
Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

テゴマスの青春 4/3福岡2日目レポ *ネタバレあり

 

福岡2日目!天気はあいにくの雨!ますだくん晴れ男伝説終わっちゃったのかな(;;)
この日のテゴマスも絶好調にご機嫌さんでよかった!
わたしも無事にペンライト買えて、1日目よりさらに楽しかったー!!
もうちょっとグッズの在庫用意しといてほしいよね><
おたくなめられちゃこまるぜ~~~

 

 


・てごちゃん前髪分けてた
・ボトムス白に変更(初日のボトムスは赤)
手「福岡のみんな~てごにゃんだよ~!☆みんな本当に好いとーよ♡」(1日目より声高め)」
増「ちびっこのみんな!まっすーだよ!!好いとうよ!(イケボ)(発音が水筒と一緒だったw)」
・好いとうよ言った後ドヤ顔でてごちゃん見つめるまっすーww
増「好いとうよって、好きだよってこと?」
手「そうそうそう!」
手「僕たちはもう明太子食べましたよ~~~!みんなも食べちゃうよーー」
増「みんな、明太子のつぶつぶだと思うよ~~~~~~!?(手ひらひらさせながら)」
・手.客「…???」
・アレ?って顔するますだくん(笑)かわいかった(笑)

・DJマスダ「お送りしたのはテゴマスで少年~Re:story~でした(わざとかすかすの声)」
・そのままMCへ
・DJマスダとチャライロック歌手風テゴシコント始まる
DJマスダ「本日はゲストに手越さんにお越しいただきました」
テゴシ「どうもどうも~俺の音楽のツールはヴァイブスが~ヴァイブスってわかる?
増「ラルクのハイドさんが・・・」
手「それVAMPS!!!
増「高速道路の・・・」
手「それバイパス!!!!
増「・・・・・・・」
手「・・・・・」
増「もう出てこなーーーいorz」
手「出せ出せ~!」
増「ほんとは1,2,3って選択肢があって手越に選んでもらうみたいな…」
手「(皮肉たっぷりの顔で)は?は??ハァ???
手「ハァ?とか久々に使ったわ!w10代の時はよく使ってたけど、20代になってから使わなくなった」
このやりとりのテンポの良さにめっちゃ笑った

・てごちゃんがペンライト演出の説明しようとしてる横で得意げに青春タオル広げるますだ
手「いやいやいや、今それじゃないから!!!」
増「月の友達かわいいでしょー(ドヤ)」
・ますだくん、月の友達をうーちゃんと命名。

てごちゃんは月の友達をアイツ呼ばわりw
・由来はうーいぇーうっういぇーの歌詞とリンクさせてウーちゃんにしたらうまく収まるから
・ウーちゃんはうさぎにカンガルーを少しのせた
・うーいぇーうっういぇーの歌詞はてごちゃんが作詞。
・曲もらった時にてごちゃんの声で入ってた。
手「あとはラララで入れてた」
増「そっれー♪そっそーれ!とか考えたけど、うまくはまんねえなって思ったし勝手に変えられないなと思ってうーいぇーのままにした」
そっれーそっそっれーじわるww

・ファンが月の友達と食べ物を一緒に写メってるの知ってるまっすー
増「ウーちゃん(月の友達)と一緒に写真撮る子かわいい!よく撮ってる子いるよね?ラジオにも時々クレープと友だち3人(←ウーちゃんも1人に数えるまっすーきゃわ)で撮った写真送ってくるの見るよ。」

・ペンライト講座のあとのますだくん
「ちなみに、ペンライトをこう振ると……先の方のうーちゃんが…歪む☆ぐふふwwww
・しばらく振り続けて、「特に何も起こりませんけどね~!」でしょうねwwww


・4thライブともなれば安定する
増「1stはやりたいことたくさんあったからぶれてた。馬の乗り物なのにTシャツは猫書いちゃってた」
・テゴマスのコンサートファーストから来てる人〜?今回が初めての人〜?のやりとりしてて、初めてって人に
増「今までなにしてたのぉ〜?もう7年くらいやってますけど~」(言い方かわいかった)

・テゴマスの青春が初めて買ったテゴマスのアルバムかという質問するてごしくん
・CDを結構よく買うますだくんと何年もCDショップに行ってないてごしくん
手「「売れてま す よ ♪」って言われるのがなぁ〜」
手「今まで買ったことないCD買える?」
増「俺はいろんなの買うから。むしろ買うようにしてる」
・CD買わないと言うてごちゃんに「CD作ってる人!」ってツッコむますだくん


・売れてますよのくだりから香水の話
手「香水屋さんとかで”○○愛用”とか書いてあるのあるじゃん!あれ俺一回も当たったことないんだけど。俺今これじゃない!一個前のなんだよ!」
増「一個前のは当たってんだ?俺のは一回も当たってたことない。なにこれ?ってやつが”まっすー愛用”になってるから、だれか信じて使っちゃったらどうすんだよって」
手「どうせなら今使ってる同じの使ってほしい~」
増「俺はばれたくないけど。」リアリストフゥ~!!

・まっすーが昔使ってた香水をてごちゃんも使いだして、テゴマス同じ匂いがする
増「手越はつける量が半端ない」
手「2プッシュだよ!」
増「すげー匂いして、それが手越の匂いみたいになっちゃって俺使えなくなった」
手「それ今俺が使ってるやつ?」
増「一個前かな?甘いやつ」

・女の子の髪の毛はテゴマス2人よりシャンプーの香りがするって話
増「俺らよりリンス長めに放置してるの?使う量が多いの?だから匂いするの?…もしかして、よく流してないとか?(真顔)俺が流すのの半分くらいしか流してないとか?(汚いもの見る目で見てたw)」痺れる。
・女の子の美容法に興味津々で「女の子の美容法気になるよね~どうしてるんだろ?(目キラキラ)」っつってるてごちゃんに教えてあげたいのは、てごちゃんの美容法の方が女子力高いよ です。

・疲れてるからか、唐揚げ30個くらい一気に食べたまっすー
「唐揚げのせいかわかんないけど、顔にブチブチがバーッとできちゃった><」
ジュニア時代、みんなでハワイに行った時にも「焼けたくなくて日焼け止め塗ったんだけど、落とすやつ持ってなくてそのままにしてたらブチブチがバーーッてできちゃった」日焼け止め塗りっぱのまま3日ほど過ごす増田少年

・てごちゃんのお肌ケア
洗顔→パック(ドンキとかで売ってる100円のやつ)→乳液→化粧水→美容液
手「俺のやつ乳液からなのよ」
増「気持ち悪いですね~~~~俺はやっと化粧水つけるようになった」

・てごちゃんは30度くらいのぬるま湯で顔洗って水で引き締めてる
増「それって意味ないらしいよ?」
手「えっーー?!」
増「表面上の毛穴はキュッてなるけど、意味ないんだって。ぬるま湯だけでいいらしい」
手「それでも自分のサイクルくずしてにきびとかできたら悔しいから俺は水で締めるぜ!」


・パックしたままテレビ見たり日記をつけるてごちゃん
・おたくたちどよめく。多分だけど、大半の人が手越の女子力ェ…ってなってたね、アレは。
手「え?なにかおかしいことあった????」
増「日記がおかしかったんじゃない」
手「俺、毎日日記書いてるよ!もう4年目!」
増「5年目になったら発売ね。ジャニーズから2人目の作家さん!小説より読みやすいんじゃない?」
手「あ~自叙伝的なやつね。でも絶対だめ!!いろんなこと書いてるもん!!」
増「今日はまっすーがムカつきましたとか書くんでしょ?まっすーの下ハモはちょっと違う…とか!」
手「そんなん直接言うわ!今日はカラオケに行きましたーとか、今日はサッカーで何対何で勝ちましたーとか負けましたー悔しいですとか書いてるよ!」小学生の書く日記ですかwかわいすぎる><!!
増「その内容じゃ全然面白くないから発売できないね。内容のない手紙を~♪(内容のない手紙を歌う)」
手「内容のない手紙ね!」
増「ヒルクライムさんも歌ってくれてるよね~」
手「え!そうなの?!知らん!」何も知らないてごちゃんめっちゃかわいくないですか?w

・イベントの時にやったイントロクイズ全然わからないし、フリもすぐ忘れるてごちゃん。
手「まっすーはずっと覚えてるよね」
増「手越は間違ってんのに自信持ってやるから、手越の振りに変わるんだよ」
手「いや、よく間違うのは小山慶一郎
増「シゲは間違ったやつ真面目に練習するからw」
手「こんな変なのが集まったのがNEWSでーす☆なかなかないよね、過半数割るグループ!」
増「(本気めの口調で)…その話は広げないでください。

 


・いっぷくの話
増「俺いっぷくでデートしたの。見た?」
手「知らんかった!え!誰とデートしたの??」また知らんのかいww食いつきがすごかった。
増「松居一代さんと」
手「あぁ〜(←あからさまに興味がないご様子。なーんだって感じの態度w)テラスハウス的なのかと思った」
増「あ~じゃねえよ」ますおこw
・あの企画は1からプラン考えてて、いろんな人の話を参考にしたくてテゴマスバンドの人たちに何かないか聞きに行った。
・20分くらい喋ってても何も出てこなかった。
増「唯一参考になったのはコーラス川村さん(女性)の「女の子はいくつになっても女の子だからね」ってことだけ。あとは何も参考にならなかったw」
・曲とか作ってプレゼントしないんですか?って聞いたら「そんなのするの手越ぐらいしかいないでしょ」って言うテゴマスバンドメンバーww
手「よっせよっせ~~~ww」
増「俺の熱いところをォオオオオオ!!
手「ちょwwwwwちがっ・・(照)」

・W杯の話
増「そういえば手越もサッカーやるんだよね」
手「あ、そう!ワールドカップやるんですよ~言葉にすると夢は叶うもんですね!」
増「月の友達の世界観わかってくれた?」どんなもんやって顔してたw
増「手越の曲は歌詞書きやすいから(ドヤ)」
手「あ、ありがとうございます><照」

・未来ロケットの話
・テゴマスがオードリーっぽいやりとりしてて(なんだったか忘れちゃった)
増「あ、若林さんと未来ロケットって番組やります!放送ある?(ないとの報告受けて)テレビ局にお願いするか、東京に引っ越そう。テレビ局に言えば放送してくれるかもしれないもんね」
手「そうなの??」また何も知らん手越wwww
増「テレビの人!!!!!」wwwwww


・話のどこかでうーちゃんのポーズの意味の話してた
増「クラーク博多のポーズは左手休め(休めのポーズやるのがかわいい)なんだけど、ウーちゃんの左手はポケットに入ってる僕らをやさしくを包み込んでるんだよ。ってポーズの意味知らないスタッフさんに教えてあげたら泣いてた☆」←泣いてたの言い方が子どもっぽくてかわいいの><
手「俺も今日初めて聞きました。しらんかった」
増「ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ(マス夫さん)」w


*さよさよ*
・歌い終わったあとに「ありがとう!サイコーにきれいだったよ!」とペンラ演出褒めてくれるてごちゃん

シュプレヒコール
・「こんなはずじゃないと嘲笑いながら」2回ともがなって地団駄踏んで歌うまっすーにきゅん

*猫中毒*
・飛んでシャー!!と切りかかるますだ(笑)犬夜叉だ!って思った

f:id:imochan54:20140407152154j:plain
↑まさにこの動き
手「ポーポーポーポー!!」よっ!ポーポーポー!テンション上がってきたてごしくんww

・「にゃにがとぉ〜!(ありがとう)」猫語で挨拶するますだくん

 

・花に想いをに行く前の煽り
手「子猫ちゃん~~!」
増「化け猫さんたち~!化け猫さんたちいいですか~~~!?化け猫さんたち~~~~!化け猫さんたちついてこれますか~~!」めっちゃにこにこ嬉しそうに問いかけてくる。ファンも待ってましたと言わんばかりにキャーキャーいう。てごちゃんの子猫ちゃん~よりキャーキャーいうww
手「手拍子できんのか~ポーポーポー!!!!!!
ポーポー言うてごちゃんを死んだ目でじーっと見つめる増田氏

*花に想いを*
・初日にかぶったりしてた黒のニット帽かぶらず
・タンバリン最後まで演奏しきりました!

*お椀芸*
・ますだくん、お椀に乗ってお箸ギターからの釣り。釣りまくり
・お椀の中でクルクル回る「回ってるように見えるけど、中でオレがまわってますぐふふ」
・「まっすーは隣の通路を通っていまーす」

*キッス~帰り道のラブソング~*
・ファンに2回歌わせる
・歌い終わったあと突然「テゴマスが~近すぎて~ドキドキとまらな↓↓↓い↓↓」めちゃくちゃなキーwで歌いだすますだくん
手「…どうしたらいいの><?」
増「手越笑ってくれるかな~と思って♪」苦笑いのてごしくんwますだくんほんと絶好調に自由ねwwww


*黒い増田*
・博多美人〜ってテゴマスきゃいきゃい言っててファンキャーー♡ってなってる時に「二割ぐらい」って黒ぶっこんでくる増田氏。今宵も痺れる。
・メインステに戻る時に「また来るから待っててね」アイドル全開のてごちゃんの横で「僕はもう来ませんけどね~この1回だけですからね~もう戻ってこないからよく見といてくださ~い」っつー増田氏。痺れる(2回目)

・はける頃にファンがテゴマス!だか、手越!だかなんかわからんけどとにかく呼び止めようと叫ぶ
「そんなこと言われたら帰りたくなくなっちゃうじゃん!」って言うてごちゃんのあとに間髪入れず「バイバァ〜イ」っていう増田氏。痺れる(3回目)


・どこかで「もしかしてだけど~もしかしてだけど~みんなのパワーはまだ残ってるんじゃないの~♪」って歌いだすてごちゃん

・サインボールが上手く飛んで行かないでコロコロ転がったらスタッフさんによってテゴマスのもとへ戻されるシステムが導入されました

・最後の挨拶は二日とも言葉は違えど伝えたいことは同じで、音楽で勝負すると決めてとにかくシンプルにした。受け入れてもらえるか不安だったけど、ファンのキラキラした笑顔を見て、挑戦してよかった。新しいステージにステップアップできたんじゃないかなと思う みたいな内容でした

 

***
1日目より2日目が鮮明に覚えてる~~
二日間とも、二人のテンション高くて自由なますだくんと振り回されるてごちゃんがかわいくてキュンキュンしっぱなしでした~!
キラキラにこにこしてて本当にたのしかったな。のども絶好調だったし!
いろんな話もたくさん聞けて、濃い2日間を過ごさせてもらいました。ありがとう~~!