ〜?♡」ていうときの声とおなじ!かわいいが出ちゃった時のやつだよ。

小山「これね、本当にリアルなやつ!毎朝やる」そんなことが毎朝このニッポンのどこかで行われてるのか!!!!(死)

最近ではジムのトレーナーさんからも『加藤さん、おはようございますー!』って期待した目で見られるとか‥w


・4人でごはんにいった話
手越「LIVE MONSTERで言ってたNEWS4人でごはん実現したんだよね!」
シゲ「実現させるためにまず、マネージャーに手越のフットサル予定聞いたからね」
小山「マネージャーが知ってんだ?w」
手越「月間スケジュール渡してるからね!」
増田「前回手越のフットサルでご飯の話流れたの、俺結構ムカついてるからね」結構マジだた(震)
シゲ「それ、手越が悪いんじゃないよ。手越に言うのが遅かったから」なんのフォローだろう
・そのお食事会で、ガチの恋愛トークした4人。教えてー!って言ったら「女の子がみんな耳を◎▼%¥#‥(噛んでもにゃもにゃ言ってた。耳押さえてたらいうみたいなことをいいたかったのだろう)」とますだくん
初めてメンバーの好きなタイプとか、結婚相手に何を求めるか・結婚したらどんな朝を迎えたいかとか男子トークを繰り広げた模様
シゲ「まぁ、教えないけどね~」
小山「恋愛トーク半分、残りの半分はこれからのNEWSについてって感じね」
シゲ「手越あんまり飲んでなかったよね?」
増田「飲んでないのにあんな熱い話してたの?」
手越「ずっと黒ウーロン茶よ。俺、ライブ2週間前からストイック期間入るから」
増田「俺もずっとハッピーターンしか食べてないよ」
シゲ「お?」
テゴマス「テゴマスでハッピーターンのCMやらせていただいてます!よろしくおねがいしまーす!」
増田「みんな帰るまでに必ず一人一袋ハッピーターン買ってください!帰るまでがハッピーターンです!!!」はい?
・なかなかいい話したよね、ツアー中も4人でごはん行こうね!って話してて「土曜日の夜いこうぜ!」っていう増田氏に「イイネ!」するコヤテゴ小ボケ劇場。
シゲ「だぁから~(呆)」
増田「なんでだめなの?(きょとん)」
シゲ「土曜の夜はラジオが!昨日も行ってたじゃん!ライブ終わってラジオ!」
3人「あ~!だからかぁ~~~!」www
NHK全体でいじめについて考える月間らしく、ライブ終わって、なかなか重いテーマ真剣に考えてたんだよ!としげたん。
シゲ「月~木はできないじゃん」
小山「月木?(なんで?って顔してた)‥あ!everyだ」
シゲ「金曜日…(やべ!って顔してた)」しばらく間が開いて「えーん><」て泣きまねするまっすーにうそうそ!って言ったげるシゲ。

 ・初日の夜、てごます2人で和食を食べに行った
増田「ウズラの卵が入った味噌煮込みうどん食べた」
手越「名古屋コーティンも食べたよ!」コーティンw
昨日来なかったじゃん!っててごちゃんに指さされた慶ちゃん「いや~きつくて!」
小山「俺は12時半に寝た。12時におふとんに入るってきめてたんだ」おふとんがひらがなだったかわいい!
・ホテルに帰ってから初日のDVDを見たメンバー、シゲのソロがいいと大絶賛。
増田「小山からのつながりがいいよね!」
小山「あたしからの~?」
シゲ「小山さんお脱ぎになられて」
小山「シゲはホテルの人?」
シゲ「そう、ホテルのドアマン」
手越「慶ちゃん、ちょっとドアマンやって!」
増田「むしろドアやって」テゴマスがこわいよぉ~><
・そんな無茶ブリに対応してくれる2部も健気な慶ちゃん(泣)押す式のドアも回転式のドアも自動ドアも完璧にこなす(泣)おまけにドアノブまでも(泣)まっすー大爆笑(泣)
小山「俺、よくこんなにドアのレパートリーあったな」
急なコントに対応する慶ちゃんもすごいけど、ドアの種類を瞬時に言うしげますもすごい
シゲ「なにこれww男4人でいちゃいちゃしちゃってwww」この日もNEWSは平和でした(泣)

・スリッパをPRする
突然「スリッパは買ってくれましたか~!?」ってスリッパ持ってくる慶ちゃん。ずっと言い続けるらしい(笑)
ファンの「買った」報告に、「え!?ほんと!?買ったの?!安心したぁ~」ってキラキラスマイル振りまく慶ちゃん よかったね(号泣)
シゲ「NEWSのグッズがかわいいってネットのニュースにあがるからハードル上がるんだよね~~」
小山「グッズはすごくこだわってて、ここをもう少しこうしてほしい、あとちょっと短くした方がいいとか要望を伝えて何回も試作を重ねて作ってるから!みんなNEWSのグッズすきですか~?」\すきー!/「よかったぁ~♡」

次の曲の位置に行きながらゼウス頑張ったから見てね~みたいな感じでMC終了!

2部のMCも中身が交通渋滞で疲れたたのしいかった泣)


 

・ダブルアンコールで出てきてくれた時の話
名古屋ラストだったから、「Team whiteの任務は完了しました~」アナウンスあってるのに全然動こうとせずずっとNEWSコールするファン。
アナウンスがあるタイミングでNEWSコールもデカくしてアナウンスかき消そうとするNEWSファンまじすき(笑)
もう帰る準備して、バスに乗るところだった設定の4人が出てきてくれる
この時、テゴマスのマイクとイヤモニの電源切れてたみたいで、スタッフさんに耳とマイク入ってないって訴えるまっすーがもう‥俺様でかっこよすぎた
電源切ってあるくらいだから、出てくるつもりなかったんだろうね‥NEWSやさしいなぁもう。

増田「バスに乗るところだったのに。駅の方に行ってる途中だった」
小山「えっ!まっすー電車で来てるの?」
増田「バスだって言ってんじゃん!みんなも聞いておきたいことあるよね!?」
客「いえーい!」
増田「バスで帰るの!?電車で帰るの!?」
シゲ「もうそれはいいよ!!!」マジそれ。w

名古屋声めっちゃ出てるからこのまま帰るのもねえ?って慶ちゃんが言ってくれて、ステージ上で急きょ大人の会議。
手越「え?え??曲やるの??」動揺しすぎでかわいい
会議する間、ファンはNEWSコールさせられる。たのしい。
打ち合わせ終わって、慶ちゃん「OK!もう一回行くにゃろーーー!」\いえーーーーーーーい!/
急きょ決めたのにすぐに音出してくれるスタッフさんありがとーーー!!

本編のNYAROより盛り上がった~~~!「にゃろ!」のC&Rの声大きいし、一体感ありまくりでNEWSのひとたちも相当テンションあがってた!!
まっすーなんか、ひとりでしっかり振付やってたからねwwwひとりハートつくるポジションにいて、誰もやらねえな‥みたいにチョケてたwwかわいすぎかwwwwその横で気持ち良くうたってるてごちゃんww

そういえば、リフターで上がるときに使う身体支える棒が花道に置いてあったみたいで、それにつまづく慶ちゃんがポンコツだった!「この棒につまづいちゃったよ!」「足ぶつけて痛いよお〜」ってアピールしてきたよ!結構でかいから気づくじゃん普通はさ!でも慶ちゃんは気づかなかったよ!かわいいね!

歌い終わっても興奮冷めやらぬファンが、もう一回!コールするんだけど、超冷静な慶ちゃんはそのコールさえぎって「もう一回にゃろって言って!せーの!」つって華麗にかわすの。キャスター出てたね(笑)
その切り替えしにも割れんばかりの「にゃろ!」で返すし、もう一回僕たちの名前はせーの!で「にゅうす~~~~~~!」っていうファンねたまらん。
こんな大きい声で呼んでもらったから俺たちも返さなきゃねって、生声「ありがとうございました!」って声届けてくれるんだけど、シゲはマイク使った方がいいよって最後の最後までいじられてたw

本当に最後はけるとき、シゲがなんか言ってたけど、しゃがれが強くて聞き取れずwこれで本当に名古屋の任務は完了しました!

名古屋本当に楽しかったー!!!