Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS LIVE TOUR 2015 white 3/22名古屋1部 挨拶・MC部分※ネタバレあり

f:id:imochan54:20150324175135j:plain

NEWSコン行ってきたぞ〜〜!!

ってことでとりあえず1部も2部もMCかわいかったからMCのレポからざっくりあげときたい!140文字なんかじゃ何回打っても足らん!!というわけでブログにやってまいりました〜〜!
本編は、ツアー始まったばっかりだしネタバレやだ…って思う人もいるかもだからネタバレになりにくいMCをね、レポしまーす!ネタバレにシビアな方はご自身でしっかり自衛をお願いします。
脳内HDDに記憶なのでねつ造してるかも。すまない。
 

 

 
 
▼MCの前に最初の挨拶から
・こやますがステージ上に残って、テゴシゲお着替え。
小山「みんな起きてますかー!?「お前がな!?」って思ったでしょー?ちゃんと目開いてます!みんなの小山です(はあと)次はまっしゅー!」生まっしゅーYeah\(^o^)/
増田「どうも~28歳…まだ誰のものでもない増田貴久です(イケボ)」つってステージ上をぐるぐる歩きながらなんかペラペラしゃべってるんだけど忘れた(笑)
小山「まっすー今ノープランでしゃべってるでしょ!(笑)」
そうこうしてるうちにお着替えしたシゲちゃんが後ろにいる。
「イケメンおいで!」ってシゲ呼んでるのに「オレ!!?」って仁王立ちしてるまっすーわろた
小山「違う!正統派のイケメン」かなんか言ってシゲ呼びこんで、慶ちゃんが「まっすー衣装の説明しなよ」的なこと言って、シゲをマネキンにして説明しだす
シゲ「やべ、ベルト止め忘れてる」→すかさず止めてあげようとする慶ちゃん彼女かなんかかな?
豹柄を取り入れた~とかなんとか言ってた
・こやますはける
シゲ、恒例の名古屋ただいまー!おかえりー!やる。あれもやっちゃお!って言って、「NEWSのこと愛してるからここにいるんだよね~!?NEWSのこと愛してるんだよね~?バカヤロウ!俺の方が愛してるよ」やる キャ~~~!!
・てごちゃんお着替え完了で戻ってくる
手越「みんな気づいてると思うんだけど、俺、今までにネジ何本も飛ばしてますw今日も飛ばしちゃってもいいかなー!?日ごろのストレスをぶつける準備できてますかー!?この会場を日本一熱い場所にしようぜー!味噌煮込みうどんはすきですかー!?(突然)」ファン「イエ~~イ!」手越「おぉ~いすぃ(おいしい)~~~~!!!(にこにこきらきら)」
シゲ「裏でネジ取れてたよ」
手越「拾ったら届けて~」
・シゲによる声だし始まる
シゲ「アリーナ!」「スタンド!」「おんな!」「おとこ!」
男性ファンが思いのほかいて、声がよく聞こえてたからうれしそうなシゲちゃん。何回も「おとこ!」って言ってた。
シゲ「おとこ!」\イエェエ/「おんな!」\イエーイ/「めがね!」\イエーイ/「サングラスっ‥!」\イエーイ/wwwサングラスははずそっか!」冷静わろた
・そうこうしてるうちにステージ上にはコヤシゲテゴ集まってる
小山「シゲ‥おとこより声出てないよ!‥加藤!」
シゲ「うをおおおおお!」(笑)
小山「男子、せーのって言ったら「小山」って言って!せーの!」
おとこ\小山~~~~!/
にっこにこの慶ちゃんでした♡
 
 

▼MC
・名古屋暑い(熱い?)って話になって、慶ちゃんが一回うちわで扇いでみてっていう。
ファン扇ぐ→メンバー耐えるフリ(テゴマスはふつうにしてたけどw)
シゲ「‥‥っわぁああああ~~」つって後方に飛ばされる
増田「ああいうことやって怪我するタイプね」冷酷ますださま
・ファンだんだん扇ぐのやめる
増田「扇ぐのやめていいなんて言ってないけど」黒増フゥ~~~!
さらに、扇ぐフリじゃなくて真剣に扇げみたいな言葉を浴びせてくるから結構な力で扇ぎ続けるしかないファン
その風浴びながら「風来てるよ~!前半にタオル振り回す曲やると腕つかれるよね~!腕パンパンになっちゃう!」ってヘラヘラしながらいう小山さん…やめていいよって言わない(泣)
鬼畜なお兄さん組に見かねた(?)シゲアキがぼそっと「疲れるからあんまやらせんな」って言ってくれる(泣)シゲアキ愛してる‥!(泣)

・トイレに立つファンをみつける
小山「トイレ行くの?いいけど巻きでいってね」
手越「巻きで出してきて!トイレに行ったら後ろにお化けがいるかもしれないよぉ~(いたずら声)」
小山「そしてそれは手越かもしれないよ‥」
手越「いってきま~す!」行こうとするw
こやてご大爆笑で「最近、長男と末っ子おかしいんだよ」っていう慶ちゃん

・名古屋で桜が咲いた
シゲ「NEWSがきたからでしょ?」
手越「鹿児島が先にバッコーンいったんでしょ?」相変わらずの謎擬音てごちゃんきゃわ
シゲ「んで、昨日名古屋が2番目にバッコーン」
小山「ソメイヨシノかな?」
手越「ソメイヨシノきみは~~~~♪(ドツヨさんのモノマネ)」
・ここからモノマネコント始まる
剛くんのモノマネするてごちゃんに「センパイおはようございます!前回のシングルについてたパンツあるじゃないですか!あれ今日履いてるんですよ!」つってパンツ グッと引っ張って見せてくれるシゲアキ。
そこアップで撮るカメラマンさん。
増田「ここアップにするとかなんだよ」ってぶつくさ言う
シゲ「先輩に守ってもらう気持ちでやってます!(まぶしい笑顔)」
ドテゴ「Hey~しげェ元気かあぁぁあぁ~~い♪
シゲ「すばるくん!」
手越「しげぇ~~」(すばるくんマネ中)
シゲ「中島美嘉さん、ご結婚おめでとうございます!」
手越「ありがとぉ~~
上手くなってる~!ってなるコヤシゲ
小山「徳永英明さんはカバー終了なんですよね?」
手越「◎%¥bcv~(なんて言ってたかわかんなかった)」
シゲ「似てねえなw」
小山「‥これ、誰か謝ろう‥すみませんでした!」
 
誰かモノマネできたっけ~?っていう小山さんに「あれ‥?永井大さん‥?」ってネタフリするしげたん
小山「‥!!?!そのままだわ!まんまだわ!」
手越「最近ピクルスのモノマネできるんでしょ?ピクルスやって!」むちゃぶりww
小山「ピクルス!?‥こう挟まる感じで~‥」って両手で顔を挟む仕草して一生懸命最大限にピクルスを再現しようとする慶ちゃん健気(泣)
そんな健気な30歳に、心のこもってない「じょうず~」をFOR YOUするてごちゃんwwww
シゲ「あれ?トムクルーズさん???」シゲもひどいwww
腕立てみたいなポーズ(身体浮かせるシーン再現したい慶ちゃん)でリクエストに答えようとしてる健気慶ちゃん(泣)に、またもやバカにした「じょうず~~」FOR YOUするてごしげますww
小山「心が痛い‥みんな、こういうリーダーもいるんだよ」おひざしてちょこんといるけえちゃんかわいい(泣)
手越「ドМだもんね!」
小山「誰がドМじゃ!!(おこ)お前がドSだからドМにならざるをえないんだろ!?ドSとドSじゃしょうがないだろ~」
手越「いいこいいこ~♡」
小山「うえぇ~ん><てごしさまぁ~言うこと聞きます~‥‥ねえ、まっすーはどっちなの?はっきりして?」
増田「えー?俺本当にわかんないんだよ」
手越「じゃあ、今日はどっちなの?」
増田「今日はSです。(エス!!><※わたしの心の声)だってこんなことやってるのに、「ファンの人にあんまりキャーって言わないで~?」とか、「こっち見てくれたあ~!」って感じだったらいやでしょ?」Mってそういうことだっけ‥?
シゲ「ファンの人に塩対応されて喜ぶとかね。ソロやってるのに、サッみたいな(見ないってこと)」
増田「でも、NEWS10‥20年やってますけど、デビューした頃は俺が目の前にいても山下君とか見てるとかあったよね」
こういうことね!って言ってまっすーの前で双眼鏡覗くフリしてまっすーを無視するファンを再現するシゲアキ(笑)
小山「さすが加藤さん演技派ですね!! でもそれでまっすーにピント合わせると見えないよね」
手越「俺昔やったことあるのはさ」つって、再現中のシゲの近くによってNEWSニッポンの「To North!To EAST!Go WEST!」でぴょーんとフレームインしてくるてごちゃん。アレ?何かいた!?って目ごしごしするシゲアキww
小山「やっぱり俳優さんはさすがだな~~!」そっちww
増田「昔の話だけでコンサートできるね」
前半の曲だとさくらガールとかweeeekあたりだねって話してて「KAGUYAとかね」って小声でボケるまっすーに「ボケるなら大きい声で言って」っていうてごちゃん
増田「手越がわかってくれればいいの><」てごますきゃわー!

・さくらガールでのまっすーの手の文字について
小山「まっすーさ、さくらガールで最後手に文字書くじゃん。あれはその場で考えるの?出てくるときに考えてるの?」
増田「その場でだよ」
シゲ「今日はなんで【てごし】だったの?」
なんかもにゃもにゃ言ってたけど聞き取れなかった・・・
小山「いつか加藤と小山も書いてほしいなあ!」
「まっすーの手に名前書かれた人が、「俺やないかーい!‥さあ手を挙げて~♪」ってWeather NEWS歌い始めたらいいんじゃない?」って提案するシゲ(この提案は採用されて2部から実践されることに)
小山「いいじゃん、やろやろ!」
シゲ「ノープランwww」
小山「俺、怖いものないもん」
増田「‥それでは歌っていただきましょう‥‥」こわww
慌てふためく慶ちゃんwwww
手越「ちょっとロメオ1人でやってみて!‥Love Addictionやって!」
軽く流しで踊ってくれる慶ちゃんハァーーーン(泣)そのあとにひと言「あなたLove Addictionすきでしょ?」
手越「すきすき!」
増田「ええじゃないか歌って」
小山「ええじゃないかええじゃないか~」
手越「ジャニーズEASTやって」
小山いいでしょいいでしょ~~♪
シゲ「それwwwええじゃないかの東京バージョン?www」めっちゃ笑ったwwwここみんなの頭の回転の良さ異常だったww
ええじゃないかの東京バージョンが「いいでしょ」じゃないことに気づいて「いいじゃないかいいじゃないか」に訂正して歌ってる慶ちゃんきゃわわ!
小山「俺がんばったよ?」
手越「すばらすばら!(素晴らしいの意味)」
小山「もっと褒めてェ!俺、褒められると伸びるタイプだからァ!」

・グッズのスリッパの話
そういえばグッズのスリッパ買った!?って後ろの方からスリッパ持ってやってくる慶ちゃん。
あんまり買ってない会場にやっぱりか‥ってしょんぼりな反応するコヤテゴ
小山「売れなかったら俺と手越が怒られるの!!」
手越「これめっちゃかわいいと思うんだけどな~」
発案者ふたりがすっごく落ち込んでるから「意外とスリッパ履かない子がいるんじゃない?」とか「かわいくないとは誰も一言も言ってないよ!?かわいいよ!?」とか「グッズを買うときに優先順位が低いだけだって」ってシゲがかなりフォローしてる横で、「ポーチは買ったぁ?」っていうますださま鬼か。
買った~!っていうファンの声に「ポーチかわいいよね」ってにっこりなますださま鬼だな(確信)
スリッパ作った理由だけ言ってもいい!?って必死なてごちゃん
手越「スリッパ履くときって、家にいて、素足になる時間が一番のプライベートだとおもうの。みんなが一番素足になったりするプライベートな時に「あなたの素足をまもります!」みたいなイメージでつくったの!」
そういってスリッパどや!?ってアピールするてごちゃんかわいかったー!

・スリッパ使った理想のシチュエーションがあるてごちゃんによる再現(こやてご靴脱ぐ)
手越「じゃあ、慶ちゃん彼氏役で、俺彼女役‥」
シゲ「カップル設定なの!?」
手越「うん、同棲してるカップルの設定で、彼女が帰宅するところからね~慶ちゃんちょっとそっちに行って‥」
増田「俺たち置いてかないでよ」おいてけぼりで寂しいまっすーきゃわ
置いてけぼり食らわないように出した結論が「俺、玄関役やるわ!」げんかんwwwwwwwww

祐子「(ガチャ)ただいま~」
小山「おかえり~」
祐子「あっ♡(慶ちゃん見つけた)」って言って鞄玄関に置いてささっとスリッパ履いてパタパタ慶ちゃんのところに小走りして「けいちゃーん♡」って慶ちゃんに飛びついてハグするコヤテゴ♡
この時二人ともがっつりハグでくるくる回ってた気がする(得意の捏造)
ハグしてる二人の後ろから「ガチャッ!ちょ!どこの女よ?!わたしの男になにしてんの!?」おネエ口調のシゲアキ登場wさらにその後ろから「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん~」つって振り付きで切り込んでくるますださまwww
小山「最後全部持って行ったー><」

・スリッパを両足でぴょん!って履くのかわいくない?っていうシゲアキも再現やらされる(シゲ靴脱ぐ)
小山「(まっすーに向かって)じゃあ、彼氏役やっていいよ」
増田「え!やっていいのぉ?♡」かわいかったorz
シゲ「ガチャ‥ただいま♡」
靴脱いで、両足でぴょんと同時にスリッパ履いてまっすーに抱きつくシゲアキ。まっすーは腕背中に回さないw抱きつかれてるだけww
手越「ちょっと!その女誰よ!?!!
小山「チョットマッテーチョットマッテーお兄さーん!」似合うwwww
増田「もしかしてだけど~!」ちょっと古いwww
手越「MCすごい疲れるんだけど‥w」こっちも笑い疲れる

再現で初めてスリッパ履いたのか、これ超肌触りいいっていうシゲアキ
一通りスリッパコント終わってからも「さばきたいのぉ~~!」って売りたいアピールする慶ちゃんに「物販買ってくれっていうジャニーズいねーよ!」ってやんやいうシゲアキ
これ(コント)やったから、名古屋だけえげつない売上だったりしてwとかも言ってた気がする
・スリッパが売れ残ったらコヤテゴが買い取ればいいじゃんっていう提案するシゲアキ
・次のシングル特典にこのスリッパついてたらあいつらやりおったなって思ってくださいっていうシゲアキ。大丈夫だよ、おたくは買うよ

小山「俺最終的に何も履いてないんだけど!靴履かせて!」
ってことで後半戦行きますの前に靴を履くこやしげてご。
シゲはしゃがんで靴履いてたんだけど、床にお尻つけて一生懸命履いてる慶ちゃんがかわいかった><一気にショタ感が‥!

f:id:imochan54:20150324170808j:plain

※イメージ図
てごちゃんははけてブーツ履いて出てくる。

3人が靴履いてる時にまっすーが話で繋いでくれるんだけど、前回のツアーでグッズ列長すぎて買えない人がいるっていうのを聞いたから、売り場を増やしたり日にちを増やしてもらうようにお願いしたっていう内容でNEWSやさしい‥って拍手するしかなかったよね。
増田「ストレスなく買えましたか?(ニコッ)」仏かとおもった
照れ隠しなのかなんなのか、「今、靴を履く時間をつないでいます」て言ってて、ああそうだよ!そういうところすきだよ!!!!

そのあと、それぞれの位置に移動しながら、ゼウスの話とか4vsXの話とかしてMC終了~~~