Ra.kiraki..

かわいいを探す日々

2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD 東京ドーム9/20オーラスに行ってきました

f:id:imochan54:20150920232736j:image

前日に友人からお誘いを受けて、人生初キスマイしてきました。
突然のお誘いだったので勉強のべの字どころか、お茶の間以下の薄〜〜〜い知識(ちなみに、メンバーの名前はわかる、カラーもなんとなくわかる、キスマイブサイクをたまに見る、なんとなく仲良しコンビは知っている、曲はメジャーどころのCMでよく聞くサビくらいしかわからないレベル)しかないわたしなんかが行って大丈夫だろうか、しかも聞くところによるとオーラスとのことで少しプレッシャーを感じるコンサート前でした。
…が、会場に入り、セットみたらそんなことすぐ忘れちゃうから、オタクって簡単 単細胞ですね!
 
現場記録だいすきっこなので、せっかくだし感想でも。
ペラい知識の、初心者もいいところなやつの素直な感想なので、あたたかい目で見ていただければありがたいです。キスマイファンさん、お手柔らかにお願いいたします…
 
 

グレート・ネイチャー 東京グローブ座 9/15 19:30公演感想雑記ざっくりネタバレ

f:id:imochan54:20150916114306j:image

2015.9/15
まずは、嵐結成16周年、NEWS結成12周年おめでとうございます。
またいちねん、嵐とNEWS、両グループのますますのご活躍に胸踊らせながら、一緒にたくさんの想い出と夢を積み重ねていけたらうれしいです。新しい1ページの幕開けたのしみにしています。

そんなハレの日に、小山さんの主演舞台である『グレートネイチャー』を観劇してきました。チケットを申し込みするとき、「初日と千秋楽はきっと多いから〜外して〜あとはどこでもいっか〜〜」くらいの軽い気持ちで、特に何も考えずに複数公演申し込んだ中にこの日も含まれていて、当落出てから「うわ…15日結成日じゃん(ゾッ)」状態だったんですが、他の公演はあえなく撃沈の中、なぜかこの日が取れた、と。よくできました名義!!とにかく取れて一安心でした。(そういえば、慶ちゃんバースデーの時もその後のドームオーラスもこの名義が仕事してくれたなぁ。いい子!)

月木every.効果なのか、年始で泣き倒したおかげなのかなんなのか…とにかく激しい戦い…略して激戦でした。そして当日券も現段階で、毎日驚くほどの行列。倍率。満員御礼にもほどがあります。数年前とは状況が全然ちがうぞ!慶ちゃんすごいぞ大人気!これが日々の努力の賜物だ!をまざまざと見せつけられた瞬間でした。遠い人になるのは少しさみしいけれど、なんだかうれしかったです。

舞台を観るにあたって、特別予備知識を入れようともせず、ツイッターで流れてきた記事を「へえ〜」といった具合でサラリと読み流し、KちゃんNEWS(だったっけ?こんな風です)で本人がいった「舞台はコメディ」の言葉だけをもっていざグローブ座へ。
始まって数分で、『ちょっと待て、腹筋と表情筋が休むヒマないぞ……!?』常に筋肉が刺激されている状態。演者さんもだけど、観客にとってもなかなかのハイカロリーな舞台でした。終わった後のぐったり感はジムで2時間トレーニングした時と同じでした。(ジムには通ったことはおろか、足を踏み入れたことすらありません へへへ)
休演日前の公演だし、初日から毎公演こんなにハイカロリーな舞台やってたら、さすがに疲れた顔しているんじゃ…なんて思ってたけど全然そんなことなくて、むしろキラキラ輝いてたのが印象的でした。爽やかさ倍増慶ちゃんでした。

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIANをみた感想

NEWSのオーラス、2ヶ月以上前ってマジかよ!!!!!?

ドームレポを書き終わってから、3か月にわたるツアーの感想を書こうと意気込んだまま、わたしのツアーは終わったのであった‥唯一下書きに残ってた感想はというと、『今回のツアー、アリーナはDブロがよく集まったな~!(もちろんすべて自チケ・友人のチケです)NEWSの人たちに「またアイツDにいるよ、Dのオンナかよ…」って思ってもらえてるならうれしい。』でした‥

‥‥‥どうでもいいわ。

以上をもちまして、わたしのWhiteコンはすべて終了しました(コンプリートのスタンプバーーーーン!!)(強制終了)

 

そんなことはどうでもよくて。7月29日はキリン(※キリンのように首を長くしての意)になってずっと待ってた途中完全に忘れてたけど人間とデジタルが融合した嵐のコンサート、THE DIGITALIANのDVD&BDの発売日だぞーーーーー!!!

というわけで、初回盤をフラゲして、早速みました。1日じゃ観きれないボリュームでした。2日半かかった…(ちなみにこの記事を書き始めたのは7/30です死)

簡潔に言うと、嵐かっこいい!嵐かわいい!嵐面白い!嵐サイコー!☆\(^o^)/

もともと語彙力も文章力もナッシングなので、頭の中の引き出しを引っ張り出したところで、これ以上の言葉が見つかる気配がない。わたしの頭ん中、誰かが消しゴムで消しまくった疑惑をかけてみたけど、初めっから空っぽでしたテヘペロ☆

解析して語ったりかっこいい横文字言葉並べておしゃれレビュー書くほどの才能ないから、ほとんどのシーンが「かわいい♡」「好き♡」で構成された とっ散らかり感想だけどそれでもいいかな‥

まあいいか。誰得なの感想いってみよ~~~

三<(*´・∀・`)ゞ<(*`・3・´)ゞ<ノノ`∀´ルゞ<(*.゚ー゚)ゞ<(*‘◇‘)ゞ≪いってみよ~!

 

続きを読む

NEWS LIVE TOUR 2015 white 6/14 東京ドームオーラス

f:id:imochan54:20150614213313j:image

3月の名古屋から始まったNEWSのコンサートもあっという間にオーラスの日を迎えましたー><3ヶ月あっという間だったな〜。ツアーファイナルもたのしかったーーー!!! 

 

 

続きを読む

NEWS LIVE TOUR 2015 white 6/13 東京ドーム初日 ※ネタバレ

 
f:id:imochan54:20150614020201j:image

ツアー最後の地、東京ドームに行ってきたぞー!!

寂しさもあるけど、やっぱりたのしみの方が大きかった!!! てごにゃん心配したけど、絶好調すぎました(震)

続きを読む

NEWS LIVE TOUR 2015 white 6/7 広島2日目 ※ネタバレ

 

広島2日目行ってきたよ~~!

3月から始まったツアーもあっという間にアリーナ公演すべて終了。さみしいなぁ。この距離感とはしばらくお別れ!ってことでメンバーもファンも全部出しきったとおもう!!

福岡の熱気と比べたら物足りなさもあったけど、たのしかった\(^o^)/

いつも以上にかわいいしか言ってないけど、以下ネタバレパラダイス〜

 

 

 

続きを読む

NEWS LIVE TOUR 2015 white 5/24 福岡2部 ※ネタバレ

f:id:imochan54:20150527120311j:plain

なんでだろう、この印象しかない。

 

1日2公演はたのしさうれしさ凝縮されてるけど結構つかれるな\(^o^)/

二部のMCめーーーっちゃおもしろかったけど、「これは絶対DVD収録ないだろうなーーーーガーーーーン」って思いながらみてたよ!!!©Disney入れてなんとか映像化してはもらえないだろうか(´・_・`)無理だろうな、てごちゃん夢の国すきなのに発言が現実的すぎるし…それ以前の問題だけど

そんなこんなで以下、ネタバレパラダイスです

 

続きを読む