
Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS Music Clip集(SEVEN COLORS)の感想

f:id:imochan54:20140820164934j:plain

ますだくんのお誕生日に逆プレゼントのメールが届いて早1か月‥8月上旬っていつまでだよ!!?と毎日ポストとにらめっこ。毎日執拗に開け閉めしすぎてギギギッ…っていうようになったもんね。うちのポスト。怒られた。
そして8/9、台風の進路に逆らってついに我が家にやってきました。
抽選でプレゼントのモノだから感想書くか迷ったけど、もう時効だろうよ‥ということで書く!(笑)
結論から言うと、このDVDを1万名様限定にしたのはもったいない です。おいおい待てよ!(キムタク風に)こんないい映像出し惜しまないでみんなで共有しようぜ!JEたんがその気ならわたしが配って回るワ!って感じでした。
WQとONEはどうにかしたら見れるからいいとして、セブカラMVのキラキラしてかっこよくてかわいいNEWSを1万人にしか見せないなんて、なんてもったいないことしたんだろう。
たとえば、このMV集が普通に誰でも見れるとしてよ?この映像みた一般の人が「なにこれかっこいい!」「NEWSかわいい!」ってなったかもしれないじゃん。「小山くん赤い衣装似合ってる!チャライけど!」とか「ますだくん足短くない?かわいい‥」とかさ。
そういうことを1mmでも考えなかったんだろうかJEたんは・・・(このブログではJEたんをほめたり貶したりしてしまう癖があるようです)
さ、そんなちょっとJEたんに怒りを覚えつつ、MV集の感想を少々。

 

 


まず、衣装がそれぞれ普段着てるイメージのない色ですごく新鮮でした。特にてごちゃんのオレンジ一番似合うな~って思いました。小山さんの赤スーツもイケ!!かっこいい!シゲちゃんさわやかでイイネ!ますだくんはちょっとごめんなさいずっとカマキリに見えるって思ってました大変申し訳ございません…
そんな感じでお衣裳NEWSを舐めまわすように観察してました。何着ても似合うなぁもう!
そして、最初に待ち構える4人のトークが非常にコヤテゴでかわいい。こういうときのますだくんってほぼほぼしゃべらないから もっと前出ようぜ‥!っておもうんだけど、そこに存在するだけで癒されるからいいんです‥いいんですよますだくん‥

セブカラMVのテーマ(テーマ?コンセプト?)が魔法使いらしく(MVではてごちゃんが代表で魔法使ってた)小山さんに魔法かける一連がかわいい><

f:id:imochan54:20140820165051p:plain

コヤジローになる小山慶一郎さん(30)の図
コヤジローの魔法をかける手越魔法使いとコヤジローになってあげる慶ちゃん。そしてア゛ァ~って地団駄をふむ小山慶一郎さん(30)がなんとも愛しい。スタッフさんを指差して「みんなかわいそうだな~って見てんだよ俺のこと」って言い放つ慶ちゃんがたまらなく愛しくて、そんなことないよ!って抱きしめに行ってあげたかったから呼んでくれたらよかったのに。

2番の振りをMVのために振付けたって話題で、シゲが「これを見た人じゃないと2番の振付を知らないってことになるね」って言った後に、増「でも、これを見た人じゃないと2番の振付を知らないってことになる(ドヤ)」つって止める職人増田さんが急に出てきたのには笑った。

f:id:imochan54:20140820165242p:plain
手越王子もこの顔である。

3分ちょっとのトークでもかわいい・きゅんポイントが詰まってる!はやく日テレ様の深夜枠あたりでごろごろトーク番組始めようよ!

肝心のMVなんですけど、七夕飾りかな?と思うような折り紙らしきもので飾り付けられたセットの手作り感!超チープでいい!!
わたしは作りこまれた壮大なセットで仰々しくいられるよりも、その辺にあるものでちゃちゃっと作りましたよ~風な(実際はちゃんと計算して作ってると思いますが)手作りアットホーム感たっぷりのセットの中にいる彼らがすきなのですごくHITしました。
WQ・ONEはサッカーをすごく意識して作られてたけど、SEVEN COLORSはタイトル通り色を意識して作られていてカラフル。そこもまた曲とマッチしていて見ていてたのしかったです。
まあ冒頭がね、こんな感じで始まるんですけどね、

f:id:imochan54:20140820173704p:plain

それを見た母が「暗すぎて見えんよ?DVD壊れとるっちゃなか?(長崎弁)」っつったのがこのMV最大のピークだったんですけど(ウソ)「母よ‥演出だ‥」と教えておきました。おもしろい母エピソードでした(この情報いる?)

そんなことは置いといて、終始キラキラNEWSがちりばめられていてかわいかったです~!(散々余計なこと言っておいてメインの感想の薄っぺらさ。)

f:id:imochan54:20140820174705p:plain

チャライ手越くんとか

f:id:imochan54:20140820174730p:plain

ペテン師風しげちゃんとか(たまたま撮れた。画像のチョイスに悪意はないかっこいいもんシゲちゃんかっこいい)

f:id:imochan54:20140820174853p:plain

超かっこいい小山さんとか3分ちょいの中で目白押しだったよ!目の保養目の保養!つってがむしゃらに見てた。その中でもやっぱり増田貴久さん(28)は強かった。

f:id:imochan54:20140820174601p:plain

わたしのベストオブますださん!きれいな横顔うつくしい

f:id:imochan54:20140820175236p:plain

あとこのさりげないテゴマス。すごくいい。
どのカットもNEWSのビジュアル絶好調の時だからたまりません。ニヤニヤしちゃう。

途中無理やりこの曲はサッカーソングだった!つってサッカー感出してきたけど

f:id:imochan54:20140820173753p:plain

↑サッカー感を出すためにNEWSの両サイドに突如現れたあいつら(笑)

f:id:imochan54:20140820175809p:plain

そしてなんといっても最後の最後で肩組むときにてごちゃんの背丈に合わせてちっちゃくなってあげる慶ちゃんのやさしさ一等賞 すきだ!!!!

H/K(←急な死語投下。最近の子たちはこれの意味知ってるのかな?”話変わる”って意味だYO☆)MV撮りのために2番の振付したんですって みんなラジオ・雑誌でも なんなら5分くらい前のトークでも聞いたんだけど、どの辺が新しい振付なのかわたしにはさっぱりで。w
ソロカット・黄昏カットのおかげ?せい?でなくなってるんじゃないかと思ってるところなんですが、だれかわかる方いらっしゃいましたらこちらまでお願いいたします・・


サッカー関連はこの3部作でとりあえずこれにて終了かな?普段サッカーにまったく興味のないわたしでも3曲のおかげで少しだけ興味持てました。
NEWSが関わるお仕事で自分の視野も少しずつ広がってきてるので、またNEWSの音楽を通して新しい知らないことの扉を開けられたらとおもいます。
次回作も楽しみにしています!早めによろしく!!そして次は誰もがもれなく見れるものでお願いッス~~~~!