Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

テゴマスの青春 4/12広島1日目レポ *ネタバレあり

早朝から7時間ほどお尻に圧力をかけて広島初上陸ーーー\(^o^)/
広島の街並みは長崎市内とそっくりでびっくりした!
広島でもテゴマスちゃん絶好調にかわいかったよ~~~

 

 

もしかして今日はあんまり機嫌よくな…い…?声もアレ…?って出てきた時思ってたんだけど、右肩上がりでぎゅーんとテンションあがってった気が!!そのパティーンもイイネ!!!!
・てごちゃんかわいいかわいい前髪ぱっつん
・曲終わって突然
手「広島すごいらしいじゃん?」
増「広島はすごいすごいとは聞いてたけど!」
って言い出す。特に後に続くわけでもなかったから、言うこと何も考えてなかったんですねwwww見切り発車ww

*音色*
とにかくてごちゃんの歌い方がすきだった!
「リズム」の部分がスタッカートっていうのかな?「リッズッムッ」って一文字一文字にちっちゃい「っ」が入ってたの!くそ萌えた><
あと「届けるから」もそんな感じだったよ~!

*ひとりじゃない*
・恒例のますだ様カメラパフォーマンス
・カメラに近づいてガッツリ掴む→フレームアウトする時にんちゅってやるまっすー
・今回もてごますいちゃいちゃはなかった~~~~

 

*MC*
増「みんなアルバムは聞いてくれましたかー!?歌詞見ないでも全部歌えるくらい聞いてくれましたかー!?そういうのチェックしてますから!」
手「俺ら見てるからな!」
増「あ、今のとこ歌わなかったとか!」
手「よっせよっせ〜」
客「フゥ〜!!」
手「ヘイヘ〜〜イ …フフッ」←自分で言っといて照れるのきゃわわすぎる><天才か!!

 

*カラオケで歌詞出る画面に背を向けて歌うって遊びをしたてごちゃん
手「あれマジむずいね!」
増「いやでも俺らって歌詞間違えたことないじゃん?
客「ええええええ〜?!」
手「・・なにか?(何か問題でも?な顔w)」
増「まあ俺らは言葉をメロディに乗せて皆の心にそっとおいて行く感じだから」
手「心と心のキャッチボールな」
増「だから歌詞間違えたとかそういう次元じゃないんだよね〜なのに、みんな『テゴマス歌詞間違えた!』とか言ってどよめくんだから〜
手「歌詞間違えたら最悪『ごめんねごめんね~~~』って言えばいいんだから」(アレ…これどこかで聞いたことあるな…w)

 

*手越歌詞まちがえる問題
増「手越が、what's going on?で、パンをなんだっけな…(うーん?って一生懸命思い出そうとしてるますだくん)
手「一番と二番が混ざっちゃったやつね」
増「・・パンに対してやっちゃいけないことやるんだよ…パンを握りつぶして捨てるぅ~だっけ…」
手「パンサイドびっくりするやつね(笑)」
・うーんうーん考えて思い出したまっすー.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。←まさにこの顔!!!かわいすぎる!!!
・あぁ思い出したぁ!『映画のようなパンをコンビニでゲットして〜』だぁ!!!って嬉しそうにいうますだくんきゃわ!!
増「映画のような・・・パンって?www」
手「俺、間違えても間違えてないように見せるプロだから」wwwww

 

*ドリフェスの時の話
・ドリフェスの時にテゴマスファンじゃない人もたくさんいる中でテゴマスの隠れた名曲『夜は星をながめておくれ』を歌ったテゴマス
・てごちゃんが歌詞忘れて「う~いぇ~♪」とかごまかして勝手に歌ってる。
増「(えぇ~手越なにそれ~間違ってるじゃん~)って横見たら、手越は気持ちよく歌ってて。それに動揺してたら俺歌詞出てこなくて、会場の人たち「あ、増田間違えた」みたいな空気になった。間違えたの手越なのに!」
手「あったね~(笑)」
増「手越は間違えても強気だから俺が間違った?って気になる」www
・散々歌詞間違えた話題しといて
増「まあ何が間違いかとかじゃなくて~だれが歌ったかみたいなところあるんでね~
手「散々言っといてそれひどいな(笑)」

・今日は素敵な音楽・歌をみんなに届けれれば…みたいないい事言ってるまっすーをよそに乾燥するからとリップクリームを指でぐりぐり塗りつけるてごちゃん。
増「リップクリーム塗ってるううううう><」
手「だって乾燥するんだもん><」きゃわわ
・めげずに話を続けようとがんばるものの心折れるまっすー
増「素敵な音楽を…もうなんでもいっか!」話遮られてますおこ発動ww

 

*いっぷくのお話
・いっぷくの時は4時に起きてるまっすー
増「本当は入りの3時間前に起きたいんだけど、いっぷくの時は6時半入りとかだから、それだと寝れなくなるから4時とかで調節してる。」
手「その時間女の子が起きる時間じゃん!」そう…なのか…?手越さんの女子に対するイメージが謎w
増「手越は朝強いっけ?」
手「俺強いよ」
増「ウソつくなよー!ホテルとかで時々マネージャーがトントントン!手越さん!っての見るけど。」
・ボッサボサの完全寝起きのてごちゃんをまっすーが再現するんだけど、再現でボッサボサの寝起きてごちゃんの情景が浮かんだwこーゆーのをDVDに収めてほしいな!!
増「ま、時々だけどね」←『時々』多用してフォローしてあげるまっすん><(たまにやってくるまっすん呼びしたい時期w)
手「イヤイヤ、俺スンッて起きるよ!一人暮らしだし!」
増「俺もお母さんに起こしてもらってないわ!」まっすーまだ実家…?
やんややんや言い合うてごます癒される。.・*

*10周年の時計の話
手「NEWS10周年の目覚ましとか使ってる?あれもし自分の好きじゃない人出て来た時どつくの?『おめえじゃねえ!』って(ベシってやるw)」
増「いつもよりちょっと早起きする時にシゲでがちね〜」ww


・会話を楽しむタイプじゃなくて、しゃべることに対して欲がないまっすー。
・会話のキャッチボールが出来なかった。(何か聞かれたら会話のやりとりをするんじゃなくて「あーそうですね、これは●●で○○です。終わり」みたいに1つの質問に1つの答えで終わっちゃうって感じ。)
増「会話が下手で、会話のボールはそのままピュンって流してた」ピュンって言ったときに顔も右から左にピュンってやるかわいい(表現の限界)
手「男の子だよね」
増「俺らは「元気?」「元気!」「おう!」で終わりなんだけど、シゲと小山はなんで元気なのぉぉ?(オネエ声で言うw)ってずっとしゃべってる」
手「ガールズトーク的なね」
・いっぷくを機会に会話に興味持つから今日は手越にいっぱい質問するねっつってする質問が「次は何歌うんですか?」「2人でですか?
・てごちゃんも最初は「次は座ってしっとり歌う」とか「椅子4つあるからテゴマスと、あと二人でしょうね~」って優しく受け答えしてくれてたんだけど、ますだくんがあまりにもしつこいからばっさり「面倒くせぇわ!!」で終了ww


・ペンラウェーブの説明の時、ペンライトをサイリウムにしない?っててごちゃんにプレゼンするも「(使い捨てだと)もったいなくな〜い?(ちょいチャラめ)」と言われ、スイッチが付いた〜っていうまっすー
・しっとり3曲歌ったあとに、てごちゃんが立って~っていう横で起立気を付けやりたそうな顔してるまっすーw
・てごちゃんに近づいてって何かこそこそ話するテゴマス。結構長いこと話してて険しい表情の増田氏と困り顔のてごちゃん(笑)その顔もいとかわゆし。
手「増田先生が忘れ物したみたいです~」どたどたはける増田氏。

・忘れ物を取りに行くテイのますだくんを待つ間、ワールドカップ決まったんですよー!ってうれしそうに話しするてごちゃん
手「ブラジル行ってくるわー!夢はかなうもんですね!イッテQで頑張って蜘蛛つかんでよかった><!俺、インドネシアの記憶ないもん。人って追い込まれると勝手にしゃべっちゃうんだねw
日テレの特番も見てくれた?くるくる回るやつ!大輔さんが全然できなかったやつね(バカにした顔w)でも、こんなこと言ったら大輔さんすぐに情報キャッチして俺にLINEしてくるの!「俺の悪口ゆーたやろ」ってwイモトもエベレストに出発して!すごいよね。女の子なのに」
・って話してると口をもぐもぐしたますだくんバタバタと戻ってくる。もともとステージ上に置いてあったペンライトをスッっと取って「ペンライトあったよ―!」っていうますだくん。はい、かわいいー!
増「俺も蜘蛛のやつ見たよ。俺だったらなんとかして違う方法を考える」
手「だってそれやらないとメインキャスター決まらないっていうんだもん」
増「俺で言うと限定のリバティエンペラー10個もらえるようなもん?」
手「え???全然わかんないwww」
増「ミニ四駆の~」
・ここで火が付いたてごちゃんがサッカー選手の名前べらべらべらべら言い出して、まっすーぽかん顔(というか真顔)でてごちゃんジーッと見つめる。
・それに対抗してミニ四駆用語(聞き取れたのはエンペラー・シャイニングスコーピオン・MAシャーシ・マスダンパー)をベラベラ言い出して、だんだん白目むいて立ち尽くすてごちゃんwww
増「MAシャーシはいよいよ俺によせてきてんじゃないかって思うんだけど~」なんでwww
手「もういいわ!これじゃテッペン超えちゃうから!終電なくなっちゃう!このままだと朝までコースだよ!」
増「・・ナビタイム使って帰ってください」痺れる。

・忘れ物取りに行ったから衣装替えでますだくん帽子かぶって優雅に出てきたよ~
・帽子のせいでねこちゅーに行くとき時間がかかるwwww

 

*ねこちゅー後
手「にゃいすダンス!」
増「にゃりがと〜!」
手「みんなニャーってやって!」
客「ニャーーー!」
手「おけ~~~~~~い!」
増「化け猫さーん」キャ~~~~~~~~♡♡♡


*花に想いを前の煽り
・今回の煽りはまっすーが担当してた!
増「まだまだい…(マイク離して口パクパク)」
増「アリッ…(マイク離して口パクパク)」
増「スタッ…(マイク離して口パクパク)」
(まだまだ行けんのかー!アリーナ―!スタンドー!だと思われるww)
増「楽しくなってきちゃったーぐふふ」
ここにきて新しいマイクパフォーマンス身につけたよw


*花に想いを
・ハーモニカが不調なのかまっすー本人が不調なのかわかんないけど、うまく吹けなくて、???って顔したり、ハーモニカ腕で叩いてみたりする
・それでもうまく吹けなくて真顔でカメラずーっと見つめ続けはぶてるw照明落ちる一瞬すんげーふざけた顔したよこの子!!くっそ!可愛すぎ!


*キッス
・『ほっぺふくらませて』でほっぺプクーしていっぷくポーズのてごちゃんきゃわわだった。.・.*☆゚
・投げキッス(まほうコンの音掴んで放つ時みたいなやつ)するまっすー

*メンステに戻るとき
手「来てって言われたらピョンって行くよ!!」
増「来てって言われたらうるせぇ~~って蹴散らします!
手「また来るね待っててね!」
増「もう来ません~~~~~
「戻りたくないな〜」って言いながらスッとお椀に座ってスタンバイオッケーなまっすー
・今日も絶好調に天使なてごしくんと黒増痺れる。


*ますだくん×○○
・タンバリンは半分置いてけぼりだったけど、あきらめずに叩いてたw
・絶好調にお箸でお箸ギター!本日はお箸のチューニングを3度ほどやるw一回やって、違えな…みたいな顔してたw
・戻りたくないといいながらお椀にインw
・「まっすーはあなたの横をお椀で通っていまーす!」

*アンコールのC&Rのやりとり
「アリーナー(浜崎あゆみさんみたいな声で)」「スタンドォ(コブシ効かせて五木ひろしさんの手の動きやりながら)」

f:id:imochan54:20140416232738p:plain

↑スタンドォってやるますだくんこんな感じww

を何回もやり続けるますだくんと全無視なてごしくん(笑)楽しくなっちゃうますだくん面倒くさくてかわいい(笑)

・月の友達で高田純次さんの動き?って思ったものは餅つきの動きだったようですwwww
・何かの曲でカメラの前にテゴマス二人並んで歌うたってたのかわいかった!最後さりげなくチュッってしてくれるますだくん><今回てごちゃんよりちゅーするからけしからんもっとやれ!!><


*最後の挨拶
手「今日受け取ったパワーを次の公演の人に渡す宿命を背負っています」
増「(月の友達)いいものを作ったなあと実感しています」相変わらずの自分大好きっこますだ><

 

*****

今まで入った中で一番最後のヒカリの表情今日がいっちばんよかったすきだったな〜柔らかい表情の中に切なさがあわさってた。一回一回の公演を忘れないように、大事な1日にするように優しく丁寧に歌ってくれてたように見えたなぁ。
それとお椀移動でかなり近くにてごちゃん来たけど、近くの手越より遠くのますだを取ったことをお許しください><ちゃんとチラチラてごちゃん見たから許して><!!!

今回のまっすーの人差し指は終始かわいかった(*゚▽゚*)♡
それから、てごちゃんも人差し指に参戦♡きゃわわでした〜♡