読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

嵐とNEWSとシゲアキ先生おめでとう!な週末をふり返る

だらだらと語っておりますお気をつけて

 

 

今週末は嵐とNEWSとシゲアキ大先生でいそがしかったなァ~~!あと、本物の嵐!(台風)
こちらは9日のお昼過ぎから本物の嵐(台風)の暴風域に入りまして、はやく帰んなさいと帰され、10日は臨時休業をいいわたされたんですが、10日の朝起きたら外は静かだし、雨降ってないし、晴れてやんのーーー!これじゃただの休日。仕事行きたかったです。
まあ、見方を変えると、これは「まあまあ、今日はゆっくりして19時からの嵐VSエイトをみなさいよ」ってことですよね!!っつーわけで、言われた通り(言われてない)ゆっくり楽しませてもらいましたよ~~
感想を一言で言うと、8J復活しろ。です。欲をいえば、水泳大会も運動会も復活しろ。それから、腕相撲大会とジャニーズばば抜き大会も創設しよう。8Jリアタイで見てましたから、感無量でした。やはり、黄金期最強最高だった。
興奮で8割がた何が行われてたか覚えてないんだけど、智くんが絶賛エコ運転でふわふわしてるくせに、決めるところはバチっと決めることだけは覚えてる。休日の翌日は問答無用でクリフクライム2面させてください。かっこよすぎた。
あと、嵐とエイトを年齢順に並ばせたヒロミさんグッジョブ。このそうそうたる面々で一番年上の智くんとかうそだ。おくらくんの後ろにいても違和感ない…よね?あの人たち、来年で全員30オーバーでしょ?信じられん。なんたるジャニーズマジック。
そして、ばば抜きの相葉ちゃん…!あれは反則じゃ…ない…か…パタリ よっぽどくやしかったんだろうね><あのジャケット着たくなかったんだろうね><2連敗かわいそうだったけど、すごくキュンキュンしたよ><
あれは24時間テレビのお手紙書いて泣いちゃったあいばちゃんとかなり接戦する涙だったよ~でもあれだよね、この場面がらとるめんたの歌詞書く前じゃなくてよかったよね。基本はハイなんだけど、ばば抜きしたら泣いちゃった!あいばちゃん!って潤くんに何度も言われる羽目になってた。よかった。
ワイプの中で相葉ちゃんのこと俺知ってますよ!アピール全開でやんややんやいう二宮くんもよかったし、ローラの行動に若干イラつく櫻井センパイもよかったし、これからもトランプを通しておたくの心をキュンキュンさせてくださいよろしくお願い致します~


11日はアイドルで作家のシゲアキ大先生のお誕生日でした~~!しげちゃん27歳おめでとうございます~~!!ハッピーバースデイ!しげさんおめでとう!!!当日は音楽のちからのリハでメンバーと一緒だったみたいだし、メンバー・スタッフさんたちにお祝いされてうれしかっただろうな~♡
わたしも仕事しながら1日中しげちゃんに想いを馳せてたよ~!結論から言うと、しげさんはNEWSに必要不可欠な存在だよね。いや、もちろん慶ちゃんもますだくんもてごちゃんも必要なんだけど、シゲが抜けちゃったらいよいよNEWSはまとまらない。トークにしても歌にしても、シゲの存在はめちゃくちゃ大きいな~と思うわけです。
ここから得意のワタクシ談のはじまりはじまり…
声でいうと、こやますてごの声質は似ていて、柔らかくて角がないどちらかというと女性的な印象があって、この3人だけで作る曲だと心地いいかもしれない。けど、きっと物足りなさを覚えると思うんです。そこにシゲのギザギザで男らしい声(通称しゃがれ声)が合わさることで、味・深みが出る。これで初めてNEWSの楽曲が完成するわけです。シゲの声は3人の声をつなぐ重要な鍵。4人になって歌割が増えてからよりこう思うようになりました。声フェチとしてはシゲの声はたまらない。ますだくんがマネするのもわかる(笑)君がいた夏の始まりをしげちゃんにもってきたますだくん(テゴマス?)グッジョブサンキューです!
舞台やってから前よりも格段に歌上手になってるし、生歌にも自信持てるようになっててうれしいです。これからもNEWSの歌声を締める存在であってほしい。
そして、顔よし・頭よし・才能ありなのにネガティブ人見知りキャラ(キャラ?)もそそります!わたしの周りだったら「なーに言ってんだ」とボッコボコにされるよ…(笑)そんなネガティブしげちゃんが小説という新しい分野で開拓に奮闘したり、人見知りというわりに幅広いジャニーズ交流関係を築いて少しずつ前向きに変わっていく姿をみるのが毎回楽しみです。
さらにさとしげエピソードをたのしみに、たのしみに待っているよ!!!!…そうだ。シゲといえば、智くんとのなかよしエピソードじゃん。潤くん断ったのにシゲ泊めちゃうとか、シゲの相談にさらっと答えてその答えのおかげで小説書いちゃうシゲとか、釣りに一緒に行くとか、黒いキャラ一緒に目指してるとか…今一番智くんに近いジャニーズ(※当社比)社交辞令とかなしに付き合ってんだろうな~智くん。(知念センパイとのお付き合いは社交辞令臭ぷんぷんする ※個人的見解ですファンの皆様ごめんなさい)シゲのポジションは嫉妬しちゃうくらいにうらやましいです。いつかふたりでマグロ釣ってね。これからもさとしげエピおっかけますので、こぼれ話よろしくね~!

あと わたし、もがいてるシゲがだいすきなんですよ~!あとすごい緊張しいなところ・本番・プレッシャーに弱いところとかも(ネプリーグ・ペケポン相当たぎった)
ショコラティエチームの中で緊張しまくりのシゲさんよかったなぁ。そしてあんな感じでバラエティやってたくせに、ドラマのイケっぷり。GAPにもほどがあるぞシゲアキ!ショコラティエ見てた友人から「「髪、いい感じですね」言ってた人にゅーーすなんだってえ!?あんなかっこいい人がNEWSにいたの!?!マジか」と連絡が来たほどです。26歳のシゲアキ先生は非オタの扉を何枚開けたのだろうか…27歳のシゲアキ先生にも期待・・♡

相変わらずのとっちらかりっぷりですが、これからもシゲアキ先生の仕事~プライベートまで幅広い活躍を心から応援しております!27歳も輝けシゲアキ!お誕生日おめでとうございました~~~~♡

 

そして12日、シャッフルの詳細を知ってからこの日をずっと待ってた。音楽のちからという名のジュリー班によるカウコン。去年のカウコン、ジュリ班はNEWSとおじゃんぷさんしか出てなくて、ずっともやっとしてたから2014年が半分おわった今、こうやって集まってシャッフルしてくれたこと嬉しく思います!なんといっても人選がGOOD。だれだよこの組み合わせ考えたひと。菓子折りもって感謝のきもちを述べたい。
まず、お衣装キラキラ!!これだけでもカウコンを彷彿とさせる。.・.*☆゚ジャニーズにはやっぱりキラキラ衣装じゃなくっちゃね!こういう歌番組で着る衣装ってお気に入りの衣装なんだろうな~とNEWSみて全グループに共通するんじゃないかとおもった。
リアフェのテゴ潤の顔面の絵面の美しいこと。うつくしいこと…うつくしい…ただただそれだけ。うつくしい。
からの希望~Yell~、NEWSメンが歌わないとこんな感じなんだ~!って思いました。フレッフレッ!に重みがないというか、響かないというか・・なんだろこの全然応援されてない感(笑)ま、負けたってこの人たちに応援されたなら、いっか!ってなる一番アカンパターンのやつ(笑)
UMPはヤンキーがいた!!!!!!にのみやくんがかわいかった!だけど、正直な話、太一くんないわとおもいました。シャッフルしてふざけちゃうきもちもわかるし、わたしもおふざけわちゃわちゃはすき。でもあのときのアレはおふざけの域を越えて、輪を乱してる。おじゃんぷさんの楽曲をバカにしてるようにしか思えなくてね〜せっかくのいいものが台無しでざんねんでした。次の機会があれば微笑ましいおふざけをみせてほしいです。
好きやねんチームはやっぱりこういうのはお祭り隊長いのっちがやらなくちゃ誰がやる!って感じで!す!ね!ここまさにカウコンだった。
ラブソー班。待ってました。美形チームであり、正統派パフォーマンス。27歳のしげちゃん張り切ってがんばってた!全員美しくて目の保養になりましたありがとうございま。
WAになって踊ろうの平和っぷり…かわいすぎるだろ・・茂安田相葉増田ラインふわふわぁ~♡
アンビシャスはただひたすらに坂本君智くん2大ボーカルの歌うまに圧倒…いいもんみた。慶ちゃんもがんばってた~♥
総じてTOKIOにいさんの照れにテレちゃいましたよね~~普段踊らないし、こんなアイドル曲じゃないもんね~!長瀬くんのラブソー一生忘れない。…はい雑感想失礼いたしました。

NEWSのパフォーマンスの時間早いな~って思ってたらしげさんラジオだったね!NEWSいそがしい人たち風で勝手に誇らしくなってた~~(笑)チャンカパーナをONEの衣装で歌うと、印象ががらりと変わるな~あの曲は布ひらひらさせながら歌った方がすきだな~ヒモぴろぴろしてたけど(笑)衣装といえば、翔くんにドヤ顔で得意げに語るますだくんが愉快だった。翔くんどんまい(笑)ラップなかったけど、これで±0許す。(何様)
これでONEのテレビ露出、一旦見納めかとおもうとさみしいな~~はやくツアーやろうよ~~~~(泣)お知らせをそろそろ…くだ…さい…

嵐のゲームのやつはねえ、嵐みたい人にとってはこまった案件だね。。すぐにやめて本人に専念したわたし勝ち組!パフォーマンスの映像もグッときたし、なんだかんだ言ってもふらふらしても嵐いいなぁすきだなぁサイコーじゃん!という気持ちにさせてくれるからやっぱり嵐すきだ。Heroはいい楽曲だと改めて感じることもできたし、今回の音楽のちからはただ楽しいだけじゃなく、自分にとってもいろいろと考える番組だったなぁ。
TOKIOにいさんのパフォーマンスもすごくよくて…花唄は青春まっただ中だったから…なんというか泣きそうになったし…お客さんに歌わせるのもよかったし…TOKIOにいさんかっこいい・・・ライブいってみたい・・・ジャニーズ最高~~~~!

 

ボキャ貧の感想を薄っぺらーーーい感じでだらだらとお届けしましたが、最高に楽しい2部5時間でした!1部の嵐はおいおいみます!「来年またお会いしましょう~!」って言った時には、「来年もあるんだ!?もう決まってんだ!?(笑)」と思いましたが、翔くんがいうならまた来年もレコ開けてたのしみに待ってるね~~!翔くん11時間おつかれさまでした~!

 

 毎回毎回くだらないことばっかり書いてすみませーん!反省はしませーん!そんな感じでジャニーズ漬けの3日間最高にたのしかったです!これもりっぱなリア充!満たされた!ヲタ活サイコーー!