Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"京セラ初日レポ

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"
@7/24 京セラドーム レポ

 

朝4時半起きで準備やらなんやらして6時過ぎにいざ、京セラドームへ!7時10分くらいについて列へ…朝早かったからか人もそんなに多くないし、涼しい中グッズの列に並びました^^流れも相当早くてこれ1時間もしないで買えるんじゃない?って思ってたけど、世の中上手くいかないいかない(笑)
並んで15分くらいで9階のスカイホールに通されたんだけども、そこから待つこと1時間半←
途中くじけそうになりーの、必死にテンションあげようと何か無いかって探して、嵐さんどの位の距離で見えるかなあ?って、アリーナ席だからここからあそこくらいかなー?もしかして吊るされて下りてくるかもだよ!そしたらこんな感じ?って妄想談議に花咲かせてワーワーキャーキャー言ってました(笑)
10時頃にグッズ売り場到着でほしいもの全て買ってそっから、予定にないものを買い漁りました(笑)
おかげで予定していた金額を大幅に超えました、倍です。(え)
買い終わってへとへとなのに9階から階段で2階まで下りる仕組みにびつくりしました←

それから灘波に移動して、腹ごしらえにうどんを食べて(いらない情報)
プリクラ撮って(余談ですが、ジャンボうちわをプリ機に連れて行くとベリーキュートになります、智くんはたれ目がもっとタレ目になって相葉ちゃんに至っては女子か!!ってなりますwやってみそ(笑))
徐々にテンション上がってきてクリスピードーナツで休憩して、2時ちょい過ぎに京セラ戻ってドーム前でチケット3枚をシャッフルして座席決め(オイ)
待ち時間なくすぐに入ることができました^^
ちなみにドーム周辺にはフラッグっていうの?飾りが一切ありませんでした。一日だけだったからかなぁ?
この時点で相当テンション振りきれたのに、座席見て…死ん…だ。。。神席すぎる…全身鳥肌でした。
チケット届いてアリーナだった!って報告を受けてそれだけでも、えー!!やばーい!キャー!!だったのに、座席表見たらまさかの京セラドームのど真ん中。。。ムビステ目の前、しかも5列目。。。そして私の席はど真ん中。。。前日&グッズ待ちの時、D8だからアリーナでも端っこかもね~ちび嵐かもね~なんて言い合ってたのに!
まさかの真ん中とは!!今年の運は全部使い果たしたよ絶対。
記念にうどんのレシートの裏にメモしましたよ(笑)

座席表見た瞬間に我々3人の足の骨は折れたんじゃなかろうかって位にがくがくして腕組まなきゃ立ってられない感じになっちまいました(え)
席に着いたらそりゃあもうそわそわドキドキ喉からっから。汗止まらなかった…私たちこのまま心臓止まるんじゃないかって思いました(は)
トイレでツアーTに着替えて、落ち着こうと動き回る(落ち着く気ZERO~)
ムビステの高さはどのくらいかと思いまして、立ってみる… 私161cmでヒール履いてたから+4cmかな。
目線がムビステの上だったから多分160cmくらいだね。(笑)
智くんうちわとペンライトと双眼鏡を出して準備。 (双眼鏡は1曲目で椅子の上にお留守番になります笑)

始まる少し前から嵐コールが起きる。ペンライトが6色に輝いてすごく綺麗でした!それ見て半べそな私。。
開始時刻に暗転してメインステージのスクリーンに文字が映し出される(黒背景に白字、スクロール)
”皆さんのBeautiful Worldは何ですか?”
”今何が当り前で何が幸せか、僕たちも考えています”
みたいなニュアンスでした。少し暗くなって、音楽が流れ出します。


1.僕が僕のすべて
サビのありのままでもう一回歩き出そう悲しみ越えて~から始まる。(アカペラにオルゴール音が少し乗ってる感じ。)
"僕が僕のすべてそれだけは変わらないまで"
スクリーンにはこれまた黒バックに白文字で歌詞がスクロール。。
1曲目Love Rainbowかな~なんて予想してたので、え!まさか1曲目コレ!!?ってびっくりしたのと嵐からのメッセージをダイレクトに受け取った気分で初っ端から泣きました。

曲が終わってからゆっくりメインステ下から嵐さん登場!!!
白い衣装で白ライトに照らされながらの登場でした。
みんなビジュアル最高!潤くんは前髪が下りてて恰好よかった(ToT)!!

2.Believe
it's a brand new world で特効バーン!(だったはず)メインステでがしがし踊ってました。
しっとりからのがっつりで心完全につかまれた瞬間ですね笑
嵐すごーいすごーい!かっこいい!の連呼でしたw

3.言葉よりも大切なもの
最初の「ここにはあるから」のあるからー!を歌う気でいたら智くん普通に歌った…
私気合十分だったのに…最初のほうだったから自分で歌おうと思ったのかしら?
サビでセンステにキター!!
気合十分で「行くぞー!」って言った潤くんが消えた…(゚Д゚)と思ったら見事にすっ転んでました(笑)
それはそれは見事なコケでした。新喜劇かと思いました(笑)多分しやがれで学んだことを生かしたんだとおもいます。←
潤くんしばらく笑ってて起きれずwみんな手を差し伸べるやさしー
翔くんRAPで「この夏だけは君とともに」を「このときだけは君とともに」って歌ってくれました^^

4.Oh yeah!~挨拶
ノノ`∀´ル{行くぜ大阪~!!で散らばっていく嵐さんたち
丸いタワーで上昇してゆきました(メインステ向かって左からOMSNAだったと思います)
目の前には翔くんが!!顔ちっちゃい!目キラキラ!客席に手ぶんぶん振ってました。

挨拶(こんな感じなニュアンスです)
ノノ`∀´ル{イェーイェー!大阪!会いたかったぜぇ!今から俺らで幸せにしてやるよ!さっき転んだけどついてこいよよろしく!
(‘◇‘){盛り上がってんのぉ!?(結構溜めて)…絶好調超だぜ!
(.゚ー゚){いらっしゃいませ!×2大阪楽しいぜ!まだ行けるか?(数回)OKその調子で最後までよろしく!
(´・∀・`){ハァーイハァーイハァーイ!大阪祭り…だいっ!(怪物くんみたいな感じ)
(`・3・´){調子はどうだ大阪ああああ!(あとは近すぎて興奮のためわかりませんw)

5.A・RA・SHI
まさか!この曲が聞けるとわ!会場がどよめいた気がしました。前回のツアーでは聞けなかったから嬉しかったです。
タワーから降りてメインステに戻る。
智くんへのお尻タッチが見れなくてちょっぴり悲しいw
最後のYour my ~をお客さんが歌う。それを優しい顔で見てる5人。最後のハモリに感動でした。

暗くなってスクリーンに映像が映る
5人の写真が映ってから小鳥のさえずりやら自然(草が芽吹いたり花が咲いたり)の映像に切り替わる(これがOPみたい)
映像が終わったら雷が鳴って暗くなりロックロクディスロックロクディス…言い出してメインステの上の方からワイヤー(ブランコみたいなのに立って乗ってる)でゆっくり下りてくる。
衣装は黒で恰好いいすんごいかっこいい。。
智くんを一生懸命見てたら右の方で黒い斑点がちらついて、何?って思って横見たら左乳首丸見えの相葉氏が…笑
着替えたばっかりではだけるはずない!なんちゅう衣装を作ったんだ相葉さん、気胸が治ったアピールか?って思っていた私笑
真相はMCにてわかります…w
チ○ビ事件に全てを持ってかれてこの辺4曲ほどちょっと記憶喪失です笑

6.Rock this
上からゆっくり下りてきたためダンス無し。
ジュニアの子が多くて途中どれが嵐かわからなくなる←←←
GO×7の所誰が歌ってるか確認してやろう!って思ったら早すぎてわからず(おい)
とりあえず歌ってる人の時、スポットライト当たりますので誰か確認お願いしますね。笑
Hey!Ho!を勝手にレスポンスしてました。

7.always
とにかく映像が格好いい。炎をすくい持つ感じで基本モノクロなんだけど、炎の部分が担当カラーでした
歌ってる時もスポットライトが担当カラーで当たる感じでした。
これもまたジュニアに紛れていなくなる嵐←←

8.Yes?No?
メインステからムビステに来た!!!超近い!こりゃ近いいいいいい
まさかのYes?No?だし、目線の真正面に千手観音!!!!
さえぎるものが何もなくてTimeコンのDVDを見てるのかと思っちゃった!
興奮も最高潮!!一瞬天に召されそうになった(え)
肉眼でこれが見れるなんて!!智くんの手綺麗~拝んだ私←
千手観音の時、大宮がいちゃこらしました。
Nお尻触る→O照れるというより辱めにあってるみたいな顔だったww
TimeコンDVDは嬉しそうな顔だったけどそれとは全然違う顔でした!
そしてまたTimeコンと同じ演出!蛍光テープぐるぐる回すアレ!
この席からだと、テープを取りに行くところまでしっかり見えました。
左2人、右3人でした。
テープ回すの終わってもテープが取れない二宮氏…若干焦った顔が拝めました。嗚呼アーメンw
なんかもう満たされた気分笑

9.STORY
これすごい好きな曲でカップリング歌うなんて微塵も思ってなかったから一瞬これなんの曲?ってなりました←
ムビステでバクステへ
初ムビステ下!ぎえーーーーーってなったのは言うまでもないですねw
下から見上げる嵐さんは足おっき!おしりちっちゃ!(変態)
嵐さんを下から見るとか奇跡に近いじゃない!?もう大興奮でした!!
がっつりダンスナンバーでした^^

10.Lucky man
バクステから小トロッコに乗り換えてました
みんなファンサ頑張ってた^^
確か近くに智くんが来た気がする。。。にのくんだったっけ?わからん…

 

11.Shake it!
潤くんキターーー!メインステからじわじわセンステへ。
コレ聞いた時は絶対可愛く仕上げてくるな!って思ったのに、まーさーかーのセクシー路線!!
素肌にワインレッドのサテン生地長袖シャツにストレートのパンツ(色は覚えてない)
無駄に腰振るわシャツ脱ぐわ(ひろみごー!みたい)なんなの←
腰振りすぎで折れるんじゃないかと心配しましたよ(は)
あんな腰ふりを間近で見たら落ちますわ。まっじエロい。エロスメン
シェケシェケ~のところはインドぽいダンス(教育テレビのデ・ポンだ!と思いました←)
途中で流し眼されたような気がします(自重しろ)
演出が珍しく凝ってなくてパッと出てきてパッと歌ってさっと帰ってった。
スクリーンは超アメリカだった!スーパーマンのイラストみたいな
お隣のおば様たちが3連で潤くんファンだった模様でぎゃーってなってました。
私もなりました、ええ←

12.negai
衣装は白でメインステ。これも映像が素敵!
alwaysの炎が白版って感じで、メンバー2人が向かい合って目つむったり開けたり炎が混ざりあったりって感じでした。

13.Lotus
メインステ上でがっつりダンス!
相葉ちゃんがメインでストーリ始まるところは待ってましたー!てなりました(笑)
生ハス!うっとりしました。

14.To be free
メインステ→花道で歌う
スクリーンは自然映像。

15.じゃなくて
こりゃまたど真ん中!めっちゃ近い!センステに木でできた椅子を置いてダンス!
白シャツにサスペンダーでベージュ(かな?)のチノパンで茶色のショートブーツに靴下は色違うのはいててベリーキュート!いや、キューティクル!笑
衣装かなりツボでした。
フリもじゃなくて!とじゃなんで?の時耳に手当てて考えるポーズするんだけどいちいち可愛いんだって!首かしげる姿とかなんなのもう!ってくらい可愛かったな~
椅子の座り方もかなり可愛い!背もたれのほうを前にして足を投げ出すみたいにハの字にして座ってた!
最後は椅子投げて終わり!ジュニアは相葉ちゃんを囲んで4人付いてたと思います。(トランプの5の配置)
多分真似して座るファン急増ですね。私もその中の一人ですねわかります笑

16.このままもっと
メインステで全身グレーのジャケット・パンツ(相葉丈)・シャツでそれぞれドット柄なんだけど、丸の大きさが違ってて可愛い感じに仕上がってました。それプラス白(?)のハット。
私の中でこの曲のイメージはピンクだったからグレーであれ?ってなった。。
ジュニアの子が羽ふっさふさの雲みたいなの持って翔くんを丸く囲んでみたり、空から羽が降ってきたり、甘い演出。若干照れがあったように見えたのは気のせいだろうか?
その辺もひっくるめてSo cute!だった~
映像の印象は外国の女の子と男の子が出てきてWISHのPV風な感じかな。
まさにアプローチを変えたタブー笑
ジュニアの子沢山いてみんなタキシードだった!このあとMCでネタになります笑

17.Everybady前進
トロッコで登場!移動!
担当カラーでパステルのジャケットに蝶ネクタイでした。
バクステだったから後ろ姿だったけど後ろ姿も素敵!

18.きっと大丈夫
フロートに乗り換えて外周にファンサしてた!
フロートの印象はオリンピックのマーク(五輪)ぽいなあと。
何処見たらいいかわからずきょろきょろしてた笑
この曲大好きだからもっとしっかり見とくんだったと後悔中(´・ω・`)

19.Happiness
花道からセンステに来る途中ににのくんと相葉ちゃん(だったと思う)がわざとこけて笑いあう一幕がありました。
サビらへんからがっつり振り付け!目の前!目の前!
走り出せ~走り出せ~ってあの振り付け!!可愛いー!うわーうたばんだあ!って嬉しくなりました。
うたばんの振り付けがすっごく好きだから、目の前でしかもこっち向いて踊ってるの幸せでした。
最後のハピネスポーズ決まったあと、左から(OSANM順)手でウェーブしたのさ!
最後潤くんでしょ?
ウェーブし終わったあと首かしげてキラーンスマイルにずっきゅーん
近距離でそれはなし!心臓飛び出るかと思いました!

 

ムビステでMC!!もう10mくらい先には嵐さんたちが! あれ?コンサート?テレビ?って不思議な感覚に陥りました(笑)
近すぎてメンバーの顔ちっちゃい!とか細いとかぺらっぺら!とか外見見過ぎて誰が喋ったかとかお話の内容が曖昧ですお許しを!こんな感じ~でお楽しみくださいませ^^

MCでは智くんはほとんど喋んなくて、他の4人で進行って感じでした(笑)智くんは一生懸命タオル小さく畳んで、汗拭いてたらしい(お友だち談)
なんでも、ハンカチ王子か!ってくらい畳んで拭いてたんですって。お友だち曰く、ガシガシ拭け!!!ワイルドに拭け!!だそうですw

翔くん「イェーイェー大阪イェー!改めましてこんにちわ、僕達が嵐でーす」
M「ハロー大阪!ニイハオ大阪!アニョハセヨ大阪~」
「いやー暑いね!みんなも熱いでしょ。そんな時ジャンボうちわを存分に活用してくださいねー」
「お話しますのでお座りくださーい」

【こけた話】
N?「初日だといろいろあるよね。」
N?「松本さんオープニングどうしたんすか?」
N?「こけるなら先に言っといてもらわないと…自分ばっかり目立とうとして」
M「ノノ`∀´ルどうした?(ニヤニヤ)転んだね。wいやーあれね俺もびっくりして笑っちゃってしばらく立てなかった(笑)初日って怖いね」
?「行くぞ!って気合入れたのにこけちゃって(笑)」
M「俺あの曲のオチサビすごいすきで歌い終わってよし行くぞ!て行こうとしたら速攻こけた(笑)」
S「綺麗にこけたよね。新喜劇ばりに」

(会場ぱちぱち)

【チ○ビ事件】
N「びっくりしたのが相葉さん、ずっと左乳首出してたでしょ!Rock thisからLucky manまで…今までありました?そんなこと
A「松潤も言ってたけど初日って怖いね(笑)」
S「僕から情報投げ込んでもいいですか?出る前、僕と相葉くん隣なんですよ。相葉くん、あーもう゛!!って横でずっと言ってるから(表情は本当にあーもゔって顔真似(笑))、マイク忘れたのかと思って、俺マイク二つ持ってたから…ヘッドセットとマイク。マイク貸すよって!相葉くんマイクマイク!って言ったら違う!チクビーーー!!もぅ゙!!!って(笑)」
N「完全にチクビ失くしたテンションだね笑」
O「それってどっちの乳首?」←あ、喋ったって思う(笑)が、一言目がそれ?と思うww
N「(食い気味に)左です。」
A「ひだりひだり!みなさん覚えてます?黒い衣装…覚えてるよね、俺ずっと乳首出してたもんね。あの衣装インナーがあるんですよ、タンクトップの。で、穴が三つあるでしょ?頭の穴と右手と左手の…」
N?S? 「それはみんな生まれた時からそうだよ!知ってるよ!」
A「右腕通すところに頭入れちゃって、気がつかないで上着たのね。そしたらここ(左脇)がたぷたぷするでしょ。うわぁ…なんだよこれって、ふざけんなーってなって一回脱いで、あぁもう時間ねえって上だけ着たの。そしたら今の衣装はさ、肩のところがぴらぴらってお洒落になってるじゃん。輪っかが繋がってて…」
N「連結されてんだよね」
A「入れちゃいけないところに入っちゃってあぁもぅ゙!って」
N「それ全部自分じゃんか!」
A「何なんだろうね。」
N「全部お前だよ!!」
A「全部僕ですごめんなさい(ひざ付いて謝る)」
S「あそこからかっこいいコーナーな訳じゃん。」
A「下りてくるときはこうしてた(右手で左胸を隠す仕草する)こうやってたんだけど、最近気胸やったでしょ。…あ!どうも御心配おかけしましたすみませんでした(ペコリ)もう大丈夫ですんで!絶好調超!」
?「うちわもいっぱいあったもんね」
A「相葉くんまだ痛いんだって思われるかなって思ってさ、泣く泣く見せた。」
N「泣く泣くって(笑)」
O「次から乳首の周り黒く塗っとけばいいんだよ」
A「もっと変だわ!」
?「そういう問題じゃねえよ」

S「あそこってかっこいいダンスナンバーが続く流れなわけじゃん。俺だったら乗り越えられないところだけどどんな心境で乗り越えたわけ?」
A「Rock thisはひたすら踊ってた(手ぶんぶん振り回す仕草)」
M「あー、カメラに抜かれないようにね。」
N?「相葉さんあそこの踊りずっと変だったのはそういうことだったんですね?」
しばらく踊りが変だとメンバーから言われる。(笑)9曲目がボロッボロだったとか。w
A「一番つらかったのが、Yes?No?の僕達のリフレクション~で手こうやってあげたら丸見えでしょ(って言って振り付けやる)踊るのやめてずっと立ってました。ここで心折れたね」
N?「おい!!やーれや!
(相葉ちゃん好きなお友だちがずっと追っかけて見てたけどそんなのしてなかったよ?って言ってたけどもwww)
A「どうもすいませんでした!!!」

【入院中の夢の話】
?「いや、でも(気胸)治ってよかったよね」
A「本当にお騒がせしました(ぺこぺこ)一週間ほど入院しまして…入院した1日2日くらいかな?夢を見たんですよ。コンサートの夢を。入院したのが6月末でコンサートが7月末からでしょ。不安だったんだろうね、コンサート間に合うかなって。でね、夢の中ではこの風景に4人しかいなかったの。」
S「4人って誰がいないの?どの4人?」←結構必死だった(笑)頭いいはずなのに(笑)天然かい(笑)
A「俺以外の4人ですよ。」
M「ここで俺がいなかったらショックだわ…」
S「選抜に漏れる的なね」
A「で、おれあの辺で見てるの(バクステの方指す)」
N「リアルだね」
A「最後いつも俺らの名前なーんだ!ってやるじゃん?あそこ、スクリーンの上の方に小窓で小さく映ってた。 卒業アルバムみたいな…こう(手で四角に作る)」
会場・智くん爆笑(笑)
N「お前の夢のクオリティ!!」←全力ツッコミ
A「間に合わないかと思った…」
N「いや、相葉さん…間に合ってないですよ」
A「間に合っただろ!!」
N「相葉さん…前半みたいなことあると本当に小窓になりますからね。後半取り戻してもらわないと。」

どこだったか忘れたけどセンステでジャケット脱ぐんだけど、相葉さん潤くんのシャツが汗でびちょびちょなのに、智くんウェット感なくてその差に笑ったw
花道を通ってメインステへ戻る

S「親子席の皆さん、すいません。時々やっちゃうんですよねぇ乳首」

【翔くんソロの話】
N「翔さんソロは、このままもっとタキシード仮面を増やそうっていう歌なんですよね?」
S「ちげぇよ!タキシード仮面じゃねぇよ!裏ではタキシード仮面ってゆーてたけど!
もうそこまでタキシード仮面も知られてねえよ…世代かぁ~~~!!(頭抱え込むw)」
?「羽がひらひら飛んできてね?」(羽の話してたけど忘れた)

【嵐のお知らせ】
S「さてさてさて」(自分の話をばっさり終わらせたーーー!w)
S「じゃあまずは何から行く?」
4人きょとん顔(めちゃくちゃ可愛かった)マイク外して5人円になって口パクパクする。

S「みなさんにお知らせが」
?「明日からだね」
?「二年連続だね^^」
S「それではこちらを見ていただきましょう」

会場暗くなる、スクリーンには嵐ジェットの映像が!嵐さん右側の方にはけてお着替えしてた!ステージ上で生着替えすんだー!って感動しました!

「今年も嵐ジェット飛んじゃいます!」
S「今年は2台に増えたんだよね!期間も長いのかな?去年乗った人~(手挙げる)」
(思いのほか乗ったお客さんいなかった気がする…)

この時相葉さんの首に巻いてた布?スカーフ?が気に食わなかったのか気持ち悪かったのかわかんないけど引きちぎる勢いで取ろうとしてた(笑)

N「大阪からも出てるんだよね」
S「機会があったら…いやむしろ機会を作って乗っていただきたい!」

【智くんの衣装の話】
N「あのーちょっといいですか。あなた…(智くん見て近づく)」
多分何言われるかわかってた智くん仁王立ちしてにのくん来るの待ってる。
?「確認ですけど、親父のシャツ借りてきたんじゃないですよね?」
O「(´・∀・`)わかってたよ、出てきたときこの辺(アリーナ右前の方)がざわざわってしたの。俺だなって思った」
A?「いっそのことボタン留めちゃえばいいんじゃない?」
ボタン留めてあげる。嵐・会場爆笑
O「ボタンが三角で留めにくいんだよ…」
A?S?「お洒落なやつね」
N「それで一回歌ってみよう!」
A「あー肩の位置が落ちちゃうんだね~」
N「初めて親方になった力士みたい」

(会場爆笑)


M「CD化されてない曲がいくつかあるですけど、今日はその中からラジオとかでリクエストを沢山もらってる曲を歌います。座ったままでいいので聞いてください。ふるさと」

智くんボタン留められたままふるさとを歌う。
歌い終わって翔くんがみんなが口ずさんでくれて嬉しいっていう。


【それぞれの番宣】

N「翔さん神様のカルテがいつからでしたっけ?12月28日?」
S「いや、8月27日です!」
?「え、12月じゃ…?」
S「8月27日です」
N?「8月27日まで?」
S「ちげぇよ!なんで終わらせんだ!8月27日からです
N?「どこで?」
S「どこで????!!
N「自宅配信?ジャニーズウェブかなんかで配信でしたっけ?」
S「それじゃあ30秒くらいじゃん!違います違います」
M「コンサート始まる前にさ、会場で流れてたけどいい雰囲気だったね。凄くいい音楽とともにさ、癒し系でしゃべられてましたよね!」
S「それはまあ…ナレーションは優しいほうがいいのかなあと思いまして。さすがに”メロディーのない歌があるんだぁ~”(かなりのダミ声で)っては言えないでしょうw」
N?「(笑)全国ロードショーということでね、ぜひ見ていただきたいと思います」


?「大野さんも映画あるんですよね?凄いですよね、大野くん3D」
O「…怪物くんです」
M?「え、僕が聞いてるのは”大野くん”なんですけど…生い立ちでしょ?「大野家の長男だー!」ってやるんじゃないの?」
O「や…怪物くんです。11月26日、公開です」
S「誕生日ですよね」
O「今年の誕生日はいい誕生日になりました」
N?M?「なりました?wwもうなったの?」
(笑)
O「忘れられない誕生日になりそうです」

M「僕も舞台やります。10月からです。5年ぶりですね」
A「見に行くよ!みんなで」
M「みんなではちょっと…」
A「(笑)そだね、じゃあ個々で見に行くよ」
(みんなで見に行けばいいじゃんって思った私(笑))

?「相葉くんも映画やるよね?ナレーション」
A「あ、はい!日本列島っていう映画のナレーターやらせて頂いてます。日本の自然の映像だったり、生き物の映像だったりっていうのを紹介する映画ですね」
S「相葉くんさぁ、最近ちょいちょいナレーションやってるよね」
M「NHKでもやってるよね!」
A「ご存知でしたか!すいません、みんなが知らないところでちょこちょこやらせてもらってます!」
Nいいんだよ!みんな知ってるから!!」
S「そうだよ!俺のハードディスクにばっちり録画されてるわ!!

?「そろそろ、次行きますか」

さっき引っ張った布?スカーフ?を頭に巻きだす雅紀さん。ランボー再来だー!って興奮したwwwww

M「お前待てよ!次の曲そんな恰好で歌う曲じゃねえだろ!
N「まあまあ、一曲だけね」
A「ありっちゃありでしょ?」

そして、無言で潤くんに近づいていく智くん。にのくんも、なんだなんだ?って潤くんに近づいて、 智くんが潤くんの鼻のあたりに手をやって一言
松潤糸くずだらけだ(´・∀・`)」
N「タオルだね」
ここで何やんの何やんの?って空気が会場全体を包みました。静寂だった(笑)
何もなくてがっかりだったのは言うまでもありません←

 

20.虹のカケラ
メインステで歌いました。
スクリーンには5色のお洋服着たアニメ絵の5人の小人さん
DSしてたり竿持ってたり新聞持ってたり肩に猿乗っけてたり…潤くんはわかんなかった。。
智くんはお父さんシャツをしっかりボタン留めて歌ってました^^
相葉ちゃんもMCのまま頭にスカーフ?巻いて歌ってました。可愛かった^^
ここでも勝手にオッオッオオ、オッオッオって歌った私(笑)
心なしか会場全体が歌ってような気がしました、ココ。一体感があった

21.ever
え!これ歌うの!?って感じ!新幹線の中でこれは歌わないでしょって思いながら聴いてた曲!
しかも智くんがセンターの丸いタワーだった!!順番は確か1塁側からASONMだった…かな?
これはチャンス!と思って隣にいたお友だち(智くんファン)と一所懸命手振ったり釣ってのうちわ振ってみた。絶対チラって見てるんだよ。でも、他の人に手振ったり釣ったりしてて、だめかぁって思った時にこっち向いたから必死にピースしたらピースしてくれて目まで合った!多分5秒はあったね!(興奮につき妄想お許しください笑)
んでお友だちとえ?って向き合ってまた智くんみたら、ニヤって笑った!ニコじゃなくってニヤだった!怪物くんの笑みよりもっとニヤだった!
智くんは絶対ドエスだと確信した2人(笑)この顔はもう忘れることないと思う。
脳裏に焼き付いて離れてくれないんだよ…
やばいやばい!心鷲掴んでいったよ智くん…
やっぱり私はSATOSHI LOVER←←
そのあともう記憶ないもん。。。

22.風の向こうへ
ファンサ頂いた(と思っている)ため、ほとんど覚えていない。
智くんいなくなったから多分後ろの方に行ったんじゃないかな!
ああ智くんどっか行っちゃうぅ…っていう記憶のみ残っておりますw

23.Hung up on
バクステにあったムビステが大分上に上がった!
ジュニア2人に挟まれてました。
センステじゃないんだってちょっぴり落ち込んだけど、白ジャケット!Rain再び!うわー!うわー!ってなって踊り始めはスタンドに向いてたから後ろ姿をしっかり見た。
DVDじゃなかなか後ろ姿はがっつり見れないからね!
後姿だけでもダンス上手い、恰好いい…振り付けTOP SECRETとかTake me~とかを思い出すような感じでした。
全部スタンド向いてるのかなあと思ったら途中からアリーナ側向いてくれて1度で2度おいしいを味わいました(笑)
最後はスタンド側でフィニッシュ!すんごいかっこいい。その一言に尽きる。うん。

24.どこにでもある唄。
メインステ!
衣装はアニバコンのにのソロの時の衣装と似てるって思いました。オレンジの何かを身につけてたはず!(うろ覚え)
ギター1本持って立ってるんだけど、いつもはちっちゃくて可愛いってイメージだったのにそこにいるにのくんはすごく大きく感じました。
ジュニアもなし、演出もスポットライトが当たって黒背景スクリーンに白文字で歌詞が縦に出てくるっていうシンプルなものでした。そこに鳩みたいな鳥が飛んでたなー
聴き惚れてしまった!ぐっと引きこまれてペンライト振るのも忘れるくらい感動しました。
前半のお歌不調だった模様ですが、後半の高音がすごかった。
本当に歌ってるんだと←

25.Joy
ニノさんソロの後にこれ?!!って思った←
Joy好きなのよ、アルバムの中で再生率1・2を争うくらい好きなんだけども!気持ちが付いてかないんだよ!
バクステにチーム山、途中メインステの方何気なく振り返ったらにのさんいらっしゃったw
会場全体がノリノリになったと思います。(智くんソロ、にのくんソロでまた記憶喪失)
若干二宮さん、声かすれ気味だったw高音頑張ったもんね^^

26.morning right
バクステにあったムビステでセンステに帰ってきました~下から見上げる嵐さん再び!
ガシガシ踊ってたみたいだけど靴裏しか見えなかった…残念笑
この曲流れた時ざわめき度がすごかった!テンションあがったんだよ京セラドーム!
なんかね、円になったときに誰かニヤニヤしてたと思う。ダンスナンバーなのにそんなニヤニヤしていいの!?って思ったんだよな~←
気のせいかなー?曲の最後は特効がバーン!目の前だったから吃驚した!w

~アクセントダンス(パフォーマンス)~
見ててどうなってんの??って不思議な感じでした。
本物のような映像のような…上にいたかと思えば下にいて、ドラゴンボールみたいな戦うシーンがあったり、左上でワイヤーくるくる回ってる人いたり(多分潤くん)怪物くん左の方から出てきて手伸ばして誰か(多分にのくん)つかんで投げたかと思うと右上からロープで滑り降りてきたり(ここで強化合宿が生かされたんだねって思いましたw)
時々暗闇の中で影が動くんだけど小さすぎたしその映像見るのに精いっぱいで誰だろう?って感じだった。
確実に本物だと思ったのは、最後の早着替えした時ぐらいw
最後の方はひとりひとり顔アップで、お兄さん順に決め顔からにっこりだったり変顔に変わったり…
智くんは癒しスマイルでキャー!だった(まさに(´・∀・`)←コレ)のに、翔くんの変顔?の時は笑いが起こった…
それに笑った私(笑)可哀相だと一瞬でも思ってしまった…翔くんごめんなさい(笑)
相葉ちゃんは顎だしw好きだな顎だしwにのくんは確信犯です確信犯です…wwwわかってるね、彼は。こうしたら喜ぶんだろうってわかってるよもう。けしからんもっとやれ←
潤くんはイケメンですよ、イケメン。それに尽きる。

これが潤くんがやりたいって言った演出なんだろうな!見ごたえ十分で面白かった!結構長めだったし。進化してるな!ってはっきりわかったね、この演出は。
凄いの一言です。これはDVDでじっくり見たいですね。

27.まだ見ぬ世界へ
メインステ上の方!そこからゆっくり下りてくるって感じでした。
この曲の衣装がなんといってもすっごい恰好いい!
青ジャケットに白シャツに赤パンツ!PVと同じようにがっつり踊るの!
スクリーンにはMステみたいな効果の嵐さんたち、超かっこいかった!
To the topからあああああってなった(いよいよ崩壊のお知らせ)

28.Love Rainbow
潤くんのラストスパート!にええって若干萎えた(笑)
メインステから一塁三塁の花道に散って行ったから誰を追おうか悩んでたら智くんと潤くんが肩組んでこっち(ムビステ)来たーーー!
いやー近い近い!キラッキラしてました笑顔がさわやか過ぎてもう困った困った(笑)

29.Trouble maker
わわ!この組み合わせ!君僕ツアー福岡と一緒だ!ってテンション上がった!
みんなちりちりバラバラだったからハートビートのハートはモニターで一生懸命作ってた智くん翔くん
智くんかな?ハートの形が上下逆だったww
多分この曲の時だと思うんだけど、相葉さんがちっちゃいトロッコですぐ横まで来たんだよ。すんごい笑顔で手振ってて、可愛いなあもう!って嫉妬しましたェ…

30.ハダシの未来
またまた丸いタワー登場!今度は相葉ちゃんが乗るんだけど、ここでハプニングが!
タワーを取り巻いてる豆電球ついてるワイヤーが絡まってぐちゃぐちゃになったのね。
それに気づいた相葉ちゃん足でゲシゲシ蹴って落とそうとしたけど落ちず、そのまま歌うという
それに気取られてていつの間にか、手挙げるとこになってて智くんと同じ時に上げようってしたけど無理で
相葉ちゃんと一緒に3番目に挙げましたとさ^^だからどんな順番で挙げたかわかんない(´・ω・`)
下りてきたときに、スタッフさんに「大丈夫?」って聞いてたあたりが相葉さんだな~って思いました。

31.サクラ咲ケ
ムビステに全員集合でバクステに移動でめっちゃノリノリ!
相葉さん衣装ぶんぶん振ってたし振り付けもがっつりじゃないけどあったし、また会場の温度が上がったと感じました!
腕の振りすぎで肩痛い~ってなったけど、諦めず最後まで出来た私!よっしゃ!笑

~挨拶~
そのままムビステが上昇して、スタンドの方を見ながら挨拶。
いつもみたいに一人一人が自分の言葉でっていうんじゃなくって、セリフをそれぞれが言っていく形でした。
ほとんど覚えてないんだけど、震災のことも踏まえつつの挨拶でした。
感動したんだけど覚えてないってどういうことだよ私…ばかめが

32.果てない空
挨拶からの果てない空は本当に感動モノでした!
みんな手とか振ってたけど、そういう気になれないというか歌ってる5人をしっかり見て歌詞とか雰囲気をちゃんと覚えておこうっていう気持ちが強かったです。
ムビステでセンステまで戻ってきました。高さがあったなと思います。
嵐さんたち優しい顔してたなあっていうのを覚えています。
スクリーンには募集してた絵がスクロールされてて(果てない空~遠くまでにかけてずっと流れてました)
嵐さんの顔に絵が合成されてたり虹になったりって感じで感動的でした。
嵐が好きでよかった、って思えた曲です。

33.遠くまで
これ!この曲ムビステのセンステだから近い近い!
真ん中がにのさんですっごい優しい顔なの!がっつり心持ってかれた!
振り付けが親指と小指立てて電話リンリンみたいなのだったんだけど、
レディセディゴーで嵐さんがするでしょ。それを真似してやったら、うんうんってすっごい優しい顔でうなずいてくれました。
ダンスも"可愛くって、ちょっとした何気ない言葉が嬉しくて伝わる~"から2人ずつ組んで歌うんだけど、歌うときそれぞれにパフォーマンスしてくれました^^
三塁の方から智くん潤くんにのくん翔くん相葉ちゃんで
智くん×潤くん=肩組んで歌う
潤くん×にのくん=潤くんがにのくんのほうにくっついていく→にのさん嬉しそう(笑)
にのくん×翔くん=変なダンス披露←
翔くん×相葉ちゃん=翔くん片膝ついて手を差し伸べたら相葉ちゃんがくるくる回って止まれないみたいな(笑)
そのあともにのあいでふざけてみたり、翔くんのチ○ビ触った?かなんかで「おおい!」って言ってたw
最後の最後はやっぱり嵐らしいっていう印象ですね!可愛い可愛い
だんだん花道通ってメインステに向かって行ってあー終わっちゃうんだあって悲しくなりました。
でも、さいっこうの笑顔を見せてくれてまた会える日まで!って感じでした!
スクリーン最後は壁に絵張ったり、眺める5人の姿が…目が優しくって。被災地のこともファンのことも全部大切にしてるっていうのがひしひしと伝わってきました。
イラスト沢山使ってあったよ。応募した人の絵全部使ったんじゃないかな?ってくらい沢山。
バイバイー!って言って終わり!

 

~アンコール~
34.Love so sweet
ツアーTで登場!Tシャツのアレンジがいまいちよくわからなかった…ショック!

35.a Day in our Life
この曲はC&Rに必死だった(笑)
一塁側にじいまごコンビいて、君僕国立DVDでチューした所らへんになったら、会場全体が二人を見てた気がする。もう期待に満ちた目だよね、するのか!?するのか!!?って(笑)
そしたらやっぱり期待にこたえてくれますね、彼らは。さすがにほっぺじゃなかったけど 潤くんから智くんに手の甲にちゅっ!ってしてニコニコ
御馳走様でした(笑)
こっちに気取られ過ぎて反対側のお3人さんは何してたかさっぱりわかんなかったw

36.Summer Splash!
フロートに乗って移動、ぶんぶん手振りまくってた!サマースプラーッシュ!にすっごい興奮してた翔くん!
この辺もうテンションおかしなことになってて何が何だかわけわかんなかったw

37.感謝カンゲキ雨嵐
ここで来たか!と。C&Rも最後だから肩外れてもいいやーな心意気で手ぶんぶん振って嵐ーって叫んでました(笑)
でも悲しいことに、銀テとリボンが降ってきた瞬間、私の周りが一斉に移動してほとんどいない状態になりました。
(銀テ・リボンが出てくるバズーカ?の向きがD8ブロック方向には向いてないから飛んでこない)
後ろ振り返ったら誰もいないしびっくりの一言でした。
3時間バックについてくれてたジュニアの子たちの紹介も全然見てないし、
嵐さん一生懸命手振ってくれて歌ってくれてるのに、それも無視ってどういうことだろうって思いました。
銀テとかリボンは会場に入った人しか手に入れられないっていうのはわかるし、思い出に形として取っておきたいって気持ちもわかるけど、それよりも嵐さんには次いつ会えるかわからないんだから生で見れるときに見とこうよって感じでした。
モニターに映った嵐さんたちが、「覚悟はしてたけどやっぱりね」っていうような悲しい顔をしたのがすごく印象的でした。 (翔くんとにのくんが顔見合せてました)
だから私は必死に手を振ったよ、ちぎれそうだったけど(笑)
そしたら、手振り返してくれた気がする。そう思いたいなぁ。

~ダブルアンコール~
38.五里霧
潤くんが可愛らしい声で「呼んだ?」って言ったかと思うと、タオル鉢巻きにして頭に巻いたにのさんが「相葉さんあそこ立ち位置また間違ってましたよね」っていう
智くんと立ち位置間違ったんだとwさすがww
やまたろコンビももちゃもちゃしてたような。。。
潤くん「ごめん待たせちゃって(*^^*)」とか、「まだ聞きたい?」とかいうやりとりを結構した…どんだけ可愛いんだw
まだやるー!って言ったら、キーボード打つ仕草して「じゃあ、これ内緒だよ、ダメだよ」って言ってからの五里霧中!…の前に、にのさんがお水飲みだして終わるの待ってからスタートです!
最後の最後で五里霧中ーーーー!!?キャーーーーーなって狂ったようにはしゃいだのは言うまでもありません…(笑)

ばいばーい!ってそれぞれが言ってはけて行って、最後に潤くんがバイバイして終わり!
また嵐コールあったけど、ダブルアンコで終了でした!

 

***


何だこのツアー!!席も神かと思えばセトリなんかもっと神じゃないか!!!!
相葉ちゃんも復活して、5人の嵐さん見れてよかった^^
私の席はセンターど真ん中ってこともあってメンバーがすぐ近くまでやってきてくれました。
にのくんは5人揃って歌うとかそんな時しか近くに来てくれなくて残念でしたけど、智くん翔くん相葉ちゃん潤くんは割とこっちに来てくれました。(割合的には潤くん・翔くんが多かった気がします)

思ってもいなかった曲が入ってて、予想を大きく裏切られました。(もちろんいい意味で)
全体的にダンスナンバーが多くておふざけが少なかった気がします。
定番のファイトソングとかカーニバルナイトとかなかったもんね。
震災っていうのを踏まえて、押し付けがましくじゃなくて、応援してるよってポンって背中を押してくれるようなツアーだった気がします。嵐さんの愛情がたっぷり詰まった3時間でした。
6色のペンライトが輝いてて笑顔のファンの皆さんがいてその中心にはもちろん嵐さんがいる。
これからやなことだって沢山あるだろうけど、この思い出は絶対忘れないし、
辛くなった時はきっとこれを思い出してニヤニヤするんです。←
明日から頑張ろうって思えたその空間は私のBeautiful worldでした。
Beautiful worldは確かにそこにあった。完全燃焼して体重が2キロ減りました←


ただ、ひとつ言ってもいいですか。
ディスク3の打ち合わせで出てきた曲、採用されたの僕僕だけじゃないか!けしからんw
ちょっとYour song期待してたよ私。
強化合宿でそれが発揮されたのはロープ下りてきた位じゃないかなwwww
まあ素晴らしいコンサートだったからよしとしよう!(何様なんだ)


今回のツアーは申し込み方法も当落の仕方も全然違ってて戸惑うことが多かったけど
その時間もドキドキわくわくでした!残りの会場も怪我なく病気なく無事に終わりますように!
あ!これから参加される方には是非是非映像を見てほしいです!
いつも以上に凝ってて感動すること間違いなしです(^^)

もっともっと嵐5人の事が大好きになりました!
嵐さん・事務所の皆さん・スタッフさん、ファンのみなさん
素敵な時間・空間を本当にありがとう!

 

最後に…ここまで読んでくださったみなさんありがとうございました!
つたないレポだし長文だし途中意味分かんないし絶対間違いあるし、色々とすみません..
レポ書くのに丸一日かかるくらい内容の濃い3時間でした。少しでも様子や嵐さんの優しさが伝われば嬉しく思います。

以上、ARASHI LIVE TOUR Beautiful world in KYOCERADOME 7/24
レポでした!

※別ブログに上げていたレポを移動しています