Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

テゴマスの青春 4/13広島2日目レポ *ネタバレあり


ますだくんと目が合いました。手振ってもらいました。(激震)
あの、あのますだくんがですよ・・・この事実で飯一升食べれるね!!!!!!

 

 

 

・今公演はテンション高いところからスタート!
・手越さん、本日も絶好調にぱっつんできゃわいかった><
・おズボンは赤に白シャツバージョン!
・最初の挨拶
手「テゴマスのてーごにゃんだよぉ☆」きゃわわ
増「同じくテゴマスのてごにゃんだよ(イケボ)…ウソです増田貴久ですッ(イケボ継続中)」。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ヒャー
・突然のまっすーのてごにゃんに会場騒然で、「声が聞こえませんね」っておこなまっすー。煽りまくって、客の「まっすー!!」に「聞こえましたね」ってご満悦はご様子w

 

*音色*
・今回も「リズム」が「リィッズゥッムゥッ!」なてごちゃん


*ひとりじゃない*
・てごちゃん投げチューしたあああああ><♡♡♡♡
・本日のますだ様によるカメラパフォーマンスは、えいえいおーみたいなのやって徐々にカメラに近づいて来てカメラ越しに指差し(指、レンズについてたね)→フレームアウトでちゅっ♡
・てごちゃんはテゴマスバンドの方向いて金ちゃん走りみたいなのやって、ヲタ芸(ロマンス)してバンドメンバーの笑いを誘おうとするwww
ひとりじゃないでてごちゃん弾けてるのはじめてみたよ〜!まっすーも停止位置超えて爆走して戻ってうへへみたいなことしてたしwwそういう曲じゃないはずなのにww自由なテゴマスちゃん♪


・増「お送りしたのは、テゴマスで 少年Re:Storyでした(かすかす声で)」
・歌い終わってから声のトーンを急に落としてしゃべるまっすーww「テンションを一気に落としてみました」wwww

 

*MC*
・このMCコーナーは長くしゃべるところじゃないらしいですwwいつも長いのにwそうなんだww※ますだ談

・いつもMCの後半ごろになってから着席促すことが多いテゴマスのMC。2公演を残してやっとこのタイミングで座ってもらえればいいってことに気づいたw
・次から3曲は座って聞いてもらう曲だよ~の言葉にちらほら座ろうとするオタク。それ見つけて、まだ座んなよって高圧的態度なますだくんww
手「コラコラよっせよっせ~~~!」
・座らせるにあたって、「起立、気をつけ、礼」をやりたいまっすー。いったん客を座らせて、ドアガラガラって効果音付きで開ける仕草したから早速始まるかと思ったら
増「あ、黒板消し仕掛けられてる設定ね!でも、運動神経よくて黒板消しスンって後ろに落ちる設定ね!(ペンライトを黒板消しに見立ててた)」設定が細かいwww
・ファンに小学生声でやるように指導までしだすwww
手「あの頃に戻ったつもりでやって!!」
増「じゃあやるよ。ガラガラ、はいみんなおはよー(可愛い声)はい、きりーつ!ー気をつけー!礼ー!」
客「(全力の小学生ボイスで)おはよーございまーす!」
増「はい、おはよー(ぶりっこ声)、着席~!!」まっすー満足顔。かわいすぎたorz
・お客さんのかわいい(自称)声を聴いたてごちゃん
手「この学校いいね~俺こんな学校だったら毎日通うわ~~~~~!!><♡」完 全 同 意 !!!


*学校の先生のお話
・今って体罰とか厳しくなってるんでしょっていうまっすー(条例?マニュアル?ができたんだよねって言ってた)
手「俺、中高生のとき、普通にバッチーン行かれてたけどね!!」
増「俺もボッコボコにされてたよ」
手「でも愛があったよね。」
増「俺はコノヤローって思ってたけどね。」一生懸命我慢してるって動きしててかわいい
手「俺、翌日にサッカーの試合だったのにモモに膝蹴りバコーン食らって『手越ごめん!!腕にしとけばよかった><』って言われたw」
増「アイドルだから顔はやめてもらわないとね」
手「いや、その時まだ仕事してなかったから。刈り上げだったとき!」←刈り上げ=一般人 手越の法則wwww

*体育の先生になりたかったまっすー
増「体育の教員免許取りたかった。…あ、アイドルを辞めて体育の先生はしないよ?」
手「それは困るなwww」
増「教員免許ってどうやったら取れるんだろ~って思って調べたら教育科とか行かないといけないんだよね。俺、高卒だったwwww」
手「B'zの稲葉さん持ってるよね!」
・B'zに反応してB'z熱唱するますだくん
増「こ~~のこうぇがきこうぇ~~るかい~~~♪♪」callingですねw(あと一曲なんか歌ってた気がするけど忘れた)
手「まっすーよくマネするけど、クオリティ低いよねwww」
増「マネしてるんじゃなくて、歌を歌ってるの!!!」
・B'zを聞いて育ったますだくん、てごちゃんは何聴いて育ったか聞く
手「俺は、X JAPANだな!」
・ざわつく会場に戸惑うてごちゃん
手「(照れながら)え??なにかおかしかった??あ、世代がちょっと上だからか!」
増「手越とカラオケ行ったとき、XJAPAN原曲で歌ってて…普通の人だったらキー3つ上げたり、下げたりして自分にあったキーで歌うじゃん。でも手越は原曲キーで歌ってて、こいつやべーなって思った」


*お風呂で歌うお話
手「俺、風呂場でよく歌ってたよ!」
増「俺もB'z風呂場で歌ってた」
手「風呂場で歌うの気持ちいいんだよね!いい感じにエコーかかってさ~~!」
増「シャワーヘッド持って、浴槽に足かけてね」ますだ少年wwwww
手「すげー形から入ってるじゃんwwww」
・女の子もお風呂で歌うのかすごく気になる様子のてごちゃん
手「みんななに歌うの?テゴマス?NEWS?それとも違う人の曲???」
客「テゴマス―!!」
手「テゴマスだとさ、パート分かれるじゃん?どうするの?両方やるの?」
増「どうせ手越のパート歌うんでしょ」拗ねたアアアww
・そういえば前にテゴカラ・マスカラ入れたよねって話になって
手「テゴマスの曲聞いてて、テゴマスのラインどうなってるかわかるの?」
客「わかるー!」
手「プロじゃん!」

*てごちゃんに憧れるJr.のお話
・てごちゃんに憧れるJr数人としゃべってたテゴマス。
増「4人ぐらいでしゃべってたのにぜんっぜん俺の方見ないわけ!!『手越くん、今度一緒にカラオケで歌教えてください!』って手越に言ってて。「どうせ俺のハモはいらないんでしょ」とか言ってやった。でも、言っとくけど、手越の歌に憧れてて手越のパート歌いたいんなら、手越より俺が必要なんだよ(ドヤァ)」
手「まあ確かにそうだなwwww」てごちゃんベラベラしゃべるまっすーに苦笑いwwwww
増「手越と一緒に行ったらテゴテゴじゃん!まあ・・でも?『だから増田くんも行きましょう!』とか言われてもやだけどね~~『ちょっとハモってもらってもいいっすか?』とか・・・あ~ムカつくわぁ~ムカついてきた~~~」自分で妄想しといてご乱心すぎるwwwwいちいち痺れる。
手「wwwジェシーね。横浜に来てくれたね」
増「ジェシーはまず小山と番号交換したんだよね?そしたら『手越くんと仲良くなりたいんです。番号教えてください』ってメールきたって。小山後輩に利用されてんのww」っていいながらバカにした顔で自分の右太ももを2〜3回殴りつけるまっすーwww
ジェシーが横アリに見に来てくれた時に、まだ未成年だから飲みに行こうは言えないから、飯行こうな~って声をかけたてごちゃん
手「そしたら、『手越くん!LINE教えてもらえませんか><』って言われてIDおしえたの。そしたらそれ以来小山慶一郎に連絡こなくなったというwwラジオでそのこと話したらだからかー!俺にメール来なくなったのーー><って言ってたwフラれた女子みたいだなwwww」フラれた女子とは・・・?ww
増「恐るべしジェシー」www

・てごちゃんに後輩とご飯行ったことあるの?って聞くまっすー。連れてったことないてごちゃん
増「俺はNEWSのツアーでバックについてくれたJr全員連れて買い物行ったよ(ドヤ)」
手「買ってあげたの??」
増「うん(ドヤ)」
客「フゥ~~~!!」
増「15年目!結構やってんの!


*ソロで砂時計歌ったお話
・Mステで昔謎にひとりで砂時計歌ったことがあるてごちゃん。に思い出してムカつき出す増田氏ww
・テゴマスの砂時計をジャニーさんが聞いてて『砂時計チョウいい曲!』って褒めてくれたから「ありがとうございます!」って言ったまっすー
増「そしたら、ジャニーさんが『手越のソロ曲の砂時計あるジャン!あれでMステ出るから』って・・・なんかひとりで歌ってましたね。」
・ジャニーさんのモノマネやるますださん。ジャニタレがよくモノマネするあの声を生で聴ける日が来るとは!!ありがとうございます><

・バックに上半身裸のヘイジャン山田くんがついてくれたって懐かしむてごちゃん
手「キスマイはほとんど先輩だし、平成ジャンプも半分くらい先輩だし、山田より半年くらい先輩かな?そんなもんよ」
増「じっちゃんの名にかけて!!!」このタイミングで言われたら期待しかないじゃん!??


*テゴマスの青春アルバムを買ったお話
・この前、テゴマスのアルバムをCDショップで買ったまっすー
増「テゴマスコーナーに青春のアルバム一枚しかなくて、俺が買ったらそこがガラガラになっちゃうの。だからまほうのアルバムかな?代わりにポコっと置いてきた。Now on saleって書いてあるけどまほうを置いてきたw」
・レジに持って行って買おうとしたら『通常盤ですがよろしいですか?』って聞かれて「も、も、もちろん」と動揺するまっすー
増「別に俺は初回盤ほしかったー!とはならないじゃん。ブックレット多い方ほしい><とか」
・CD買う時別に特にばれたりしなかったよって言うまっすー
・あぁっ!!えぇっ?!うそー(ジャケットと目の前にいるまっすーを交互に見て驚く感じ)みたいにはならなかったよってオーバーリアクションなジェスチャーとりながら言う。かわええ
増「ああいうレジの人はロック系でしょ」←店員さんのイメージwwなぜwww
・ポップ作ってCD紹介してくれるのは店員さんでしょ?ってことは少なくともCDの内容知ってるってことだよね、うれしいねっていうてごちゃん
増「もしかしてこの中にも店員さんいるかもね」
手「頑張って俺たちのCD売ってくれてるのかな」
増「だったらもっと頑張ってほしいですよね~」く、黒増ッ…!
・そのあとすぐに「まあ俺らが頑張れよって話ですけどね~」って付け足すけど…ますだくんヒィー

・テゴマスのCDが売り切れてるよと友だちから報告をよく受けるてごちゃん
手「売り切れてるのうれしいよね~~!」
増「まあ、俺が全部買い占めたからね(ドヤ)」
手「えええええ(゚∀゚ )!?(マスオさん)それはファンタスティックベイビーだな。ベイビーだわ!
増「ベイビーじゃないです」ベイベーですねwwwww


*テゴマスのグッズのお話
・グッズ作るの楽しいテゴマス。グッズを作るとき意識してること
【俺が作りたいもの】【ファンのみんなに持って欲しいもの】【使いやすいもの】って目線で考えるまっすー
【女の子は絶対コレがいい!】ってそのサイズ?っていうようなものを推してくるてごちゃん
増「手越はそんなサイズのバッグいらなくね?っていうようなものを「女の子は絶対これだって!」って言ってくる…あ、そんなのは今まで作ったことないけどね」←この一言に『絶対の自信を持ってグッズ作ってるから安心して!』って意味を感じてきゅんとした


*祐子ちゃんグリアリに降臨した話
・突然、ちょっと見てほしい写真がある!って一枚の写真をスクリーンに映してもらうてごちゃん
・黒のロリータ服、茶髪でロング巻き髪+黒の大きいリボン+マスク、うちわの柄がちらりと出てる青春ツアーバッグを持った祐子ちゃんの写真
・この人今年27歳になる男の子ですよ?なにやってんのwww

手「この子今日見かけた人いる?本番前の2:45~3:20くらいまで、みんなが並んでるグッズ売り場の横通って、中入ってアリーナの席に座ったりしたよー!超楽しかったー!みんなの素を見たよ(悪い顔)
・ツアーTに着替えてる子がいたり、うちわ比べてる子がいたり、うーちゃんで遊んでる人いたり、廊下のカーペットに座ってる子がいたりね~ってファン観察を大いに楽しんだことを楽しそうに話すてごちゃん
・座ってる子がいたっていうのに反応して「お腹痛かったのかな?」と、床に座るのはどうなの?って顔しながらしゃべる増田氏
手「ちがwそしたら正露丸を全力で勧めるわw
・全然バレなかった~ってご満悦なてごさんに
増「俺からしたら手越にしか見えないけど。・・バッグ買ってくれたんスね」
手「ちゃんと中にうちわも入れてちょっとうちわの先出したよ♪」おたく再現完璧すぎるww
手「つけまもしたから、外してジャワ―バーッと浴びてギリギリだった~」
増「この公演始まる前にもう一回、早着替えしてんだw」
・いろんなパターンのコスプレがあるからばれない自信がある、またやるかもっていうてごちゃん
増「まあ、俺はぜってーやらねぇけど」と断言。ますこちゃんみたいのになぁ~(´・ω・`)
手「まっすーはがたいいいからすぐばれちゃうね!」


*ペンライトのお話
・ペンラの説明忘れてしっとりコーナーに行ったテゴマス。でもみんなちゃんとペンライト消して鑑賞。
増「ペンライトの説明忘れて次行っちゃったけど、みんな消してくれてて…LOVEだね(手をLにして)」

手「愛だね~~」
・ペンライトウェーブの説明をいつも通りやってて「正直昨日は微妙だった…いや、あの0.001秒くらい遅れたのかな?」ってちょっとあわててフォローするますだくんかわいかった~><でも確かに初日のペンラウェーブ微妙だった
・実際やってみたら今回はよくて、テゴマスにこにこで拍手してくれて気持ちよく歌ってたように見えました

・立たせるときに「きりーつ、気を付けーおねがいしまーす」なますだくん


シュプレヒコール
・ますだくんのがなり声がすごくよかった!

イノセンス
・衣装替えで帽子+グラサンかけて出てきた増田さんイケすぎうわあああああああああ
・ギィヤアアアアアアアアってなる会場

*ねこちゅー後*
増「エビバディセイ!にゃにゃっにゃにゃにゃっにゃにゃーにゃー!イエ―!」
客「にゃにゃっにゃー@*☆●…」
増「できてな~~い!」っててごちゃんを見つめるww

・ますだくん帽子脱ぐだろ。髪の毛ぺたんこになるだろ、それを手でさっさと直すだろ。ギィヤアアアアアアアアア


*花に想いを*
・クラップ講座いつもてごちゃんなのに今回はまっすー!
・説明へたくそだったけど、一生懸命伝えようとしててガンバレ・・!ってなりました♡
増「いろんなクラップあるけど、手越のクラップに合わせてやって~~~!」
・ハーモニカはうまくできたよ♡


*ミソスープ・キッス*
・ミソスープの時、てごちゃんが1m先くらいにきたんですけど、今日もごめん!近くのてごしくんより遠くのますだくんをとってしまいました><
・ますだくん今日のお椀芸はまたお箸チューニングするんだけど、最初ノーマルでチューニングして、首の後ろにお箸持っていって意味不明なチューニングしてました♡かわいいね♡
・キッスでステージ降りて消えるますだくん
・今回もまほうコンの音捕まえて開くような投げキッスするますだくん

・メインステ戻るとき、いつもならもう来ませーんとか黒ぶっこんでくるのに、今日は「戻りたくないな~><」とか言っててごちゃんを困らせるますだくんwwwどうしたwww
・ある曲(どの曲だったか忘れたーw)で知野さんが前に出てきて演奏するんだけど、まっすーが知野さんが被ってる帽子を取って遊んでて、終わったあとにオーイ!みたいなやりとりしてるのにキュンとした><
こういうのがあるのがテゴマスコンの醍醐味!!バンドメンバーとテゴマスの関係性すごく羨ましい><
・ハルメキ前に「どこよりも熱いラブラブな空間にできんのかー!」って煽ってくるてごちゃん!


*月の友達*
・ますだくん、ラッパーみたいな動きする

f:id:imochan54:20140419165029j:plain

↑こんな感じ。実際もっとかわいい。神のみ知る行く我道ってなにこわい
・サインボール持ってステージ降りるますだくん。またかよ!今度はどんなかわいこちゃん見つけたんや!!ってその時は思ってたんだけど、後々おばあちゃんに渡してたって知って、あの時の自分ボッコボコにしたくなりました。懺悔。ますだくんそうだった天使だった
・まっすーの煽りは初日と同様にアリーナは浜崎あゆみさんみたいな声だったんだけど、スタンドが、もう意味わかんない声だったの!!めっちゃ笑ったw
・この曲で事件は起きた。ますだくんと目が合った…手振ってもらった…全身のありとあらゆる穴からなにか出てきましたね。まっすーかわいくて優しい顔してて今までよりもっともっとすきになったよ><♡♡
・テゴマスバンドに「アレアレ?聴こえない」って煽る増田様と、むきになって大声出すホーン隊のみなさん><全員ちょうかわいかった><

 

*拍手の話(どこでだったかは忘れちゃいました)
・テゴマスで初めて歌を披露した時、歌い終わって拍手してもらったことがうれしかったまっすー
増「今までは歌っても拍手ってもらったことなかったんですけど、テゴマスで初めて歌ったとき歌った後に拍手してもらえて。それがうれしかったんです。って取材とかで言ってたら、それから歌い終わって拍手してもらえるようになって。それがすごくうれしいんです」
・その言葉に会場から拍手起こる。
・オードリー春日さんみたいに

f:id:imochan54:20140421144740j:plain

このポーズでドヤ顔してしばらくステージを練り歩く
・長いことドヤ顔で煽る増田氏と拍手する客に「なげぇよ!!!!!」とツッコむてごしくん。止めてくれてありがとー

 

・最後の挨拶で「あとは名古屋の2公演」っていう時と、ヒカリを歌い終わった時の二人の表情が、泣くのをグッと我慢してるように見えてもう終わっちゃうんだなぁってかなり淋しくなりました。


******

広島2日目はいつも以上に盛りだくさんだったよーーーー!!
おかげでレポ書くの大変だったー!難産!!!!!

広島公演のテゴマスはじわじわテンションが上がっていく感じだったなぁ。
福岡公演のあと、ツイッターとかでいろいろとあったじゃない?
だからか、いつもよりテゴマスバンドといちゃいちゃしたり絡みにいってバンドメンバーのみなさんを守ってるように見えた。
そんな二人の姿がすごく印象的な2公演でした。
てゆーかね!座席の角度によっちゃ全然見えないことなんてしょっちゅうあるし、そういう演出込みでライブなんだから、いちいちそういうのご本人さんに言わなくていいんだよ!ふんっ!!!
でもおかげでいいもん見れましたけど???そこだけはありがとう!!!!
せっかくいいものを作って見せてくれてる人たちのこと悪くいうの本当許せない。
こういうことがこれから先はないことを願うね。
ついつい愚痴ってしまった・・ごめんなさい。

広島のテゴマスも絶好調にかわいくてやさしくてかっこよくて妖艶で、わたしにとって最高のラスト飾れました!
何年経っても色褪せないような大事な大事な一日になりました。ありがとう。

 

ミソスープから先は色々ありましてちょっと記憶があいまいでよく覚えてません><すまん!