Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

関ジャニ∞ 関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 in 福岡1/4の感想

f:id:imochan54:20150114134457j:plain

2015年、ライブ始めは人生初のエイトコンでした〜〜!
エイト自体は実はデビュー前から7人体制になって少しまで茶の間してたから、今回現場に行ったのは不思議な気分でした。(YJは一通りかじってます)
今更感満載&チケット譲ってもらって、よそ様のお宅へお邪魔します〜のスタンスで参加したエイトコン初心者目線からの浅~~~~~~~い感想ですので、こいつ何言ってんだ〜くらいの温かい目で見守ってください〜〜

 

 

 


 

 

ざっくりした感想を述べるならば、

何もかもが交通渋滞してた☆です。

なんていうか、わたし今までジュン監修の完璧プロデュースコンサートと、主に増田にプロデュースされたコンサートにしか行ったことなくてだな。
嵐もNEWSも「わあ〜すごーい!」っていう演出にはたくさん出会ってきたんだけど、今回のコンサートには「わあ〜すごーい!」よりも「えっえっ?」「へっ!?」「……ギョッ!」っていう少し斜め上をいく事態が起こりすぎた…(あくまでも個人的感想)
嵐とNEWSがいかにTHE アイドルなコンサートだったかってことがわかったです……
言うなれば、「あれやりたい!」「はい採用!」「これもやりたい!」「はいそれも採用!」…どれもこれも却下せず採用した結果こうなりました みたいなコンサートだった。
遊園地をテーマにしたかわいらしくておしゃれな映像だったし、始まりがおえかきで可愛いものを見るスタンスでいたら急に色仕掛けしてくるし、そのくせ笑わせてくるし 感情ぐちゃぐちゃや!(上に書いたこと全部褒め言葉だよ)エイトキテレツですごかったな〜〜!

 

担当さまが不在だったもんで、全体的にそれぞれ見てたんだけど、メンバーそれぞれにキャッチフレーズ付けるとしたら

 

あざとすぎるおーくら

不憫なリョン(テンション上がる!)

麗しき横山様

よくしゃべるすばるくん

1.3倍動く安田くん

摩訶不思議マルちゃん

男前アイドル村上くん 

ッスね(普通じゃねーか)

 


おくらくんのあざとさは前々から存じ上げておりましたので、はいはい知ってる知ってるぅー!みたいな感じでスルーできたんだけど、すばるくんがあんなにしゃべるなんて知らなかったし、村上さんは普通に男前だし、脚長いしコンパスかとおもったし、安田くんはみんなより1.3倍くらいの動きしてくるしかわいいし、たまに丸山くんと空目るし、漢だし女子だしなんなの。
まるちゃんに関しては、わたしのオタクスキルが低すぎるせいで、言葉が全然入ってこないというか、それ日本語…?エイターさんにしかわからない言葉(;▽;)?って思うことが多すぎた(苦笑)
急に歯茎見せてきたりするあたりも「????!」ってなっちゃって、コンサート前にもっと勉強して攻略しとくべきだったと深く反省している次第であります
 

特記すべきは横山さんが麗しすぎたこと
アダムとイヴの時の横顔の美しいことったらもう、色気がだだ漏れで惚れたね。どこの貴族だよしもべになりたいぜ・・
(おーくらくんもすごく色っぽいんだけど、左目下の星のせいでなんか残念だった\(^o^)/)
色気もれもれなのに、無邪気だしやんちゃだし、まじめだしで・・・気づけばテレビに出てるとき横山さん目で追ってる自分がいる‥茶の間してるとき、この魅力に気づけなかった自分に喝入れたい><

 

そして個人的に、不憫リョンを生で見れたことが大きな収穫でした~!

コンサート終わって横山さんとご飯行きたいリョン。LINEするも横山さん読まない(不憫)
リョン「未読スルーするのやめてくれへん!?」(不憫)
ちゃんと見てたと言い張る横山さん(「センパイ、なにやってるんすかぁ~?」的なLINE送るリョン(笑))は着替えをドームに置きっぱなしにしてたから、仕方なく(‥かは知らんけど)Tシャツ短パンサンダルでご飯に行ってあげる(優しい)
その優しい横山さんは、コンサート後すばるくんとゲームをする約束をしていて、リョンとのお食事の最中に「ゲームどうする?」の連絡がきます。
30分くらいしたらゲームしに戻るとすばるくんに伝えるも、30分後に戻ることをリョンに伝えられなくて結局50分くらい経っちゃう。さすがにもう待たせられないと思った横山さんは「ゲームするから帰る」と伝えました。
リョン「俺とゲームどっちが大事なん!?ゲームなんていいじゃないっすか!」横山さん「すばるとゲームするから帰らな」
すばるくんのお名前を出した瞬間、
リョン「すっ、すばるくん!!?おおん・・」(不憫)
こうして横山さんはすばるくんのもとへと戻るのであった・・・(不憫)

横山さんとすばるくんがゲームをしてるところに、今起きたやろ!っていう姿(寝癖なのか髪の毛ボッサボサでホテルのバスローブにおっさんみたいな靴下履いてる)で、ワイン1本持ってヨロヨロ入ってくる大倉くん。
大倉「待ってたら寝ちゃってて、起きたらすばるくんからメール来ててうれしかった♡」
面白不憫エピソードをもっと面白い行動で笑いかっさらってた大倉くん一等賞!リョン、実に不憫!!

新たにリョンの不憫エピソード増えたやったね><b

 


◆興味深かったところとか
無責任ヒーローだったかなあ?バクステの方に全員やってくるとき1列に並んでて超7人の小人ぽくて、はわわわかわいい><ってときめいたんだけど、次7人が一列でバクステにくることがあって、見てたら超オトコでやってきたから、えええええエイトこわいよぅ><エイトの可能性無限大やな~って感心したことを覚えています。
演出が一番すきだったのは、象。もともと歌詞がすごく素敵で曲のファンだったんだけど、黒を基調として、レーザーを巧みに操っててすごくかっこよかった><
あとね、エイトコン=バンド形式に重きを置いてる イメージがあったから、今回結構踊ってるエイト見られてうれしかったです!
それとそれと、すばるくんってやっぱりめっっっっっちゃ歌うまいね><すばるくん、歌がうまいうまいとは聞いてたけど知ってたけど 知恵袋さんでもジャニーズの中で誰が一番歌うまいですか?って質問に常連で入ってるけど、生で聴くと本当うまい。
あの細くて小さい体のどこからあんな力強い声が出てくるのか。非常に興味深い。


 まだまだ書きたいけど、書き出したらきりがないからもうここまで。(時間がないともいう)
初エイトコン最高に楽しくて、エイターさんの儀式的なものも体験できて、また行きたいです!
10周年というタイミングでお邪魔できたこともよかった\(^o^)/これからもお茶の間でこっそり、時々現場にお邪魔できたらいいなぁと思います!

 
セットリスト
【映像】(おえかき)
1 EJ☆コースター
2 無責任ヒーロー
3 がむしゃら行進曲
4 RAGE
【挨拶】
5 FUN×8
6 三十路少年
【映像】
7 アダムとイヴ
8 アイスクリーム
9 道
【映像】
10 Masterpiece
11 フローズンマルガリータ
12 ふたつ手と手
13 CloveR
14 T.W.L
15 Cool magic city
【MC】
16 愛 love you(KING)
17 Butterfly I loved(大倉)
18 愛以外のなんでもない(錦戸)
19 fantastic music(横山)
20 Revolver(渋谷)
21 アイライロ(安田)
22 ワンシャンロンピン(丸山)
【映像】
23 絆奏
24 象
25 キング オブ 男
26 好きやねん、大阪。
27 ワッハッハー
28 関風ファイティング
29 あおっぱな
30 へそ曲がり
31 ゆ
【バンドセッション】
32 ドヤ顔人生
33 言ったじゃないか
【渋谷挨拶】
34 LIFE~目の前の向こうへ~
【アンコール】
35 オモイダマ
36 無限大
37 ズッコケ男道
【ダブルアンコール】
38 イッツ マイ ソウル