Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!@秩父宮27日レポ

NEWS LIVE TOUR 2013

NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!@秩父宮27日

ざっくりとレポでお届けしています

 

【最初の挨拶(4+FANの中で)】

小「会いたかったぞ~!盛り上がる準備はできてるかー!(男気溢れてる。イケメン。)いつ楽しむの?!」
会場今でしょ!

増「増田貴久でーす!ここ秩父宮から日本中に会いを届けたいと思っています!今日は最後まで楽しんでいってくださーーい!」

加「ただいまー!」会場\おかえりー!/「みんなNEWS好きですか!?」\すきー!/「え!?聞こえねえな!もう一回!」\すきーーーー!!/「バカヤロウ!!!俺の方がもっとすきだよ!!」←くしゃくしゃ笑顔。しぬわ

手「どうも、てーごにゃんだよぉ~☆やばい、みんな超かわいいんだけど☆みんなのところに飛び込んじゃったらごめんねえ☆今日は~みんなデートしに来たんだよね?☆ラブラブしに来たんだよね?☆じゃあ~世界中のどんなカップルより愛し合っていこうぜよろしく!☆(語尾に全部星が見えた。てごちゃんアイドルすぎて超怖い(笑))」

 

▼フルスイングにて
シゲマス・コヤテゴに分かれる。
チームシゲマス:男子校ノリでまっすーがシゲにのっかかってみたりしてた~!かわい~!
チームコヤテゴ:てごちゃん見せ場の大サビで、慶ちゃんてごちゃんに近づき後ろから抱きつく。てごちゃん歌い終わってほっぺにちゅー!
なめられてるっていうけど、甘やかしてるのはあ な たですよ(笑)

【MC】

BE FUNKY!で疲労困憊のますだくん。曲終わりセンステに集合して決めポーズ決める4人のはずが…まっすーがよろけて倒れる。そこからゆるいかんじでMCスタート。

小「ま、ますださん?!大丈夫?(気にしつつ)ぼくたちがNEWSでーす。みんな元気ですかー!?まっすーも元気ですかー!」といいつつふらふらしてる慶ちゃん
まっすー声も出せないくらい疲れている(笑)ジェスチャーで元気ってポーズ取るも、見るからに元気じゃない(笑)
まっすーに元気か聞いた流れでシゲにも聞く慶ちゃん。
しゃがれ声のシゲに反応するメンバー。
加「元気があれば何でもできる…1,2,3…」←猪木
会場\ダァァァァァッ/
小「そんなのやろうと思ってなかったでしょ?」
加「…うん、ちょっと困ってる(笑)」
小「暑いねー!汗かいてますか?僕たちはご覧の通りびしょびしょでーす!」
手「俺一回帰って、お風呂入ってくる!」←自由か

小「みなさんお水飲んでくださいね」
(弟たちが「小山お茶とって―」「俺年上なんだけどな・・・」ってやりとりがあったような、なかったような。定かではない)
手「はい、慶ちゃん!」
飲み物入りタンブラーを渡すてごちゃん。
小「え!!!?今日手越が俺にやさしい~~!みんな見て~!
手「たまには、俺だって持ってくよ~」
小「お前、いいやつだな~」
増「ほら、小山!」
喜んでる慶ちゃんをよそに、もう一つタンブラー渡してニヤニヤしてる弟たち。
小「え、2個?そんなにいらないよ?」
増「小山、こういうのなんていうか知ってる?」
小「え、わかんない」
増「愛情の交通渋滞だよ(ドヤ)
一本置こうとする慶ちゃん。
加「え、置くの?せっかくもらったんだから一口のみなよ」
小「なんで俺いま怒られる感じになってんだ?…MC中2本持ってるの大変なんだけどな…」
って言いつつも、ありがとうって疑わず飲む慶ちゃん。優しい結婚しよう?

飲んでる慶ちゃんをほったらかして、弟3人固まって別の話題でしゃべりだす。
雨降らなくてよかったね~誰がいると思ってんだ~っていう話をしてたら
一人離れて、げほげほむせ返ってオエーっつってる慶ちゃん。顔が渋い。うげーっって顔してる。アイドルなのに、渋い。けど3人無視。ちらっと慶ちゃん見るけど無視。非常にかわいそうである
ちなみに3人は、グッズのタオルが可愛い、記号がNEWSになっててすごいって話してた。
小「え!これなに入ってんの?中身なに?ねえ!!これなに入ってんの?!!これ、飲んでいい食‥材?(涙目)誰がやったの
3人終始ニヤニヤ
手「誰の仕業だよ!」
小「(食いぎみに)お前だろ!ねえ!これなに入ってんの?なに入れたかだけでも教えてよぉ~~~~!お願い~!!ベタベタするしヤダァーーー!俺、こんな一生懸命踊ったのに、こんなおいしくない飲み物飲まされて…」本気で泣きそうな小山慶一郎(29)
加「どんな味なの?」
小「なんか、すっぱい。べたべたする。梅‥干し?」
(どこかのタイミングで、こんな距離のあるMCある?って言ってた。3人で固まってもちゃもちゃやってて、慶ちゃんは少し離れてしゃがんでる)
手「逆に何が入ってると思う?」
小「お願い!何入ってんの教えてーーーー!!」
ケラケラ笑ったかと思うと突然3分クッキングの曲を歌い出すてごちゃん。
手「チャラチャッチャッチャッチャ♪」
手・増・加「チャラチャチャチャ~」
加「手越先生、本日の材料をお願いします」
手「ポカリスエットに、レモン汁とアミノ酸3袋、梅干しが入ってまーす!☆
増「体にいいですね~♪ちなみに梅干しはシゲが漬けた梅干しでーす☆」
加「言っとくけど俺の梅干しはまずくないからな!」
手「慶ちゃん、目見て?ありがとは?☆」←鬼
小「あーりーがーとー(しろめ)。ねえ、これ一回飲んだ?すっげーまずいよ、一回飲んでみ?」
っていっててごちゃんに飲ませる。
「ヤバイヤバイヤバイ!!!」まずすぎて爆笑するてごちゃん。ドМか。
シゲも飲んで安定の不味いー。
まっすーかシゲが、MC用じゃなくって、これいつでも飲んでいい用とか言ってて
「逆にMCでよかったわ~。歌ってる最中に飲んでたらショックでかいわ~途中で心折れて踊れなくなるところだった」って慶ちゃん。
加「SHOCK MEって?!
小「うまくねーからな!」
まっすーは飲んだ瞬間、目見開いてステージ上に吐き出す。(笑)
自分が吐いたところ指して、「ここにこぼしちゃったから、アリさんきちゃうかもしれない~☆」こぼしたんちゃう。吐き出したんや。
そこにてごちゃんやってきて、グッズのタオルで床を拭いてあげる。「しょうがないな~ほら、きれいになったよ☆」つって汚れたタオルを肩にかける。ワイルド。
小or加「グッズで拭くなよ!!!」
増「なんなら、小山が吐いたもの全部俺の右肩にかかってっからね。おれこれ着替えるまでブルーだわ。一回帰ってお風呂入ってきていい?」
小「それはダメだ」

手「昨日来た友だちがグッズ並んだらしいんだけど、ハンパなかったらしいね。みんな何時間並んだの?」
会場:5時間!やら6時間!やらワーワー教えたげる。
てごちゃん、そんなに並んだの!?って驚いてる。そうだよ、オタクはがんばってんだよ。ハハハ
加「なんか、オークションみたいだね!5!6!って(笑)…今回グッズはまっすーが結構関わったんでしょ?」
ますだ真顔。怖い。
小「怒ってる?」
増「疲れちゃった」
加「椅子出す?」
増「いいっす!(ドヤ)」
小「あのタオルはライブ終わっても使えるようにってあのサイズなんだよね?」
増「ホテルの枕とか直に使いたくないんだよね。だからこのタオルは枕にかけて使うんだ~♪」←潔癖すぎる
小「衣装もね、まっすーがね!」
増「デザインさせていただきました。最初の衣装は和をイメージして作らせていただきました」
加「ダウンベストのやつ。中にいっぱいはいってるのはどーゆー経緯で入れようと思ったの?」
増「衣装でTシャツにダウンベストってのが好きだけどダウンベストって今の時期暑いじゃん。羽とか入っててさ。だからボールにしたら風通しいいかな~と思って」
加「結構ボールデカいよね。野球ボールみたいなの入ってる」
小「あれ、脇のところとかに当たって踊りにくいんだよな~スタッフさん、ダウンもってこれますかー?」
スタッフさん一向にダウンもってこない。「スタッフさん無視!?持ってきて~」

手「慶ちゃん!大きい野球ボールやって!
小「俺、あいつになめられてる!」ヘリがパタパタパタ…
手「ヘリにもなめられんな!(笑)じゃあ、ラグビーボールでもいいよ☆」
小「でーきーなーいー!できないときもあるよぉ(泣きそう(笑))」
手「なんだよ、ラグビーボールもできねえのかよ!!!」←鬼
小「お前!!後でパンツ脱がすからな!くっそぉ~」
この辺でテゴちゃんを蹴り上げる慶ちゃん。もっとやれ(笑)
てごちゃんが発言するたびにキャーキャーいう会場に「手越甘やかしたらダメだって」っていう慶ちゃん。
まっすーが発言してもキャーキャーいう会場に「増田も甘やかしたらダメだって」っていう慶ちゃん。
でも、一番甘やかしてるのは小山さん、あなただと思う。(笑)

手「そうだよ!リハ中に3人で寄ってたかって俺のパンツ脱がせやがって!女性スタッフもいたのに目の前で俺フルチンですよ!恥ずかしかったんだからな!」←恥ずかしさは17くらいで捨てたはずなのにおかしい。
小「フルチンっていわないの!」
手「フルチンだめか!(笑)」
加「手越、裸でバスローブでちらちらテゴJr.見せてるじゃん!」
手「見せてねーよ!ほらー!っつって見せたことない!」
小「テゴJr.はわんぱくだからはみだしちゃうの。」
増「俺は、ほらー!って見せられたことあるよ」何その状況。なにそのさらっと報告するドライな感じ

天気がだんだん悪くなってきて、強い風が吹いてくる会場。
そしたらいきなり、「Yo!SAY!夏が胸を刺激する~♪」って仁王立ち・本域で歌いだすますだくん。面白い
TM(タカヒサマスダ)レボリューションだ!つって。

ソロ準備のためはけようとする慶ちゃんに向かって、「そらジローの声やって!」っていう手越。どういうフリだよ(笑)
小「そらジローはしゃべらないよ!今日everyの人たち見に来てるからやめて!」
加「こやジローはしゃべるんでしょ?」
増「現場の木原さん、こやジロ~~~~!」
手「あ、そうだ!エブリで「エブリー♪」って流れるじゃん。あの声、、俺がやってるんだよ!☆
会場\え~~っ!?/ってざわつく。
手「・・・・っていうウソぉ~☆(びっくりするくらいむかつくドヤ顔。川越○也もびっくり。)」


ダウンがやっと到着し、ダウンをシゲに持ってもらって増田による説明。
増「いろんな種類のカラーボールと、メンバーそれぞれをイメージして1つおもちゃが入ってる。シゲのはお城」
手「俺サッカーボールがよかった!」
増「サッカーボールなかったら、違うの入れてみた」
加「小山のには梅干しいれよ!

また突風が吹く。ということはTM(タカヒサマスダ)レボリューションリターン。気に入ったら何回もやっちゃう。
NEWSで風が吹いた時に歌う曲って何かな~って話になり、「風が吹いてる~♪(いきものがかり)」って歌いだすまっすー
そういえば、冬に歌う歌はあるけど、夏に歌う歌はなかなかないね、って。
シゲが今度、納涼ソング集つくろうって言ってた。

手「イベントの時イントロドン!やったけどみんな超詳しいよね」
増「自分達の歌への愛があればできるよねー」
シ「手越、Push On!歌ってみてよ」
手「あーあれねえ(ちょっと思い出して)リンリンリンリン今夜は~♪」
会場\おぉ~/
増「シゲ、チャンカパーナの手越のやつやって!」
恒例ののどちんこ飛ばしの流れ。やめてほしいシゲ
お手本に手越のチャンカパーナやってもらう。14秒。シゲ曰く「渋谷まで行ったよ」シゲ6秒。のどちんこ飛んでった。マネージャーさんに捜索願いするシゲ
うちわでのどちんこ持ってるってのをよく見る手越。
加「見つけたら受け付けに届けてください」(笑)

ここで10周年イベントの話をぶっこんでくる。

増「東京ドームに~ますだたかひさが~ きた~~~~!!!!
加「みんな、来てくれるかな!?」
会場\いいとも~~~!!!/
加「いいね~いまのよかった、シゲちゃん的によかったよ」
慶ちゃんいないからやりたい放題(笑)

そんなやりとりしてたら、突然の来客者。
加「まっすー、虫!かわいいお客さんが来たよ。カナブンかな?」
かがんでつかみ、手に乗せてまっすーのほうへ持っていく。
増「うわぁ!向こうにやって!俺あっちにはけるから、向こうにやって~~」大パニックw
シゲ面白がって、少しまっすーをおちょくる。だんだん本気でイラっとすだすまっすー。
加「わかったよ、こっちにやるから。」って反対方向に置こうとしたら、会場から悲鳴(笑)「お客さんも嫌がっちゃうからスタッフさん預かって」


ここでMC終わり、慶ちゃんソロへ。
雨が強くなり、雷もひどくなっていく。
2人/13000000の奇跡、SUMMER TIMEから目が明けられない状態。
4人はステージに寝っころがって歌ってた。

チェリッシュで公演が中断になり、中止が決定。
中止が決まって中止を告げる時の悲しそうで悔しそうな慶ちゃんの顔がすごく印象的でした。

規制退場中、メンバーはずっとステージ上にいて、てごちゃんは具合悪い人を見つけてスタッフさんを呼んで指示したりしてました。
慶ちゃん・シゲ・まっすーも会場をぐるぐる回って、ひとりひとりにごめんね。風邪ひかないようにねって言っていました。

待機してたとき、慶ちゃんが「隣の人と傘一緒に入れたら入れてあげてね」っていって、まっすーが「アイアイ傘だね」ってサビから歌ってくれたの。雨と雷と中止で不安になってる人を安心させようと歌ってくれたその気持ちがうれしかった。最後手越~!って相方呼ぶのとかもう!NEWSたまんないね!
これがあって、またひとつ大きな絆ができたな、と感じました。

▼セトリ

compass
WORLD QUEST
チャンカパーナ
4+FAN
渚のお姉サマー
Beach Angel
恋祭り
フルスイング

(マーチングバンド)
Good NEWS
NEWSニッポン
希望Yell
太陽のナミダ

ポコポンペコーリャ
エンドレスサマー
Greedier
Remedy(増田ソロ)
SHOCK ME
BE FUNKY!

センステにてMC

Beautiful Rain(小山ソロ)
2人/13000000の奇跡(バラード)
SUMMER TIME(ジャズっぽい感じ)
チェリッシュ

雨によりシゲソロ前で中止に

※別ブログに上げてたものを移動しています