
Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

ARASHI Live Tour 2013 "LOVE" の感想

感想

 

今さらながら嵐が愛の形をいろんな角度からアプローチしてくるLOVEコンのBDをざっと見た感想を。
前回 アラフェスの感想がほぼ まさかの靴下だったことで 各所から「そこかよ~!?」というお言葉をいただきまして、してやったりのわたしです。
もしかして このブログを見に来てる方の中には わたしの斜め上をいく感想を楽しみにしている!なんて方もいらっしゃるかもしれないので(多分いない)(しかし、このブログのアクセスランキング1位はあらへすの感想である。くそみたいな感想のために限りあるお時間を削ってしまって申し訳ない限りです)今回も萌えを探しつつ鑑賞しましたが、今回は真面目に…LOVE買うか迷ってる人の参考になるようにまじめに書く‥ヨ‥書けるじゃろか‥

 

 

わたしLOVEの福岡公演初日に入ったんですよ。入ったくせにほぼ記憶がない。なんで。
愛を歌おうで壮大な感じで登場してきなすった嵐に「は、羽ェェェェェエエ!」つったから。お前、数か月前に見てきたよな?って自分にツッコんだところからわたしのLOVEはスタートいたしました。

f:id:imochan54:20140823162437j:plain

わたし、アイドルの羽がファサーーーってついた邪魔そうな衣装とかギラギラしたのとか、コンサートでしか着れないようなお衣裳大好物なんでキタコレ!って一気にテンション上がりました。

2014.7/30に発売されましたARASHI Live Tour 2013 "LOVE" をご購入いただくと、もれなくCONFUSIONでかっこいい花いちもんめか!ってツッコんだり

f:id:imochan54:20140823163020j:plainf:id:imochan54:20140823163520j:plainf:id:imochan54:20140823163702j:plain

智くんうれしそうだな。カップルか。潤くんそこかわってくれ頼む。

ガチャピン仕様の智くん拝めたりf:id:imochan54:20140823162941j:plain

Intergalacticからの衣装のにのみやくん厚くない‥?f:id:imochan54:20140823164457j:plain

アレ?厚いよね?

f:id:imochan54:20140823164731j:plain

ほらやっぱり厚いーー!!!!

f:id:imochan54:20140823164856j:plain

とか言い合ったり(誰と?)できるよ!

 サヨナラのあとでの二宮くんには「カッッ!!」って声も出ちゃうよ!(実際でた人)

f:id:imochan54:20140823171250j:plain

連写に成功(失敗?)するとにのみやくんのお鼻高くなるヨ・・!(震)

f:id:imochan54:20140823171528j:plain

ヤダッだれこれ>< wにのみやくんすまんww

f:id:imochan54:20140824175317j:plain

f:id:imochan54:20140824175343j:plain

こんな末ズとさとしの三角関係なんかも見られます(笑)

ほかにもいい笑顔だとか、いいダンスだとか、いい踊りだとか、いい尻だとか・・
とにかく素晴らしい映像がこれでもか!というくらいにちりばめられています。

 

そして今回のソロNO1は個人的に相葉さんでした~!

相葉ちゃんのソロで 相葉ちゃん本当に泣いてたような気がしたんだけど、気のせいだろうか。今回の5人ソロの中で一番心にきた。歌詞の内容が相葉ちゃんのおじいちゃんのことだと噂になってて、わたし自身コンサートに行った時期が歌詞とリンクしてたから、せつなくて、でも優しい顔に余計にギュッとなったんです。
この時の相葉さんはアイドル相葉雅紀の顔じゃなくって、相葉家の相葉雅紀って感じだったなぁ。(ボキャ貧すぎて伝えたいことが伝わらない)

 

LOVE最大の魅力と言ったらなんといってもFUNKYでのオタクのファンキーっぷりじゃねーですカッ!!なんていうか、ヤベー映像見た!!!って感じ。長年ジャニヲタやってるわたしでもちょっと引いたから、何も知らない一般人にいきなり見せたら「おおぅ‥」となること請け合いなし。
これ最早宗 教だもん。キャー!おアラシさま~つって。そんなこと言ってますけど、それにわたしも一応参加したわけで。余裕かまして練習してなくて3小節くらいしか踊れなくてきょろきょろしてたけど。なんだかんだこういう企画物はたのしいね!これかも潤くんプロデューサー様よろしくお願いします!
にしてもペンラウェーブは相当圧巻だった~嵐まじウェーブすきすぎる(笑)

余談なんだけど、辞書でFUNKYって引いたら【いやなにおいのする・現実的な・いかす】って出てきたんだけど、現実的なダンス練習をしていかした踊りをしたら嫌なにおいがしたオタクの曲ってことで理解してよろしい?


そしてわたしは言いたい!!!!
OP、ソロ・・とにかくありとあらゆる映像に力入ってただけに、全部見れなかったのは残念無念!!!
(J∀S)「ファンキーダンスをボーナス特典にします!ドヤ!棒人間だけどうれしいだろ!喜べ!!!」
・・・じゃねーよ。
こんな立派な映像があるんだから こっちを特典にしろ‥相も変わらずJS様はファンのキモチがわからない。ざんねん
いつか 全員のお誕生日会映像と一緒にDVDだしてね‥言うのはタダだから。JSはただちにエゴサしてファンの気持ち汲み取る作業してください


そしてここで突然の行き場のなかった福岡初日(12/20)での思い出・MCレポでも載せてわたしのLOVEコンも完結させます。
当日は始発で物販に行ったんだけど、風がものすごくて台風接近中の中継ばりの風で立てなかったのを覚えています。寒いとかそういうレベルじゃなくて「ちょ‥立て‥ない…立て・・ん」って感じ(?)
風の影響でテント壊れたかなんかで物販の場所移動するから9時開始予定が「12時からに変更!」とかいうしよ~コンサート前に体力HP0ですわ。結局、6:30に並んで11:55に購入完了しました。(物販は強風のため11:00販売開始)

以下Twitterに上げたままの文章でレポなどお送りいたします
・今日の智くん、超元気だったし、無重力だった。挨拶の福岡LOVE祭り…客「\デイ/」やってもらったあと、『あーありがとう』かなんか言ってて超かわいかったよう><
・MCにて。寝坊して予定の飛行機に乗れなくて予定の時間に福岡入りできなかった翔くん。キャンセル待ちでなんとか乗れたけど、キャンセルなかったら来れなかったーっていう翔くん。
・携帯マナーモードにしてたから寝坊したって言い訳をかました櫻井センパイに対して、『櫻井さんちのインターホンはそんなにサイレントなんですか?』とセンパイの上を行くドSっぷりを発揮したマネージャーさんが今日一のハイライト
・『今日は嵐のコンサートがあるから、満席なんですよ』って空港の人に言われたって言う時の翔くんのニヤニヤしたドヤ顔は生涯忘れることはないでしょう。この人の嵐の影響力を知った時の嬉しそうな顔、たまらなく好きです。
・ドラマのワンシーン(ショコラティエ決まったあとのコンサートでした)(ちなみに1話のベンチの所でサエコに告ってフラれるシーン。)を軽く再現した潤くんに、ニノ『断るときにチョコレートは受け取るの?受け取る女なんかやめちまえ!(ドヤ)断っといて食べるんだから、そんな女やめちまえ!(ドヤ)』と。チョコ食べたいけど断ったし二宮くんに嫌われるから…って女子増える。チョコも余るから二宮くん食べて
・うわさの二宮くんソロはそこを間違うか!ってところで間違って、すんげーはにかんでた!(笑)蝶ネクタイ、かわいい前髪した30歳のはにかみでご飯3杯は余裕で食べれちゃう


以下、LOVEしてきた感想らしいです。我ながらひどい感想…
・昨日はみんなご機嫌でね、本当楽しかった!って何回も言う潤くんとかね、疲労感ゼロの智くんとか、イケメンすぎる翔くんとか、安定のにのあいとか、とにかく久しぶりにこんなご機嫌な嵐見て、わたしのみたい嵐いた!って思いました
・挨拶・アンコール中、常に見切れ席気にして深々とお礼したり腕ちぎれるくらいお手振りする翔くんテライケメンだし、いつもは遅刻しない翔くんになにかあったんじゃないかって心配しまくるメンバーとか、二宮くんをフロートに乗せてあげるジェントル智くんとか、LOVE溢れかえってたし嵐ぃーーーー!(嗚咽)
・翔くん翔くん言ってますが、終始ほとんど智くんしか見てません。天然のギュッ、は世界を救うくらいのテンネンホホエマシーだった。あれでどれだけの命救われたことか。心穏やかになった。近々ユニセフに募金しよ。天然が微笑ましかったので、100人の命は救いたくなった。なにこれ
・さとしおじちゃんね、「これからもコンサート来てね、僕らおじちゃんになるけど。みんなも…おばちゃんになる(笑)」って言ってて、うん、劣化はあなた様方より早いし酷いけどそれでもいいかな?っておもいました
・(相葉ちゃん、なんかの曲の振付がずっと間違ってたというMCに対して)相葉くん二ヶ月ずっと振り付け間違って踊っててもいいし、むしろそれが相葉さんの完成形だし、ちょっと雅紀アレンジしたんでしょ?。.・.*☆゚それがあの曲の振り付けだと思えば何も違和感ないよ?!でも楽屋で二宮くんにやんや言われながら振り確認してんだろうな?にのあいぐふぐふ
・今年の紅白、絶対優勝したい智くんとか、今年の優勝旗は北島三郎さんに持たせてあげたいって真剣に考えてるってガチのやつをコンサートのMCで言っちゃう智くんとか、紅白への情熱ハンパねえリーダーまじかっけー!こんなリーダーいる嵐どうっすか!(その後紅白で優勝したものの、北島さんに渡したくても渡せなかった智くんが切なくてナミダ。)
・パラドでも例のごとく智くん追いかけてたんだけど、パッとモニター見た時に、二宮くん映ってて、こ、これが噂の卑猥な(表現)腰付きか…!!って鼻息荒げました。あんなんされたら誰でも興奮するわ。まあ、智くんも?妖艶でしたけど?
・智くんはとにかく、身体すんごい軽かったよ!声がちょっと低めだったけど、動きの軽快さと無重力っぷりはAAAとかTime思い出すくらいだったー
・ファンキーの説明中に、潤くんが『ファンキー中は好きな人のうちわは一旦置いてね』って言ってて、その横で智くんがうちわ置く仕草したんだけど、うちわ両手持ちしてて超かわいかった。.・.*☆゚


嵐自身がこころから楽しそうで、自分は嵐が楽しそうなのを見るのがすきなんだなと改めて思い返すことができました。なんとなく、衣装とか曲の構成の感じもTimeと似てて、Time厨のわたしには大満足の作品となりました。

あと全体的に5人が横並び・まとまってる時間も多かったように感じます。
くそみたいな感想ばっかりですが、実際に体験したLOVEも映像でみるLOVEもすごく素敵で楽しかったです!買うか迷っているそこのあなた!(どなた?)買って損はないと思いますので騙されたと思って手に取って嵐に触れてみてください~
くそ感想は以上でーす!(わたしはいったい誰に向けて何のためにレビュー書いてるんだろうナゾ)