
Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

#じゃにおたバトン やってみました。

バトンがまた流行ってるらしい!

わたしも中高生時代にCURURUという黒歴史ブログでよくやってたな〜懐かしいな〜という思いも込めて、改まって自己紹介はしたことなかったし、いい機会なので わたしも便乗しちゃお〜〜

 

今回、テンプレはこちらのブログからお借りしました。ありがとうございます!

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげokometokaraage.hatenablog.jp

 

それではさっそくレッツゴー!

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

まなみ

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】


名前:増田貴久さん

好きなところ:笑顔

担当になったきっかけ:

NEWSとしてデビューが決まって初のmyojoの表紙(ピンクのやつ!)左下の方ですごく可愛らしい笑顔をしたますださんにまんまと一目惚れして、そこから転がるように♡

 

名前:大野智さん
好きなところ:顔・雰囲気
担当になったきっかけ:

めざましテレビでハワイのデビュー会見のWSがあっていて、やる気のない脱力した感じがグッときてそこから。

ちなみにそのWSを食い入るように見てたら学校に遅刻しました(;▽;)

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

わたしジャニヲタなんだ!と自分で認識したのは中学2年生の時ですが、幼稚園の年長さんくらいからSMAPの森くん中居くんがすきでした。幼心も入れていいなら年長さんから!

きっかけはなんだっけね〜〜?忘れちゃった

 

【担当遍歴】

森くん中居くん→三宅健くん→智くん+ますだくん+(照史くん(予定))

基本的に担降り制度はとっていなくて、担増え制採用中です!すきなもの・すきな人がどんどん増えてくハッピー野郎です♡懐は風邪を引きますが!

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

NEWS:しげます・テゴシゲ

テゴマス・コヤシゲは言わずもがな最強シンメだから何も言いません。この先もずっとかわらない相棒でいてほしい。

しげますの魅力は、なんといっても友だち感でしょう。程よい距離感とバランスがすき。ますださん、テレビとかでなぜかわからないけどよく暴走するけど、横にシゲちゃんいれば安心、みたいな(*´▽`*)ボケとツッコミがちょうどよくて心地いい。

テゴシゲは間逆な性格の2人だけれど、似てる部分もたくさんあって、お互いがお互いを尊敬尊重しあって不器用ながらにわいわいしてるところを見ると胸が熱くなります。この2人がタッグを組んだ仕事は頭の回転が速くて超すきです!この2人の部下になりたい!

あとお互いに、お互いのことをかっこいいかわいいと言い合うのがすきです。

 

嵐:山さま・天然

山さまはいいぞ〜!翔くんが智くんにゲロ甘なのに、表面上、智くんは翔くんにちょっと手厳しい亭主関白感がたまらないです。海外(LA)土産でメンバーにTシャツをあげる中、翔くんにだけなぜかクッションをあげるとか、とりあえず独特な特別感を出すエピソードが多いこのコンビ。結局どちらも相手にゲロ甘なのがいい。熟年夫婦みたいでみててほっこりします。

天然は、コンビ名を勝手に『テンネンホホエマシー』と名付け買えちゃうくらいには、まじ天然でかわいらしい天使のような空気感を纏ってるのがいい!ふんわりパステルな空気まとってるのに、たまに鬼のような行動・セリフを繰り出してくるからさらにいいぞ〜!その時は全コンビの中で一番鬼畜なんじゃないかと思うけれど、普段のマイナスイオンたっぷりで2人が笑ってれば世界平和。.・.*☆゚なところがだいすきです。

 

【1番心に残ってる現場】

1番って書いてあるけど、2つあって、嵐のbeautiful World 京セラ初日 

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"京セラ初日レポ - Ra.kiraki..imochan54.hatenadiary.jp

と、今年の年明けのジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7福岡公演です。

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7 1/24(日)マリンメッセ福岡1部(追加公演)&2部 ※ネタバレあり - Ra.kiraki..imochan54.hatenadiary.jp

この3公演はきっとずっと忘れられないなぁ。

 

【初めて行った現場】

現場はじめが結局遅く、ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜が初めてです。

ジャニ含めずなら、幼稚園くらいで連れて行かれた南こうせつさんのなにかのコンサート!(渋い!)(ジャニヲタバトンだっつってんだろ!)

 

【最近行った現場】

NEWS quartetto東京ドームオーラス

 

【次行く現場】

ないよ〜(;_;)ないから現場くださーい!あ、当たれば嵐だ!あたれ〜

 

【記憶に残ってるファンサ】

White名古屋で、小山さんにスリッパ振ってたら(!)驚いた顔で見てくれたことと、焦らされまくってニヤリ顔で智くんがファンサしてくれたこと。

それから向こうからふにゃっと笑顔で握手しにきてくれたこと。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

・チェリッシュ

・きっと大丈夫

・愛言葉

ジャニさんの曲はなんでも大好きだから3曲選べって酷な話ですわ〜と思いつつ、今日の気分はこの3曲。基本的に歌詞よりメロディ重視だから、かわいらしい感じの曲がすきです。ハード系ももちろんすきだけどね!!!

あと歌詞に「ありがとう」とか、なぜかトレイン・乗り物系のワード含まれると積極的に聞いちゃう傾向あり(笑)

失恋だったりネガティヴな曲より前向きな曲、誰かの背中を押してくれる曲がおおいからジャニヲタになった一因かも。

ちなみにこのブログのタイトルはきっと大丈夫の「ラキラキベイブ」のラキラキからきてるので、相当すきです♡

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・top secret:とにかくこれを踊る大野智はかっこいい!無重力か?と思うくらいの軽やかさ、無駄な動きのなさ、キレ味最高の極み。AAA Thailand-Taiwan-Koreaの映像がオススメ!

・NYARO:THEアイドルといった超絶ブリブリブリっ子の振り付けが最高。4人でひとつのハートをつくるところは天才だな!と真剣におもいました(鼻息)

NEWSちょーかわいいよ!

・ハダシの未来:簡単な振り付けだから、運動音痴なわたしでもすぐに真似できる、メンバーと楽しめるという点ですごくすきです。大好きなのに、後半の拳突き上げるタイミングがどこで拳を上げれば智くんと一緒になるのかいまいちよくわかってませんw 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

タキツバのVenusと夢物語(飼いならされたオタクだから習得済みです!!)

できたjrだったとしたら、嵐のtruthとかかっこいい振り付けのバックについてみたいなぁ…

 

【1番好きなペンライト】

ハピコンの□♡▽◯のものと、持ってはいないけれど、ぶいさんのパンダちゃんのペンライトがかわいくてすきです。

 

【1番好きな衣装】

NEWSはにゃろ!の時に来てたお衣装と迷ったんだけど、こちらで!

f:id:imochan54:20160909230612j:image

NEWSは青色のお衣装が似合うとおもっているマンだから、この衣装すごくすき。NEWSの衣装は着丈とかその人に似合うかが考えられていて、他にもすきな衣装あげだしたらキリがないくらい、ますださん監修の衣装には絶大な信頼をしてるし、大好物だからこれからもよろしくお願いします♡

 

嵐のお衣装はトンチキの効いたものが結構あって、うん?って思うことがおおいけれど、昔のアイドルっぽさ(羽とかふわふわとか)が前面に出てるものが割とすきでした。Timeの右肩?から出てる羽のやつとか!

でも1番はこれかなぁ。

f:id:imochan54:20160909232855j:image

(全然ちがうやん!)

嵐はお揃いの衣装がすき!そしてゆったり目よりかっちりしてるのがいいな♡

 

【よく買う雑誌】

最近はめっきり買わなくなりました。ちょっと前までは2ページのためにレタスクラブ買ってました。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

NEWSの美しい恋にするよ。できれば初回盤をみてほしいなぁ。プレミア価格になってしまっているけれど。

4人でやっていく覚悟や、待っていたファンの顔を愛しそうに見つめる姿、コンサートを心から楽しむ喜びを感じることのできる円盤となっています。

どのタイミングで見ても、何度見てもぐっとくるものがある。

それとWhiteもセットで見ていただけると嬉しいです!映像のこだわりがすごい!NEWSのポテンシャルの高さと、MCの面白さが伝わるはず!今のNEWSの名刺になるんじゃないかと思っている名盤です♡他担さん、ぜひ見てください!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

そんなの聞いてくれるな、そんなことはとうの昔に忘れちまったぜ…

 

【最近気になっている子】

ジャニーズWESTの照史くんと、sexyZoneの菊池風磨くん(翔平ちゃん)です!

 

【最後に一言!】

 ジャニヲタの沼は深くて広い!だけどキラキラしててたのしい!以上!

 

たのしかったー!また何かあれば参加したいです♡

 

 

2016.8.28(日) 24時間テレビ39・愛は地球を救う 愛~これが私の生きる道~ の観覧にいってきました。

f:id:imochan54:20160830223514j:image

※あえて正面からじゃないスタイルの写真!(正面から撮れませんでした)

 

タイトル通り、24時間テレビ2日目のこの上なく長い番組観覧にお邪魔してきました。

こんな体験はもう二度とないかもしれないし、せっかくだから、この日を迎えるまでの経緯やら感想なんかを記録として残しておこうと思い、カタカタしている次第であります。オタクは持ちつ持たれつじゃ!精神の持ち主なので…次の該当G担さんの参考にでもなればいいなぁとの思いも込めて。

 

まずは簡潔に応募の時期、当選時期を知りたい方へ

▼一般枠応募期間:6/23~7/29(消印有効)

▼応募した日:6/24の朝一番

▼当選はがきが届いた日:8/16

▼座席:1階席

▼その他:応募枚数1枚、ひとり応募

ちなみに、FC枠は8/19にメールが来てました。8/24の午前中に当落があった模様(ツイッター情報なので定かではないですが)

 

これから先はしがないオタクの体験記です。どうでもいいことしか書いてありません。お得意のぐちゃぐちゃ文章です。それでもよければひまつぶしにでもどうぞ。この先全てはあくまでクソオタク一個人の主観で、本人がどう思ってたかはわかりませんので悪しからず

 

続きを読む

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 4/10 静岡エコパアリーナ・6/12 東京ドームオーラス感想

 
f:id:imochan54:20160614002608j:image
わたし的ツアーが静岡で幕をあけ、東京ドームでオーラスを迎えました。

今回は仕事の都合上、静岡とドームの2公演だけでしたが、2度quartettoわの世界に(しかも2回ともアリーナ席!!)入れたことをうれしく思います。

 

本当は静岡終わってから静岡公演分もレポしようと思ってたんだけど、時間がなくて、下書きにあった分と新しくドームの感想とまとめてのものなります。ドーム8割静岡2割くらいかな。
読みにくさ120%!
 
いつも通り、覚書という名のトンチキ中身のうっすーーーい感想オンパレードですし、今更感半端ないけど、書かずにはいられないから(オーラス終わってすぐに書きだしたからァ)生暖かい目でみてやってください。。(笑)

※ お席は静岡はアリーナA、ドームがアリーナBでした。メインにかなり近い!!東京ドームでのアリーナは初めてだったから、メンバーはこんな景色を毎回見てるんだ~って感動しました。
辺り一面を埋め尽くすペンライトの光、すごく素敵な景色でした。そんなアリーナから見た景色も一緒にレポできればいいな~!
 

続きを読む

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7 1/24(日)マリンメッセ福岡1部(追加公演)&2部 ※ネタバレあり

 

まもなく1月も終わろうとしていますが、明けましておめでとうございます。

2016年もあちこちの現場に顔をだしてブログが書ければいいなぁ〜と思っております。今年もどうぞ宜しくお願いします!
 
 
さて、わたしがブログを書いているということは、そうです!2016年の現場はじめました(冷やし中華はじめましたのノリでいう)
年始1発目は去年同様、関ジャニ∞のコンサートに誘っていただいたのでありがたく1/2.3に福岡で行われたコンサートに2日間お邪魔しました。
このお話は追々別のエントリーであげるとして(多分。予定は未定)今回は1/24(日)に行われたジャニーズwestのコンサートの感想なんかをだらだらとしようかなとおもいます!というかします!
いつものようにネタバレ・初ウエストコンで素直に頭からっぽとんちんかんな事ばかり書いてます。ごめんなさい(最初に謝る戦法)
大雪の中、会場に着いた達成感で記憶があいまいかつ、自分用備忘録が展開されていますのでご注意ください~
 

 

 

 

※席は1部・2部ともにバクステに近いサイドスタンド。1部は8列目、2部は17列目。

※事前学習はアルバム聞くくらい。曲名がわからない曲がいくつかある(だからセトリはコピペさせてもらいました><)、それぞれの関係性は表面上はなんとなくわかる程度のWEST知識です

 
一部・二部共に開演時間10分程押してのスタート。
 
・ラッキィスペシャ
WESTコンはじめましてすぎて、1部ではステージ袖からJrが登場したのをWESTが登場と勘違いして、衣装も登場も地味やなと思う(すまない)。2部でスロットから滑り降りて登場したことを知って感動倍増。2回 公演見れてヨカッター!!
テレビで見るより実物細い!って言いたかったけど、照史くんそんなことなかった(一部のSeven Powersで3キロ太ったことを告白してて納得)

・ええじゃないか
・バンバンッ!!
一部では濱ちゃん神ちゃん小瀧くんが近くまできたのかな?
バババババババン!の時に神ちゃんはファンを撃つ動きしてて、ブロック一体ファンサだったのに、勝手にハート狙い撃ちされた気分になってキュンとしてしまった。神ちゃん恐るべし
逆に濱ちゃんは次のバババババババン!で撃たれてて、バババババババン!一つとっても、撃つ側なのか撃たれる側かに分かれるんだな‥深い‥ってなった
 
~挨拶~
・全員、公演前の盛り上がりに感動した~的な事を交えて話してくれた。特に神ちゃんいいこと言ってた。(覚えてない)
神ちゃん「粉もんの2番うろ覚えやったやろ!」は覚えてる
・照史くんは裏で泣きそうだったそうな。
・濱ちゃんがステージになかなか登らなかったり、ステージ上でバク宙?3回くらい連続でやってくれた
・バク宙やったあと特に何もなく消えていく濱ちゃんがかわいい。

・Terrible藤井小瀧
わたしの席から肉眼で見ようとしたら光った棒にさえぎられて2人の姿がまったく見えなくて肉眼で見るのはあきらめるしかなかったのが残念でならない。
モニター越しからでも2人の顔面偏差値の高さが伺えて肉眼で見たかったキィー!!
一部でサングラスを取るタイミングを逃したのか、サングラスに何度か手をかけては離す小瀧くんがかわいくって何回カワイイ!!!って言ったことか。二部ではサングラス外せてたよかったね!

・迷宮SUMMER
ユニ曲からの流れでツインが曲冒頭を歌い上げたところで小瀧くんが消えた…(詳しくは背中から落ちた)
その落ち方が華麗で(スモークたかれてたから余計に)、それを見たわたしの素直な感想
一部:シータおったな…?
二部:やっぱりシータおったわ…

f:id:imochan54:20160126154047j:plain

まじでコレだった。落ち方まで麗しい小瀧くん推せる…!
途中、床から水蒸気が噴き出してて、こんな演出見た事ない。。すごぃ。。(語彙力ない)
 
・PARTY MANIACS
ジャニーズがいきなりK-POPになってしまったんだけど!!?と一時パニックに陥るくらいには、ギラギラしてて爆発的にかっこよかった。そりゃ楽曲大賞4位にもなる…
イチゴだと思って食べたらハバネロでしたくらいの衝撃は軽く受けましたね(表現)
7人それぞれ見てたつもりなのに、神ちゃんの印象が強いというか、神ちゃんの印象しかないんですが何故…

・きみへのメロディー
1部は小瀧くん、2部は淳太くんが目の前リフターだったんだけど、小瀧くんは割とハァハァ(息切れ)してて、自分のパートまで息整えてる印象で、淳太くんはとにかく優雅で余裕があって パニマニ全力ダンス後の二人の身のこなしが真逆で驚いた。人生経験の差かしら?

・Seven Powers
・照史くんが3キロ太ったことを告白。(1部)
・淳太くん「みんなのこと買い取っちゃおうかな~♡」だったかな?
・2部で濱ちゃんが普通にバナナ食べてた。本番中にバナナ食べる人、まっすーぶりに見た
・淳太くんが尻を執拗に見せてくる
 
~モンキィィィィィィィ7コーナー~
突然のゲームコーナーに驚く。ガチのやつ。しかもなかなかの尺取る。
センステ行くとき、1部では神ちゃんが突然、しっぽを身体に巻きつけて「ドラゴンボール!」とかいうし、2部では唐突にクイーンのWe Will Rock You歌いだす。途中、「みんなへGo!明日へGo!」とか替え歌しだす始末
 
一部は2回目で成功(誰も落ちなかったから2ポイントもらえるように掛け合ってみるらしい)、二部は失敗という2公演しか見れないわたしにとっておいしい展開キタ!
二部では失敗したから濱ちゃん神ちゃんが罰ゲームすることに。
 
罰ゲームの内容:彼女とケンカして、ほっぺをつねりながら「お前ムカつく、かわいすぎてムカついちまうよ」的なセリフをいう
 
・ノリノリでウィッグかぶる濱ちゃん
・ということは自然と神ちゃんが彼氏で落ち込む
・やいのやいの言いながら罰ゲーム始めるも最後の最後にセリフを完全なる棒読みしたためやり直し(モニターチラッチラする神ちゃん)
照史くん「いつもの神ちゃんでやり!」
TAKE2の口げんかで
濱ちゃん「寝言で違う女の名前言ってたけど!?カズコって!」
神ちゃん「それはしげのおかんやで
って言ってて、ジャニタレおかんのカズコ率高すぎェ…
・拗ねる濱ちゃんに「私の事だけ見てて」って言うように促す神ちゃん
・いうだろ。そしたら「最初からお前の事しか見てへん」とか爆モテ発言かます神様…!そっから濱ちゃんが神ちゃんの後頭部持ってチューしそうな勢いだったのに、濱ちゃんがUBC*1でお預け♡みたいにやる・・・
・こういうのは俺たちがやるもんじゃないみたいなことで、中島健人くんにやらせとけって言ってて、そしたら濱ちゃんが「オレ、有岡大ちゃんの『君がナンバーワンだ!』やりたい!大ちゃんの前に割り込んで言いたい!」とか言い出して、何回か有岡君の言い方マネして君がナンバーワンだ!やってた
このコーナーなかなかつかれた…

・バリ ハピ
・P&P
・青春ウォーーー!!
・Olé Olé Carnival!
・浪速一等賞!
・アカンLOVE~純情愛やで~
ステージ上でお着替えするんだけど、その衣装なに?って3度見しちゃった
この辺のカラオケに入ってるメドレー感がすごく残念。もう少し丁寧に歌ってほしかったなーバリハピの生ダンスみたかったなー><

・パリピポアンセム
この曲がタオルぶん回す曲だということをインプットしました。
 
~MC~
簡単に両部のMCレポ
▼1部
・始まる前の曲聞こえてたよ~泣きそうだったよ~なメンバー
重岡「始まる前いつもはしゃべってるんだけど、今日はイヤモニ押さえて聞いてた」
・コール始める1番最初の人すごいよね、でオレは無理な人な小瀧くん
・コールやってるとだんだんずれてきて一旦シーンとして様子うかがう時あるよな、とコールあるある言い出す照史くん
重岡「キンキとか、(ずれて)ンキ!ンキ!ってなってるよなw」
 
・神ちゃんの挨拶が熱かったとの話から、だからチャンピオンベルトしてるのかっ!衣装や!芸能人のチャンピオンになりたい(by神山)からの「この時代のチャンピオンさ~掴めNo1~♪」\エビバディゴー!(ファン)/ノリのよさw
 
・昨日の夜はみんなで水炊き食べたって誰かが言ったとき、水炊きのところで「ギェ!」って奇声発するファンがいて、「水炊きでそんなびっくりする!?」って驚く小瀧くん。ウエストファンの中に水炊きファンがおるな、と。(笑)
重岡「水炊きファンは看板見つけるたびにギェ!ギェ!っていうん?ww」もうやめたげてww
 
・水炊きが大好きな重岡くん。「ひとりで3キロくらい食べて半分以上スープ飲んでた。メンバーがスープ飲んでるのを見てムカついた(俺のスープや!的なことで)」
・席が淳太くんの隣だった重岡くん。淳太くんが携帯で誕生日占いの結果を見せてきて、淳太くんの誕生日と相性がいい誕生日が8/26でオレだったと。
・それを見てみて!みたいなオープンにじゃなくて机の下でこっそり見せてきたからちょっとこわ~い♡と思った重岡さんw
中間「365日あるのにメンバーの誕生日ってのがすごいってことやん!?」
・メンバー内では淳太くんと重岡くんはデキてる疑惑があるらしい
重岡「オレ、こいつええわ~(NO)」生理的に無理とか言ってたような…w
・たまにガチの口げんかしてるのに30分後に一緒にトイレ行ってるのを目撃される
・神ちゃんはビール半分と梅酒のソーダ割りのんで顔真っ赤っかにしてマネージャーさんから水を5杯くらい飲まされる。
神山「わしはええから~今度呑みにつれてったるわ~」とか言ってた
 
・濱ちゃん小瀧くんも仲いいよね
・スタンバイ中にチューしようとする小瀧くんを無視する濱ちゃん。拗ねた顔する小瀧くん。小瀧くん的にはそれがいいらしい。よしよしされると、それじゃないってなるから、無視が一番いいと。「オレ、猫みたいな性格やから」
全員「それドMやん!!!!」総ツッコミw
・濱ちゃんが中3の時、小瀧くんが小1ってすごいね、それでいて大人な考えができるからすごい!って絶賛する濱ちゃん
・話してる最中に肩とかにかみつこうとする小瀧くん・・・
・小学生みたいな怒り方する濱ちゃん「しゃべらせて!(ダンダン)」
 
▼2部
・公演前の歌声聞こえてたよー粉もんの2番うろ覚えで知ってるところだけ元気になるよな!w
小瀧「曲最後のフゥ~!って言ったら暗転して、フゥ↑キャー!やったなw」
・裏で準備できてたけど、スタッフさんの小粋な演出(粉もん最後まで流してくれる)のため聞きながら待ってたそう。
 
・1部同様、水炊きだいすき!な重岡君。「溺れて死ぬんやったら水炊きのスープにおぼれて死にたい!手羽先握って水炊きにおぼれながら死にたい!!」重岡さんの発想すげー
 
 ・以前、福岡に仕事できた時、スタッフさんと一緒にレンタカー借りてマリンワールドに行った中間藤井重岡。コスモの方と迷ったけどとか言ってて、コスモって何だ?だった…
・反応の薄い流星くんは、魚見て「このさかな青いな~」「このさかな長いな~」とかしか言わない。中でも一番ひどかったのが、入ってすぐ発した「うわ!魚や!!」当たり前やwwwwとつっこまれる。
・淳太くんはスナメリ見て大興奮。後ろに女子高生いてもお構いなく興奮してて笑われる。その状況に耐えかねた重岡くんは淳太くんから離れてわけわからん(?)パンフレットを読んでいたそうな
・ちなみに淳太くんは動物としゃべれるらしい(??)
・そこから派生して、ペットは耳のある動物がいいと豪語する淳太くん。
中間「耳がないと懐かんねん!耳があったら懐く!爬虫類ならカメとかヤモリやな!」
・「耳が」がミミガーに聞こえて、照史くん見るメンバーwww
照史「ミミガ―の話になって俺見るのやめろ!」
・照史くんのフェレットは名前呼んだらシャコシャコ(走ってくる)来る
重岡「とどは?」照史「シャコシャコ」
重岡「ココナは?」照史「シャコシャコ」
重岡「照史は?(豚と言いたい様子)」照史「シャコシャコ‥やらすな!w」
・そのくだりから豚から離れろ!っていう照史くんから一斉に離れだすメンバー
・中途半端に逃げるもんだから中途半端な鬼ごっこになる
・最近の子は鬼ごっこするのかな~って話になって、今のドッヂボールはほとんどセーフらしいぞと言い出す小瀧くん
・しばらくドッヂボールの話が続いて(流星くんはドッヂボールしてて小指を骨折したとか)小学生小瀧くんがクラブでゲートボールしてた話になって、淳太くんが濱ちゃんにアクロバットのバタフライを伝授される
・なんでかレイザーラモンのマネさせられる淳太くん「フォー――!」
・お仕事の告知の中に小瀧くんがファインボーイに載るっていうのがあって、「ファインボーイ2/20発売」ですって言った後に、「それは男性が見る雑誌なの?」って淳太くんが聴くんだけど、小瀧くんガン無視(笑)
・いつ発売なの?って照史くんかな?が聞くときは「2/20です!」って答えるのに、淳太くんが「それはファッション誌?」って聞くとガン無視。
中間「あれ、ボク死んじゃったのかな?彼に見えてない?」
・ついにファンまでも淳太くんを無視する始末…
中間「みなさん盛り上がれますか~?」
ファン「シーーーーン」
中間「あれ?ボク見えてるかな?盛り上がれますか~!?」
ファン「ちらほらイエーイ」
中間「一部の人には見えてるみたい…」
・心痛んだ淳太ファンが声出した!!とか言われてたw
・どこでか忘れたけど、帰り 雪で滑ったら危ないからハイヒールここで折っていけ!とか鬼みたいなこという重岡さんがいました

・Masterpiece(関西ジャニーズJr.)
・Happy Happy Lucky You!!(関西ジャニーズJr.)

lovelyXmas重岡神山
前半割と奇抜なファッションしてたのに、急に白いもこもこでカワイイ演出してくる神山さん!!
ジーエーピー(GAP)ギャップ!!!!

・こんな曲作りました桐山濱田)
 アメコミが出てきたみたいな演出がかわいかった~
 
・3.1415926535
・粉もん
・ホルモン ~関西に伝わりしダイアモンド~
神八先生思いのほか似てるし、学校の設定で学ランもぐぅかわだし、ここの流れが1番すきだったな~演出も振付も全部楽しかった!!
 3.14の曲振り前に歌いだす悪がき生徒と神八が歌い上げるから笑って歌えない淳太くんとか萌えの交通渋滞おきてた

・TAMER(中間)
・Eternal
・ズンドコパラダイス
Eternalからのズンドコパラダイスのふり幅によって気持ちが追いつかない感じが心地よかった。照史くんのフードGOODとしか言えないし、声量が天井知らずすぎる。

・マ・ル・モ・ウ・ケ

~アンコール~
・ガッテンアンセム
ジパング・おおきに大作戦

流星くんとはほとんどご縁のないお席で、アンコールで1度だけ近くで見れて、ただ花道を歩いてるだけなのにすっごいときめいたんだけど、アレ何!!?歩くだけのファンサ受けたの初めて…かわいいしきれいだし家宝にしたいレベル

重岡くんはファンに構う時はめちゃくちゃ笑顔なのに、それをし終えたら魂と背骨抜き取られたような歩き方をしててちょっと心配になる…(母性)

あと2部でサインボール2回も投げるも誰にもキャッチしてもらえず、なんでなーん!?風な小瀧くんな…

それから、腹筋見せて♡うちわにツアーTベロリンめくって笑顔の濱ちゃんと、投げチューしてされかえされたのを食べる神ちゃんな…そりゃファン骨抜きにされる。ジャニーズWESTすげぇ…と思ったアンコールだった

 

2部のWアンコでラッキィスペシャルやって濱ちゃんの一本締めで福岡公演無事終了!
 
 
・・・・・・・
 
最後の方飽きてきて雑になったけど、はじめましてジャニーズWESTは超ーーーー楽しかったです!
メンバーもみんなテンションが高くて、キラキラしてて歌うまいし、アクロバットできるし、MC面白くてほっぺたが筋肉痛になるくらい笑ったし、かっこいいし。なんなんずるい。
かっこいい曲も多くて、こちらの部分でももっとメディアに出ればいいのにー!なんて思いました。出し惜しみもったいない。かっこいいのみたいならコンサートに来いよってことか?ご縁があればまた行きたいですーーーー!!!
 
そしてなんといっても2016年1月24日(日)という日がわたしにとっても忘れられない一日となったのは間違いないです。
今回、この日を迎えるにあたって、1週間以上前から不安が大きく、当日の公演ギリギリまで不安との戦いでした。
天候の不安・会場に着くまでは交通手段の不安、会場についてからも公演が中止になるんじゃないかという不安…挙げだしたらきりがないくらいに、です。
ジャニーズWESTに会いに行くハードル高すぎだろ畜生もんでした本当に。
中には交通手段のマヒにより、あきらめた人も少なくないのではないでしょうか。
 
無事に会場入りできても、会場入りできた安心と開演時間になっても始まらない不安が会場の中にはあったようにわたしには感じました。
そんな中での、BGMに合わせてのファンの合唱(大合唱という感じではなく、それぞれが口ずさむみたいな感じ。アナウンスがあってる時はできるだけ控えていたように思います。)
はじめは、ええじゃないかのメロディーに合わせて、ふふふという笑い声が起きてて、(多分それぞれが振付をやってたんだと思います。)私は気づかなくてなにかあったのかな?という感じで見てたんですが、だんだん黄色い光(ペンラ)が増えて、動きがそろっていく。それから、周りをうかがいながらも口ずさむ声が揃っていきました。
粉もんでは、本人不在のC&Rに笑いが起こりました。その一体感のおかげで、不安も緩和されたように感じました。
コンサートも始まってないのに、こんなに盛り上がるなんて体験は初めてのことでした。
 

1部のその時の一体感は、ひとりひとりが純粋に『もうすぐWEST』に会えるという気持ちが前面に出た結果なのではないのかなとおもいます。

(1部のMCで、11時の公演が中止になる可能性があったと照史くんか誰かが言っていましたし、無事に始まってほしいの意味もあったのかもしれませんね。あくまですべてわたしの主観ですが)
2部ではやらなきゃいけないのかな?という空気が無きにしも非ずでしたが(笑)粉もんの最後の方は、もしやこれ全部やらなきゃ始まらないな?とまで察してしまったw
スタッフさんの粋な計らいもまたコンサートはナマモノを思い出すことができて単純にうれしくなりました。
本当にこの日の公演に参加できてよかった!無理して行ってよかったなぁと思っています。
今回の事が美談になったり次回から定例行事になるのは違うと思いますが、このツアーでこういうこともあったなあと忘れられない思い出のひとつになればいいな。
 
 
最後になりますが、福岡まで送り届けてくれたJR九州のみなさん、寒い中臨時便をスムーズに運行してくださった西鉄バスのみなさん、ありがとうございました!!
いろんな人に感謝するコンサートだったな!
 

最後まさかの交通機関へのお礼で終わりましたが、初ジャニーズWESTレポは以上です!さらばじゃ!!!!

*1:変ラボで開発された「指シー」

#ジャニヲタ遠征必需品~身軽に遠征したい派の場合~

ichigonokimi.hatenablog.jp

こちらの記事に感化されました。今さらだけど便乗しちゃう。

あまりモノを持ちたくない主義、財布携帯チケットさえあればいけるっしょ!足りないものは現地調達すりゃいいじゃん!人間なので、本当は手ぶらで行って1から調達したいんだけど、遠征して買い物する時間なんて惜しい、何よりも資金は有限なので最低限度のモノは持って行きます(当たり前です)故に、荷物はかなり少ないはず。よく「それだけ!?」って驚かれるし。

 

どのGの遠征と仮定しようかな?って考えたけど、嵐は福岡に年1行けたらいい方だし、エイトもぶいさんも全部日帰りする範囲だったし、遠征するのはNEWS・テゴマスしかないじゃーんうっかり☆…NEWS遠征を仮定していきます。

 

▼バッグ

f:id:imochan54:20151028120232j:plain

・NEWS2013年ツアーバッグ

飛行機移動の時は特に、手荷物を預けたり機内の上の棚に入れるのがすごく煩わしいと感じるたちなので、座席下に入るサイズのトートバッグを使っていたから、これを手に入れた時ガッツポーズしました。サイズ感がちょうどいい。このバッグで3泊くらいイケる。

基本的に道中はヲタバレしたくない人間なんだけど、NEWSの現場に関しては2013年のツアーバッグに詰め込んで行っています。いっぱい入るし。うちわもすっぽり入るし。なんってったって裏返せば普通のバッグ。ヲタクにはばれるが、一般人にはばれない。最高。もちろん裏返しで使用です。口閉じのためにじたん色のスナップボタンをつけてカスタマイズしたら愛着がわきました。

・肩掛けバッグ

財布(移動時はSuicaにお世話になってます。)と携帯と目薬・リップクリーム・常備薬など、よく使うものを入れています。

・ショッピングバッグ

現場グッズ入れ替えたり、グッズやお土産を買ったときなどに使用。一つあると安心。

 

▼現場セット

f:id:imochan54:20151028125346j:plain

一番大事なチケット・会員証などは100均のメッシュポーチにひとまとめにしてます。B5?サイズにちょうど収まります。

・会員証

事務所が持ってこい!っていうし、何かあった時のために持って行きます(真面目か!!)

・スケジュール帳

飛行機の時間などの管理のために必須。

・メモ帳とペン

現場でメモは一切とらない脳内記憶を採用してるから正直いらないものだけど一応。レポ魔なくせにメモを取ったのは公式*1がメモして!って言ったとき1回だけ。メモしながら話聞くと次の内容が入らなくなるからメモしません。しかも文字が解読不可すぎた。記憶力がいい方なのが唯一の救いです…

f:id:imochan54:20151028133508j:plain

 ・ペンライト

うちわは座席によっては使わないことも多いですが、ペンラは絶対必要だとテゴマスの青春*2で実感したので、自分的ツアー初日には買えなかった時のために青春コンのペンラ*3を必ず持って行くようにしています。*4

そしてNEWSのペンラにはストラップがついてないことが多いので、デジカメに着けてたストラップを取ってつけてます。NEWSさん、次からはペンラにストラップ必須でよろしく♡(エゴサしてくれますように…!)

・双眼鏡

イオンで¥1000くらいで購入したものにpopcornのペンラストラップをつけてます。最近はドームの天井席でも肉眼派なので使わないけど。というか、6年くらい使ってるのに使い方よくわかってないからピントが合わせられなくて酔うし、そもそも多分壊れてるwwあると安心だけど、次から自宅待機にします…

・タオル

正しいタオルの使い方用(汗・お手拭き)と振り回す用に2枚は必ず。

NEWSはタオルを振る曲があって、公式のものを振り回すと手がもげそうになるから振り回す用はハンドタオルを持って行ってます。

・うちわ

うちわは席によってお留守番になる場合があるため遠征必需品ではないけど、持って行くときは公式とずっと使っている手作りのものの2枚を持って行きます。うちわだとかさばるから扇子式にしてくれたらコンパクトになって遠征組は助かるのになぁ~と常日頃思っています。(関係各位様、この方式採用してもいいよ!)

 

▼充電器など

f:id:imochan54:20151028141441j:plain

・モバイルバッテリー

知らない土地で携帯の充電が切れる不安を考えてdocomoエネループバッファローのもの2つ。バッファローの方は携帯と相性が悪いのか充電できないこと多々ありだけど(意味ない)

iPod classic

知ってる路線や長時間移動・待ち時間の時に聴く用。初めての場所では耳を凝らしてアナウンス聞かないといけないので聞きません。(方向音痴の特性)

・充電用ケーブル

長さ違いを3種類wモバイルバッテリーで充電用とホテルのコンセント事情を考えて1mと1.5m…なのかな???自分で自分がよくわかりません。

 

▼ケア用品

f:id:imochan54:20151028141252j:plain

ホテルのシャンプーコンディショナーは大丈夫だけど、スキンケア・歯ブラシは信用ならないという謎なプライドがあってその辺は一式持って行きます。試供品や旅行用の小さいものを消費させる目的もあり。

 

▼お化粧ポーチ

f:id:imochan54:20151028144950j:plain

社会人女子ならば間違いなく必需品だと思うのがこの化粧ポーチだと思うんですが、わたしの場合そうでもないです。

コンサートが2日以上・翌日観光する場合は持って行くけど、遠征当日のみ翌日帰るだけだったら持って行かないというずぼらダメ女です。荷物が多い重いとき一番最初にふるいにかけられるのがコレ。美意識低い子キライてごちゃんに怒られちゃうーーー><

 

▼その他

・ビニール袋(ジップロック含む)

大雨の秩父宮を経験してから必須アイテムになりました。雨対策~洗濯物入れたりゴミ入れたりできるから1つは持ってます。

・メディキュットorスリムウォーク

長時間移動とたちっぱ+はしゃいで瀕死の足を少しでも労わるために必要。

夏はメディキュット、冬はスリムウォークの足指セラピーロングタイプを使用してます。

・腕時計

オタクしてると、楽しくなってつい時間を忘れちゃうことが多いので大事です。特に遠征時は交通手段の時間があるから気がけてみるようにしています。

・めがね

目が悪い+飛行機だと確実に寝るから、帰りはコンタクトよりめがね派。スッピンの強い味方でもあります!メガネケースはかさばるという理由でそのまま持って行くことも多々あり…

 ・絆創膏

履きなれた靴でも長時間歩いたりすると靴ずれが起きることが結構あって、遠征とか関係なく常に財布やバッグの中に入れてます。

ケガに使うだけでなく、銀テープの巻き終わりを止めたりするのにも使えるから用途はいろいろ。

そういえば、嵐のグッズを買うために冬のヤフオクドームで早朝から並んでたら、ものすごい突風が吹いて、吹き飛ばされてケガした女の子に絆創膏あげてオタクの絆が深まったという思い出を思いだした…わたし結構見知らぬオタクに絆創膏配ってる…

 

ざっとこんなところでしょうか。上から優先順位の高い順で書いてみました。これに衣類が入って完成です。衣類もなるべく少なくしたくてワンピースになることが多く、借りられるものはお借りする・身に着けられるものは身につけていくのが遠征のスタンスです。

改めて持ち物広げてみると、自分のポンコツダメ女具合がわかって落ち込みました。

と同時に、まだまだ身軽にする余地があるなと。最終的に財布携帯チケットさえあれば!の感覚に近いところまで持って行きたいです(鼻息)

こんなことしてたら、遠征したくなったよ現場くださ~~~~~~い!!!

 

*1:嵐のワクワク学校2012 ~毎日がもっと輝く5つの授業~ 6/17

*2:調子ぶっこいてのんきに会場行ったら売り切れで買えなくてこぶし突き上げて参加することに@福岡初日

*3:サイリウム型でかさばらないから

*4:あと2回くらい使うと電池切れちゃうから電池も

ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER- 10/4 マリンメッセ福岡で初恋の人に逢ってきました

タイトル通りです。(真面目に打ってますが何か?)
厳密に言えば、ジャニーズ的に、ですけど。
年長か小学校低学年の夏休みに祖父母の家に遊びに行った時、華麗に現れてわたしの心を盗んでいったその人は、『名探偵保健室のオバさん』というドラマで神宮寺尊役を演じていた。彼の名は三宅健
そう、何を隠そう、神宮寺尊役を演じ三宅健さんがわたしをジャニヲタの世界へと導いてくれた初恋の相手なのだ。
白衣を着たお姉さんと、彼。なんとなく見ちゃいけないものを見ていると思っていてたようで、このドラマがあるときは部屋にしっかり内鍵をかけて音が漏れないようにボリュームを下げてひっそり見てた記憶がある。ませた子どもだった。
内容に関しては1ミリも記憶にない。理解力もないし、ドラマがなんなのかよくわかってなかった時代だから、健くんを見るためだけに見ていたんだと思う。
余談だが、わたしはその当時、19時には完全就寝、土曜日だけ『どうぶつ奇想天外』を見るなら、という条件で21時まで起きることを許されていたので、絶対に再放送だろう。毎日あってたし。昼間に再放送してくれたテレビ局万歳。これがなければわたしはジャニヲタじゃなかった。かもしれない。
 
それからというもの、寝ても覚めても「けんちゃんけんちゃん」「けんちゃん見たい」。「どこ行きたい?」に「けんちゃんのところ」と言っては両親をそれはそれは困らせていた。スーパー生意気でませたクソガキだった。父よ母よごめん。
…ここからわたしのジャニヲタに磨きがかかったのは明らかである。
健くんを介してジャニーズはイケメンの集団だということを知り、あっちにキャー♡こっちにキャー♡で今に至る。三宅健様様である。
 
そんな彼を生で見ることは一生ないと思っていたから、お誘いを受けたときは嬉しかった。予習している時も最高に楽しく、曲を聴くだけでドキドキそわそわした。
NEWSのコンサートも慶ちゃんの舞台も終わって枯渇していた+じたんの中二病ボディーブローをくらっていたから余計に。
心はきっと十うん年前のピュアな気持ちに戻っていたとおもうからうすい感想書きたがりは書きます。1週間以上経ってるじゃん!と言われようが書きます。

 

f:id:imochan54:20151007150546j:plain

 
初めてのぶいこんは剛担、元いの担、元健担のお姉さんとわたし という布陣で参加。みなさんデビュー当時(かははっきりわからない)から応援してる古株でオタクの大先輩。心強い。
 
ぶいこんはキスマイのように暗転もせずぬるっとではなく、暗転し今から始まりますよとしっかり伝えられた上で始まった。コンサートはこうでなくっちゃ。
暗転後、割と早めに本人登場。最近の嵐もNEWSもこの前入ったキスマイも始まってから本人登場までに時間がかかるから気持ちが追いつかなかった。お願い、ちょっと待って。光に照らされて出てきた6人が神々しすぎて1曲目から3曲目まで鳥肌(しかも足のみ)がずっと止まらなかった。
「テレビに出てる人なんてみんな虚像だよ」*1と言い捨てた三宅の健さんは紛れもなく実像だった。*2
 
予習復習してたから、ほとんどの曲わかったし、昔のシングル流れたら昔の記憶が走馬灯のようによぎってきた。コンサートでこんな感情になったの初めて。
MUSIC FOR THE PEOPLE・愛のMelody・愛なんだ・WAになっておどろう・Can do! Can go!HONEY BEATあたりは、嵐メンバーが「曲聞くと体が勝手に踊っちゃう」なんていうけど、ジャニヲタなめんな!ジャニヲタも負けずにそうなるから!!ひー!この曲もこの曲もすきですぅ踊れますぅ~って感じ(語彙力そろそろくれない?)ひたすらにあー楽しいあー懐かしいあーサイコー!!
ちなみにBelieve your Smileの歌詞、君が描いた未来の中に僕は今映っているの?に全力で「映ってる映ってる(首縦にブンブン振りながら)」と心の中でレスポンスしておいたことをここに記す。
MC明けからのメドレーでの楽章の曲たちがイントロドン並みの速さで進んでいくからちょっと待ってそれじっくり聞きたいやつ!!だったのだけがちょっと残念だった~
それ以外はアクロバットこそなかったものの、エンドレスで踊り続ける姿と途中のアカペラが最高にかっこよかったなぁ。これが20代の若者じゃないんだぜ?超動ける超すごいはしゃぐときは全力ではしゃぐ*3あの感じ。いいなぁ。見るので精一杯だったからいつにもまして薄~~~~い感想で伝えきれなくて申し訳ない><
ガッツリオタクじゃなくてもほとんどのシングルが耳になじんで*4、しかも1曲1曲に聞くと思いだす景色・匂い・想い出があって V6マジ尊い深い‥これからも影ながらこっそりひっそり応援したい。
 
 ▼この公演で気になったところとか
・幅広い年齢層のファン
まず会場の外での雰囲気が嵐とNEWSとは明らかに違う。自担カラーのパニエ・花冠・コスプレがほとんどいない、落ち着いた大人が多いという印象。お花畑ちゃんなんかは確実に浮いていた。
登場し、何曲か歌い踊った頃、突然「聞いちゃおっかな〜!20代ー!30代ー!40代ー!(以下略)」と年齢別にC&Rを始める井ノ原センパイ。
コンサートに行くと大概、「女ー!男ー!ちびっこー!上の方ー!アリーナ!スタンドー!」みたいな分け方されるパターンが多いから、成熟した大人の男性で構成されたグループはちがうなとおもった。
そして、ファンのイエーイ!に対して、「若さをアピールしてるね~」とか「成熟した声だね~」とかひとつひとつコメントしてくれる井ノ原センパイ、さすが国民的朝の番組メインMCやってるだけあってファンの取り込み方が一味ちがう。
MCかな?と思うくらいに長々とこれをやるもんだから つい隣にいたお姉さんに「これはなに?」と聞いてしまう。挨拶だそうだ。わたしの知ってる挨拶とは違う。「子猫ちゃーん♡」どころか、ベテランの域に達すると(?)自己紹介なんかしない。
この挨拶(?)をやって、改めてとにかく年齢層が広いと感じた。下は子どもから上はおばあちゃん(さすがに90代の方はいらっしゃらなかったが、80代の方はいたようだ)まで、割合こそ違うものの、いろんな年代の方から愛されるグループなんだなと羨ましくなった。
ご年配の方も見る限り、『娘の付き添いで来た』という感じではなく、『わたしが見たくて来た』という感じだった。
岡田センパイが福岡の街へロケに繰り出したら、官兵衛さん官兵衛さんいわれたといってたし、実際この目で岡田氏のうちわを持ったマダムをたくさん見つけたから、大河の威力すごい。NEWSもいつかやろう。「強くなってやるー!」のその後とかよくない?
いろんな年齢層が集まってるから、MC終わりに突然の体操*5でオタクの身体をいたわってくれる優しい(泣)
 
・とにかくシンプル
MCで20周年の記念コンサートということもあり?(普段から?)、NEWS10周年同様1公演にできるだけ多くのファンを入れたかったと言っていた。だから、花道も細くし、セットもすごくシンプル。
イノッチの「とりあえず、大きい画面にでっかく僕たち映してください(微笑み)」の言葉通り、メインステにでっかいモニターがあって超見やすかった。
シンプルなセットの中で踊り歌うぶいさんは相当かっこよかったし、際立っていた。
ちなみにモニターには特効の映像やら、嵐の風景コンで怪物くんと戦う的な演出の映像や、打ち合わせの映像*6や20年を振り返る映像が流れた。20年を振り返る映像は披露宴のプロフィールVTRぽいなぁと思ってみてた。菩薩のような顔で。
衣装も若者が着るようなアイドル全開羽根つきギラギラ衣装ではなく、基本的にスーツだった。スーツからスーツ。ジャケット脱いだと思ったら似たようなジャケットを着る。はけて黒いスーツから赤いスーツになる。
スーツで踊る姿は相当かっこよかったけど、もう少し衣装を楽しみたかったというのが本音。アイドル仕様のV6みたかった!
 
▼MCを簡単にレポ
・基本的に井ノ原・三宅氏が延々喋っているイメージ。時々岡田氏。
・曲終わり、「アルバムは買ってくれましたか?」と井ノ原さん。
買ってないの声に「いいのいいの、でも朗報が!会場限定のアルバムがあります。一度手に取るだけ取ってください。そして買ってください(ニコニコ)…だって指紋ついちゃってるよ?」闇を感じた。
・モニターにアルバム宣伝用のテロップが出るようになったとキャッキャする岡田三宅氏
図書館戦争のイベントかなにかで福岡に前乗りしてた岡田くん
・岡田くんの他に前乗りしたやつがいまーす!で犯人(?)探し始まる。一番最初に長野くんが疑われる(笑)
・岡田氏と井ノ原氏に挟まれる三宅氏が犯人なのに、ずっと誰〜?とか言っててついに「早く言えよ!」とツッコミ
・健くん、お友だちと前乗りする
・長野くんと森田さんを誘ったが、長野くんは仕事で前乗りすると夜遅く動けないから、森田さんは「犬いるしなー」…(理由も言い方もかわいい)という理由で断られたと。
太宰府天満宮・飯盛神社・愛宕神社とあとふたつ(忘れた)を巡り、この公演が上手くいきますようにとお参したそう
井ノ原「だから、剛の髪型キマってんの?!」
森田「神のおかげで!ありがとうございます!」
・ちゃんと「東京都何々区の三宅健です」と伝えて御朱印もらったそうで
井ノ原「えっ!何区!?どこ!?」
三宅「それは言えないでしょ!何軒も持ってないんだからー」持ってたら言ってくれたのだろうか…
 ・大宰府のスタバで座ってる・どっかの神社・天神駅の前・恵比寿様?の前で取った写真も見せてくれて、「スターは光を集める」やら「マダムの写真撮ってあげたらチャイニーズかコリアンに間違われた(三宅健だとばれてない)」やら「博多餃子食べて電車で帰ってきた」と説明してくれた。
・お友達が写真撮ってくれたっていったあとに「頼んでないのにレンタカーも借りてて!」ってなぜかぉこだったところがツボだったw
・女の子としゃべってる感覚で健くんとしゃべる森田さん井ノ原さん
森田「オチがない!あ、そうなんだ~。で、要件なに!!!?」らしい…
・取材で動物園に行った岡田さんの話から、昔有吉さんにつけられたあだ名の話題へ
岡田さんの「キレイなゴリラ」と森田さんの「兵藤ゆき」と坂本さんの「にわとりおじさん」しか覚えてないや~
・またつけてほしいね
wowowでオーラス放送あるね!って話して、学校へ行こうの話も少々。
岡田さん?だったか「みのさん日焼けしてるかなぁ?」「あれは日焼けじゃないんじゃない?」っていうやりとりがやけに頭にこびりついてる
 
ざっくりこんな感じ~とにかくかなりわたし得なMCだった…
 
あとトリプルアンコでアンコール!って言ってる時に岡田先生が「腹から声ださんかい~~~!」って雄叫びあげてるのがすごい印象に残っている
 
~~Fin~~
 
何度も言うが、本当に楽しかった。楽しくて興奮しまくってた結果、ツイッターでお友達にうざ絡みしたくらいには楽しかった。 コンサート終わりの打ち上げで先輩方の過去の話を聞くのも楽しかった。誘ってもらえてしあわせだった!
これでも大分満足だったけど、わたしが入るコンサートはいつものコンサートとは違うものが多いらしく*7、今回もまた「Vはこんなもんじゃない、見せたいものと違う」と言われたので、また機会があれば足を運びたい。
 
 
初恋の人はかわいくてかっこよくてまぶしくて、テレビと全然変わらなかったよ!
MC中も、花道歩いてる時も、サイン色紙投げようとしてる時もずっとこの子に見えてた♡♡♡

f:id:imochan54:20151011161141j:plain

 
 
 V6のみなさん、20周年本当におめでとうございます!

 

*1:アウトデラックスにて発言

*2:虚像:①物体から出た光線が鏡・レンズなどによって発散させられるとき、その発散光線によって、実際に物体があるように結ばれる像②実際とは異なる、作られたイメージ。「マスコミによって作られた―」。今回は都合よく前者を採用

*3:セクバニ坂本パートの「Sexy」を奪い取った長野くん岡田君のしてやったり顔とその後ろで死んだ目をしていた坂本さんのことは忘れない。あとおネエな坂本さん。

*4:間違いなくあの頃のカリスマ的番組 学校へ行こうのおかげだと思う。あれでV6の曲は覚えたといっても過言ではない

*5:エコノミー症候群対策だー!っていのっちセンパイが言ってました

*6:打ち合わせ中、健さんとメンバーの距離が近いという印象が強い

*7:年始に行われたエイトのコンサートでもエイト本来の力発揮できてなかったと言われた

2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD 東京ドーム9/20オーラスに行ってきました

f:id:imochan54:20150920232736j:image

前日に友人からお誘いを受けて、人生初キスマイしてきました。
突然のお誘いだったので勉強のべの字どころか、お茶の間以下の薄〜〜〜い知識(ちなみに、メンバーの名前はわかる、カラーもなんとなくわかる、キスマイブサイクをたまに見る、なんとなく仲良しコンビは知っている、曲はメジャーどころのCMでよく聞くサビくらいしかわからないレベル)しかないわたしなんかが行って大丈夫だろうか、しかも聞くところによるとオーラスとのことで少しプレッシャーを感じるコンサート前でした。
…が、会場に入り、セットみたらそんなことすぐ忘れちゃうから、オタクって簡単 単細胞ですね!
 
現場記録だいすきっこなので、せっかくだし感想でも。
ペラい知識の、初心者もいいところなやつの素直な感想なので、あたたかい目で見ていただければありがたいです。キスマイファンさん、お手柔らかにお願いいたします…