読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

テゴマスの青春 4/2福岡1日目 レポ *ネタバレあり

NEWS 現場感想・レポ テゴマス

 

ますだくんの人差し指がかわいくてかっこよくてエロくてたまらんかった

 

っつーわけで覚えてる範囲でテゴマスちゃんの発言・動きレポ!

すべてニュアンスです。間違ってる部分もあると思いますが雰囲気を楽しんでいただけたらとおもいます!

 

…の前に、グッズでペンラ売り切れって事態に初めて遭遇して、ペンライトの大事さを初めて知りました。手持無沙汰はんぱないから、どんなに高くてもダサくてもこれから先ずっと購入させていただきます。(笑)

 

 

 

・てごちゃんの前髪がぱっつんできゃわわ

・福岡のみなさぁ~ん、てーごにゃんだよぉ!(キラキラ)

・てごちゃんの「すいとーよ♡」破壊力抜群♡

・おかげでまっすーの挨拶忘れた

 

・ひとりじゃない でますだくんのカメラパフォーマンス

カメラがしっと掴んでにこにこ・んちゅ~、カメラ目線ドヤ顔で通過したと思ったら振り返ってまたドヤ顔

・恋人つなぎしていちゃこら←しかもますだくんから(;;)

 

・増「お送りしたのはテゴマスで 少年~Re:story~でしたっ♪」

 

*MC*

増「今日は6時公演だと思ってそれに合わせて準備したら6時半からだった。わくわくして待ってました。早く会いたかったです!」(わたしの耳には、早く帰りたいって言ってるように聞こえていつもの黒増トークだと思ってて、あとで母に訂正されて想像し撃沈(笑))

 

・突然福岡すごいって言い出すてごしくんにきょとんなファン

手「ソフトバンクが!強いよね~!俺サッカーサッカー言ってるけど野球も詳しいよ!」

増「手越は相撲も詳しい!趣味多いよね」

手「今度誰か相撲やろう!」

客「(笑)」

 

・イッテQ珍ハン手越のお話

増「俺が見るときはいつも手越活躍してないけど、この前はロケで海外の方投げつけてた」

手「いつもはスタジオが多いからなw泥相撲大会ね」

手「イッテQ見てくれた?あれ台本ないから何が来るかまじこわい。ロケの内容何も聞かされないから。いろんなもの食べてきたよ。今回はトンボカエルトカゲ」

増「手越虫嫌いとか言ってるけど、本当は好きなんじゃないの?」

手「虫好きであのリアクションとれたら俺神でしょ!!!(確かにww)飛ぶものが嫌いっていうのわかる。あいつら急に飛ぶんだもん。しかも嫌いな人に寄って来るから許せないわ―」

増「俺本当に虫だめだね~この前、裸の少年っていう番組で(この前じゃないじゃん!wってなったよ)…大分昔なんだけど、手越と一緒にロケ行ったときに滋養強壮にいいっていうマムシのくだいたなんかを食べなくちゃいけなくて、でも俺そういうのダメで手越に「(こそこそ話で)これ絶対食えないから手越俺の分も食べて><」って食べさせたら次の日手越の身体にぶつぶつできてたwww」

手「二人分だったし、少年の俺には滋養強壮が強すぎたんだろうね~。ロケに行くとなんとかしないといけないから強くなるよ。みんなもよかったらジャングル行くといいよ。でも、こういう生活に戻るとやっぱり戻る。ダメだね人間って。まっすーもアマゾン行ってみたら?」

増「噂できいたんだけど、小山が行ったアマゾンのやつ、俺も行く予定だったんだって。「まっすーもいっしょに行けたらよかったんだけど~」って言われた。噂だけど」

手「でも、まっすー行ってたら放送事故だよねww」

増「空港着いて、やっぱ無理ーーーーー><ってなってると思う」(そういうの見たい(笑))

 

・どっかで暑いから衣装の上着脱ぐますだくん

暑いからちょっと脱いでもいい?この衣装20㎏あるんですよ~」自由+うそつきw

 

・青春のアルバムカラオケもう入ってる?

増「月の友達歌うんでしょ?」w

・「どうせみんな手越のパート歌うんでしょ?」すねるまっすーwwきゃわわ

・カラオケで女の子のキーは二つくらいあげるの?ってしきりに聞いてくるてごちゃんに「キー二つくらいあげてくださいっていうの手越くらいだよ。原キーで雰囲気楽しむくらいだよ」っていう増田氏。「うそー?!」そこから少しテゴマス揉めるw 

・得意の下ハモでアレ?な空気になるトークするまっすー

 

・カラオケでテゴマス歌ってって言われる?

増「ある。青いベンチとか」

手「俺ダントツで花火だな!」

増「(ミスチルの花火歌う)」

手「なんでミスチルの花火歌うんだよ!」

増「きーみーがーいたなーつーはー♪(夏祭り歌う)」

手「なんでジャジャジャン(×4)(夏祭りのイントロうたう)って歌うんだよ!」
増「そこはホワイトベリーって突っ込むところだろ!ツッコミなげえよ!!

爆笑するますだくん、照れるてごしくん。ぐうかわ

・ジャジャジャン(×4)ツッコミ気に入ったますだくんは、そのあとしつこくジャジャジャン(×4)いうw

 

・次の日にはつかなくなる儚さを演出するためにサイリウム型ペンライトにした

手「毎回、前回はこうだったから今回はこうしようって考えてる」

増「手越と俺はそういうところ大事にしてる。前回のものに自信があるからそれありきで違うものを作りたい。次は指につけるタイプのとか!w」

手「無限だよね。散々ペンライトの話したけどここから3曲はしっとり聞いてほしいからペンライト消してほしいんだよね。ごめんね><」てごちゃんちょう優しかった><

 

・ペンライト演出の説明

増「手越と俺つけたら、一列目の人から後ろにバァ~っと付けていってもらって。あ、スタンド斜めになってるから大変かもだけど!」←ふと出る優しさにきゅん

増「手越待てないから速めで!」

手「www違う違う違うww曲には小節というものがあるから!www」

増「トゥルルルルルルル~(かなり速め)くらいの速さでよろしく」

 

・マリンメッセは正方形だからアリーナでも近くてすきなてごしくん

手「よく上の方まで見えてますか?って聞かれるんだけど、見えてるよ!だから鼻くそほじるのはダメだよ!」

増「つらいこととか全部忘れて楽しもうね〜とか言うのに鼻くそほじるのはダメって、制限かけるのいやだ。どっちなの?(←言い方萌えた)ってなるじゃん。」

手「人差し指より小指でほじるのが可愛いよね!」

増「オレはこうやって(両方の人差し指で鼻の穴と穴のところをつまむ仕草)やる。ここがかゆくなっちゃうんだよね〜」
手「あーそれやってるのよく見るわ〜〜」

・この話しなきゃよかったってまじ凹みするまっすーw

 

*ねこちゅー*

・「めんたいこー!」やら「にゃりがとー!」やら「シャー!」やらいうテゴマス

・飛び回ったりターンしたり自由奔放なますだwwww

・「エビバディセイ!ニャニャッニャニャニャッニャニャーニャー!」のコール&レスポンス要求するますだw

・手「おけーーーーーーーーーい!!!」

・増「次に行ってダイジョブダイジョブ~♪」

・手「ダイジョブダイジョブ~!!」

・テゴマス「ダイジョブダイジョブ~♪♪♪」くそかわ

 

*花に想いを*

・帽子かぶったり脱いだりするまっすー

・途中からタンバリン叩くのあきらめて首にかけるますだwwww

 

*キッス~帰り道のラブソング~*
・ファンにもっと聞きたい!もう一回!っておねだりで4回歌ってもらって満足そうなてごちゃん

 

・メンズ増えてうれしい

増「俺は女の子にだけ優しい。女の子にやさしい俺が男の子にもウケる」

わたし「   」

 

*お椀とますだくん*

・お箸ギタードヤ顔披露

・戻るとき突然、「オレ、どっちのお椀に乗ってましたっけ。乗ってきたお椀は金のお椀と木のお椀どっち?金のお椀です。金のお椀はない。こっちのお椀乗りま〜〜す

・ますだくんによる1人金の斧銀の斧を温かく見守ったあとの一言
手「なんなんだよ!!!」それなwww

・センステからメインステに戻る時「まっすーがお椀に乗って通路移動してま〜〜〜〜〜す」
到着すると、手「はい、終点到着でーす!」

 

・噂の青春T着てる率低い話するまっすー

・終わった後はパジャマにしてほしいまっすー。

手「パジャマっていいね!」

増「パジャマか、ダンスレッスンに着てもらえれば」

会場見渡して「ダンスレッスン!!?」と聞き返すてごちゃん

 

・グッズが好評で買えなかった人もいると聞いた話

手「そんな時電話して、用意しとくから(電話かけるポーズ)」
増「080…」ますだ080疑惑。
手「だめだめ!なんなら090だし!俺ラジオで慶ちゃんの電話番号いいそうになったw」
増「それで小山アドレス変えたからね」
手「大丈夫、慶ちゃんドMだから(にっこり)」

 

 ・福岡はかわいい子しかいないっていうテゴマスにファン「キャー!」なる

・福岡の子かわいい、あーかわいいって褒めちぎって「ま、でもオレが1番かわいいけど♪」っていうあざとい増田氏。知ってる知ってるー!(絶望)

 ・増「あれ?声でてねーなー」
・手「横浜は熱かったな~(にやり)」
・増「エビバディセイ!ニャニャッニャニャニャッニャニャッニャー!(再び)」
・客戸惑いながらニャニャッニャ~!
・満足そうな増田氏。
手「福岡行けんのかーーー!」\いえーい/
手「福岡行けんのかーーー!(マイクなし)」\いえーい/
・俺も・・!って感じ福岡行けるか尋ねようとする増田氏の声は手越さんの声にかき消されるw

 

*ハルメキ*
・テンションMAXのますだくん
・カメラに向かって投げチュー3連発
・ちゅっ・ちゅっ・ちゅっフゥー(フィギュアの得点待ちの人がよくやるやつ)
・アリーナに向かってちゅっちゅする増田 

 

*月の友達*
・うーちゃんと同じポーズ取るますだくん
・ステージ上で高田純次さんのダンス(動き?)やるまっすー
・うーいぇーっていい発声になりますね!

・うーいぇー、女の子・メンズ・アリーナ・スタンド・テゴマスバンド・テゴマスバンド+メンズの6パターンで遊ぶテゴマス

・ちょくちょくハモってくれるますだくん
・テゴマスバンドに「全然でてない!!!」黒増
・「テゴマスバンドこんなもんなの??」黒てご
・「俺の友だちを紹介します!手越!!!!!(にっこにこ)」

 

 

テゴマス(特にまっすー)のテンションの高さ異常だった!!
今まで見た中で一番テンション高かった気がする!!
カメラに向かってちゅっちゅすることなかったのに(;;)
ます担得な公演だった(;;)この公演入れてほんとよかった(;;)

これがテゴマスの本気なんだね…( ; ; )
楽しかったー(;;)